BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
断念&振り返りⅡ
今日も、皆様のところへの訪問もコメントへの返信も遅れます、
すいません、待っていてくださいね。

明日なんですが、立川談春さんの独演会です。
昨年秋にチケットを取りました。
(プラチナチケットです。)
でも、明日は仕事だと年末に分かりましたが、いつもは夜に
開演でしたので安心していました。
ところが、正月明けに、13:00開演だと分かりました。
諦めました。
妻と義姉に行って楽しんでもらいます。
馬鹿なアラック、悲しい限りです。
いつもお世話になっている、義姉孝行になればと思います。

さて、振り返りはお笑いの世界ですよ。

1月。
b0042837_21264052.jpg

京都帰りの新幹線で食べたお弁当です。
2月。
b0042837_21272423.jpg

近くの本厚木の「でんがら」さんの串かつと煮込み&ホッピーです、1500円以下です。
3月。
b0042837_22301013.jpg

こちらも本厚木の「しずか」さんです。
柚子切り、美味しいですよ。
4月。
b0042837_22274350.jpg

駅蕎麦の、箱根そばさんの、カレー蕎麦です。
クーポン券を使って、カレーコロッケをトッピングしてもらいました。
カレーうどんではなくてカレー蕎麦&コロッケを乗せるなんて驚く方も
多いかと思うんですが、こちらでは結構普通なんですよ。
5月。

狛江駅の回転寿司の「まぐろ人」さんです。
ランチで、900円少しです。
6月。
すいません、どう探しても、6月の食べた物の画像が見つかりません。
b0042837_21445748.jpg

チャンスに怒られました、「ガオ~~~!」。
7月。
b0042837_2146727.jpg

近くのスーパーでの、「のり弁」です、ミニトマトは庭の物です。
お弁当は298円です。
8月。
b0042837_214873.jpg

こちらもチェーン店の「松屋」さんです。
朝定食、チョイスは肉皿にしました=360円です。
9月。
b0042837_21495612.jpg

国産松茸です、結婚をして27年、初めてです、その前も無いかも??
昨年は安かったんですよ、実はこれで2980円。
半分切ってあるのは、多分虫食いなんだと思います、1本では売れないので
半分にしているんではないかと思います。
10月。
b0042837_2155388.jpg

本当にお世話になっている、箱根そばさんです。
暑い季節に冷やしは美味しいですよね。
でも、気温が下がってくる季節の箱根そばさんの冷やしの腰は
バグースです、冷やしたぬきです。
11月。
b0042837_2225781.jpg

京都にやっぱりアラックはお邪魔します。
日曜日は休みなので土曜日に宿泊出来たときに行きます。
仏光寺通りの「ぴん」さんです。
飲み物が付いて、1300円の刺身セットですが、早くになくなります。
12月。
b0042837_2265998.jpg

年末、贅沢をしました、タグ付きの松葉蟹です。
でも、脚が一本無い蟹ですが、17800円です。
30日と31日の二日間を楽しめました。

6月の食べたものを怒られたチャンスでしたがね。
b0042837_2214315.jpg

ゴンは、アラックお父さんは、もう歳なんだから許してあがようよ?

海なんですが、年末に、エソがスズメダイを食べている写真を載せたと思います。
アップでしたが、実は、先ずは遠くから1枚なんです、そして寄って行くんです。
b0042837_22172167.jpg

食べる魚と食べられる魚の全身をしっかり撮りたいんです。
それが、この1枚です。
この後は、ずりずりとアップへ寄っていきます。
でも、いつ、飲み込んでしまうか?いつ逃げてしまうかと
もう、ドキドキの瞬間です、失敗したら、捕食の瞬間を1枚も
撮れません。

