BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
今日も古いです。
相変わらず、皆さんの有り難いコメントへの返信が遅れます。
訪問もなかなかできないかと思います。

週末は京都と思いましたが、天気も悪い予想でしたので、
諦めて近所をランニングと散策にしました。

でも、今日も古い写真でお許しください。
2011年12月4日の続きです。
宝匡院さんの後に向かったのは直指庵さんです。
b0042837_2052497.jpg

b0042837_20522276.jpg

b0042837_20524125.jpg

その後は、大覚寺さんへ行ったのですが、ほとんど写真がないんです。
b0042837_20541415.jpg

大沢池がありました。
そして歩いていたら、会いましたよ。
b0042837_20552983.jpg

実はね、撫ぜようとしたら吠えられました、ガッカリ。
次は相国寺さんです。
b0042837_2058744.jpg

b0042837_20582341.jpg

b0042837_20583818.jpg


この日は珍しく、遅めですがお昼を真剣に食べているんです。
b0042837_2110973.jpg

そば処さかえさんです、いや、さかえ庵さなかな?
記憶が正しければ土日の限定品です。
b0042837_2112894.jpg

1500円くらいだったと思います、アラックにとってはチャレンジの量です。
この後に、錦市場で、ちりめん山椒を買って(仙波さんで山椒がいっぱいのを
買うんですよ。)帰ります。

さて海です、やっぱり紅葉でいきましょう。
b0042837_21173236.jpg

地味ですが、貝なんです。
東伊豆の川奈での撮影です。
水玉のコダマウサギガイが二つ隠れているんですが、分かりますか。

今週末こそは、京都へ行きたいと思っています。
23日がテニスの仕事で一泊しか出来ませんがしょうがないです。
行ければ感謝です、でも、まだまだ分かりません。
[PR]
by arak_okano | 2015-11-16 21:20 | 自然 | Comments(34)
Commented by milknyan1 at 2015-11-16 21:55
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
貝、わかりました!!可愛いですね!

アラックさんが週末京都にいけるように祈ってます♪
Commented by yur-cafe at 2015-11-17 01:17
紅葉の絨毯は本当に美しいですね。
石段の雰囲気も良いし、影の様子も素敵です。
お蕎麦も美味しそう!
ほんと、いつもより沢山の量でしたね。

コダマウサギガイが二つですか。
一つは分かったような気がしますが、もう一つは見つけられません(^^;
Commented by ei5184 at 2015-11-17 04:30
直指庵の散紅葉 好い時季に訪ねておられましたね~
私は此処へは何時も人混みを避けていますので、
まだ薄紅葉の時ばかりです。今年はまだです(笑)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-17 06:24
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

週末は天気が崩れますね。
ランニングを頑張って下さいませ。
ステキなショットを見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by pekebouzu at 2015-11-17 07:53
おはよう御座います
きっと京都の街も綺麗に染まっているのでしょうね
京都観光は老後の楽しみになりそうです
Commented by ayayay0003 at 2015-11-17 08:54
おはようございます^^
大覚寺の大沢の池、まっ赤な紅葉ありがとうございます(^^♪
↑そんないい時に行ったことがないもので。。。
貝さんも赤くていいですね☆
今週末は、お天気よさそうですね~(^-^)
Commented by hana_aloha2 at 2015-11-17 09:19
アラックさん、おはようございます。
京都の真剣なランチ(笑)美味しそうです~(^^)/
並々と注がれた日本酒とも合いますね♡
アラックさんは美味しいお店を探すのがいつもお上手です!

週末、予定通り京都にお出掛け出来たらいいですね!お写真楽しみにしております。
Commented by youpv at 2015-11-17 09:50
おはようございます~。
こちらも素敵な空間が広がりますよね。
今年は京都全体的に紅葉の状態が悪い状態、
週末の冷え込みに期待したいです。
Commented by enjoy_sealife at 2015-11-17 11:23
こんにちは(^^)
京都の紅葉、赤いじゅうたんも美しいのですが、
おそばの定食が気になります。おかずの品数も多く、
食べ応えがありそうです。海の紅葉も美しい。
よ~く見ると、2つですね。わかりました♪
Commented by xylishcool at 2015-11-17 17:06
赤い絨毯私も見てみたいです。
Commented by meru103 at 2015-11-17 17:19
こんばんは~♪
紅葉、そして色づいた落ち葉・・・
どれもキレイですね♪
アラックさんは素晴らしい紅葉をいっぱい見て来たんですね。
あたしもそんな紅葉を見てみたいです(*^-^*)
Commented by genova1991 at 2015-11-17 18:24
貝見つけました!!(^^♪
本当に美しい京都の紅葉ですね~・・
もうね、うっとりしか形容する言葉がありません。
連休にいらっしゃれるとよろしいですね。
でも、あまりご無理なさいませんように。
Commented by kk5d2 at 2015-11-17 20:30
今日も素敵な作品が見れてうれしいですよ~
Commented by kaorunchoko at 2015-11-17 20:35
❤アラックさん こんばんは☆
過去の紅葉でもいいじゃないですかヽ(^。^)ノ
こんな綺麗な紅葉を見させてもらって嬉しいです!
そしてお蕎麦御膳!いいなぁ~オッ日本酒もありますね。
こういうので一杯って良いですね(*^^)v

