「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
休みました
昨日、整形外科に行きました。
骨には異常はなかったんですが、とにかく休みなさいでした。
動いてはいけないんです、なおで、今日は、実質の仕事がないので休みました。
本当はね、京都へ行こうかと思ったんですが、止めました。
何度も新幹線に乗ろうと思いましたが、脚はNOでした。
当然、整形外科のリハビリと、眼科の検診に行って来ました。

脚はまだ腫れています、痛みもあります。

どれだけ歩いたか。

十条駅から地下鉄で京都駅、ここで荷物をコインロッカーへ。
地下鉄で蹴上へ、南禅寺~哲学の道をニャンズを撮ってから
安楽寺~法然院~八神神社~出町柳駅~電車で三宅八幡さんへ、
蓮華寺さんは諦めて瑠璃光院さんへ、ここも諦めて歩いて、
三宅八幡さんへ、さらに国際会館駅まで、地下鉄で二条駅、
JRで円町駅へ、だるま寺さん~仁和寺さん、このあとは
バスで山越まで。
広沢の池の無料公園を見てから、延々と歩いて護法堂弁財天さん、
ここで、メモリーを忘れたと思います。
次に平野屋さんへ上がり、次は下って祇王子さん。
JRの嵐山の駅から、二条駅へ、地下鉄で五条駅。
ホテルは清水寺さんのそば、また歩きましたが、もう限界、
脚の痛さ+朝ごはんと昼ごはんは、お握り一個のみ、本当に
エネルギーがないことを身体全体で実感しました。

カプセルホテルにチャックしたあとに、ご飯はいつもに
仏光寺通りのぴんさん、流石にタクシーに乗りました、
もう歩けないんです。
そしてホテルへ帰って来た後、また、高台寺さんまで歩いて
しまいました。
9時間は歩いたと思います、翌日も、清水~五条駅まで歩き
地下鉄と京福電鉄で嵐山。
帰ってきて、京福~三条京阪から京阪で七条駅、また歩いて
智積院さん、そして歩いて京都駅。
地下鉄と少しバスを使いましたが、いやいや、歩きましたね。
こんなことを書いても京都は、地元の方でないと分からないですよね。

脚が壊れるとは思いませんでした。
b0042837_1734345.jpg

脚はぶつけたのではないのですが、左右とも腫れて浮腫んでいるような
感じです、内出血をしているんですよ、筋肉が痛んでいます。

今日は、車で整形学科のリハビリと眼科の検診に行きました、
眼はもう少しです。

帰りに、懲りないアラック、近所のお寺さんを覗いてみました。
b0042837_17371875.jpg

b0042837_17373676.jpg
b0042837_17375489.jpg

b0042837_17381699.jpg

b0042837_17383316.jpg


さて海です、東伊豆の川奈です。
b0042837_17402591.jpg

タカノハダイの子供です、2cmくらいでしょうか。

寒いですね、風邪には気をつけてくださいね。

皆さんのところへなかなかお邪魔できませんがお許しくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2015-11-25 17:43 | 自然 | Comments(71)
Commented by ei5184 at 2015-11-25 18:06
まあ、よくぞ歩いたものですね~
そりゃあ腫れもしますでしょう!
骨に異常が無くてまずは一安心ですね!

私は悲しいかな 骨に異常が・・・(泣)
痛みは断続的に襲いかかってきています(笑)
Commented by ayayay0003 at 2015-11-25 18:15
こんばんは^^
アラックさん、歩き過ぎですよ!
身体がSOS出したのですよ!
ゆっくり休んで、まずはお身体を回復させてからお願いしますよ(^^♪
お身体が回復したら良い方向へ進むことができると思います(*^_^*)
地元の紅葉、素敵です☆
Commented by Lapis-k at 2015-11-25 19:08
こんばんは。無理し過ぎですよ。
脚も大事にしないといけませんね。
異常があったら、休養してくださいね。
近くの紅葉も綺麗ですが・・・。
お大事に。
Commented by cynchia at 2015-11-25 19:10
こんばんは、こちらは、激しく雨が降っています。
ゆっくり養生してくださいね❗
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-25 19:20
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

痛々しいですね、無理をしたら治りが遅れますよ。
安静に お身体ご自愛ください。
Commented by bernardbuffet at 2015-11-25 19:57
良く歩きましたね・・・・。
体を休めることも大切です。
お大事に。
Commented by bi-camera at 2015-11-25 21:17
アラックさん、こんばんは
あんまり無理しすぎてはいけませんよw
こんなに腫れて…京都は又行けますからゆっくり休んで下さい。安静が一番です。足が可哀想。。。^^;
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-25 21:37
アラックさん、こんばんんは。
年末に向かい、ますます忙しくなる時期。
休める時に休まないと身体がしんどくなるだけ。
写真やブログはいつでも再開できますし^^
地元の紅葉もしっとり、いい感じです。
お大事になさってね。
Commented by kk5d2 at 2015-11-25 21:53
お疲れさまです~
お体お大事に~
Commented by aba-n-c at 2015-11-25 22:29
お大事に‼️
体あっての・・・ですからね!
Commented by doremi730 at 2015-11-26 05:41
あらら、随分腫れて内出血も、、、
本当に頑張りすぎましたね(^^;
ついつい歩いてしまう気持は解るのですが、、
まずは治してからじゃないと、もっと炎症が悪化したら大変です。
お近くにも「小さな秋」見つけられてヨカッタ♪
Commented by xylishcool at 2015-11-26 07:22
お大事にって私もですが、早く良くなってください。
Commented by o-rudohime at 2015-11-26 09:47
京都がすべてではないですよ、身近に素晴らしい里の秋 お寺さんがあるではないですか。
額縁絵最高!
Commented by at 2015-11-26 10:08 x
それにしても良く歩かれましたね。
普段から足を鍛えておられても無理をされたみたいですね。
痛々しいですがどうぞお大事にしてくださいね。


