BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
振り返り
11月21日の大失敗と怪我の原因を振り返ってみます。
20日の夜行バスで、十条のバスターミナルへ着き、地下鉄の
1日券を買って蹴上駅で降りました。
b0042837_1957074.jpg

天授庵さんを通り過ぎて水路閣です。
b0042837_1958447.jpg

タイムトンネルもやっぱり撮りたいんですよ。
そして、南禅寺の山門の定位置へ行きました。
b0042837_19592891.jpg

アラック、泣いてしまいました。
北へ歩きます。
b0042837_202143.jpg

永観堂さんにまだ入れませんでしたので、お隣の幼稚園さんです。
さあ、哲学の道をあがります。
b0042837_2042895.jpg

21日のニャンは少なかったです。
b0042837_2051762.jpg

安楽寺さんはやっぱり早かったです。
b0042837_2061539.jpg

法然院さんも早かったですが、この景色が好きなんですよ。
この後、出町柳駅まで歩いて、白龍園さんを狙いましたが、8:00でいっぱいでした。
叡山出鉄で蓮華寺さんへ、開門前に30人くらいの方々、諦めて歩いて瑠璃光院さんへ、
開門の1時間前でしたが、50人以上でした、またまた諦めました。
歩きました。
b0042837_20151042.jpg

三宅八幡さんです。
b0042837_20162075.jpg

お隣の三明院さんです。
このあと、地下鉄の国際会館まで歩きました。
そして、京都府立植物園へ行きました。
b0042837_2018038.jpg

b0042837_20181592.jpg

b0042837_20183071.jpg

今年の色は厳しかったですね。
この後、地下鉄&JRを乗って行ったのが円町駅側の達磨寺さんです。
b0042837_20223626.jpg

b0042837_2023054.jpg

ここからバスがあったので山越まで乗りました、さらに歩き広沢の池です。
b0042837_20261984.jpg

広沢に池にあった公園が無料公開をしてくれました。
ここからいっぱい歩きましたよ。
辿り着いたのが、護法堂弁財天さんです。
b0042837_2031014.jpg

ここで、アラックは、メモリーを忘れれたと思い込んでしまいました。
さらに、北へ上ります。
b0042837_2033042.jpg

平野屋さんの屋根、もうガッカリ、落ち込みました。
悲しい心のまま、祇王寺さんへ行きました。
b0042837_20352090.jpg

300円の拝観料を払って泣きました。
でもね、「これは悲しいな!」と、言葉を出したら、お隣の若いカップルが
「綺麗じゃん」と言っていました、申し訳ないと思いました。

これで、21日昼間は終わりました。
前にも書きましたが、アラックのエナルギーは限界、地下鉄の五条駅からホテルまでは
むう駄目でした。
ホテルからTAXIで飲み屋に行って&もう一軒、その後に元気が出て、五条駅からまた
歩きました。
b0042837_20463627.jpg

さらに、高台寺さんのライトアップに並びましたよ。
b0042837_20492871.jpg


これだけ歩いて9時間、朝と昼はお握り一個だけ。
心は大丈夫なはずが、本当に体は動きませんでした、
昨年に出来た無理は今年は駄目だと分かりました。

またまた、皆さんの有り難いコメントへの返信が遅れます、訪問も遅れます。
すいません。

さて、海を探しますよ。
b0042837_21112291.jpg

西伊豆の大瀬崎です、クダゴンベです、可愛いですよ、綺麗ですよ。
アラック、中学校の1年生で天体写真に出会いました、それ以降、いろいろ
出会いました、今に感謝です。

