BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
家にいます
2015年11月14日の朝です、家にいます。
ゴンとチャンスが横にいます。
「行かないで!」かもしれませんね。
本当は高速バスに乗っているはずだったんですが、軟弱アラック、
雨の予報で諦めました。

BAGUS!へのありがたいコメントへの返信と皆様への訪問がまたまた
出来ないかと思います、すいません。

ブログの前回は、2011年の12月3日でした。
ゲストハウス(大体は6~8人が相部屋の二段ベット)です。
朝からチェックアウトをして目指したのは嵐山。
b0042837_311414.jpg

早朝の渡月橋は良いですね。
b0042837_312261.jpg

野宮神社も良い感じでした。
b0042837_3125517.jpg

歩いていると良い色の紅葉を見ることが出来て、足を止めての1枚です。
目指したのは宝匡院さんです。(きょうの字が違っているのかな?点がない)
b0042837_316527.jpg

ゆっくりしたので正面にはいっぱいの参拝者で斜めしか撮れませんでした。
b0042837_3183638.jpg

引きも皆様がいたしたので、これが限界でした。
b0042837_320418.jpg

b0042837_3203099.jpg

b0042837_32103.jpg

b0042837_3212814.jpg


皆さん、楽しまれていましたよ。
アラックは、早々に走りました。

話は全く変わりますが、いつもお世話になっている、箱根そばさんです。
b0042837_3292014.jpg

クーポン券を使って、朝そば300円にカレーコロッケが付きます。
b0042837_3305537.jpg

アラック、やっぱり辛くしますよ。

さて、海なんですが、見つかりますかね、ウォーリーを探せです。
b0042837_3343020.jpg

分かりますか、こちっを睨んでいますよ、1cmくらいの蟹なんですよ。
イソコンペイトウガニです。
バリ・トランバンです。
[PR]
by arak_okano | 2015-11-14 03:39 | 自然 | Comments(68)
Commented by ei5184 at 2015-11-14 04:59
昨夜から降り続けている雨に加わり 風も出て来ています。
ピークを迎えていた紅葉は 結構散っているのかも知れません。
寺院は内部から拝観できますが 円光寺や詩仙堂なんかは
庭への移動が大変でしょうね~ 傘が邪魔をします!
来週の天気予報では 火~木は雨、
金曜日からはどうやらお天気が期待出来そうです。
Commented by mackworld at 2015-11-14 06:45
■一味かけ過ぎぢゃー。
Commented by tamataro1111 at 2015-11-14 06:54
お早うございます。
その後体調は如何ですか 。。。 ! !
京都の紅葉いいですね。やっぱり日差しがあると
一段と輝きますね。
さて今年はどうなるのでしょう。。。??
Commented by bi-camera at 2015-11-14 07:14
おはようございます
今、雨は止んでいるものの空は暗くいつ降り出すかわかりません。明日もやっぱり雨予報…
私も紅葉京都は行けそうにありませんよ。そちらからよりずっと近いのですけど、無理そうデス
アラックさんのお庭の秋を探しましょう!
お庭があるお家が羨ましいですよ♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-14 07:22
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

雨が降る日はゴンちゃんとゆっくり過ごしてくださいませ。
週末になるとよく雨が降りますね。
ステキなショットを見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by o-rudohime at 2015-11-14 09:02
矢張りあきらめましたか。
ジジーズ達と休暇を楽しんでください。
イソコンペイトウガニの形はハッキリ解りませんが赤目がこちらを睨んでいるような気がしますが・・・
Commented by aba-n-c at 2015-11-14 09:08
おはょ!