相国寺は先日大将が行った所かな?とっても大きなお寺さんですよね。
紅葉も見事ですね~!週末京都へ行けると良いですね!
Commented by はりねずみ at 2015-11-17 22:44 x
こんばんは
きれいですねー
真っ赤も良いけれど
グラデーションも好きです

貝、あんなのが日本にもいるんですねー
Commented by mitiko-aran at 2015-11-18 07:42
アラックさん
おはよう~♪
紅葉も大好きですが、紅葉の落ち葉に
最近は惹かれます、
焼き芋を連想する、食いしん坊なのよ、
お蕎麦、良いですね、一年を通して
頂いて居ます
Commented by tamataro1111 at 2015-11-18 08:43
お早うございます。
霜月。。。 ! ? ちょいと可怪しいくらいあったかな日が続いていますね。。。心配です。??
京都の紅葉いいですね。
Commented by moguritaoshi at 2015-11-18 09:01
今週末はそろそろ紅葉のピークですかね?

昼食、凄い量ですね。 でもこれで1500円だとお得かも知れませんね。
海の中も、ええ感じで紅葉してますね!
Commented by photo_tk at 2015-11-18 10:30
直指庵の絨毯綺麗ですね!
石段で迎えてくれる黄色と赤も素敵です。
大沢池も素晴らしいです(^^
Commented by rinkatu at 2015-11-18 11:46
4年の月日が経った今でも
この光景と変わらぬ
綺麗な色合いが出てれば好いですね~
Commented by sheri-sheri at 2015-11-18 16:01
ああ、なんて素晴らしい。燃えるような紅の紅葉。・・・たまりません。アラクさんの行いと腕がいいからこんな美しい紅葉がアップできるんですね。お食事はこれまた美味しそう。週末京都へお出かけ出来ることを祈ってますね。・・
Commented by suzu-clair at 2015-11-18 20:08
紅葉の絨毯や、
美しい石段に鮮やかな紅葉・・・
本当に美しいですね。
京都、今週末は行けますように♪
そして、素晴らしい旅となりますこと、
祈っていますね。

可愛い水玉の貝さん、
見つけましたよ♪
可愛く隠れていますね・・・♪
Commented by aamui at 2015-11-19 07:00
懐かしい大沢の池有難うございます
宣戦解りましぇ~~ん 自然は凄い(@_@)
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-19 07:59 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-19 11:35 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
素晴らしい紅葉ですね。
石段に落ちた紅葉も見逃せないですね。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 21:36
milknyan1 さん、ありがとうございます。
明日行けるのかな?
Commented by arak_okano at 2015-11-19 21:37
yur-cafe さん、ウサギちゃんは右に隠れているんですよ、すいません、分かりにくいですよね。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 21:40
ei5184 さん、この日は宝きょう院さんの
後でしたので、いっぱいの皆さんと一緒でした。
朝一番しか駄目になったんですね。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 21:41
yu-yu-sansaku さん、ありがとうございます。
でもね、走るのサボって少ないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 21:47
pekebouzu さん、ありがとうございます。
アラックもゆっくりは老後の楽しみになります。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 21:58
ayayay0003 さん、ありがとうございます。
今年は厳しいチャレンジなると思います。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 22:00
hana_aloha2 さん、ありがとうございます。
先ずは真剣に行けなくてはね。
明日は出張なんです。
Commented by arak_okano at 2015-11-19 22:01
youpv さん、いつもありがとうございます。
今年も素晴らしい紅葉を見させていただいているんですが、駄目なんですね。
Commented by monopod at 2015-11-19 23:12
素晴らしい紅葉の写真ですね。
古くてもいいものはいいです。
ありがとうございました。
※今日紅葉狩りに行ってきました。
楽しみにしていたのですが、全部散っていました、悲しい(T_T)
<< 新旧です 家にいます >>