本当に写真が一番なんですが、皆さん、申し訳ないです。

これからも、皆様にアドバイスをいただけたら幸せです。
[PR]
by arak_okano | 2015-12-13 21:07 | 自然 | Comments(68)
Commented by bernardbuffet at 2015-12-13 21:26
凄まじいエネルギーですね!
少しは体を労わらないと。。。
祇王寺、私の好きな寺です。嵐山から竹林を抜けて落柿舎の坂を上る道が好きで、上った先に本当にきれいな(見事というよりも綺麗な!)庭があり、紅葉はここを外すわけにはいきません。
来年こそは・・・・。
Commented by bossba at 2015-12-13 21:34
なんて盛りだくさんの京都、凄すぎですよ!
でも、身体には気をつけて
Commented by kk5d2 at 2015-12-13 21:41
素晴らしい作品ばかりですね~
2枚目のような空間でモデル撮影したいですよ~
Commented by zeiss1221 at 2015-12-13 21:44
アラックさん、こんばんは。
ここ、いい場所ですよね。
私も行きたい場所の一つなんですが、来年行けるかなぁ・・・
なんだかんだでドタバタしそうです。
Commented by kimagure-dog at 2015-12-13 21:46
こんばんは
凄い! 
たった一日でこんなに沢山回られたなんて!
素晴らしい写真がいっぱいですが、
お身体の事を大切にして下さいね。
ご自愛!ご自愛!
Commented by milknyan1 at 2015-12-13 23:00
こんばんは!
うわあ!凄い距離。アラックさん鉄人ですね。007並み!!
Commented by ayayay0003 at 2015-12-13 23:09
こんばんは^^
ほんと凄い弾丸ツアーです(@_@)
たくさんの素晴らししい写真ですね(*^^)v
でも、もう少しお身体を労わってくださいませね(^^♪
Commented by genova1991 at 2015-12-13 23:42
そうそう!!綺麗ですよ~~!!
比べないで、これだけ見れば、
どのお寺の紅葉もとっても綺麗(*´▽`*)
アラックさんはよくご存知なので、今年の紅葉にはがっかりされたのでしょうね^^
Commented by kwc_photo at 2015-12-13 23:53
いろいろ走られましたね~。
足を傷めたのは残念でしたが、ほんとに足で稼いでますね。
東へ西へ、北まで!
だるま寺さんは来年の候補にしたいと思いました。
祇王寺さんは今年は残念だったようですね。
私は今年は嵯峨野はほとんど行きませんでした。
葉っぱが丸まってしまって苦戦でしたね。
Commented by doremi730 at 2015-12-14 02:59
凄い距離を歩かれたのですね~!
足も悲鳴をあげるわけですよ。。
でも、お写真はどれも素敵♪
拝見できてヨカッタ(^^)v
Commented by ei5184 at 2015-12-14 05:21
よく歩かれましたね~ 私も結構歩いてきた積りですが、
とても適いません(笑い)
毎年この日あたりから12月上旬がピークなんですが、
今年は全く駄目でした。しかしこの後12月に入り
気温の低下と共に復活したから凄い。
たった1週間だけでしたが、この祇王寺も赤く染まりましたよ~
Commented by mitiko-aran at 2015-12-14 07:27
アラックさん、
おはよう~♪
凄い距離を歩かれたのですね、
障子の額縁からの紅葉、好きだわ
和の雰囲気が
紅葉には似合いますね、南禅寺の山門に紅葉、
この風景も京都らしくて
見てて惚れ惚れします
Commented by cynchia at 2015-12-14 08:12
おはようございます!
京都は、いかがでしたか、週末は地元で、紅葉三昧でした。
Commented by kirafune at 2015-12-14 08:14
アラックさん、おはようございます!
ものすごく歩かれましたね。
立派です。
おにぎり1個だけで・・・私には無理です。
Commented by aba-n-c at 2015-12-14 09:30
全部の写真・良い色合いですね。
気持ちが落ち着きます。
Commented by o-rudohime at 2015-12-14 09:37
これだけ盛り沢山の写真の入ったメモリカードを無くしたと思えば泣けて来る気持ち良くわかります。
思い出深い記念写真になりましたね。
これだけ見るには3日はかかるわ。
Commented by hana_aloha2 at 2015-12-14 09:46
アラックさん、こんにちは!
紅葉の時期を見定めるのは本当に難しいですね!
今年は暖冬なんですね~!
でも、SDカードが戻ってきたとのこと、本当に良かったです!!アラックさんの京都での足取りが記録された宝物ですものね(^^)/
Commented by kyoto-yuki at 2015-12-14 10:21
アラック さん、おはようございます。
 ちょっと頑張りすぎですね^^。
 人がだれもいない南禅寺 水路閣 いいですね。

 次回は下鴨神社にもどうぞ。
 でも、あまり無理はしないでください。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-14 11:21
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

