BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
正月も終わりましたね
今日は既に五日になりました、早いですね。
アラック、箱根駅伝が終わって気が抜けています。
でも、間違いなく総合優勝校の青山学院大学さんはもちろん
すべての箱根を目指す学校の選手は既に、新たな出発に
なっていると思います。
ブログのコメントへも日体大への応援をありがとうございました。
6区の金子君の走りには涙しました。
まさか区間新記録とは思いませんでした、感謝します。
もちろん、すべての学校の選手の皆さん、サポートの皆さん、スタッフの
皆さんに感謝です。
来年出場校がどこになって、必ず感動をいただけると思います。


この6区のコースは何回の車で通りました、すべて知っています、
大平台から箱根湯本までは桜・紫陽花・紅葉の季節には何回も
歩いています、箱根湯本から小田原までも何回も歩いています。
アラックにとって、5区・6区は走りませんが庭です。
箱根の選手の2倍でも3倍かかっても、走ってみたいから、着替えを
持って待っていてよと、妻に言ったんですが、却下されました。
アラック、走りたいです。


アラック、昨日から仕事だったんですが、午前中に事務仕事、午後は
陸上の仕事で、若い選手と一緒に10Km走ったんですが、膝が壊れ
ました、湿布をして寝ましたが、今日の通勤の階段ではかなり痛かった
です。
なので、今日の陸上の仕事はストップウオッチを持っていました。

今日の写真は、昨年の大晦日です。
湘南や花火などを魔法のように撮影される、「夢色とうめい」sky-yyさんが、
12月27日に綺麗な鎌倉の紅葉を撮影されているのを見させていただき、
行ってみました。
定期の利かない相模大野駅から、江ノ電の乗り放題が980円なんです。
通常、相模大野からの往復よりも安いんですよ。
(相模大野駅よりも遠い駅では、もちろん金額は上がります。

まだ暗い相模大野駅で、小田原線から江ノ島線へ乗り換えます。
b0042837_21262756.jpg

b0042837_21264547.jpg

相模大野駅で面白い写真が撮れたと思います、ホームです。
藤沢駅から江ノ電に乗り換えて鎌倉駅です。
b0042837_2132692.jpg

鎌倉駅ではカエルさんが迎えてくれますよ。

鎌倉、先ずは妙本寺さんです。
b0042837_21344382.jpg

b0042837_2135734.jpg

b0042837_2136750.jpg

次に、荏柄天神社さんへ行きました。
b0042837_21382614.jpg

早いですね、もう梅ですよ。
最後は瑞泉院さんです。
b0042837_21433570.jpg

b0042837_21435191.jpg

b0042837_2144689.jpg

b0042837_21444335.jpg

この後に、釈迦堂切り通しに行ったんですが、悲しいかな近くにも近づけない状況
でした、以前は通行禁止でも岩を刳り貫いた切り通しが見られたのに残念でした。
諦めて帰える途中に会えました。
b0042837_2153319.jpg

掛け軸ニャンコに見えますか、無理がありますね。
江ノ電は載り放題ですから稲村ガ崎で降りました。
b0042837_2157459.jpg

悲しいかな、富士山は姿を見せてくれませんでした、実はね、朝から無理だと
思っていたんですが、もう、鎌倉の紅葉巡りも終わっているし、奇跡を信じて降りました。
次は、江ノ島駅で降りて少し歩いて腰越駅方面まで戻ります。
江ノ電の乗り放題に乗っていたら、必ずこの場所へ行きます。
b0042837_223244.jpg

江ノ電最中のお店の看板の旧車両と一緒に、車両ナンバー305を撮らないと
帰られません。
この車両を撮って、やっとアラックは昼ご飯へいきます。
もう少し腰越駅戻った佳人さん(お蕎麦屋さんです、自家製の燻製があります)で
食べます、いつもは、シラス丼(生・釜揚げ・燻製)のミニ丼とせいろ蕎麦を頼むのですが
大晦日は、メニューが少なかったです。
b0042837_22102265.jpg