Commented by diverharumi at 2015-11-26 11:05
完全に歩きすぎですね。
これでは脚が可哀相ですよ。
休むことも大事です。
お大事にしてくださいね。
Commented by yur-cafe at 2015-11-26 11:13
あららら・・・こんなに腫れてしまって(涙)
無理は禁物ですよ、お大事にして下さいね。
それにしても京都の街を遠くまで随分歩いたのですね。
アラックさんが京都を愛する気持ちと、写真に対する情熱が伝わってきました。
でも近所のお寺さんの秋も素敵ですね。
週末はゆっくり静養して下さい!
Commented by genova1991 at 2015-11-26 12:43
大変ですね。くれぐれもお大事になさって下さいね。人間の身体は次第に老化しますので、去年できたことが今年はできなくなることもあります。
何事も八分目でやめるようにしないとね。
後悔しても間に合いませんし、痛い思いをして良いことは何もありませんもの。
1日も早く回復されますようにお祈りいたします。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-11-26 13:53
こんにちは。
歩きすぎて、このような事態に。。。
こんなになる事あるんですね。
でも私の歳になると、長時間歩ける幸せを感じます。
暮れに近づき、何かと忙しくなる師走
気を付けてください。
Commented by miyakokoto at 2015-11-26 17:21
arak_okano さん
 先ずはお大事に・・・<(_ _)>
本当によく歩きましたネ 描かれている所ほぼ
分かります。ワタシなら1週間は掛けて行くところです。整形外科でリハビリをして早く良くなって下さいネ
Commented by suzu-clair at 2015-11-26 18:14
アラックさん、
このところブログご訪問もままならず、コメントが遅れてしまいましたが、
色々大変でしたね。
メモリーカードの件は、
がっかりされたことでしょう。
お気持ちお察しいたします。
脚にお疲れが出たのですね。
お忙しい中、
京都の美しい晩秋をご覧になられた思い出だけは、
アラックさんのものですから、
いつかすべてが福に変わりますように。
お身体、ゆっくり休めてくださいね。
Commented by jinsei_rarara at 2015-11-26 19:21
あ~、痛い
今年は忙しすぎたんですね。
来年、のんびりといい年になりますように。
Commented by はりねずみ at 2015-11-26 20:37 x
こんばんは
満身創痍ですねー
お大事になさってくださいね

近所のお寺もなかなかですね
すてきです!
Commented by sheri-sheri at 2015-11-26 22:16
arakさん、大丈夫ですか。足ほどついつい無理をかけるところはないですね。そして目。カラダは声をあげないので度をこしがちですよね。私もまったく同じです。どんなに疲れても歩かないと落ちつかず、目に悪いと思っても夜ふかししたり本を読んだりしています。ですが、最近身体に悪かったなと思いだしました。今回の京都旅行中、足を捻挫して痛むのに、せっかく来たからと歩き回り今だに、別の足まで痛くなり今、整骨院で治療中です。整形外科に行こうか思案中です。お互いに身体を大事にいたしましょう。アラクさん、どうかお大事に。
Commented by moguritaoshi at 2015-11-26 23:05
アラックさん 歩いて足が腫れるなんて!
歩きすぎですよ~ お大事にしてください。

