「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
またまた古いです&諦めました
BAGUS!を見ていただいて、コメントもいつもいっぱいに
感謝ばかりの12年です。
このところ全く撮影が出来ていません、今日も昔の思い出です。
2011年12月3日の東福寺サンの次に目指したのは、
b0042837_2185382.jpg

b0042837_219919.jpg

b0042837_2192690.jpg

今熊野観音寺さんです。

次は、智積院さんです。
b0042837_21103773.jpg

b0042837_21105816.jpg

b0042837_21111598.jpg

b0042837_2111339.jpg

このお寺さんの五色幕が大好きです。

次は有名な清水寺さんへ行ってみました。
b0042837_21133181.jpg

b0042837_21135562.jpg

その後は、二年坂を北に坂を下りました。
b0042837_2115471.jpg

b0042837_21153830.jpg

看板犬に感謝です。

次は丘を登りました。
b0042837_21165599.jpg

b0042837_21172671.jpg

安徳天皇の遺品もある、長徳寺さんです。
丘を円山公園に向かって下って行きましょう。
b0042837_21254991.jpg

b0042837_2126783.jpg

b0042837_21262838.jpg


もう、日が暮れて来ましたので撮影は終わり、高大寺さんのライトアップ
向かいましたが、長蛇の列で諦めました。

金曜日の夜行バスで向かおうかと思いますが、雨かな?
行きたくて、京都の達人さんにいっぱいのアドバイスをいただきました。
でも、今日=11月12日に預金を調べたら、旅行なんて言っていられない
状況を実感しました、週末は諦めました。

さて、全く関係ない1枚なんですが、皆さん、どうですか、お蕎麦とうどんの
話しなんです。
b0042837_2136254.jpg

いつも大好きな、箱根蕎麦さんです、10時までのサービスの朝蕎麦の300円です。
関東は出汁お色が濃いですね、関西は色が薄いですが鰹の出汁がしっかりして
いますね。
葱は東京は白、関西は緑でしょうか。
東京でのキツネ蕎麦とうどんはお揚げを甘く煮たものがのります。
揚げ玉?天かす?がのったものが、たぬき蕎麦とうどんです。
これが関西に行くと、甘く煮たお揚げをのせたものが、きつねうどん、
蕎麦にのせれば、たぬきそばになるようです。
そして京都でのきつね蕎麦は、甘く煮ていないお揚げを刻んだものを
のせて、青葱いっぱいで、だし汁はとろみがかかって熱々のようです。
以上、「天ぷらにソースをかめますか」からですが、読み違いもあります。
最新情報を頂けたらあり難いです。
以上のお蕎麦とおうどん全くはアラックには分かりません。
でもね、地域性があって、同じ名称でも違う日本のご飯(食事文化)に
バグースですよ、ですから、旅って面白いですよね。

おっと、アラックは水中写真が一番でした。
探しましたよ。
b0042837_220289.jpg

バリ島のトランバンです。
ホヤの上で、「何ですか?」のタテジマへビギンポちゃんです。

またまた、皆様のところへはお邪魔出来ないかと思います。

週末は金曜日の夜行バスに乗って新作を????
雨模様、止めたほうが良いのかな。
[PR]
by arak_okano | 2015-11-11 22:04 | 自然 | Comments(42)
Commented by ayayay0003 at 2015-11-11 23:04
こんばんは^^
アラックさんの紅葉を拝見してると、ズバリのイイ時ばかりなので、素晴らしいけど、大変な思いをされて撮ってらっしゃるなあ・・・と感心します♪
お天気まではなかなか選べませんから悩むの分かりますよ!
私は、自分の体調がよかったらお天気関係なく出かけるタイプです(笑)
Commented by ei5184 at 2015-11-12 05:20
天気は下り坂のようです。昨日の情報です。
金福寺はそこそこ見頃でした。その周辺は来週後半頃。
神護寺、西明寺はピークです。但し橋の上は既に落葉でした。
赤山禅院はピーク、蓮花寺の入口は少しだけ、池周りは月末? と云った処でしょうか?
やはり全体的には 来週でしょうかね~?
Commented by cynchia at 2015-11-12 07:32
おはようございます、うすうずしていませんか?
天気がね。私は、関西の麺類は、あまり好きでなく。こしのある、讃岐が一番。
Commented by true-clear at 2015-11-12 08:49
おはようございます。
今年は紅葉を撮りに行かれないんですか?緑混じりの紅葉、グラデーションがとても好きです。お蕎麦、大好物なので、これで300円は魅力的です。*^^*
Commented by kimagure-dog at 2015-11-12 08:59
おはようございます
週末関西はお天気悪い予報ですよ。
雨で濡れた紅葉も綺麗だと思いますが、
雨だと気温も下がるので、お体にはよくありませんよ!
私は、こちらで綺麗な紅葉を見せて頂いたので満足です!