今日・家に籠って(?)いる理由は・ただ「雨」だからですか?
でも喜ぶ子がいるので満足ですね?
Commented by xylishcool at 2015-11-14 11:40
雨がずっと降っています。酷い週末ですw
Commented by halkyoto at 2015-11-14 12:42
カレーコロッケ+朝そば。美味しそうです。いま、昼食べることなく病院の待合いにいます。(^^;)
Commented by ayayay0003 at 2015-11-14 15:12
こんにちは^^
今日は予報通り雨、お家で正解ですよ(^^♪
ゴンちゃん、チャンちゃん嬉しそうでしょう♫
おそば、いつも美味しそう~と思います。
Commented by 2vante at 2015-11-14 15:49
こんちは Tanskです。

やはりそちらの紅葉は、北九州とは
ひと味違いますね。

以前、京都にいったとき紅葉のシーズンで
感じたのは、色彩の良さが全然ちがうことです。

そちらのほうが、ザ紅葉みたいな感じで
素晴らしかったです。

来週、甥っ子の結婚式で京都にいきます。
僕は写真係です(笑)

E-M1にED12-40PROでいきますよ。

また写真撮るの、無茶ぶりされる要求ですわ(笑)
Commented by はりねずみ at 2015-11-14 16:23 x
こんにちは
今日は雨で寒い日です
ゴンちゃんもチャンスちゃんも人恋しいので
お相手できてよかったのでは?
12月でもまだまだ紅葉だったのですね
Commented by saitamanikki2008 at 2015-11-14 16:56
こんにちは。
予報通り 寒い雨の一日になってしまいましたネ。
京都に行きたくても中々見に行けないのが現実です。
こうして、京都の綺麗な写真を拝見するのが、一番 イイような。。。
京都の紅葉写真は、5枚目の紅葉写真のように、
部屋から庭の紅葉を見るのが、一番京都らしい感じがします。
イソコンペイトウガニ  イャ~ 周りに融け込んでますネ。
Commented by milknyan1 at 2015-11-14 17:15
こんばんは!
紅葉の絨毯、よいですね~~~~

あらら?アラックさんのお丼も、真っ赤な絨毯状態ですね(笑)相変わらず辛そうです~~
Commented by kk5d2 at 2015-11-14 17:17
素晴らしい作品見れてうれしいです~
紅葉の京都を1度は撮影してみたいのですが~
紅葉の時期は行けなくて~
写真見れてうれしいです
Commented by mmpphoto at 2015-11-14 17:21
今晩は。
雨のために中止にされたんですね!
紅葉はマダマダこれからです、
休みが取れれば、お越しくださいね!
今年は1週間程早いんでしょうかね?
Commented by moguritaoshi at 2015-11-14 18:27
ほんと、今週末は雨で残念です。
そろそろ今年の紅葉もピークでしょうか?

嵐山いいですね。 私は もう20年近く行ってないです。
Commented by hiro-photo at 2015-11-14 19:07
こんばんは。
紅葉が真っ盛りですね・・・、そんな中で観光客も満足して楽しんでいますね。
人が多いと写真を写すのにも気を使いますね、プライバシーとか肖像権とか・・、昔はあまり言わなかったと思いますが、今はお互いの付き合いが希薄になっている中で、相手が相手を信じられない世の中になっているのでしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2015-11-14 20:49
苔むした地面を覆い尽くすように散り敷く紅葉。圧倒的な美しさですね。
今年こそは京都へ行こうと思っていましたが、隣国からの観光客が非常に多く、宿をとるのが困難な状況になっているようです。
Commented by rollingwest at 2015-11-15 07:43
嵐山の紅葉、大絶景ですね!やはり京都は寒暖差のあり色の鮮やかさがが違うんですよね~
Commented by bossba at 2015-11-15 08:14
こちらも降ったり止んだりのスッキリしない週末
お家で、ニャン達と居るのもいいですね
古い写真の整理をしたり、することは色々
コロッケ蕎麦、辛口ですね
Commented by hama_usagi at 2015-11-15 08:55
お早うございます 土日と雨ですね~
軟弱なので お互いに家で正解ですね(笑)

朝そば300円にカレーコロッケまでは美味しそうですが
きゃ~七味?で 真っ赤ではないですか 紅葉の気分なのかな 辛そう(笑)
Commented by pitipitibeach at 2015-11-15 16:23
うわ~真っ赤だな真っ赤だな~。
でございますね。
赤は映えますから食欲もわくわけですよ。
多分。
Commented by zeiss1221 at 2015-11-15 16:44
アラックさん、こんにちは。

