BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
年末年始(改訂版)
おはようございます。

またまた、BAGUS!へのありがたいコメントへの返信と
皆様へのところへの訪問が遅れます、すいません。

世界で悲しい事件・事故が起きています、悲しいです。
今回、スキーツアーバスでの事故が起きました。
アラック、昔は成田へ行くときには自家用車でしたが、
歳を感じ、プロの運転者さんのバスを利用するように
なりました、もちろん安全ベルトはしています。
京都へも何回もバスを利用しています。
アラックの運転よりは絶対にプロの方が上手いんですからね
今回の悲惨な事故を二度と繰り返さないようにしっかりと
検証してもらいたいと思います。
亡くなった皆様のご冥福をお祈りいたします。
怪我をおってしまった皆様の早期の回復、大変でしょうが、
頑張ってください、辛いですね、痛いですね、厳しいですね。

アラックなんですが。
生命保険は、年金タイプのを年間で約30万円払っています。
癌などの高度医療にも対応する医療保険も入っています。

別に昔から、月に5000円の積み立ての生命保険を掛けて
いましたが、これを解約して、純粋にアラックが死んだ時に
直ぐのお金と思い新しい生命保険に入ることにしました。

昨日、病院で検診、眼科のことで文句を言われましたが、
今回は純粋に医療保険を含まない生命保険です。
お医者さんにに、カチンときました。
眼が問題でも、重篤な病気ではないのにね、あほか、
「インターネットで、今調べてくださいよ。」と言いました。
でも、問題なのは血圧なんです。
駄目なんです、こういう場所で計ると高くなってしまうんです。
看護師さんに計っってもらうと、上は一回目は160、二回目が
150でした、でも、お医者さんに再度計ってもらったら、
142~88でした。
さて、保険に入れるのでしょうか。
尿検査は全く問題なしです。

今年も箱根駅伝が終わりました。
給水があるんですが、以前は馬鹿な旧体制のままで水のみ
でしたが、今年は初めてスポーツドリンクと水の両方を用意
出来るようになったようです。
選手は、両方を少しずつ飲んでいたように見えます。
でも、これは、各学校や選手に合わせてのスペシャルドリンクで
良いのではないでしょうか。
何で昔のこだわりを残すのかが信じられません。
(今回、水以外を取り入れた評価します。)
脱水症など、健康が騒がれているこの時代に、まだ根性論が
残っているのでしょうか。
もちろん、運営の基本は関東学生連盟ですから、そこまでの
サポートが出来ないのかもしれませんが、スポンサーを巧く
使えば良いと思います。
日本テレビの放送、ほとんどがコマーシャルです、こんなに
美味しい番組はありません。
いくらでもお金は動きますよ。
大好きでテレビは見ますが、駅伝を見ているのか、コマーシャルを
見ているのか分かりません。
昔は、テレビ東京さんが放送をしていました。
当時は放送のカメラも放送基準局も少なかったようです。
日本テレビさんから、相当の放映権をもらって移行したようです。
上記の駅伝の記載は誤りがあっていたらすいません、教えて
くださいね。
b0042837_6371575.jpg

今年も、日体大グッズを買ってしまいました、1年に一度の楽しみです。
アラック、暇があると秋山君の快走を見ています、絶対にMVPですよ、
なんて、こんなことしか書けない心が狭い私でした。
本当に、ニューイヤー駅伝も面白いですが、箱根駅伝は、毎年すべての
走った皆さんとサポートの皆さんの姿に泣いています、本当に泣いています。
秋山君、名前を間違えてしまいました、申し訳ないです。
お許しください。
来年は、箱根の山くだりの、大平台の辺りか塔ノ沢付近に行きますよ。
絶対に行きます。

今日の写真は、年末年始の暖かい時の写真にしますね。
12月27日。
b0042837_642799.jpg

庭にツツジが咲いていました。
12月29日。
b0042837_67117.jpg

二宮の吾妻山にもツツジが咲いていました。
1月9日です。
小田急線の和泉多摩川駅のロータリーです。
b0042837_61031100.jpg

なんの花でしょうか、でも桜ですね。

次は先日の1月10日になります。
相模公園に歩いて行く途中です。
b0042837_6143086.jpg

道路際でもドウダンツツジが面白く撮れた気がします。
b0042837_6161426.jpg

公園では白梅も咲いていました。
b0042837_617549.jpg

この花はカンザクラです、表示がありました。
b0042837_618117.jpg

こちらにもツツジが咲いていました。

1月10日は、伊勢原市の出初め式~相模原公園と行きました。
もう、お昼でしたので、JR相模線の原当麻駅の近くにはあまり食べるお店が
ありませんでした。
お寿司の幟が目に入り歩いて行きました、普通はランチとかメニューが
玄関前にあることが多いのですが、なにもありませんでした。
思い切って入りました。
店内は暗い感じで座敷席は誰もいません、カウンターに年配の方が三人、
お刺身を肴に呑んでいました。
アラック、せっかく入ったので、冷酒を頼みましたが、出てきたのが、ああ
八海山にバイガイの煮物、やばい~~~~~、店内にもメニューはありません。
握りの一番安いのをお願いしました。
b0042837_633948.jpg

