BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
怖いんです
何かが変わりました。
海は、独身時代は一人で海外でした。
31年前からでしょうか、結婚をして妻と
伊豆へ通うようになり、多くの方々との出会いが
ありました、感謝ばかりです。
今でもアラックの財産なんですよ。
水中映像サークルにも入り、今では代表をさせていただいて
います。
でも、海で死を覚悟したことが、ありました、妻はダイビングを
止めました。
でも、アラックは伊豆へ通いました。
b0042837_321710.jpg

西伊豆・大瀬崎での撮影です、キンチャクダイです。
2010年12月です。
年が明けて2011年、あの3月11日がありました。
アラック、自分の車で伊豆へ行くのが不安になりました、友人には
直ぐに復活するからねと、言い続けていますが、どんどん怖さは
ましています。
今では、ダイビングは年に一回のバリ島だけです。

そんな軟弱なアラックですが、伊豆への復活はしたいと思っています、
いつかは帰ります。

今は電車での撮影ばかりです。
2011年1月の撮影です。
b0042837_3278100.jpg

東海道線の吉原駅から出ている岳南鉄道です2011年1月。
元、京王井の頭線の車両の改造です、可愛いですよ。
2011年2月4日、調布市で撮影。
b0042837_3405995.jpg

ダイヤモンド富士です。
実は昨日、仕事が外周りになれてので行ったんですが曇ってしまいました。
今日も曇りでしょうか。
明日は、和泉多摩川辺りがチャンスだとおもいます。
でも、アラックは一日、東京駅伝の仕事なんです。
2012年1月、この年は多くの車両が引退しました。
b0042837_3492290.jpg

小田急線の10000形&20000形です。
この車両は景色を良くする為に、ハイデッカーにしましたが、時代です、
入り口から階段になっていて、バリアフリーではないので引退になりました。
東海道山陽新幹線の車両も引退しました。
b0042837_3542362.jpg

300系です、のぞみとしての運用になった初めての車両です。
鉄火面と呼ばれたんですよ、富士川で撮影しました。
ここの撮影は有名ポイントなんですがね、99%は自動車で行かれています。
アラックは、在来線をゆっくり行っています。
帰りに、誰か、「駅まで乗っていかない!」の声は何回行っても掛かりません。
なんて、一応、日体大の陸上部OBは甘えてはいけないですね。
どこへ行っても、とにかく歩きます、歩きます。
2013年1月3日。
b0042837_431499.jpg

30年振りに日体大が箱根駅伝で総合優勝をしました。
30年前に四年生でした、でもね、三段跳びをしていたんですよ。
陸上部の皆は強かったですね、高校時代に東京都で一度二位に
なったアラックは勝負になりませんでした。
在学中より、卒業してからが心配で見ていられないんです。
この第89大会の優勝、涙涙で見ていました。
翌、第90回大会は、5区のキャプテンの服部君と6区の鈴木君を
撮影に行きました。
2013年2月は新宿で遊びました。
b0042837_48610.jpg

遊ぶって、飲む打つ買う???
家で飲むだけです。
馬券も買ったことがありません&麻雀も出来ません。
カメラを回しただけです。

2014年、1月、梅を撮影に京都へ行ったんですが、実は狙いは
これだったんですよ。
b0042837_4121165.jpg

京阪のテレビカー3000系です。
前年に乗ったんですが、無くなるなんて知らなかったんです。
2014年2月、雪が多い年でした。
b0042837_4155515.jpg

家から50mです、大山が見えています。
アラック、休みは早起きです。
2015年、1月。
京都の梅小路機関車館(今年のGWに京都鉄道博物館になります)に
行った翌日の朝です。
b0042837_4195597.jpg

鴨川です。
京都の皆様の憩いの場ですね、ここを走るのも楽しいんですよ。
2015年2月。
b0042837_4212214.jpg

稲城市の京王よみうりランド駅の近くの妙覚寺さんの梅です。
アラック、いつもこんな写真ばかりですいません。

コメントへの返信と訪問、相も変わらず遅れると思います。

そう、生命保険が年間払いで約30万円車検が20万円が
春にかかるので、壊れたハウジングを数理することが出来ないで
いましたが、何とかお金の工面が出来ました。
修理します。
さあ、伊豆へ行かないとね、先ずは東伊豆へ電車での復活に
なるかと思います、ゆっくりね。

エキサイトさん、おかしいような気がします。
コメントが送れません?
先日はスマホからが駄目だったんですが、今日はPCから
一回INを閉じないと駄目なような気がします。
アラックのPCだけかな。
[PR]
by arak_okano | 2016-02-06 04:31 | 自然 | Comments(43)
Commented by ei5184 at 2016-02-06 06:08
京阪のテレビカー3000系は、とても懐かしく思いました。
私は阪急電車が便利なので、乗る頻度は少なかったのですが、
それでも乗りますと、TVを観ながら、なんて事がありました。
あとは、新幹線以外は? です。 しかし何系かは??
DYのご案内を頂いていたのに、一度も撮る事も出来ぬままです・・・
Commented by halkyoto at 2016-02-06 08:45
楽しく読ませていただきました。楽しいなんて書いてはいけないのかな?
神奈川から京阪特急を写しにこられるなんてほんとに電車好きなんですね。(^^)v
Commented by aba-n-c at 2016-02-06 09:37
おはょ!