おうどんなど汁物は関西が一番美味しいと思います。お出汁がきいて大好きです。
私はお蕎麦よりおうどんの方がすきかな~
Commented by o-rudohime at 2015-11-12 09:00
落ち葉の頃の紅葉が一番美しく感じますがその年によって多少のずれがあり情報集めが大切ですね。
うどん 蕎麦の薬味は沼津あたりは青ネギでした。
会津地方の蕎麦屋では白ネギ1本丸々出てくる名物店がありました。
週末のお天気気になりますね 雨女ですから口出し禁止ですが・・・
Commented by xylishcool at 2015-11-12 09:01
清水寺とかは有名過ぎて、約10年以上行ったことがないですね。ライトアップとかしているけど、有名ではないところを探しています。もちろん京都は羨ましいのですがw
Commented by miyakokoto at 2015-11-12 09:44
おはようございます(^^♪
 長い月日に沢山の京都へお出かけですネ
>智積院さん・・・の紅葉も良いですネ
こちらは行きやすいので行って見たいです。
逆に教えて頂き嬉しいです。有り難うございます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-12 10:47 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
どの写真も綺麗に撮れてますね。
紅葉の写真は、その時期、その日によって
変化がありますよね。
今年はいつ頃が良いでしょうね。
場所や天候にによっても違いが出るでしょうね。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-11-12 11:03
こんにちは。
どうも週末は、雨らしいですネ。
このところ定期的に雨模様のような。。。
こうして拝見すると、改めて紅葉の季節 
京都は、イイものですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-12 11:05
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

昔の思い出も新鮮に見えますね。
ステキなショットを拝見出来て良かったです。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by yur-cafe at 2015-11-12 12:14
智積院さんの紅葉、、、すごく綺麗ですね。
五色幕も良いですね。
来月京都に行く予定なので、うまくコースを組めたら行ってみたいです。でも紅葉は終わってるかな?
週末の天気はどうなるでしょう?
雨のしっとり感ある写真は大好きですが、実際に撮影する方にとっては機材が濡れる心配とか、色々と大変なのでしょうね。

きょとんとしたタテジマへビギンポちゃんの表情、可愛い過ぎます~
Commented by tuguki1964 at 2015-11-12 15:43
やっぱり日本は美しい~~!
って、思わず叫んじゃいたくなるような紅葉です!
Commented by milknyan1 at 2015-11-12 16:23
こんにちは(^^
素敵な紅葉と・・・
今日はわんちゃんとアヒルさんが彩りを豊かにしてくれていますね♪
素敵な写真です~~
Commented by agapi at 2015-11-12 18:07
紅葉黄葉が美しい。日本はすばらしい。
ギリシャも北部はこのような感じですが、
海岸沿いは海の色が紺碧だったのに、冬になるにつれて碧みどりがなくなります。
ああ、紅葉のベンチでおにぎりとお茶が飲みたい。
Commented by suzu-clair at 2015-11-12 19:07
京都の紅葉は本当に美しいですね・・・!
人々を魅了する素晴らしさ、
アラックさんのお写真で改めて実感しました。
京都、行かれるのですね♪
今週末でしょうか…
しっとりとした情景も素敵ですが、
できれば雨雲がそれてくれるといいですね。
よい週末となりますように。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-12 22:25
今まで素晴らしい紅葉を撮影してこられましたね!
無理をして遠征する必要はないと思いますよ。
ここは、身近なところで秋を楽しまれたらいいと
思います。
ここは、体調などが戻るまで、じっくりと・・・
Commented by meru103 at 2015-11-13 00:14
こんばんは~♪
紅葉は赤や黄色に色づいてキレイですが、
緑もあるから尚更キレイですね♪
看板犬のウエスティちゃんも登場して嬉しいです♪(*^-^*)
Commented by mitiko-aran at 2015-11-13 07:15
アラックさん
おはよう~♪
撮影に行かれ無くても、この様な、美しい
紅葉の在庫が、有るなんて!羨ましいです
紅葉の赤青、黄色も素敵だけど
紅葉の落ち葉、素敵!
紅葉の落ち葉の上を、今朝もアランとサクサク歩いて来ました
Commented by genova1991 at 2015-11-13 15:56
明日は好天は期待できないようですね。
なかなか機会と天気が合わず、イライラされているかもしれません。
過去画像がこんなにも美しいので、あえて雨降りに行かずともいいようにも思います(他人の勝手な気持ちです)