3400円弱でした。
美味しかったのかな、微妙です、いや美味しかったですよ、でも、お札の出かたと
比べるとね?
やっぱりアラックには合わないお店でした。

このあと家へ帰るのは普通の方だと思います。
でもアラックは、新松田駅から歩きましたよ。
ハーブガーデンです。
b0042837_6403829.jpg

河津桜が本当に1輪咲いていました。

さて、海にしましょう、カラフルにしますね。
b0042837_6421434.jpg

バリ島のトランバンです、あれ、違うかな?
もう、痴呆がきていますね。
イバラカンザシの中に住んでいる、かんざしヤドカリです。
大好きです。
[PR]
by arak_okano | 2016-01-16 06:45 | 自然 | Comments(38)
Commented by enjoy_sealife at 2016-01-16 07:27
おはようございます。
箱根駅伝、給水のお話。異常気象と言われる時代、
選手が力を出し切れる環境を考えて整備することが
選手の将来を守ることに繋がるのですね。

来週は冷え込むようですが、河津桜が咲き始めているんですね。
濃いさくら色、美しいです。
Commented by ei5184 at 2016-01-16 07:52
最近すし屋さんには入りませんので、
この写真のセットが高いのか、普通なのかわかりませんが!?
食は年々細くなっていますね~
少量で種類が沢山あるお店に つい、出かけています(笑)
血圧は年齢から見ると そうでも無いでしょうが
私は10年以上前から血圧降下剤を服用しています。
生きている限り必要の様です(笑)
Commented by kimagure-dog at 2016-01-16 08:18
おはようございます
スキーツアーバスの事故、心が痛みます。
ご冥福をお祈りします。

駅伝の給水、そんな事があるんですね。
各選手が一番、いい方法を取り入れられたらいいですね。

お寿司、とっても美味しそう~
でも、初めて入るお店はちょっと怖いわ。
Commented by sheri-sheri at 2016-01-16 09:37
お早うございます。沢山の素敵な写真、朝から幸せです。保険のお話ですが、さすがですね。しっかり色々かけていらっしゃいますね。我が家も一応保険だけは完備しています。尿検査、異常がないというのはいいですね。血圧もそのくらい大丈夫では?日本は基準が厳しいようですね。眼科のお医者さんの了見はせまく、ほんとにもっと柔軟な考えにしてもらいたいですね。お寿司やさん、ほんと入ったことのない店は、ちょっと不安というか、いったいどのくらいの勘定なのか迷いますね。でも美味しければいいかな?カンザシヤドカリさん、綺麗ですね。撮ってもカラフルですね。また楽しみにしています。
Commented by xylishcool at 2016-01-16 09:44
八海山いいですね。事故は悲しいですね。日体大グッズってあるのですね。
Commented by tidakapa-apa at 2016-01-16 11:11
アラックさん、こんにちは〜
私も昔、深夜のツアーバスで志賀高原に行きました。
高速はほとんど使わず国道を走ってましたね。
高速を使うと早く着きすぎてしまうんです。
安全対策を万全にして楽しんでほしいです。
ご冥福をお祈りします。
Commented by aba-n-c at 2016-01-16 11:31
大変な事故になりましたね。
暮れに・車で行った近くなので驚いております。

成田まではリムジンバスが賢明と思います。
我が家は未だに車です。そろそろ考えないとお歳です。(・へ・)

保健は共済保険が良いのでは?
文句も言わず・直ぐに支払ってくれます。
Commented by genova1991 at 2016-01-16 13:55
バス事故が悲惨で亡くなられたのが若い学生さんばかり。安かろう悪かろうになってしまい、残念でしょうがありません。夜行バスは怖いなと思いました。夜中は誰でも眠いですもの。
つつじは結構変な季節に咲くのがありますね。
冬場によく見かけます。
暖冬と言われていましたが、寒さの本番が来るそうで、来週は凍えるようですよ。
膨らんだ蕾が縮こまりそうです。
医療保険は以前は郵便局の簡易保険が手続きチョー簡単でしたが、今はどうなのかしら?
簡易保険の簡易とは支払いが簡単という意味だったそうですwww
Commented by cynchia at 2016-01-16 16:18
こんにちは、悲惨な事故ですね、昔、夜行バスで
スキーへ良く行っていました、安くても安全は最低限の保証です。
Commented by はりねずみ at 2016-01-16 16:40 x
こんにちは
また繰り返されてしまいましたね
本当につらい事故です