海老天せいろなんですが、お蕎麦も凄い量、天ぷらも海老は小さな二本ですが、
とにかく量が多いです。
お土産に、一人前を買って来て、年越し蕎麦のもりにしましたが多いんです。
佳人さん、最近の高くて本当に二回か三回お蕎麦を手繰ったら終わってお札が
消えてしまうお店ではありません、美味しくて安いんです。
近所には超有名なシラス丼のお店もありますが、アラックはいつも佳人(よしと)さんです。

今日の水中写真ですが、懲りずに再登場です。
バリ島・トランバンです。
b0042837_2216835.jpg

赤と黄色が混ざるウミシダに住んでした、コガラシエビです。
1,5cmくらいでしょうか。
[PR]
by arak_okano | 2016-01-05 22:19 | 自然 | Comments(58)
Commented by at 2016-01-05 22:31 x
こんばんは~
掛け軸風の猫ちゃんなかなかいいですね。
発想が楽しいです。
大坂城の紅梅も咲き始めたみたいです。
本当に今年は早いですね。
膝お大事になさってください。
Commented by kwc_photo at 2016-01-05 22:52
江ノ電ですか~。
憧れの光景です。サザンですね(^-^)
そして、もう梅が。やっぱり今年は早い!
北野天満宮さんもチラホラ咲いていました。
ちょくちょく観察に行かねばなりませんね~。
Commented by miyakokoto at 2016-01-05 22:54
こんばんわσ(゚ー^*)
 箱根駅伝、応援して居りました♪
毎年お正月はこれを楽しみにして居ます。
鎌倉は憧れのところです。色々魅せて頂き嬉しい
です。お蕎麦、天ぷらも多いですネ 凄い!
脚を大切にしてくださいネ
Commented by aba-n-c at 2016-01-05 22:59
お正月が終わって「ホッ!」の人も
いらっしゃるでしょうね?
私の出た大学・どことは言いませんが………
やったね!です。
Commented by ei5184 at 2016-01-06 04:20
鎌倉、と云われても全く判りませんが
良い処には違いなさそうですね!

箱根 往路は最後までTVで観ていましたが
抜群の強さをこれでもかとばかり 見せ付けましたね!
昨年から急に強くなってきた印象があります。
指導者が変わった?
Commented by o-rudohime at 2016-01-06 07:38
箱根駅伝 今年のヒーロは日体大の金子君でしょう。
応援していましたよ。
妙本寺 猫達の額縁は流石アラックさん 良い構図です。
壊れた体の修理は幾ら若いと言えども年々時間がかかる様になります 大切になさってください。
Commented by enjoy_sealife at 2016-01-06 08:26
おはようございます。
箱根駅伝、6区の区間新記録。下りペース配分は難しそうですし、
湯本から中継所までの残りが大変という話も聞きます。
そういう部分を乗り越えての記録、素晴らしいです。
江ノ電の305号車、私も大好きです。たまに藤沢駅近くで
見ると今日は良いことあるかな?と思ったりします^^
Commented by mitiko-aran at 2016-01-06 08:30
おはようございます
毎年、楽しみな、箱根駅伝も終わりましたね、
高校駅伝は、男女共、広島の世羅が、優勝でしたので嬉しくて♪
若いって!素敵ですね
Commented by ayayay0003 at 2016-01-06 08:42
おはようございます^^
素敵な年末の江ノ電の旅ありがとうございます♪
次回、関東方面の旅には是非訪れてみたいところです。
実は、2年前に行く予定でしたが、急遽帰らなくてはならなくなり行けなくなったことがあったので今度は是非と思っているところです。
なのでアラックさんのお写真とても嬉しいです。
Commented by diverharumi at 2016-01-06 09:09
アラックさんおはようございます。
お仕事も始まりいよいよ2016年も始まりましたね。
今年もお互いに元気に頑張りましょう。
ぷーちゅら共々よろしくお願いいたします。
Commented by xylishcool at 2016-01-06 11:45
正月は意外に出来ることが少ないので、休みがすくなくても平気です。まぁ普通の方は今週末の3連休の方が楽しみかもしれませんね。私は日曜日だけ休みですが。
Commented by mackworld at 2016-01-06 11:46
■稲村ガ崎かぁ、サザンのCDで雰囲気だけ何度も聞いたなー。行ってみたいだす。
天蕎麦も久しぶりに食ってみたい、隣町の小倉迄出ないとなぁ(門司には食える蕎麦屋さんがなくなってしまったから)。
Commented by tuguki1964 at 2016-01-06 13:18
今年は、アメリカにきて初めて3が日を休むことが出来ました。
年末、日本語チャンネルで紅白は見ることが出来るんですが、でも、その後の行く年くる年はなくちょっとフラストレーション。
でっ、三が日休めると、箱根駅伝が見られないのが物足りない。
あれは、間違いなく、日本のお正月の風物詩の一つですよね。
Commented by deepseasons at 2016-01-06 16:17
年末なのに、これだけの紅葉に出会えたんですね。
残り紅葉を見ていると得した気分になる反面、旬に色づかなかった紅葉がかわいそうにも思えてきます。
でも、紅葉と水仙、梅との共演もめずらしい風景ですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-06 17:51
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

