「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
新旧です
またまた、アラック、BAGUS!へのありがたいコメントへの返信と
皆様へのところへの訪問が遅れています。
週末が雨ばかりでしたが、明日の夜行バスで京都へ向かいます。
二泊のはずが、23日がテニスの仕事になり、22日に帰ります。
昨年の嵐山の人出には驚きました。
今年は早朝拝観のお寺さんを希望しましたが、全く取れませんでした。
さて、どこへ行こうかな。
なんて、明日は仕事の最後が出張なんですよ、簡便してくださいよ。

今日の投稿の紅葉は昔(旧)です。
丹沢湖です。
我が家から車で1時間、今年は天候に恵まれずに行きませんでした。
b0042837_20571911.jpg

b0042837_20574766.jpg

b0042837_20581024.jpg

ミーちゃんもいましたよ。
b0042837_2124472.jpg

b0042837_2131197.jpg


ここからが、新ですよ。
b0042837_2135015.jpg

春に買った黄色いトマトが本当に豊作なんです、週に一回の収穫なので結構
落ちてしまい、トマトさん御免なさい。

本厚木のミロードイーストにある、御さしみ家ぼたんさんがあります。
カウンターバーに近い感じです。
b0042837_21132161.jpg

サービスのまぐろのぶつがなんと100円なんですよ、売り切れ御免です。
b0042837_21152679.jpg

今年は、鯵と秋刀魚が不漁なようですが、鰯は実に良いんですよ、光っています。
280円です。
もう一品もらいましょうか。
b0042837_2117337.jpg

げそ焼きも280円ですよ。
軽く食べて飲んで帰ります。
妻が出かけて遅い時にたまにするんですよ。
でも、長酒はしません、これだけです。

さて、海はどうしましょうか、今日は伊豆の紅葉を見てくださいね。
b0042837_21203878.jpg

ソフトコーラルに住んでいる、オルトマランエビです。
昔は、ムギワラエビと呼ばれていました。

天候が心配ですが、皆様の週末の幸せをお祈りいたします。
[PR]
by arak_okano | 2015-11-19 21:23 | 自然 | Comments(27)
Commented by doitsuwine at 2015-11-19 21:47
本厚木、学生時代によく出掛けました。
駅前に有隣堂という大きな書店があり、よく利用しました。
懐かしい町です。もう景色は変わってしまったんでしょうね。
カウンターバーでの刺身で一杯、バグースです。
Commented by bi-camera at 2015-11-19 21:48
こんばんは
明日から京都へ行かれるんですね~
今日はもっと晴れるのかと思いましたが、曇ってました。明日から晴れますよ!どうぞ良い旅となられますように…お気をつけてね!
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-19 21:53
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

黄色いトマトがいっぱい生るのですね。
ついに京都へお出かけですか。
しびれが切れちゃいましたね。(笑)
ステキな京都を楽しんで来てください。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented at 2015-11-19 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2015-11-20 04:37
いいですね~ 鰯大好き!
長居しそうな処ですが さっと切り上げる処が 好いですね~
これぐらいなら 医者も私にOKしてくれるかな?(笑)

今日の夜行バスですね、 明日、明後日とお天気は良いようですよ~
Commented at 2015-11-20 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanazawakomati at 2015-11-20 07:49
もう到着した頃でしょうか?
大徳寺の高桐院がよかったです
8時について9時の拝観でしたが人も少なくてガッツリ撮れましたよ(^^)
楽しみにしてますね〜
Commented by true-clear at 2015-11-20 09:17
おはようございます。
こんな綺麗な所がお近くで好いですね。テニスに潜りに...、スポーツ万能なんですね、凄いです。ありがとうございます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-20 09:53 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
素晴らしい紅葉の写真、明るく撮れてますね。
鰯とゲソで一杯とは最高のひと時ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-11-20 12:17
こんにちは。
今年の秋は、秋晴れの少ない年になりそうですネ。
紅葉の時に澄んだ秋晴れがないと、寂しいです。
近くで気軽に寄れる店 これはイイですネ。
1~2件 馴染みの店を作っておくと、人生も豊かになりそうで。。。
Commented by hana_aloha2 at 2015-11-20 12:33
アラックさん、こんにちは!
またまた良いお店をご存知ですね~。
長居しないでカウンターでちょっと一杯♪が
粋だと思います(^^)/