お酒の値段がわからないので何とも言えませんが
お会計の時に値段がわかるのもちょっとね
お寿司屋さんでは普通なんでしょうか

保険は入れるといいですねー

海の時計草かと思いました
カラフルですねー
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-16 17:03
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

又悲惨な事故が起きましたね。
亡くなった皆様のご冥福をお祈りいたします。

ツツジが咲いていますね。
私も山でツツジの満開になったのを今日みましたよ。
季節が、わ・か・り・ま・せ・ん・(*'‐'*) 笑
Commented by small-talk at 2016-01-16 18:18
実家が軽井沢なので、何となく不思議なのですが、なぜ、あのヘアピンカーブの峠道を真夜中に走ったのでしょうかね。
高速の方が遙かに楽でしょう。
高速代を節約するよう、圧力があったのでしょうかね。
若い方が多く、悲しい事件です。
Commented at 2016-01-16 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suu-life at 2016-01-16 20:51
アラックさん、こんばんは〜♪
バスの事故、将来がある若い学生さんが亡くなり悔やまれます。

株式会社の名前が付いていると
無配当の保険商品が売れるので、保険料が安いと前は言ってましたね。
それと、誕生月の前までに加入すると保険料が安くなります。
生命保険にリビングニーズ特約を付けると、余命6ヶ月と診断された場合は生きてる内に生命保険が降ります。でも、大体の人が保険に加入する際にこの特約を付けていますが、忘れています。

保険とはいつかは見直すものです。
昔は入院が長かったけれど、今は1ヶ月も入院しない。昔の保険は長期入院でしたが、これでは保険料が高くなります。

ネットで各保険会社の保険料が検索できますよ。(^-^)
Commented by kaorunchoko at 2016-01-16 22:57
❤アラックさん こんばんは☆
本当に悲惨な事故でしたね。
軽井沢へ行く時に何時も通っている道です。
まさかそんな大事故になるなんて(>_<)
若い大学生達の命が・・・ご両親の気持ちになると、とても辛いです(>_<)
前回の関越自動車道藤岡付近の事故でも、こんな悲惨な事故二度と起きて欲しくない!!!
って、思ってまだそんなに経っていないですよね!!!
本当に何を教訓にしてるんでしょうね。。。残念です。
Commented by mackworld at 2016-01-16 23:11
■癌保険はいいですよー、一時金で200万円ポンと払ってくれますから、高度医療に対応していれば更に200万円ポンと払ってくれたりします。
Commented by moguritaoshi at 2016-01-17 10:58
ほんと夜行スキーバスの件は残念でなりません。
原因究明して絶対に再発して欲しくないです。

まだまだ寒いのに花が開き始めているのですね。
海の中のイバラカンザシも素敵デス。
Commented by yur-cafe at 2016-01-17 15:02
バス事故で亡くなられたのは若い学生さんばかりでしたね。
これから社会で活躍する事を思い描いていたでしょうに、本当に残念な事故です。
私も若い頃は利用してましたが、その頃は安いから危険なんて事は頭になかった気がします。
勿論安いから事故があっても良いという事ではありませんが。
こんな事故は二度と起きないで欲しいです・・・

ランチで八海山とは粋ですねぇ!
でも1人でこんなに呑んだら私は酔いそうですけど(^^;
春の花も咲き出しましたね。
でも明日は積雪の予報ですね。
このまま春になると思ったけどそう甘くはないのかな?(笑)
Commented by kwc_photo at 2016-01-17 18:15
痛ましい事故でした・・。
私も学生の頃は毎年バスに乗って長野や新潟へスキーに行っていたので、他人事とは思えないことでした。
やっぱり安いですからね。冬休みの楽しみに、といつも利用していました。安いということはどこかにムリをしているのだと思わないといけないのかもしれませんね。

ランチで八海山に寿司!豪華ですね。
私は今日はうどんでした(笑)
Commented by miyakokoto at 2016-01-17 20:50
こんばんわ(^^♪
 廻り鮨以外、鮨店に入ると何となく前より高い
感じがします。アルコール無しでも・・・(笑)