蕎麦が好きなので、拝見した”海老天せいろ”を食べたくなりました。 (^_^)
ところで、近所に”バグ-ス”という衣料品店を見つけました。

今年も、よろしくお願いします。
Commented by genova1991 at 2016-01-06 18:13
掛け軸にゃんこさん、長毛の三毛ちゃんですね。
かわいいわ~(*´▽`*)
鎌倉の名残の紅葉を楽しまれて
よい大晦日でしたね^^
お蕎麦のボリュームがすご過ぎて
絶句!!
Commented by hiro-photo at 2016-01-06 19:07
こんばんは。
日本水仙はこちらでも咲いていますが、梅はまだ1・2輪程度です。
今日の事、梅を探していつも行く神社に行ってみましたが、まだ少し早いようです、蕾がまだ小さかったですね・・・。
これからはいろんな花を写す楽しみが待っています。
Commented by c-saoriori at 2016-01-06 19:51
あけましておめでとうございます。
駅伝にはドラマがあり心が熱くなります。
マラソン数年前まで走っていたのですが、膝を悪くして・・・。またウオーキングから始めようかな♪
鎌倉大好きで江ノ電最中のお店、最初ビックリ!!カメラをお供に歩くのも楽しい発見がありいいものですよね。又行ってみたくなりました。今年もよろしくお願いします。

Commented by bernardbuffet at 2016-01-06 20:29
実は少し前に江ノ電に乗りました。次に乗るときは車両ナンバー305を心しておきます。
Commented by kk5d2 at 2016-01-06 21:04
お仕事お疲れ様です。
私は足が痛くて相変わらず仕事休んでます。なかなか撮影にも行けません。
Commented by はりねずみ at 2016-01-06 21:20 x
こんばんは
紅葉に梅、水仙今年の季節の象徴ですね
まだきれいなのでびっくり!

江ノ電の旧車両懐かしかったです
Commented by kaorunchoko at 2016-01-06 22:50
❤アラックさん こんばんは☆
掛け軸ニャンコ!良いですね~!
バッチリ写せてラッキーでしたね。
お蕎麦!美味しそう~お野菜もたっぷりの天ぷらも良いですね!
海の中のエビちゃん、ホント小さくて可愛いですね~(^_-)-☆
Commented by igaiga64 at 2016-01-06 22:52
膝はいかがですか?無理は禁物です。

紅梅が綺麗ですね〜 寒ならないうちに春ですか?
Commented by monopod at 2016-01-07 00:04
arakさん、今年もバグースです(^▽^)
それにしても蕎麦すごいボリュームですね。
ボクも年末行ったんですが、不味くてねぇ。
レジで睨んでやったら
「60年続けてきましたが、明日で閉店なんです」
思わずもらい泣きしそうになりました(-_-;)
Commented by aamui at 2016-01-07 04:31
佳人さん行って見たいです たっぷりの野菜揚げいいな(^^♪
今年は何故か駅伝は見ず ぐったり元旦でした
たまにはしょうがないかと・・・
足は大切ご自愛下さいませ<m(__)m>
Commented by true-clear at 2016-01-07 08:08
ご挨拶が遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。早速色々撮られてますね。こちらはなかなか撮りに行けずで、早く何か撮りたくてうずうずしています。
Commented by yur-cafe at 2016-01-07 11:35
箱根駅伝は毎年感動です。
日体大を応援させて頂きましたよ♪
来年はどんな箱根になるのか楽しみです。