素晴らしいショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
足を痛めながらの撮影された作品は感動しちゃいます。
Commented by deepseasons at 2015-12-14 18:57
こんばんは〜
アラックさん、頑張りすぎです。
遠方から来られているので、無理するのはわかりますがせっかくなので京都の風情を楽しんでくださいませ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-14 22:10 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
これだけの人の入らない写真を撮るには
それなりの苦労があると思います。
素晴らしいですね。
Commented by tamataro1111 at 2015-12-15 03:58
お早うございます。
沢山歩かれましたね。。。これだけ歩けるのも
昔しから運動を続けてきたからでしょう。。。
良い画像を魅せていただきました。
Commented by yur-cafe at 2015-12-15 12:17
これを1日で全部って凄いパワフルです~
私は1日3,4箇所で精一杯かも。
それでもグッタリ疲れていますよ・・・情けない限りです(^^;
でも誰もいない水路閣は早朝からじゃないと無理なんでしょうね。
法然院さん、私も好きですよ~。
あそこは静かで落ち着きますね。
Commented by at 2015-12-15 12:38 x
こんにちは~
護法堂弁財天さんの紅葉は本当に見事ですね。
まだ行った事ないので余計に惹かれます。
いつか行って見たいです。
それに高台寺さんのライトアップも素敵ですね。
沢山廻れましたね。ありがとうございました。
Commented by ha128256ak at 2015-12-15 18:13
京都を知り尽くした旅ですね。
素晴らしいです。
それにしてもタフですね。
Commented by meru103 at 2015-12-15 20:36
こんばんは~♪
いっぱい歩きましたね!
アラックさんのアクティブさには敵いません。
足を痛められて大変でしたが、どれもステキな写真です(*^-^*)
Commented by arak_okano at 2015-12-15 21:53
bernardbuffetさん、嵐山は良いですよね、でも
もう人出に参りました、なんてアラックもその一人ですね。
Commented by kaorunchoko at 2015-12-15 21:54
❤アラックさん こんばんは☆
沢山歩いて、沢山写真を撮って、楽しい京都の紅葉でしたね!
真っ赤に紅葉したモミジがとっても美しいです!
達磨寺さん雰囲気とっても素敵ですね~♫
猫さん達も今年は暖冬との事で過ごし易いかな?
Commented by arak_okano at 2015-12-15 21:54
bossba さん、次の京都の走りは
梅かな桜かな、また行きます。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 21:56
kk5d2さん、そうなんですよね、水路閣では良く撮影をしていますよ。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 21:58
zeiss1221さん、行きたいところばかりですね、
本当に悩んでばかりですね。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 22:00
kimagure-dog さん、アラック、国宝とか
重要文化財を全く見ないで走ってしまうんですよ、馬鹿ですね。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 22:01
milknyan1さん、腐っても日体大でしたが、怪我をしては情けないです。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 22:02
ayayay0003さん、頭の中では、もっと回りたかったんですがね、無理でした&怪我は馬鹿でした。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 22:04
genova1991さん、ありがとうございます。
でも、全然駄目ですね、こういうこともありますね。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 22:05
kwc_photo さん、いつもありがとうございます。
アラックには足しかないんですよ。
達磨寺さん、300円で撮影がすべてOKですよ。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 22:16
doremi730さん、走れないなら歩くんですよ、
馬鹿な日体大の気持ちだけが残っています。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 22:17
ei5184 さん、今年はどうしたんですかね、
eiさんの撮影の狙いにバグースです。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 22:20
mitiko-aran さん、本当にすいません。
今年の南禅寺さん山門の紅葉が、枯れ枯れで
御免なさい。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 22:22
cynchia さん、地元を大切にされるって素晴らしいですね、バグースです。
アラックはいけませんね。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 22:24
kirafune さん、おにぎりは、朝と昼で二個でしたが足りませんでした。
今日は朝はしっかり食べましたが、昼は時間がなくて延々と電車と歩きで都内を巡りました。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 22:25
aba-n-cさん、とんでもないんですよ、
全く色が悲しいのがいっぱいなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 22:26
o-rudohime さん、普通は三日でも四日でもかけて回ると思いますよ、アラックは、ゆっくり出来ないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 22:28
hana_aloha2 さん、本当に恥ずかしくて、皆様に迷惑をかけてしまいました。
でも、アラックはまたやるかな?
Commented by arak_okano at 2015-12-15 22:30
kyoto-yuki さん、最後は糺の森で締めるのが
夢なんですよ、定年後ですね。
Commented by arak_okano at 2015-12-15 22:32
yu-yu-sansaku さん、足はどうしたんでしょうかね、もう歳なのかな?
でも、今日はいっぱい歩きました。
Commented by arak_okano at 2015-12-16 02:31
deepseasonsさん、ありがとうございます。
本当に、なんで京都に行っているのか分からない
ですからね、駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2015-12-16 02:33
☆彡異邦人さん、人が入らないのはなかなか
厳しいですね、京都に住みたいです。
Commented by arak_okano at 2015-12-16 02:34
tamataro1111 さん、ありがとうございます。
でも、最近は走るのサボってばかりです。
昨日は、またまた都内をいっぱい歩きました。
Commented by arak_okano at 2015-12-16 02:35
yur-cafe さん、良いのか悪いのかは分かりませんが、日の出前には宿をでます。
まあ、性分なんですね。
Commented by arak_okano at 2015-12-16 02:39
彩 さん、ありがとうございます。
今年のアラックの京都は失敗だらけでした、
情けないです。
Commented by arak_okano at 2015-12-16 02:41
ha128256ak さん、もう足がね。
そう、昨日、たまたま国分寺へ逝けたんですよ。
時期は遅かったですが、紅葉を見てきました。
Commented by arak_okano at 2015-12-16 02:43
meru103さん、昨日は都内を歩き回ることができました、やっと足が復活したと思います、長かったです。
Commented by arak_okano at 2015-12-16 02:45
kaorunchoko さん、京都が好きで直ぐに行ってしまうんですよ、お金の無駄だと分かっているんですがね。
Commented by ericanada at 2015-12-16 04:22
一日中歩き通したんですね~。
雨じゃなくてよかった。
寒くなくてよかった。
哲学の道のニャンコさん、私も好きですよ。
2匹だけでしたか?
私が行った時はもう少しいたけど、撮りやすい場所にいなかったのが残念。
そしてあまり遊んでくれなかったです。
Commented by mitiko-aran at 2015-12-16 07:45
アラックさん
おはよう~♪
大事なカードばかり心配して居ましたが
あれから、怪我の状態は、如何?
完治して居ますか?
Commented by youpv at 2015-12-16 09:15
おはようございます~。
物凄く回られましたね。
濃密過ぎます。