いよいよ今晩出発ですね!
気を付けて行ってらっしゃ~い!
Commented by aba-n-c at 2015-11-20 13:06
燃えるような赤って・まさに・このような紅葉の事でしょうね。
もう・スッカリ新しい職場に慣れた様子ですね?
Commented by tuguki1964 at 2015-11-20 16:08
マグロのブツもいいですが、でも、アテクシ的には断然イワシ~~!
げそ焼きも美味しそう~~!
って、結局全部ですね。
Commented by はりねずみ at 2015-11-20 17:03 x
こんばんは
きれいですねー
今年は紅葉があまりきれいではなく残念です

お酒の好きな方は本能でよいお店を見つけられるのでしょうか【笑】
下戸ですがつまみは好きです
Commented by meru103 at 2015-11-20 18:08
こんばんは~♪
京都へ行かれるんですね。
ステキな写真を楽しみにしてま~す♪
気をつけて行って来て下さいね(*^-^*)
Commented by tullyz1 at 2015-11-20 18:51
きれいな紅葉ですねぇ。
今年は紅葉狩りに行けませんでした。
でも代わりにこの写真を見て満足しておきます。
それにしても見事です。
Commented by iris304 at 2015-11-20 19:54
こんばんは(⌒▽⌒)

見事な紅葉ですね。
赤が鮮やかで目が覚める様ですね。
それにしても、このお店、安くて美味しくて
言うことなしですね。
今年は、私はサンマがとても沢山送られて来て
大変でした。美味しかったです。
Commented by mituamikko109 at 2015-11-20 22:38
お久しぶりです。
今頃は、夜行バスの中でしょうか。
明日は、お天気がいいそうですよ。
なので、人出は凄く多くて、大変でしょうが、紅葉の京都を満喫して下さい。
京都の達人さんたちのアドバイスは、心強いですね~素敵な写真期待しています。
Commented by miyakokoto at 2015-11-21 07:46
今日から明日は良いお天気ですヨ
良かったですネ 日頃の行いが良いと思って
下さいネ 優しい arak さんお天道さんが導いてくれましたネ さぁ~!? どこかなぁ~
楽しみにして居ますヽ(^o^)丿
Commented by genova1991 at 2015-11-21 20:35
丹沢湖の紅葉素晴らしいですね。
湖と紅葉の組み合わせが素敵です。
京都にいらっしゃれて良かったですね。
気が済みましたか?o(^-^)o
この年になると、意欲が薄れて何でもどうでもよくなってしまいます。
気力が充実している間に、無理はあってもなさりたいことをしておいて下さいね。
美しい成果を楽しみにしています。
Commented by miyakokoto at 2015-11-22 04:37
食べ物のフォトお上手でウネ
此の間コメント忘れました。
イカのゲソ焼き大好きヽ(^o^)丿
京都のお食事はどんなんでしょう!?
Commented by doremi730 at 2015-11-22 06:37
arakさんと入れ替わりだわ(^^;
今日から京都→福井です。
情報を知りたいけど、、、
明日の昼までなので間に合わないかな
Commented by diverharumi at 2015-11-22 08:55
今年の紅葉はこんなに赤くないですね。
でもアラックさんの写真で見れて良かったです。
Commented by sheri-sheri at 2015-11-22 12:44
アラクさん、いいですね。きっと紅葉が綺麗でしょう。また京都のお写真とお話、楽しみにしています。お料理が美味しそう!新鮮ですね!
Commented by b_macd at 2015-11-22 12:55
こちらのBlogで秋を堪能、
日本酒も美味しい季節になりましたね♪
Commented by milknyan1 at 2015-11-22 17:12
こんばんは!!
いよいよ京都ですね。色づきが遅れているようですが、アラックさんが素敵な写真をいっぱい撮れるように祈っていますね~~♪
Commented by xylishcool at 2015-11-23 16:59
遅いレスですが、京都は如何だったでしょうか?
<< 馬鹿でした 今日も古いです。 >>