近所の秋もなかなか楽しめそうデスね。
Commented by monopod at 2015-11-26 23:17
あちゃ〜一体どうされたのですか!
いくらなんでも歩きすぎって…
体育系の方は無理を重ねるから。。
ほんとご自愛くださいませ。
一日も早い回復をお祈りしています。
Commented by small-talk at 2015-11-26 23:56
お大事に。
疲労骨折一歩手前、でしょうか。
メディアを失くしたのも痛いですね。
見つかれば、良いのですが。
でも、SDカードとか、小さすぎますよね。
Commented by mitiko-aran at 2015-11-27 07:16
アラックさん
おはよう~♪
骨に異常が無くて、良かったですね
動かさないように、お休みして、正解ですね
画像を見てても、痛そうだわ
御大事にしてね
Commented by agapi at 2015-11-27 18:02
アラックさん、大事にしてください。
お互いに健康第一、安全第一に、頑張りましょう。
睡眠は薬です。よく眠りましょう。
Commented by meru103 at 2015-11-27 22:16
あらららっ・・・痛そうですねっ!
SDカードも残念でしたが、
早く足の痛みが消えますように・・・
お大事になさって下さい。
Commented by bossba at 2015-11-28 08:43
なんぼ歩いても、一晩休めば回復してた若い頃が懐かしいですね
もう無理はききません、ボチボチ行きましょう
Commented by piko4438 at 2015-11-28 17:35
人間動いたが良いと言いますが 限度があると思います
私も若い頃のスキー 登山 ボーリング 踊と膝を
酷使してました 今付けが来てます  立ち居振る舞いがぎこちないです  でも朝のラジオ体操は欠かせません 油させたい気分です  まだまだ若い焦らず治して下さい~~遊ぶのはそれからでも遅くない 此れホント
Commented by mmpphoto at 2015-11-28 18:35
こんばんは。
いや~
これは歩きすぎでしょう!
暫くは無理をしないで休養してくださいね。
治ればバリバリ歩けますから!
Commented by zeiss1221 at 2015-11-28 20:00
アラックさん、こんばんは。

足は大丈夫ですか?
見ていると痛々しくて・・・
くれぐれもお大事になさってください。
Commented by tamataro1111 at 2015-11-29 11:28
こんにちは。。。
脚が。。。どうなさったのですか。! ?
走ってこけたのですか。心配ですね。
ホッピーにお刺身〜地酒〜。。。。
美味しそうだな〜。
Commented by momokka at 2015-11-29 20:11
アラックさん、凄い距離ですね(汗)
ここんとこ週末は雨が降ってたと思いましたが雨の中これだけ歩かれたのでしょうか?
冷えても腫れますよ~。
どうぞお大事になさって下さいね。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 20:41
ei5184さん、ありがとうございます。
eiさんの方が大変です、お大事になさってください。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 20:42
ayayay0003さん、本当にもう無理は出来ないのがわかりましたよ、でもね、まだまだ。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 20:43
Lapis-kさん、アラックに飲む薬はないようです。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 20:45
cynchia さん、雨の後にいいこと
ありましたか。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 20:46
yu-yu-sansaku さん、ありがとうございます。無理の言葉が分かりました。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 20:48
bernardbuffet さん、馬鹿なアラックでした。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 20:49
bi-camera さん、情けない日体大OBです。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 20:50
hidamaribenchi-me さん、ありがとうございます。
なるがままにやっていきます。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 20:52
kk5d2 さん、ありがとうございます。
いろいろやっています。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 20:53
aba-n-cさん、その通りなんですが、
アラックは馬鹿です。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 20:55
doremi730 さん、アラックの頭は日体大時代のままなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 20:56
xylishcool さん、大丈夫ですか、アラックは
基本が丈夫です。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 20:58
o-rudohime さん、そうなんですよね、でも京都が好きなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 20:58
彩 さん、日体大、腐ってしまいました。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 20:59
diverharumi さん、苛めるわけではないんですが、とにかく動くのが嬉しいんです。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:01
yur-cafe さん、ずっと休んでの仕事は動かずにしていましたが、今日は、落し物の届けを京都に出して来ました。
少し歩きました。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:02
genova1991 さん、でもね、老化のためにアラックは動きますよ。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:04
saitamanikki2008 さん、本当ですね、
歩けるって本当に幸せだと思います。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:05
miyakokoto さん、分かりましたか、馬鹿なことをしました。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:06
suzu-clair さん、ありがとうございます。
データはなくなりましたが、達磨寺さんのお守りがスマホに付いていますよ。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:13
jinsei_rarara さん、来年はさらに厳しくなりそうです、こんな人生もありますね。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:14
はりねずみ さん、ボロボロになってしまいました、歳ですね。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:18
sheri-sheri さん、大事大丈夫ですか、
早く治ってくださいね。
アラックは、そのうちに治ります。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:20
moguritaoshi さん、情けないです、
歳です。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:21
monopod さん、本当に駄目な情けない
日体大のOBです。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:22
zeiss1221さん、歩いて壊れるなんて
情けないです。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:26
small-talk さん、今日、届けて来ましたが
無理です、馬鹿でした。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:28
mitiko-aran さん、やっぱりアラックは
馬鹿でした、でも運動が好きなんです。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:29
agapi さん、ハイ、今日は10時に寝ます。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:29
meru103 さん、いつもありがとうございます、
感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:31
bossba さん、本当に、何日もかかるようになりました、情けないです。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:33
piko4438 さん、ラジオ体操へ永遠ですよね、
バグースです。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:34
mmpphoto さん、そうなんですよね。
でも、動くのが好きなんです。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:36
zeiss1221さん、なんとか治します??
でも、今回は厳しいかな。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:37
tamataro1111 さん、情けないんです、ただ
歩いただけなんですよ、情けないです。
Commented by arak_okano at 2015-11-29 21:39
momokka さん、ありがとうございます。
身体が歳なのに懲りないんですよ。
<< まだまだ ありがとうございます。 >>