BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
智積院さん(前回と見比べてくださいね)
相変わらず、皆さんへの有り難いコメントへの返信が
遅れます、懲りませんね、でもね、これがアラックの
BAGUS! なんでした。

今日は、昨年の秋の大失敗の紅葉報告です、すいませんね
智積院さんの、前回の11月22日から一週間後の29日です。
京都駅の交番へSDカードの届出へ行った日です。
朝の新幹線では、天気が良いと富士山が姿を見せてくれます。
電線や支柱がいっぱいありますが、何もない写真が撮れる場所が
あります、撮り鉄の方々には有名なのかも知れないのですが、
アラックは、鉄道も撮りますが、全く知識がなく、行き当たりばったりです、
でも、この一枚は自画自賛、なんてね????
b0042837_21475350.jpg

川からの朝靄が本当に気に入っています。
二度と撮れないと思います。

京都です、再び智積院さんです。
b0042837_21285971.jpg

b0042837_2129181.jpg

b0042837_21294132.jpg

b0042837_2130519.jpg

b0042837_21302715.jpg

b0042837_21304964.jpg

b0042837_2131838.jpg

代わり映えがなくてすいません。

先週の足の怪我で気力もなくて早々に新幹線に乗って帰りました。
でもね、これを撮るまでは、お昼はお預けです。
b0042837_2133223.jpg

高速走行の新幹線では、これも厳しいです、瀬田の唐橋です。
b0042837_21525823.jpg

この一枚を撮ったらもうゆっくりします。
鯖のお寿司を食べながらの一杯も帰りの新幹線の楽しみです。

さて海なんですがね、やっぱりバリ島のトランバンです。
b0042837_21543510.jpg

ツユベラの幼魚です。
綺麗なんですよ、チビちゃんで可愛いですよ。
[PR]
by arak_okano | 2016-01-22 21:56 | 自然 | Comments(44)
Commented by aba-n-c at 2016-01-22 22:41
ホィホィ・・・アリガトさんです!❤

先日の写真を無断(事後報告で(>_<))で
私を含め智積院に関係ある身内に送信しました。
皆・喜んでくれました。
有難うございました。
Commented by halkyoto at 2016-01-22 22:42
智積院の紅葉きれいですね。それに帰りのお寿司も旨そう。
新幹線料金もう少し安くなればうれしいですけどね。(^^;)
Commented by はりねずみ at 2016-01-22 22:45 x
こんばんは
きれいな富士山ですねー
自然は同じ景色は二度と見られませんよねー
カメラに収めるしかないのでしょう
見せて頂いてありがとうです

東から帰る時はあー京都まで帰ってきたー
と思う場所ですね
Commented by ayayay0003 at 2016-01-22 23:26
こんばんは^^
美しい富士山をありがとうございます(^^♪
新幹線からの富士山は、とても楽しみなのです♫
11月末とは思えない智積院さんの紅葉綺麗です。
この時はアラックさんお足が大変でしたね!
回復されてよかったです(*^_^*)
Commented by monopod at 2016-01-23 00:54
僕は滅多に旅行や出張をしないので、富士山を見た経験はそれほどないのですが
見た限りでいえば、いつも凱風快晴!!!!
きっと私の人柄が良いのだと思います、バグース(爆)
Commented by ei5184 at 2016-01-23 04:36
最近は2年ほど 富士山はご無沙汰です。
ボチボチ富士山撮りにも挑戦してみようかな? と(笑)
川霧の景色なんて、中々撮れません。 お見事でした。
Commented by kimagure-dog at 2016-01-23 08:42
おはようございます
富士山最高!
瀬田の唐橋も名前は知っていますが、見るのは初めてです。
どちらも、新幹線からとは思えないですよ。
智積院さん、素敵ですね。
京都の写真は、ほっとします!
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-23 09:39
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

素晴らしい富士山ですね。
流石!!上手く捉えますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by xylishcool at 2016-01-23 09:49
最初の富士山はいいですね~。智積院も良い光が来ていますね。SDカードは見つかって何よりでした。
Commented by sheri-sheri at 2016-01-23 10:24
ほんとに素敵な富士山!グッドなシャッターチャンス!何て、偉そうに・・すみません。さすがアラックさんです。知恩院さんも美しい。
Commented by yocomilk at 2016-01-23 11:29
富士山、新幹線からの1枚なのですか!?
とっても美しいです!!
私の実家は新富士駅近くなので、まさにこの富士山が私の見てきた富士山です。
右肩に宝永山が見える富士山です♡
Commented by tuguki1964 at 2016-01-23 14:11
鯖の押しずし美味しそう~~~!
こちらで買える真空パックの〆サバはアンビリーバボに美味しくなく、でも、自分で〆られるような鮮度の鯖に出会うことはまず無理なんで、そのうち、焼き鯖の押し寿司でも作ってしのぎます。
Commented by bossba at 2016-01-23 16:07
大失敗どころか、毎回海の中もあわせて楽しませていただきますよ
Commented by miyakokoto at 2016-01-23 16:32
こんにちわ(^^♪
 やっぱり富士は日本一・・・綺麗に撮れましたネ カードが見つかりこの光景が見られたのですネ 良かったですネ! 矢張り日頃の行い、優しさから神様が与えて下さったのでしょうネ! 
Commented by meru103 at 2016-01-23 17:45
こんばんは~♪
富士山、キレイに撮れましたね♪
ステキな写真です(*^ー゚)b
ツユベラの幼魚ちゃん、白とオレンジの体が
とっても可愛いですね♪(*^-^*)
Commented by zeiss1221 at 2016-01-23 20:06
アラックさん、こんばんは。