瑠璃光院は2時間前くらいでも
結構並んでいました。外国の方が多かったですね。
Commented by sheri-sheri at 2015-12-16 17:57
今晩は。素晴らしいです。こんなに素敵な京都。紅葉を堪能させていただきました。心から感謝します。それにしても見つかってよかったですね。こんに素敵な映像が見れないことを思うと、ほんとに幸運でした。お身体も充分労わって、長く撮影の旅に出られますように。・・
Commented by moguritaoshi at 2015-12-16 18:08
めっちゃ歩きましたね。 貴重な京都遠征、時間を無駄に出来ないですね。
でも、体にはお気をつけてくださいませ。
夜のお酒は美味しかったんぢゃないですか? 笑
Commented by tokunosuke23 at 2015-12-16 20:32
アラックさんのお写真は、いつも素敵で、うちの嫁と一緒に観賞しております。

今回のコメントをするにあたって、大変な量のスクロールをしましたので、指がつりそうです。
Commented by arak_okano at 2015-12-16 22:02
ericanadaさん、アラック、また、ニャンズに
会いに行きたいです、次はいつ行けるかな。
Commented by arak_okano at 2015-12-16 22:05
mitiko-aran さん、ありがとうございます。
完治とは言えませんが、めいっぱい歩いています。
Commented by arak_okano at 2015-12-16 22:09
youpv さん、コメントをありがとうございます。来年からは、市内を走るよりも、福知山とか離れたところの一箇所に?????
悩みます。
Commented by arak_okano at 2015-12-16 22:11
sheri-sheri さん、ありがとうございます。
失敗ばかりで馬鹿なアラックですが、これからも
よろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2015-12-17 21:13
moguritaoshi さん、歩きすぎて怪我は恥ずかしいです、頑張ります。
Commented by arak_okano at 2015-12-17 21:18
tokunosuke23さん、徳之助さんの素晴らしい
テニスと料理に、いつもバグースです。
アラックは、何も出来ません。
Commented by xylishcool at 2015-12-18 09:18
ご苦労様です。心労が影響しているのでしょうか?
Commented by まつもと at 2015-12-19 16:21 x
今年の紅葉ちょっと悲しかったですよね~
<< 東京 ありがとうございました >>