BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
失敗
まだまだ、エキサイトさんは不調ですね。
全く、コメントが出来ないブログもあるんです、相性なんでしょうか、
アラック、意図的にコメントもしない訳ではないのでお許しください。

今日は、晴れが分かっていましたので、代休をもらいました。
ところがなんです、のんびりし過ぎて、雲、雲、雲、大失敗です。

松田の河津桜を見てきました。
b0042837_1756826.jpg

電線ばかりなんでした。

いつもは、歩いて山を登るんですが、バスがいたので乗ってしまいました。
なので、今回は山の上から下へ写真が変わります。
これが、大失敗です。
b0042837_17581896.jpg

ここまでは良かったんです。
b0042837_17583988.jpg

菜の花も綺麗でしたよ。
b0042837_1759650.jpg

脚立を用意してくれているんです。
b0042837_17594162.jpg

これでも、結構、待ったんですが、雲がね。

雲がなければ、曽我の梅林へ行こうと思いましたが、昼過ぎには
帰って来ました。
b0042837_181428.jpg

ゴンは、HDDを枕にして、チャンスは明後日を向いていましたよ。

お昼は、いなばの缶カレー、タイイエローチキンカレーにしました。
b0042837_1893758.jpg

これでも、生姜を足しているんですが、やっぱり足りません。
b0042837_1810187.jpg

はい、アラック流のカレーはいかがですか、卵も一つ付けました。

さて、海なんですが、雪の富士山、海にも小さな小さな、富士山が
動いているんですよ。
b0042837_1812338.jpg

雪ん子ちゃんです。
2013年8月8日、バリ島での撮影です。
小さなホヤを背負ったカニの仲間です、1cmくらいです。
[PR]
by arak_okano | 2016-02-17 18:14 | 自然 | Comments(65)
Commented by ei5184 at 2016-02-17 19:05
訪ねるカメラマンの為に、脚立まで用意をしてくれているのですか!
河津桜と菜の花のコラボが撮れる訳ですね~

タイのカレーは結構辛いのでしょう?
更に辛くしますか! 身体中、汗をかきますでしょう(笑)
Commented by genova1991 at 2016-02-17 19:23
松田山も綺麗に咲いていますね!!菜の花のレモンイエローとのコラボが素晴らしいですo(^-^)o
富士山は残念でしたが、こればかりは致し方なく、、、
河津はあともう少しでしたが、下田のみなみの桜はよく咲いていて綺麗でした。
松田と違い空いているのが良かったです(≧∇≦)
Commented by miyakokoto at 2016-02-17 19:36
やっとコメント出来るようになったような気が
しますが・・・まだまだのようですネ
>脚立・・・撮るには良いですが景観には如何
でしょうか? 桜、富士山、菜の花と三拍子揃ってほんとに春を感じますネ!
Commented by o-rudohime at 2016-02-17 19:39
桜と菜の花のコラボお互いを引き立てていますね。
カレーの器 如何にもアラックさん宅らし見ている方も楽しくなります。
ジジーズ達はいつも仲良しでいいですね 以前より毛並みが良くなったように見えます。
Commented by ayayay0003 at 2016-02-17 19:41
まっ白な富士山と河津桜、ありがとうございます♪
なかなかお天気というのは難しいものですね^^;
私には、ここまで見せていただいただけでも素敵だなあ~と感動の嵐です☆
Commented by bernardbuffet at 2016-02-17 19:50
河津桜に菜の花に青い空に、そしてさらに、富士山。役者が出そろってきましたね!
コメント、私もたまに失敗しています。エキサイトのお知らせにお詫びが載っていますね。まだ原因が掴めていないようなのでしばらく我慢が続きます。
Commented by nekotanyan at 2016-02-17 20:00
春満載ですね~♪
外は寒いけど、暖かい気持ちになりました。
アラックさんのカレーのお皿も、ツボです!
Commented by yocomilk at 2016-02-17 20:09
こんばんは!
春色のお写真ありがとうございます。
河津桜と富士、そして菜の花とのコラボ、素敵です!
例年より少しだけ早いのでしょうか。

いなばのタイカレー、大好きです(*^。^*)
海の幸のお皿がアラックさんらしくて良いです♡
Commented by kanazawakomati at 2016-02-17 20:56
こんにちは(^^)
今日はコメントできるようですね(^^;;

脚立とは粋な計らい☆
なかなか持ち込みは難しいのでありがたいです♪( ´▽`)
Commented by aba-n-c at 2016-02-17 22:13
失敗と言うか残念でしたね!