智積院はいいところですよね。
私は相当以前に行っている筈なんですが、細かな
記憶が欠落しています。
「こうだったっけ?」と感じながら見入っております。
Commented by genova1991 at 2016-01-23 21:38
朝の富士山がステキですね~(*´▽`*)
もっともこの時はSDカード探しでお辛い時だったのでしょうが、、、
京都の紅葉がとても素晴らしくて見とれます。
又今年の秋もいらっしゃれるとよろしいですね^^
楽しみですね!!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-24 10:05 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
やはり富士山は良いですね。
それも白雪の富士が!
Commented by maria at 2016-01-24 17:07 x
富士山が素晴らしいです!
この頃私達も上京しての帰りに観ましたよ。
雪の白い部分の下の方に雪がたまっていて、新聞などにも出ていましたよね。 あの頃です。
でもアラックさんの富士山は格別ですね。

京都の智積院の紅葉も本当にきれいですねえ!
今は紅葉していないのに、又京都へすぐ行きたくなります。
昨年は娘と二人で京都の夜も良く歩きました。
Commented by monopod at 2016-01-24 18:50
僕も鯖寿司大好きなんです。
写真を拝見したら、一杯飲みたくなりました^^
Commented by mitiko-aran at 2016-01-25 08:06
おはようございます
今日も、深々と雪が降り続けて居ます、アランパも
鯖寿司、大好物なのよ、一切れに、味付け海苔を
包んで頂くと、美味しいのよね、
Commented by tamataro1111 at 2016-01-25 11:16
こんにちは。。。
都道県対抗駅伝。。。神奈川もう少しガンバですね。?? 
この富士山は函南を過ぎると観れますね。??
なかなか良いポイントのようです。
Commented by arak_okano at 2016-01-26 21:47
aba-n-cさん、アラックの写真が喜んでいただけるんであればどんどん使ってくださいね。
感謝ですよ。
Commented by arak_okano at 2016-01-26 21:48
halkyoto さん、新幹線、本当に安ければね、
そうならもっと行けるのにな。
Commented by arak_okano at 2016-01-26 21:50
はりねずみ さん、ありがとうございます。
やっぱり往復で富士山が拝めたら感謝です。
この朝靄には驚きました。
もちろん帰宅後に気がつきました。
Commented by arak_okano at 2016-01-26 21:54
ayayay0003 さん、本当に昨年の秋は
馬鹿でした失敗ばかりでした、反省を生かせるかな。
Commented by arak_okano at 2016-01-26 21:58
monopodさん、富士山、やっぱり
見られると嬉しくなります、幸せです。
Commented by arak_okano at 2016-01-26 22:01
ei5184さん、なかなか、関東へは来られませんよね、遠いですからね。
新幹線からのこの雰囲気、二度は撮れないかなと
思います。
Commented by arak_okano at 2016-01-26 22:04
kimagure-dog さん、実はね、甘いピントの写真なんですよ、でもデジタルになって本当に凄いんです。
Commented by arak_okano at 2016-01-27 21:05
yu-yu-sansakuさん、ありがとうございます。
この富士山には自分でも驚きました、新幹線の
中からではベストだと思います。
川からの霧には驚きました。
Commented by arak_okano at 2016-01-27 21:07
xylishcool さん、ありがとうございます。
また何かが撮れたらありがたいんですが、どうかな。
Commented by arak_okano at 2016-01-27 21:11
sheri-sheri さん、いえいえ、アラック、
水中写真・京都などの景色・鉄道写真、すべてが
甘いんですよ、駄目なんです。
いつもありがとうございます。
智積院さん、良いですよ。
Commented by arak_okano at 2016-01-27 21:14
yocomilk さん、そうでしたか、良いですよね。こんな景色が見られる実家さんにバグースです。
Commented by arak_okano at 2016-01-27 21:33
tuguki1964 さん、そうなんですか。
本当に日本の食材の保存運搬は凄いです。
このところ、廃棄のはずの違法な流用が
悲しいです。
Commented by arak_okano at 2016-01-27 21:36
bossba さん、ありがとうございます。
あいも変わらずたいしたことはないんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-01-27 21:39
miyakokoto さん、いえいえ、アラック、
全く日頃の行ないは悪くないんですよ。
仕事も同僚に助けられえてばかりです。
Commented by arak_okano at 2016-01-27 21:40
meru103 さん、本当はどんどん海に
行かないといけないんですが、もう臆病に
なりました。
Commented by arak_okano at 2016-01-27 21:42
zeiss1221 さん、本当に智積院さんは良いですね、大好きです、アラックもまた行きたいです。
Commented by arak_okano at 2016-01-27 21:46
genova1991 さん、はい、行けたらと
思っています、行きたいです。
Commented by arak_okano at 2016-01-27 21:48
☆彡異邦人さん、富士山、大勢の方々の訪れでの
ごみやトイレの問題&自然破壊がいっぱいありますが、でも富士山は日本一だと思います。
Commented by arak_okano at 2016-01-27 21:50
maria さん、娘さんとの京都の旅、良かったですね、本当に京都は、また行きたいところですね。
Commented by arak_okano at 2016-01-27 21:52
monopod さん、写真を見てもらって、
一杯飲みたくなってもらえたらありがたいです。
Commented by arak_okano at 2016-01-27 21:53
mitiko-aran さん、あらんぱさんも
鯖寿司が好きなんですね、美味しいでしよね。
Commented by arak_okano at 2016-01-27 21:55
tamataro1111 さん、アラック、まだまだ
良いポイントとか季節を知りません、あまいです。
<< 寒いですね。 智積院さん >>