BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
のんびり
BAGUS!,のんびりいきます。
昨日の夜から、胃腸が不調、困ったものです。
このところ、今後も、出かける休みも少ないんです。
日曜日に、近所のお寺さんへ。
秋に紅葉を載せた、閑泉さんです。
ここには、大阪~奈良~伊勢原と移設された茶室が
あるんです。
副住職さんが、お茶の師範のようです。
b0042837_6513158.jpg

b0042837_6515010.jpg

b0042837_652685.jpg

b0042837_6522528.jpg

b0042837_6524492.jpg

b0042837_653049.jpg

やっぱり、梅が咲いていましたよ。

b0042837_653363.jpg

ゴンとチャンス、病院に行ったりしていますが、歳ですからね、頑張っています。

さて、海ですが、バリ島のトランバンです。
ホヤに住んでいるガラスハゼの夫婦です。
b0042837_6552852.jpg

動画ではないので分かりませんが、くるくると回りながら
産卵中ですよ。
[PR]
by arak_okano | 2016-02-03 06:56 | 自然 | Comments(56)
Commented by mitiko-aran at 2016-02-03 07:57
アラックさん
おはようございます
御忙しく、休日も無く、お疲れから
胃に来たのですね、
御大事にして下さいね
ゴンちゃん、チャンスちゃん、
元気そうで、安心したわ、体調が優れないと
聞いて居ましたので、
姿を見るまで心配でした
紅梅、咲きましたね、梅の上品な香りって!
大好きです
Commented by o-rudohime at 2016-02-03 08:12
趣のあるお寺ですね。
流石アラックさん 面白い額縁からのぞいた紅梅素晴らしい!
ジジーズ達仲良く暖を取っているのでしょうか ほのぼのとした光景 こちらの気持ちまで暖かくなってきます。
Commented by true-clear at 2016-02-03 08:19
おはようございます。
ご近所に由緒あるお寺さんがあるんですね。お茶室や門の屋根に苔むす雰囲気が素敵です。梅も咲き始めて来て、春からが楽しみです。ありがとうございました。
Commented by norisan-kitty-vov at 2016-02-03 08:24
梅が咲いていたのですね「春」ですね♪
ホヤの上のガラスハゼ夫婦さんの卵可愛いですね☆
見てみたいなぁ。。。
Commented by ayayay0003 at 2016-02-03 08:53
おはようございます^^
胃腸の調子が悪いとのこと!
本に胃腸が元気だと健康だ!と書いていたので
お気を付けくださいませね!
嫌いかもしれませんが毎日ヨーグルトを食べることお薦めします(^^♪
ご近所の紅梅、素敵ですね~春を感じるお写真にぽかぽか温かい気持ちになれました(*^_^*)
Commented by xylishcool at 2016-02-03 10:04
ボチボチ頑張ってください。一度診療を受けることをおすすめします。私はピロリ菌の除菌からよくなりましたw
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-03 10:44
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

アラックさん♪胃腸が不調ですか。
内臓まで疲れが溜まって来たのですね。
無理しないで下さいね。
好きなお酒は控えましょう。(*'‐'*) 笑
Commented by aba-n-c at 2016-02-03 11:35
おはょ!

お体、大丈夫ですか?
「体あっての、、、」ですからご自愛して下さい。

今日の写真癒されました。
Commented by yur-cafe at 2016-02-03 13:03
しっとり趣きあるお寺さんですね。
額縁でアラックさん調の紅梅も素敵です。
ゴン&チャンスちゃん、久々登場ですね~。
機械で温もってるのかな?
相変わらず可愛いにゃん^^
アラックさんも暖かくしてお大事にして下さいね!
Commented by tuguki1964 at 2016-02-03 16:17
のんびりっていいですよね。
って、まぁ、わたしの休日は、いつものんびりを通り過ぎてだれ切ってるんですが...。