今日は「晴れ」の予報が曇りで
風も強く、私にとっては想定外でした。

日本は先進国と言えるでしょうか?
電線を早く地下に埋めないと
美観を損ねますよね!(≧∇≦)
Commented by はりねずみ at 2016-02-17 22:23 x
こんばんは
いよいよ桜のシーズン皮切り
河津桜からですね
松田の河津桜はやはり見に行きたいですねー

脚立まで用意してあるとはすごい!
Commented by tokunosuke23 at 2016-02-17 22:55
ふだん空などめったに見上げないのですが、おそらく見上げても、電線ばっかりなのでしょう、などと1枚目の写真を見て思いました。
Commented by sheri-sheri at 2016-02-17 23:00
ほんとに素晴らしい風景です。けっして九州では見ることのできない、桜と富士。流石です。見せてくださってありがとうございます。ジジーズニャんちゃん達も豪華な感じですね。毛がふさふさ。そしてイナバのチキンカレーたまに買います。グリーンカレーも美味しいですね。でも何がいい感じってやはりカレー皿。いいですねぇ。・・・初めて見る感じの器。…素敵です。
Commented by mackworld at 2016-02-17 23:12
■ヱスビーの100円カレーよりいなば缶カレーの方が具が充実してるし外国風味の味付けもよく頑張ってますなー。
さ、コメント送信ダブルクリックでうまくいくかなー。
Commented by mackworld at 2016-02-17 23:13
うはは送信できたー。
やっぱマウスのダブル左クリック最強だすなー。
Commented by walkingkyoto at 2016-02-17 23:22
早春の河津桜満開直前ですね。
菜の花と河津桜の一足早い春の便りをありがとうございます。
Commented by xylishcool at 2016-02-18 06:22
河津桜いいですね。脚立を用意してくれているなんて気が利きますね。
Commented by rollingwest at 2016-02-18 07:11
松田の河津桜・菜の花畑懐かしい~!先日、富士吉田に行った帰りに松田は246号で通過しました。もう春ですね~!花粉が辛いですけど・・(苦笑)

Commented by small-talk at 2016-02-18 08:07
松田の河津桜ですね!
もう、咲いているのですね。
Commented by yur-cafe at 2016-02-18 08:50
河津桜と菜の花、春のコラボですねー!
そして富士山も!!
素晴らしい日本の春をありがとうございます^^

チキンカレーに生姜と唐辛子とは、アラックさんらしいですね。
私だったら火を吹きそうです(笑)
お皿がとっても素敵です~!可愛いなぁ♪
Commented by tamataro1111 at 2016-02-18 09:00
お早うございます。
エキサイティングが。。。(泣)
相変わらず不具合ですね。
もう嫌になっちゃいます。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-18 10:07
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

河津桜と富士山のコラボがd(-_^)good!!ですね。
菜の花との共演も素晴らしいです。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented at 2016-02-18 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo_tk at 2016-02-18 11:13
青空にピンクの桜で綺麗です!
伊豆の次に行こうと思っていましたが
松田ももう見頃のようで今年は早いですね(^^;

コメントは
インターネットオプションの
閲覧の履歴 削除ボタン
閲覧の履歴の削除 削除ボタン
かF5でブラウザの更新で
なんとかなる時があります。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-02-18 11:22
河津桜も早く咲いたと、TVで放送されていましたが
行かれましたか。
桜と菜の花、それに富士山の取り合わせですから
気分爽快ですね。

脚立が用意されているとは、立派です。
皆さん、慎重に撮影してくださいね。

Commented by kaorunchoko at 2016-02-18 12:57
❤アラックさん こんにちは!
富士山と河津桜綺麗ですね~♫
ゴンちゃんも、チャンスちゃんも元気そうで良かった(^^)v
いなばの缶カレー意外と行けますよね(^^)v
お皿がとっても変わっていますね~~\(◎o◎)/!
海の中の富士山も楽しいですね♫
Commented by biwahama at 2016-02-18 16:31
河津桜綺麗ですね~春ですね。
それも富士山までついてくる♪
一度見てみたい憧れの風景です。
Commented by meru103 at 2016-02-18 18:25
こんばんは~♪
河津桜と菜の花、ピンクと黄色がキレイですね♪
ゴンちゃんとチャンスちゃんの寛いでる姿が
可愛くって癒されますね♪(*^-^*)
Commented by mitiko-aran at 2016-02-19 07:39
おはよう~♪
チャンスちゃんに、ゴンちゃん、
元気そうで安心しました、寒い冬を乗り越え、
大好きな春が来ますね
河津桜、お見事!満開で、見応えが有りますね、
エキサイト、今の所、Wクリック送信で
上手く行って居ますが、コメントがWの時が
有りますから、一通消さないと、
早く正常に戻って欲しいですね
Commented by kimagure-dog at 2016-02-19 09:00
おはようございます
川津さくらが満開だと新聞でみました。
まだ見た事がないので、行ってみたいと思いますが・・・
富士山に桜、とっても綺麗ですね!
脚立まで用意しているなんて、凄い!
でも、昇るのは怖そう~ 汗