 血圧はお気を付けて下さいネ 塩分控えて居られますか? お刺身もレモンが有ればレモンだけで頂くとか・・・20年薬を飲んで落ち着いて居ます。お大事にしてくださいネ
Commented by bernardbuffet at 2016-01-17 21:47
梅に桜、もう春ですね。
スキーツアーの自己、本当に胸が痛みますね。
ご遺族の方のご冥福をお祈りします。
Commented by tamataro1111 at 2016-01-18 05:36
お早うございます。
楽しく読ませていただきました。昔の箱根はラジオが支流でしたね。。。?? ジープでマフラーを上にあげて、少しでも選手に排気ガスが受けないようにと。。。そんな昔が懐かしいです。
Commented by mitiko-aran at 2016-01-18 07:24
アラックさん
おはよう~♪
箱根駅伝の母校のグッツいいですね
アランパの母校、神大は、新聞と寄付ばかりですよ、
スキーツァー、大事な、若い命が
簡単に奪われ、見てて、悲しいと言うより
怒りが込み上げて来ました、
次世代を、居なう、若者立、
冥福をお祈りします
Commented at 2016-01-18 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agapi at 2016-01-19 07:38
箱根駅伝、見たいなぁ、、。
桜の花、見たい。ずっと見ていない。
ギリシャではさくらんぼがたくさん取れるので、桜はあるはずですが、見たことはありません。
しかしアーモンドの花が桜の様に山里に咲きます。
箱根駅伝を見たり、桜の花を見たりして、おにぎりが食べたいです。

Commented by arak_okano at 2016-01-20 21:28
enjoy_sealife さん、今年の天候はどうなっているのでしょうね、台風より怖い低気圧には困ったものですね。
Commented by arak_okano at 2016-01-20 21:29
ei5184 さん、健康に気をつけて、
お寿司屋さんに行きたいですね。
足はどうですか。
Commented by arak_okano at 2016-01-20 21:34
kimagure-dog さん、事故には原因があります、とにかくそれを究明して欲しいです。
箱根駅伝は本当に馬鹿だったと思います。
根性論の世界ではなにも向上しません。
Commented by arak_okano at 2016-01-20 21:42
sheri-sheri さん、眼科の先生はいつもお世話になっているありがたい方なんです。
保険の審査の内科医の先生に、眼科の定期健診をしていると申告したら~~~~。
医療保険はね~~~、なんて、今回は純粋な生命保険ですと言いました、カチンと来たのは、内科医の先生です。
Commented by arak_okano at 2016-01-20 21:46
xylishcoolさん、スポンサーの日本テレビが
グッズを毎年作るんですよ。
大会の公のグッズと出場校のが販売されるんですよ、人気校は結構早く完売します。
Commented by arak_okano at 2016-01-20 21:51
tidakapa-apa さん、アラックも何回も乗りましたが、今は、旅行会社・バス業者・そして費用の削減からいろいろな方面への軋轢があると思います。お金を持っている人は安心なのかな、一番
安全なのは政治家なのかな。
Commented by arak_okano at 2016-01-20 21:56
aba-n-cさん、アラック、毎年運転が怖くなっています。
運転は、遅い、追い抜きはしない、無理はしないです。高速でも、どんどん抜いてくださいです。
Commented by arak_okano at 2016-01-20 22:00
genova1991 さん、自然が怒っているのだと思ったら怖いです。
神様にこれから助けてもらいたいです。
Commented by arak_okano at 2016-01-21 21:37
cynchiaさん、本当にそうなんですよね、若い頃はバスで何回もスキーに行きました。
でも、事故はなかったように思います。
会社もしっかりしていたのでしょうね、政府の
緩和政策???誰でもバス会社、乱立こそ現況
でしょう。
Commented by arak_okano at 2016-01-21 21:42
はりねずみ さん、カウンターに一人で座ったのは初めてでした。今までは調べてでしたからね、でも勉強でした。
Commented by arak_okano at 2016-01-21 21:45
yu-yu-sansaku さん、悲しい事故が続いていますね、悲しいです。
季節はどうなっているのでしょうか。
Commented by arak_okano at 2016-01-21 21:49
small-talk さん、しっかりと検証をして再発がないことを願うばかりです。
労働条件も厳しいのでしょうね。
Commented by arak_okano at 2016-01-21 21:52
鍵コメ2016-01-16 18:59 さん、専門のお言葉をありがとうございます。
何か、原因が絶対にありますね。
アラックはアマですが、自分の運転は信じています、危ない時には乗らない、スピードは出さない、追い越しはしない=遅い迷惑な車です。
<< 智積院さん 寒いですね >>