でっ、梅の花、好きです。
さくらに比べて、ひっそりと咲きながら、でも、風に揺るがない感じに好感を持ってます。
Commented by halkyoto at 2016-02-03 19:10
2月の予報は暖かくなるということでしたが京都は結構寒いです。
こちらも梅が咲いてますが,紅葉と同じで開花が早かった分長いこと見られるかもしれませんね。
Commented by cynchia at 2016-02-03 20:15
こんばんは、ここも、素晴らしいでないですか、
私は最近、サボり気味です‼
Commented by hiro-photo at 2016-02-03 20:21
こんばんは。
産卵中のハゼですか、産卵中・・と言ういうのが珍しいですね。
私は、趣味でメダカを飼っていますが、メダカは良く卵を産みますし、孵化して毎年数も増えてくれます。
Commented by bernardbuffet at 2016-02-03 21:06
体調が悪いときはのんびりするのが一番。
お大事に・・・・。。。
Commented by meru103 at 2016-02-03 22:31
こんばんは~♪
あらら・・・胃腸の具合が悪いのですか?
まだまだお忙しいようなので、どうぞご無理なさらずに・・・
お大事になさって下さい。
ゴンちゃんとチャンスちゃんもあったかくして過ごしてね。
Commented by small-talk at 2016-02-04 00:01
風情のあるお寺ですね。
お身体、お大事に、ご自愛くださいまし。
Commented by ei5184 at 2016-02-04 06:46
この冬はずっと暖かかったところへ
急激な寒波で 前日差が7度なんて日が続いています。
私も彦根から帰ったあくる日は、一日休みました。
胃腸も同様に休ませています(笑)
体調管理には 充分過ぎるほど 気をつけて下さい。
Commented by miyakokoto at 2016-02-04 17:39
arakさん
 お得意の額縁・・・素敵ですネ
色々魅せて頂き勉強になります。
胃腸が・・・心配ですネ 柔らかい物を頂いて
身体を休めてお元気になって下さいませ。
Commented by まつもと at 2016-02-04 18:25 x
素敵な茶室のなる お寺ですね

ゴンちゃん チャンスちゃん 頑張って欲しいですね
胃腸 早く良くなりますように

素敵なハゼの夫婦ですね~ 複数ピント合わせるのが 私~下手なんです~
Commented by rollingwest at 2016-02-05 06:32
春も近いですね。小生は昨日から突然花粉症になっていまいました。くしゃみ・鼻づまり・・春の訪れは待ち遠しいものの、ちと辛い日が続きそうな予感も・、・これからは黄砂にPM2・5にとますます気が滅入ります。(苦笑)
Commented by mitiko-aran at 2016-02-05 07:41
アラックさん
おはよう~♪
朝は相変わらず、冷えますが
少しづつ昼間は暖かく成りました
胃腸の調子は如何ですか?
冷やさないで、暖かくして、
御大事にして下さいね
Commented by moguritaoshi at 2016-02-05 11:18
もう梅の季節ですね、早く暖かくなるとウレシイです。