京都、いいですよね。
私も今度の三連休に行こうかな?と思いましたが、
諸般の事情であきらめました。
神戸→京都→近江八幡という欲張りコースを考えて
いたんですけれど。

えっ、アラックさん、真っ赤になるまで唐辛子を・・・
うーむ、体にはあまり良くないような。
Commented by genova1991 at 2015-11-15 18:47
アラックさんのコロッケの方が先でしたね。
でも、私はカレー蕎麦にトッピングだから、違いますよね~~~(^^♪ と、ごまかすww
普通のお蕎麦にカレーコロッケのトッピングは苦手ですw
京都の真っ赤な目の覚めるようなモミジ!!
綺麗ですね~
もう今頃から色づいているのでしょうか?
今年は11月が暖かいですね。
今日なんて一瞬暑い位でした。
Commented by small-talk at 2015-11-15 19:56
辛くしすぎですよ(笑)
僕は、吉野家の辛くない七味唐辛子が好きです。
京都、良いですね。
そろそろ、一番良い時期でしょうね。
Commented by rie0412h at 2015-11-15 20:14
こんばんは
こーんなに 真っ赤な絨毯も ステキですね 。
駆け回りたいです ^^ !

,,, お蕎麦にコロッケが 乗っているんですかぁ ?
唐辛子も たっぷり ですね ^^ ; ;
Commented by complex_cat at 2015-11-15 21:22
こういう、見事な紅葉、しばらく見ておりません。
南九州では、常緑の林が基本で、ある場所に行く余裕がなかなかないのもあります。
ここ何年か、もっぱらここで拝見しております。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-15 21:23 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
朝そばコロッケも紅葉色ですね。
唐辛子も たっぷりは苦手です。(;一_一)
Commented by mitiko-aran at 2015-11-16 07:30
アラックさん
おはようございます
雨だったのですね
雨の日は動かないで済むのでしたら
お家が一番ですね
広島も三日間、梅雨の様に、シトシト降り、
今朝、久しぶりに朝日が昇りました
紅葉、、本当に色鮮やかで、見事です
ウオーキングから帰宅して、更新して、
お腹ペコペコ、暖かい蕎麦、いいですね
御揚げさんも好きよ
Commented by c-saoriori at 2015-11-16 08:38
arak_okano さんへ
憧れの京都
紅葉が華やいで美しいですね。
楽しませて頂きました。
  お蕎麦も紅葉色に~??
Commented by yur-cafe at 2015-11-16 19:05
宝匡院さんの紅葉素晴らしいですね~
6月に嵐山に行ったのですが外国人の多さに驚きました。
やはり嵐山は私達日本人だけでなく世界中の方の人気スポットなのですね。