人間やることがあると・イキイキしてます。
そう言わず・続けて下さい。
期待大ですから・・・。
Commented by xylishcool at 2016-02-06 09:45
撮り鉄も各地でやっているのですね。水中写真だけでなく、いいですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-06 09:49
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

ダイヤモンド富士が素晴らしいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
見せて頂き感謝感謝です。
Commented at 2016-02-06 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by o-rudohime at 2016-02-06 14:37
富士山は背景には最高ですね。
カメラ回し面白いですね やって見たくなります。
年に1度でいいですから是非ダイビングは続け珍しい海の中の世界を見せてください。
Commented by bossba at 2016-02-06 16:10
体力が無くなってダイビングは諦めたけど、海は良いですよね。
遊びは一生、好きなこと続けましょ
Commented by ayayay0003 at 2016-02-06 16:57
こんにちは^^
海は、楽しいですが危険と隣り合わせだと思ったのは、ダイビングだけじゃなくシュノーケルでもありました!
でも、好きなことは、用心しながら続けてくださいませ♪
アラックさんの富士山や、海、撮り鉄と楽しみにしています(^^♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-06 17:58
アラックさん☆こんばんは。
調布市でのダイヤモンド富士の撮影。
時間調整できずに断念してしまいました。
まさかここで美しい姿が見れるとは感無量。
見事にピタッ!!
稲城市の梅も咲き始めました^^

写真の歴史が長いので様々なお写真に
目を見張るばかりです^^
Commented by zeiss1221 at 2016-02-06 18:00
アラックさん、こんにちは。

岳南鉄道いいですね。
憧れの鉄道です。
3月に清水港へ行った時に寄ってみようかな?

小田急の10000形と20000形も好きでした。
特に10000形はもっと撮っておけば良かったと悔やまれます。
後悔先に立たずであります。
Commented by cynchia at 2016-02-06 19:15
こんばんは、富士山と電車良いですね、テレビか~よく乗りましたが、懐かしいです。
Commented by mackworld at 2016-02-06 19:54
■エキサイトは年に1回は必ずコメント送信エラーをおこしますなぁ、頑張ってコメント書いて「はい送信」をクリックしてもウンともスンとも。
運営委員会のコーナーへの苦情は書き込めないから天狗になってますな。
Commented by genova1991 at 2016-02-06 21:01
懐かしいロマンスカー、並んでいるのがステキですね(*´▽`*)
岳南鉄道の背景に富士山が!!こちらも素敵過ぎます。
エキブロさんは新しい企画を始める時に必ずトラブルがありますね。コメ欄の送信が出来たりできなかったりでいらいらしますね。
Commented by miyakokoto at 2016-02-06 21:17
 盛り沢山で楽しいで~す!
ダイヤモンド富士は最高! 
箱根駅伝・・・見られる条件になっていれば
必ず見て居ます。今日も色々魅せて頂き嬉しい
です♪
Commented by iris304 at 2016-02-07 01:18
こんばんは

富士山の見える景色、いいですね。
今年は、国立競技場が取り壊されて
神宮からダイヤンド富士が見えたとか?

箱根駅伝、日体大の彼、見事でしたね。
おめでとうございます。
来年もたのしみですね。

まだまだ、寒いです。
ご無理なさらないで下さいね。

PCからは、何故かコメントできません。
スマートフォンからです。
Commented by kaorunchoko at 2016-02-07 11:53
❤アラックさん こんにちは!
そうですよね!コメント送信できないんです!!!
一度別ウィンドウで開きコピーして貼り付け送信したら出来ました(^_^;)
エキサイト時々調子悪いですよね・・・
私も、いつか潜ってみたい!!!って思い続けて何十年。。。
今更潜れる年齢でも無くなりつつあります。
アラックさんの見せて下さる海の中の写真何時も楽しみです!
素敵な世界が広がっているんですね!!!
でも仰る通り、命がけですよね。。。
ゴンちゃん、チャンスちゃんも元気そうで、良かったです(*^^)v
Commented by monopod at 2016-02-07 12:07
たしかにトラウマってありますよね、共感できます。
京都鉄道博物館開業楽しみにしてるんですが、年内は人でダメでしょうね。落ち着くのは来年でしょうね^^;
Commented by はりねずみ at 2016-02-07 13:51 x
こんにちは
そうなんです
昨日はとうとう送信できませんでした