ハゼは産卵中だったのですね! 決定的な瞬間をお見事です。下の個体がメスだと思うのですが、踏ん張って卵産み付けてるのが目に浮かびます。
Commented by ericanada at 2016-02-05 13:35
胃腸がお疲れですか?
寒さもあるのでしょうか。
お大事にしてくださいね。
素敵なお寺さんですね。
梅がきれい。
戸の隙間から覗く梅、いいアングルですね!
梅の香りが漂ってきそうです。
Commented by at 2016-02-05 15:24 x
こんにちは~
綻び始めた梅が可愛いですね。
見られて良かったですね。
背景が華やかでお魚さんが引き立っていますね。
胃腸お大事にされて下さいね。
Commented by genova1991 at 2016-02-05 16:28
お正月の暖かさが嘘のように寒い昨日今日ですね。
週明けには雪だるまマークもついていますよ!!
健気に咲く梅の花にほっこりしますが、アラックさんはお身体お大事になさって下さいね。
頑張っているにゃんずに負けないで!!
Commented by kwc_photo at 2016-02-05 22:46
胃腸の調子が悪いんですか。
気をつけてくださいね。私はポリープとって
スッキリしましたが、やっぱり体あっての仕事、写真ですしね(^-^)
梅の額縁、いいですね~。
春が確実に近づいていますね。
Commented by b_macd at 2016-02-05 23:00
ご近所にも素敵な所がありますね、
ゴンちゃん チャンスちゃん 頑張ってますね
アラックさんも 胃腸お大事に!
Commented by monopod at 2016-02-06 01:13
ゴンちゃん、チャンスちゃん、ほんとに可愛いですね^^
チンチラでしょうか、うちも二匹飼っていたのですよ。
もう星になりましたが。
元気で長生きしますように。。。
アラックさんは暴飲暴食厳禁ですぞ^^
Commented by arak_okano at 2016-02-06 04:47
mitiko-aran さん、ありがとうございます。
ゴン、今横にいます。
アランちゃんも一緒かな。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 04:50
o-rudohime さん、ジジーズにはいつも癒されます、今もゴンが横にいるんですよ。
頑張ってね。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 04:54
true-clear さん、由緒・謂れ、全く書いてないんですよ、今度聞いてみますね。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 04:55
norisan-kitty-vov さん、山形はまだまだ
関東以上に寒いですよね、アラック、とにかく寒いの駄目なんです。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 04:57
ayayay0003 さん、ありがとうございます。
なるべく食べています&朝にR1wo飲んでいます。
体力が落ちています、走るのサボっていますからね。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 04:59
xylishcoolさん、胃カメラでは異常はなし?
慢性胃炎でした。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 05:04
yu-yu-sansaku さん、ありがとうございます。明日は東京駅伝の仕事ですので、今日は
ゆっくりします。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 05:06
aba-n-cさん、ありがとうございます。
何とかやれています。
紅茶と生姜で体温を上げています。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 05:26
yur-cafe さん、テーブルの脇に置いてあるHDDが暖かいようなんですよ。
今もゴンが横にいるんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 05:30
tuguki1964さん、アラック、明日は仕事なので
今日はのんびりしますよ、朝早いのに、ゴンも
チャンスも横にいますよ。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 05:39
halkyoto さん、桜と梅の大豊神社が
今年も撮れたらありがたいです。
でも、先ずは行かないとね。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 05:41
cynchia さん、のんびり近くが幸せかもしれませんね。
本当にお金は無いんですからね。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 05:46
hiro-photo さん、メダカさん、増えたと思ったらいなくなってしまうんです、やっぱり外の鉢では駄目なんですね。
もうやめました。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 05:48
bernardbuffet さん、そうですね、今日はのんびりします、なんて、休みの朝は早いんです。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 05:51
meru103さん、ジジーズはいつもホコホコです。
アラックは、懐炉が必需品になっています。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 05:53
small-talk さん、ありがとうございます。
暖かいものを少し食べるようにしています。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 05:55
ei5184さん、元々、事務所と仕事場の温度差は
20度です。
まあ、選んだ仕事ですからね=好きでね。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 05:57
miyakokotoさん、いえいえ、アラックの
写真は、京都の達人の皆様に比べたら、屁です。
miyakokotoも達人です。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 06:01
まつもと さん、ありがとうございます。
この写真は、二匹のハゼと産んでいた卵の
三つにピントを合うようにしました、そういう
向きにハウジングを構えるだけですよ。
もちろん失敗もあります、10枚位撮りますかね。
デジタルなのでもっと撮れるのですが、アラックはフィルム時代の癖で、少なくて勝負します。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 06:12
rollingwest さん、春はありがたいですが、
花粉などがいっぱいありますね、お大事になさってくださいね。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 06:17
mitiko-aran さん、ありがとうございます。
お腹は懐炉で温めています。
元々弱いんですよ。
小さいときの偏食から来ているんでしょうね。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 06:18
moguritaoshi さん、ありがとうございます。
年に一回のダイビングですが、何かが撮れると
嬉しくなりますね。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 06:21
ericanada さん、寒いの大の苦手なんです。
写真は、無い頭で考えました。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 06:23
彩 さん、ありがとうございます。
無理をしないで胃腸を休ませています。
寒いとさらに厳しいんです。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 06:25
genova1991さん、ありがとうございます。
ジジーズは今横にいます、一緒に頑張ります。
さて、今日はどんなご馳走の紹介ですか!
Commented by arak_okano at 2016-02-06 06:31
kwc_photo さん、もう体調は大丈夫ですか、
大変でしたからね。
実はアラックも検診に行かないといけないのに
サボっています。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 06:33
b_macd さん、ありがとうございます。
ジジーズも病気持ちです。
でも、B-Macαちゃんの二つの併発では
ないんです、歳ですからいつまで頑張って
くれるかな。
Commented by arak_okano at 2016-02-06 06:35
monopod さん、ハイ、おとなしくしています。
ゴンはチンチラシルバー&ゴンはチンチラゴールデン、一日でも頑張って欲しいです。
<< 怖いんです 水中写真家(アマ)なんですよ(... >>