皆さん、食べられる、美味しく感じる、これこそ楽しみだと思います。

一番の幸せは健康ですね。
[PR]
by arak_okano | 2016-01-08 22:24 | 自然 | Comments(48)
Commented by ikechannomp at 2016-01-08 23:05
エソの捕食シーンは見ごたえありますよね!!
あきらかにオーバーサイズのモンを捕食したりして^^
Commented by ayayay0003 at 2016-01-08 23:25
こんばんは^^
アラックさんの食べ物の写真を見る度
ところ変わればなので、いつか食べてみたいと思うものがたくさんで、こうして振り返っていただくと嬉しいです(^^♪
ゴンちゃん、チャンスちゃんもなんとか元気そうで安心しました(^_-)-☆
Commented by bemnty at 2016-01-08 23:46
アラックさん、今年も宜しくお願い致します。
どれも美味しそうで、お酒も美味しく飲めるでしょね。
食べられる、美味しく感じられる。
ほんとにそれが幸せだと思います。
今年も元気に健康で。
あまり無理をなさらないでくださいね。
Commented by cynchia at 2016-01-09 00:24
こんばんは、深夜に見ている私は太りそうです❗
Commented by monopod at 2016-01-09 01:41
エビフライ付きのり弁、298円安い!
国産マツタケ、2,980円安い!
うむ、なんか腹が立ってきた(爆)
Commented by ei5184 at 2016-01-09 04:47
仰るとおり、健康が一番大事ですね~

脚の痛み なかなか引かずに 難儀しています(泣)
Commented by xylishcool at 2016-01-09 08:23
よくチケット取れましたね。関西でも取れません。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-09 08:36
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

“立川談春さんの独演会”は行けなくて残念ですね。
でもご家族の方に楽しんでもらえれば幸せでしょう。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by moguritaoshi at 2016-01-09 09:30
お酒のお供に串カツと煮込みは定番ですね。
松茸、松葉ガニ... アラックさん ええもん食べてはりますわ。 ウラヤマシイ~
美味しそうデス。
Commented by o-rudohime at 2016-01-09 09:33
生きるために食べるのか 食べる為に生きているのか・・・人間も動物たちも食べられる内が華ですね。
ジジーズ達の元気な姿が見れてうれしいです。
Commented by diverharumi at 2016-01-09 10:06
どれも美味しそうですね。
特に松葉かにには参りました。
食べてみたいものです。
今年も1年美味しいもの食べて元気にお過ごしくださいね。
Commented at 2016-01-09 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2016-01-09 12:06
義姉さんは・お母さまの
お世話をされたんですよね?

チケットを差し上げた事・良いと思います。
Commented by mahaloa at 2016-01-09 12:23
アラックさん、こんにちは!
独演会残念でしたね・・・。
でも、義理姉様への素敵な御礼になったのですから
良かったです~。

アラックさん、私も今日も仕事ですっ!(爆)
頑張りましょう♪
Commented by Lapis-k at 2016-01-09 15:50
カレー蕎麦には驚きました。
此方では無いと思います?
大いに食べて元気を蓄えましょう。
カニは羨ましいな(^^)
Commented by genova1991 at 2016-01-09 16:12
独演会は残念でしたね。
でもおねえさまが喜んで下されば、それも又良し!!
カニさんもブランド物は高価なのですね。
びっくりぽんやで~!(°□°;)
私はワタリガニで充分です。味噌汁のいい出汁になりますし(≧∇≦)


去年のカレー蕎麦よりも、今年のポテサラ希望!!勇気がなくて、とても挑戦できません(≧∇≦)
Commented by kimagure-dog at 2016-01-09 16:36
新年のご挨拶遅れましたが
今年も宜しくお願いします。