体育系のarakさんのおかげでいろんな
写真を見せて頂いて旅気分満喫です
かわいい海のお魚も楽しみです
これからもよろしくお願いしますね

岳南鉄道 乗ってみたいです
Commented by tuguki1964 at 2016-02-07 14:45
わたしは、生まれながらの チキン なんで、地から足が離れるのは全て怖い!
ましてや、水の中なんて...。
でも、ご紹介くださる水中写真はいつも楽しく拝見してます。
Commented by bernardbuffet at 2016-02-07 19:54
海中、電車、陸上、京都、梅・・・・。
arakさんの色々な面が高密度でちりばめられていて楽しい記事でした!
Commented by arak_okano at 2016-02-07 21:07
ei5184 さん、なかなかチャンスを生かすのは難しいですよね。
アラック、この三日間、ダイヤモンド富士を仕事と雲で外しました。
Commented by arak_okano at 2016-02-07 21:08
halkyoto さん、多分、水中写真を撮っていての鉄はいないと思います。
全てが中途半端ですがね。
Commented by arak_okano at 2016-02-07 21:15
aba-n-cさん、ありがとうございます。
アラック、1年に一回になっていますが
ダイビングは止めません、これが命です。
Commented by arak_okano at 2016-02-07 21:17
xylishcool さん、どれもうまくないんですよ。何か一つが秀でていれば良いんですがね。
Commented by arak_okano at 2016-02-07 21:27
yu-yu-sansaku さん、すいません
今年の2月はチャンスに恵まれずに、昔の
写真になってしまいました。
晴れていても水平線に雲!
Commented by arak_okano at 2016-02-07 21:29
鍵コメ2016-02-06 13:13さん、今思うと
昔はとんでもない無理=危険をおかしていたと
思います、反省です。
Commented by arak_okano at 2016-02-07 21:31
o-rudohime さん、ありがとうございます。
伊豆にも復帰したとも思っています。
カメラ回し、水中でも出来るんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-02-07 21:32
bossba さん、本当ですね、好きなことが
あるから楽しい、そして仕事に頑張れるですね。
Commented by arak_okano at 2016-02-07 21:36
ayayay0003 さん、年々日々、怖くなって来るんですよ、臆病ですが、これで良いと思っています。
Commented by arak_okano at 2016-02-07 21:40
hidamaribenchi-me さん、
金土日と晴れていても、富士山は
駄目だったです。
明日は、和泉多摩川の下流でしょうか。
なかなか撮れませんね。
Commented by arak_okano at 2016-02-07 21:45
zeiss1221 さん、撮っておきたいって
いっぱいありますね。
アラック、熊本にアマガエルさんを撮りに
行きたいんですが、2月の14日で終わりですね。
Commented by arak_okano at 2016-02-07 21:49
cynchia さん、テレビを見られたんですね。
アラックも経験をしてみたかったです。
関東にも、こういうサービスの私鉄がないかな。
Commented by arak_okano at 2016-02-07 21:51
mackworld さん、エキサイトさん、唯なのでね。でも、今も、なかなかうまくいかないんですよ。
Commented by rollingwest at 2016-02-07 22:09
エキサイトのコメント確かに2回くらい押さないと送れなくなることが増えてきました。最近アラック様のコメントが来ないのもそのせいなのかな?(苦笑)
Commented by arak_okano at 2016-02-07 22:22
genova1991 さん、いつもありがとうございます。
エキサイトさん、今日も不調ですよ。
Commented by ジェニママ at 2016-02-07 23:09 x
ダイヤモンド富士見事ですね。
感動しました。
我が家も伊豆には愛犬チャコの為に年に数回
行くのですが写真はいつもチャコがメインです。
エキサイトお友達にここ数日コメントを送信できませんでしたが。今回はどうでしょう。
Commented by tamataro1111 at 2016-02-08 05:58
お早うございます。
いつも文才に感心しきり…(*^^*)
写真を効果的にうまいな〜と思います。
Commented by mitiko-aran at 2016-02-08 07:38
アラックさん
おはよう~♪
親友や仲間達って!宝ですね
私もスイミング仲間、ウオーキング仲間は
大事な宝です、
箱根駅伝って!一年に二日の楽しみです
アラックさんの画像は、何時みさせて頂いても
鮮明で美しいですね
愉しませて頂いて居ます
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-08 09:51 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
岳南鉄道を走る電車と
富士の雄姿は素晴らしいですね。
Commented by yur-cafe at 2016-02-08 18:15
自然は癒されるけど怖い面もありますね。
私も若い頃はよく海に通ってましたが怖い思いを何度か経験しました。

アラックさんの写真は海、花、山、鉄道、お寺・・・いつも楽しいです。
共にフットワークと面白い視点が勉強になります。
妙覚寺さんの梅は富士山の額縁なんですね。

コメント蘭、確かにイライラします~。私のPCのせいかと思ってました(^^;
Commented by meru103 at 2016-02-08 19:58
こんばんは~♪
伊豆の海、楽しみにしてますね♪(*^-^*)

エキサイト、コメントが送れたり、送れなかったり・・・
あたしだけではなかったんですね。
今までに新しい機能とか、何かが始まると必ず不具合が発生してますよね(^^;)
Commented by sheri-sheri at 2016-02-12 08:31
素晴らしいお写真ばかりですね。どれもこれも。それにしても自然の脅威は恐ろしいですね。人間はかよわいですね。出来ればその脅威に遭遇したくないですが。・・・命あっての人間、人生。どうぞ充分お気をつけつつ素敵なお写真のチャンスとらえて下さいね。
<< 不具合(改正版) のんびり >>