年末に鎌倉に行ってきたのですね!
私は暫く行ってなくて写真を見ると行きたくてウズウズします(笑)
江の島のチューリップも見に行ってみたいですし。
今度行った時こそは富士山も拝みたいです(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2016-01-07 12:55
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
毎年 箱根駅伝は、正月の恒例なって、応援してます。
年末の鎌倉 まだ紅葉風景が残ってますネ。
ビックリ ぽんです。
今年は、暮れから正月 暖かかったですよネ。
早朝散歩も暖かく楽でした。
真っ赤なナンテンの実、スイセンや引き戸の門に猫の姿 私は、このような写真が好きです。
Commented by sky-yy at 2016-01-07 13:56
年の瀬の鎌倉湘南、ステキですね!(^^)!
私の記事を見て行ってみたいと思って下さってとても光栄です。
でもアラックさんも湘南には詳しいので私も参考にさせて頂きますね。
今年もアラックさんらしい愉快な記事を楽しみにしています♪♪♪
トラックバックさせて頂きました(*^^*)
Commented at 2016-01-07 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milknyan1 at 2016-01-07 15:41
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
素敵な御正月でしたね♪
Commented by zeiss1221 at 2016-01-07 21:02
アラックさん、こんばんは。

元旦まで箱根駅伝の5区へ応援へ行くつもりでいました。
でも、急にその熱意が冷めてしまいました。
実業団の駅伝を見たせいでしょうか?
どうも若い選手が駅伝で燃え尽きる姿を見たくない気持ちになってしまったようです。
我が母港が本選に出場したのに・・・
何だか複雑な気持ちでTVで応援しましたが、それも長く続きませんでした。
特に復路の平塚と鶴見の二か所で繰り上げスタートとは・・・
Commented by arak_okano at 2016-01-07 21:09
彩さん、ありがとうございます。
アラック、何処へ行っても何かを
探してしまいます。
膝は三日間ランニングは休みました、
明日は?
Commented by arak_okano at 2016-01-07 21:11
kwc_photo さん、いつもありがとうございます。
おんぶに抱っこですいません、梅の情報も楽しみに待っています。
Commented by arak_okano at 2016-01-07 21:13
miyakokoto さん、ありがとうございます。
膝は多分大丈夫です。
アラックの正月=箱根駅伝です。
Commented by arak_okano at 2016-01-07 21:16
aba-n-cさん、母校のご活躍おめでとうございます。アラック、箱根駅伝が終わると次の年までまたまた心配なんです。
Commented by arak_okano at 2016-01-07 21:19
ei5184 さん、数年で強くなりましたね。
選手の皆さんは、原監督と奥様が切り盛りする
合宿所での生活だったと思います。
家族のチームなんですね。
Commented by arak_okano at 2016-01-07 21:24
o-rudohime さん、ありがとうございます。
写真は基本がありませんが思い付きです。
箱根、絶対に金子君がMVPだと思います。
でも、総合7位からのMVPは無理なんでしょうね。
Commented by arak_okano at 2016-01-07 21:27
enjoy_sealife さん、山登りは厳しいと思いますが、山下りは怖いと思います。
江ノ電に乗ると、この車両を撮るまでは帰りません、失敗すると延々と往復して来るまで待ちます。
Commented by arak_okano at 2016-01-07 21:29
mitiko-aran 世羅高校には驚きました、
男子もですが女子には驚愕でしたね。
おめでとうございます、バグースです。
Commented by arak_okano at 2016-01-07 21:31
ayayay0003 さん、是非鎌倉へお出でください。藤沢から江ノ電での湘南巡りがバグースですよ。
Commented by arak_okano at 2016-01-07 21:33
diverharumi さん、こちらこそよろしくお願いします。年末は大変でしたね。
ぷーちゃんは大丈夫ですか。
Commented by arak_okano at 2016-01-07 21:35
xylishcool さん、連休もお仕事お疲れ様です。アラックは日月ですが、土曜日に休みたかったんです、悲しいんです。
Commented by arak_okano at 2016-01-07 21:39
mackworld さん、美味しいお蕎麦屋さんは
なかなかないですよね。
都心だととんでもなく高いですね。
Commented by arak_okano at 2016-01-07 21:43
tuguki1964 さん、アラックは外国の生活はやっぱり無理です、言葉は全く駄目です。
でも、楽しい報告をこれからも楽しみにしていますね。
Commented by arak_okano at 2016-01-07 21:48
deepseasons さん、少し遅かったですが、
昨年はやっぱり通常ではなかったのでしょうね、
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by youpv at 2016-01-08 09:54
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
江ノ電、一度撮ってみたいですし、乗ってみたいです。
御蕎麦が美味しそうです(^^)