それにしても、アラックさんのお蕎麦も紅葉し過ぎですよー(笑)
Commented by tullyz1 at 2015-11-16 20:42
見事な紅葉ですね。今年は紅葉を見に行ってません。
もう信州では手遅れですね。
どこか行ってみたい気もありますが、
だんだん寒くなってきました。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 21:26
ei5184 さん、軟弱アラックは京都を諦め、
箱根も丹沢湖も大山も諦めて、近所で終わりました。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 21:27
mackworldさん、辛いの命なんですよ、
楽勝です。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 21:28
tamataro1111 さん、ありがとうございます。
どこにも行けませんでしたが、走って飲んでの楽しい週末でした。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 21:29
bi-camera さん、そうんですよね、昨日は庭も撮影して楽しかったです。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 21:31
yu-yu-sansaku さん、ありがとうございます。ゆっくりの週末でした、今もゴンとチャンスが横にいます。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 21:33
o-rudohime さん、いつも、ウォリーを探せですいません、ハイ、赤い眼でこちらを見ています。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 21:35
aba-n-cさん、雨だと気力も全くなくなってしまいます、駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 21:36
xylishcool さん、今週末こそ晴れて欲しいです、祈ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 21:38
halkyoto さん、病院とは大変です、お大事になさってくださいね。アラックも眼科へ行かないといけないのにな。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 21:39
ayayay0003 さん、ゴンとチャンスは今も横にいます、ジジーズですから寝ています。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 21:42
2vante さん、写真係、大役ですね、お疲れ様、いや、楽しい一時でしたよね。
皆さんが喜ばれたと思います。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 21:43
はりねずみ さん、走って&ゴンとチャンスと一緒の週末でした、今週はどうかな。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 21:52
saitamanikki2008 さん、アラックも、もっともっと引いての写真を撮りたいんですが、なかなか他の参拝者さんがいらっしゃるので厳しいんですよ。朝一番でもこんな具合です。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 21:53
milknyan1 さん、家でもお店でもバリ島でも
辛いのが一番なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 21:55
kk5d2さん、はい、紅葉の時期の京都は近年
アジアの方々がいっぱいで大変です。
昨年はとにかく驚きました、今年も週末は
厳しいと覚悟しています。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 22:14
mmpphoto さん、なにかおかしいですね、あまり寒くないのに一気に紅葉が進んだような気がします、アラックは行けるのかな。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 22:16
moguritaoshi さん、ありがとうございます。
今年は本当に行けないのかもしれません。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 22:18
hiro-photo さん、そうですね。
譲り合いの心がもっとあってもいいと
思います、アラックは、常に、どうぞと
思って動くようにしているつもりです。
Commented by at 2015-11-17 21:23 x
こんばんは~
渡月橋の嵐
山の綺麗な紅葉に
青空に真っ赤な綺麗な紅葉
それに私が訪れた事のない所の紅葉
色々見せて頂いてありがとうございます。
なかなか京都に行けない私ですが
アラックさんは凄いですね。
Commented by arak_okano at 2015-11-17 21:43
bernardbuffet さん、宿は全く取れませんね、隣国の皆様はとにかく凄いです。
いっぱい来ていただいてありがたいのですが、
あれって思う場面もあります。
なんて、アラックが外国で同じことをしていルカと思います。
近年は、慣れたバリ島しか行っていません。
Commented by arak_okano at 2015-11-17 21:44
rollingwest さん、アラック、今週末こそ行きたいのですがわかりません。
Commented by arak_okano at 2015-11-17 21:48
bossba さん、コメントをありがとうございます、全く毎日余裕がなくて悲しいです。
Commented by arak_okano at 2015-11-17 21:51
hama_usagi さん、ありがとうございます。
無理をせずに、安くてもおいしくて元気で
楽しい日々がバグースですね。
Commented by arak_okano at 2015-11-17 21:53
pitipitibeach さん、アラック、紅葉の時には、コンビニのお握りで一日走ってしまします。
そして、日帰りが多いんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 18:27
zeiss1221 さん、アラック、京都は今年は一回なのでそばで紅葉なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 18:29
genova1991 さん、いつも楽しい食べ物紀行ををありがとうございます、楽しみなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 18:30
small-talk さん、週末が一番の身頃だと思いますが、人出も一番です。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 18:32
rie0412h さん、箱根そば大好きなんですよ、
朝はほぼ毎日です。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 20:24
complex_cat さん、ありがとうございます。
今年は一回だけですが、明日のバスに乗ります。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 20:25
☆彡異邦人さん、普通はしませんよね。
アラック、体調が普通ならば、日本でもバリ島でも辛いのばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 20:27
mitiko-aran さん、天候がおかしいですね、
アランちゃんは大丈夫ですか。
広島の駅の牡蠣うどんは美味しかったです、出汁が素晴らしかったです。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 20:28
c-saoriori さん、ありがとうございます。
明日の夜に出発の予定です。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 20:30
yur-cafe さん、京都の人気は凄いですね、
海外の方の一番人気は伏見稲荷さんのようです。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 20:31
tullyz1 さん、いつもありがとうございます。
信州はそろそろ雪になりますね。
アラック、寒いの全く駄目なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 20:33
彩 さん、いやいや、アラックはまだまだ京都の
初心者なんですよ、達人さんたちに学んでいます。
<< 今日も古いです。 またまた古いです&諦めました >>