アラックさんの過去画像の真っ赤なモミジ
本当に光るように真っ赤で素晴らしいですね!!
海の中の小さなお魚ちゃんも、可愛いです(*´▽`*)
Commented by はりねずみ at 2015-11-13 23:18 x
こんばんは
今年も京都はスルーでした
紅葉ももう終わりのようですし
arakさんの写真で楽しませて頂いています

ホヤに乗っかっている長い名前のお魚ちゃん
かわいいですねー
Commented by arak_okano at 2015-11-14 03:57
ayayay0003 さん、調べますが、アラックは
京都の達人さんに、教えてもらっているんですよ、感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-11-14 03:58
ei5184さん、いっぱいありがとうございます、
雨が怖くて今週は止めました、また教えてくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-11-14 04:00
cynchia さん、そうなんです、駄目なんです。
まあ、天候にはかないませんね。
うどんは腰ですよね、一言にバグースです。
Commented by arak_okano at 2015-11-14 04:03
true-clear さん、アラックは今週は雨で固まりました、でも次は絶対に行きますよ。
Commented by arak_okano at 2015-11-14 04:05
kimagure-dog さん、天気には勝てませんね。
関西の出汁は本当に美味しいですね、バグースです。
また食べに行きたいです。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:11
o-rudohime さん、そう、東海道で葱の色が
変わるんですよね。
面白いですね。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:13
xylishcool さん、アラック、今日は京都のはずが家でした。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:14
miyakokotoさん、智積院さんの五色幕は
本当に綺麗なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:16
☆彡異邦人さん、例年は11月末の連休が市内のピークだと思うんですが、今年は早いのかもしれませんね。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:17
saitamanikki2008 さん、二週連続の雨になってしまいました、悲しい限りです。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:18
yu-yu-sansaku さん、昔ばかりでごめんなさいね、新作はいつ撮影出来るのかな?
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:20
yur-cafe さん、今年は早いようですね、
でも、12月でも大丈夫な場所があるのが京都の
ありがたいところですね。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:22
tuguki1964 さん、本当に日本の四季に感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:23
milknyan1 さん、ワン&アヒルさんで遊んでみました、可愛いですね。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:25
agapi さん、たまには日本の紅葉を見に帰ってきてくださいね、アラック、案内しますよ。
なんて、紅葉初心者のアラックでは駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:32
suzu-clair さん、週末諦めました。
ああ、来週こそ行けたらと思っています。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:40
mahoroba-shahai さん、土日はゆっくりしました、ランニングで終わりました、こればかりです。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:41
meru103 さん、昔の写真ですいません。
新しいのはないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:42
mitiko-aran さん、アランちゃん元気でお散歩にバグースです。
アラックは休養です。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:44
genova1991さん、雨で古い画像を探してばかりです、良いのかな。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 15:45
はりねずみ さん、今年の紅葉は一気に来てしまったようですね、早いです。
<< 家にいます 昔ですⅡ >>