本年も宜しくお願い致します。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-08 10:12 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
荏柄天神社さんの紅梅が綺麗ですね。
Commented by mahaloa at 2016-01-08 12:25
アラックさん、こんにちは!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。(^^)
年明けから、アラックさんらしくアクティブにご活躍開始ですね~!
私は年明けから騒動続きなのですが、いい年になるかどうかは、自分の努力次第だな・・・って思って、頑張ります。(^^)

お膝、お大事になさってくださいね。(^^;;
Commented by Lapis-k at 2016-01-08 16:24
遅まきながら、新年おめでとうございます。
怪我も痛みもない一年を過ごされます様、祈っています。
お正月でも紅葉の残っている風景!綺麗ですね。
今年も、楽しいブログを待っています♪
Commented by タヌ子 at 2016-01-08 17:46 x
秋と冬と春が混ざった鎌倉の風景、素敵ですね。
額の中の猫ちゃん達のポーズも決まってます。
膝、後遺症が残らない様、きちんと治してくださいね。
お大事に。
Commented by tullyz1 at 2016-01-08 18:26
お正月らしい写真が続きますね。今年もよろしくお願いします。
膝、大丈夫でしょうか。お大事にしてください。
今度のハムスターは年末年始に毎晩2-30キロ走ってました^^
Commented by arak_okano at 2016-01-08 19:04
mahoroba-shahai さん、寒中お見舞い申し上げます。BAGUS!というお店は多いですね、インドネシア語で「最高」ですからね。
Commented by arak_okano at 2016-01-08 19:06
genova1991さん、天ぷらそば、天ぷらも蕎麦も本当に多いんですよ。
天ぷらは半分以上持ち帰りました。
生の蕎麦を一人前買って来ましたが、二人で十分でした。
Commented by arak_okano at 2016-01-08 19:08
hiro-photo さん、本当にこれからが楽しみな時期になりますね。明日は仕事ですが、日曜日は出初め式に行ってみようかと思っています。
Commented by arak_okano at 2016-01-08 19:10
c-saoriori さん、寒中お見舞い申し上げます。江ノ電はここが大好きです、後は海を背景になる踏み切りかと思います、あ、トンネルから出てくるところも良いですね。
Commented by 2vante at 2016-01-08 20:49
こんばんは Tanskです。

ボケ味。。。うつくすい(*´ω`*) ウットリ…

D500、発表になりましたね。
僕は買いませんヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+

補正環境にちと投資を。。。
ソフトはライトルームなんですが

4K imacを狙ってますよ。

27インチはですね。。。デカすぎて
字がちっこすぎて、無理です。

21インチがいい。
Commented by arak_okano at 2016-01-09 20:47
2vante さん、アラック、お金がないので
何にも買わないと思いながら、コンデジを
買おうと思っています。
S120と思いましたが、絶版ですね。
27インチは場所がないですよね。
<< 断念&振り返りⅡ 正月 >>