独演会、残念でしたね。
でも、義姉さん孝行していたら、きっとまたいい事がありますよ。
ご当地の食べ物、どれも美味しそう!
カレー蕎麦、まだ一度も食べた事がありません。
食べてみたいなぁ~
健康だからこそ、美味しい物が食べれるのですね。
今年も体に気をつけて、沢山の写真UPしてくださいね、楽しみにしています。
Commented by kuukau at 2016-01-09 20:51
新年おめでとうございます。
年明け早々妻孝行、お義姉孝行なさいましたね。
きっと良いことがありますよ(^^)
Commented by miyakokoto at 2016-01-09 21:32
こんばんわ(^^♪
 お食事を撮るのも楽しいですネ いつも食べ始めて気が付きます(笑)
うわぁ~! 松茸、蟹・・・最高!
最後の魚君も魚を食べるのですネ
京都はどちらかしら? 楽しみにして居ます♪
Commented by rollingwest at 2016-01-09 22:21
豪華なお食事ですね~!もうこんなには食えない年齢になりました。
Commented by meru103 at 2016-01-10 01:51
こんばんは~♪
立川談春さんの独演会は行くことができず残念でしたね。
でも、義姉さまに喜んで頂ければ嬉しいですね(*^-^*)
Commented by tamataro1111 at 2016-01-10 05:02
お早うございます。
どれもこれも美味しそうな物ばかりですね。
オネイサン孝行いいですね。??
Commented by 2vante at 2016-01-10 17:07
こんにちは Tanskです。

ええ、美味しいものいっぱい食べてください。
僕も。。。言う程食べてます(笑)
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:10
ikechannomp さん、大きいものを食べてくれてアップまで撮れました、アラックにも運はあるかも?
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:11
ayayay0003 さん、まだ日の出前ですが、
ゴンとチャンスが隣にいます。
爺さんなんですがね。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:12
bemnty さん、ありがとうございます。
昨日はゆっくりですが走れました。
あり難いです。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:13
cynchia さん、元気に感謝ですね。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:15
monopod さん、アラック、蟹や松茸は一年に一回でして、通常は極力安いんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:16
ei5184 さん、脚が心配ですね、少しでも回復してくれればと、祈っています。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:17
xylishcool さん、取れたのに行けませんでした。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:18
yu-yu-sansaku さん、欲張ってはいけませんね、家族のみんなに喜んでもらえばバグースですね。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:20
moguritaoshi さん、昨年は結婚26年で一番の贅沢な年だったと思います。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:21
o-rudohime さん、何時もありがとうございます。ゴンもチャンスも今、横にいます。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:22
diverharumi さん、昨年の一番の贅沢をしました、松茸は安いんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:24
鍵コメ2016-01-09 10:53 さん、ぴんさんは良いですよ、お刺身が何時も旬です。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:26
aba-n-cさん、はい、一昨年に西方浄土へ旅立った義母をお願いしていました。
次は、アラックかもしれません。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:27
mahaloa さん、お仕事お疲れ様です。
また、旅に出たいですね。
梅の京都かな?
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:29
Lapis-kさん、是非カレー蕎麦を食べてみて
くださいね。
蟹、結婚26年、27年かな??で初めてでした。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:32
genova1991 さん、蟹は清水の舞台からの気分でした、こんなことはありません。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:33
kimagure-dog さん、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
たいした写真は撮れないと思うんですがね。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:34
kuukau さん、ありがとうございます。
単純にアラックの読みの甘さですが、お姉さんも喜んでくれたと聞きました、良かったです。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:36
miyakokoto さん、今年の京都は、城南宮の枝垂れ梅と思っています、さて、行けるのかな?
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:37
rollingwestさん、アラックも少ししか食べられないんですよ、情けないくらいです。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:38
meru103 さん、はい、妻に義姉が大変
喜んでくれたと聞きました。
良かったです。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:39
tamataro1111 さん、元気で食べられることに感謝します。
やっぱり健康ですね。
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:40
2vante さん、食べようと言う気力が
バグースですよね。
Commented by tuguki1964 at 2016-01-11 13:49
あ~~っ、のり弁食べた~~い!
松茸も、カニも、お刺身セットも美味しそうなんですが、でも、今の気分はのり弁です。
でっ、のり弁って、日本のものならほぼ何でも手に入っちゃうここ東京24区のアキレスの踵。
なぜか、手に入らないんですよ。
なので、食べたくなると、なんとか自分で頑張ってます。
Commented by arak_okano at 2016-01-12 21:57
tuguki1964 さん、のり弁って美味しいですよね、そして安いんですからね、日本はやっぱり美味しい!
<< 休み 正月も終わりましたね >>