イナバのタイカレーは美味しいって評判ですね。
アラックさん、ちょっと、これは辛そうですよ!
胃がびっくりしますよ!
Commented by deepseasons at 2016-02-19 19:39
こんばんは〜
以前に富士山撮るのに桜の枝を折った輩がいるという話を聞きましたが、脚立を置いてくれている心遣いがうれしいですね。
桜に菜の花見ていると、もう春やなあと思えてきます。
Commented by mituamikko109 at 2016-02-19 20:07
河津桜、もう満開に咲いているんですね~綺麗!
カレーは、辛そうですぅ

Commented by 2vante at 2016-02-19 20:59
こんばんは Tanskです

素晴らしい写真の数々です。
カレーは。。。辛いでしょ。。。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 14:01
元祖河津が凄い人です、松田も人気に
なりましたが、富士山があり難いです。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 14:03
genova1991 さん、みなみの桜は本当に素敵ですね、また行きたいですね。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 14:26
miyakokoto さん、本当に、暖かくなって欲しいですね、寒いのは駄目です。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 14:27
o-rudohime さん、ジジーズ、今もそばにいます。
お皿は、バリ島で買った、プラスチックです。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 15:39
ayayay0003 さん、週末の土曜日、また雨、悲しいです。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 15:40
bernardbuffet さん、エキサイトさん、昨日の夕刻のスマホは全くアウトでした、どうなって
いるのでしょうかね。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 15:42
nekotanyanさん、お皿は、バリ島の
安いプラスチック製です、でも好きです。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 15:44
yocomilk さん、松田はもう満開です。
お皿はバリ島で買った安物なんです。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 15:46
kanazawakomati さん、エキサイトさん、
どうなっているのでしょうかね、昨日は
厳しかったです。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 15:49
aba-n-cさん、日本、先ずは食べ物の
廃棄を考えないとと思います。
世界には食べ物がない人々がいっぱいです。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 15:51
はりねずみ さん、伊豆急下田から、バスで
行く、みなみのさくら?が絶対にお勧めです。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 15:53
tokunosuke23さん、電線、切ってしまいたくなります。
フォトショップでも無理です。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 15:59
sheri-sheri さん、缶カレー美味しいですよね、お皿は安いプラスチック、バリ島です。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:01
mackworldさん、缶カレー、美味しいです。
スマホでは昨日は最悪でした。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:08
walkingkyoto さん、もう満開ですよ
でも雨だ。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:09
xylishcool さん、本当にあり難いです。
毎年通ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:10
rollingwest さん、そうなんですよね、松田は
通過をしてしまうんですよね。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:10
small-talk さん、明日は晴れると思います、
絶好ですね。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:12
yur-cafe さん、バリのお皿に
カレーなんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:13
tamataro1111 さん、本当に
いつになったら直るんでしょうかね。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:26
yu-yu-sansakuさん、アラックは
小さな山野草は探せないんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:27
鍵コメ 2016-02-18 10:14 さん、アラック、
とにかく辛いのが好きなんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:28
photo_tk さん、松田は富士山があって
良いんです。
エキサイトは困ったものです。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:31
mahoroba-shahai さん、元祖河津は遠いですが、松田は近いんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:31
kaorunchoko さん、ありがたいコメントに
感謝します、ジジーズ、今も横にいます。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:33
biwahama さん、規模は小さいですが、松田は
富士山が見えるので大好きです。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:35
meru103 さん、ゴンとチャンスは
仲が良いのかな?いや悪いんですよ、
でも、今、横にいます。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:36
mitiko-aran さん、PCは大丈夫ですが、
昨日の夕刻はスマホは全くアウトでした。
どうなっているのでしょうかね。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:38
kimagure-dog さん、この日は平日でしたので、年配の方が多くて、怖い~~~と言われる方が多かったです。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:39
deepseasons さん、はい、こちらのサービスには感謝ばかりです、ありがたいです。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:40
mituamikko109さん、DYは明日、博多から上ってきます。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 16:42
2vanteさん、今年も行けて嬉しかったです。
<< ありがとうございます(改訂版2... カテゴリー=自然はおかしいですね。 >>