BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
さぼります
アラック、めいっぱいさぼらせていただきます。
皆様の素晴らしいブログへの訪問とありがたい
コメントへの返信も、さぼります。
腰はまだまだ、全く走れません。
靴を履くのがやっとです。
情けないですね。

今日は、まじめに写真を載せますね。
b0042837_6372592.jpg

今年の画像ではないのですが、松田の河津桜、今ですよ!!!!
今日も絶好の晴れです。

さて、今年も絶対にバリ島へ行きますよ。
1年に一回の楽しみです。
b0042837_6412155.jpg

この、元々の漁のためのボートのジュクンには、顔が描かれていました、
安全を願ってだと思います。
でも、最近は尖がった穂先もこの顔も無くなって来ました。

この頃、アラックは、まだ水中も陸上もフィルムカメラを使っていました。
b0042837_6445581.jpg

水中が、ニコンのF801S,陸上がF5&F6でした。
時代は変わりましたね。
フィルムカメラは、ハウジングも含めて、全くお金になりません。
防湿庫に、いっぱい管理しています。
これは、アラックの人生なんですよ。
(ポジフィルムも大切に保管しています、デジタルのデータは消えても
フィルムは残ります。)

b0042837_6491394.jpg

バリダンスも見に行きたいです。
戦士の踊りの、バリスです。

バリ島へ行けば、ナシチャンプルーを食べたいです。
日本でいえば、幕の内弁当です。
b0042837_6513613.jpg

屋台で持ち帰りをします、50~200円円なんですよ。

さて、海も1枚載せますね。
b0042837_653722.jpg

今日は、バリ島・トランバンのゴルゴニアンシュリンプです。
もちろんフィルム撮影です。
カメラは、ニコンF801S、レンズは105mmマクロレンズ。
ネクサスハウジングに入れています。
ストロボは、イノンZ-22です。
フォーカスは今では厳しい、マニャルフォーカスです。

アラックの、古き良き時代です。
[PR]
by arak_okano | 2016-02-27 07:02 | 自然 | Comments(33)
Commented by ayayay0003 at 2016-02-27 08:50
おはようございます^^
今年もアラックさんのバリを楽しみにしてる一人です(^^♪
バリのダンス、懐かしくて、またいつか見てみたいと思ってます。
フィルムのお写真、色がとても綺麗ですね☆
腰、あまり無理されませんように、お大事にしてくださいませね。
Commented by tamataro1111 at 2016-02-27 09:09
お早うございます。
ニコンの凄いカメラを使っていますね。
確かにフイルムなら間違いなく残ります。(*^^*)
靴も履けない状態なのですか。(泣)
しっかりとした病院で治療する事をお勧めします。
Commented by xylishcool at 2016-02-27 09:29
フィルムだってまだ現役です。しばらくして今のアナログレコードのようになるかもです。
Commented by mackworld at 2016-02-27 10:03
■寒いから冬眠が必要だすな(笑)
Commented by genova1991 at 2016-02-27 10:17
おはようございます。
寒暖の差も激しいから、身体に負担がかかるのでしょうね。
しっかり治るまではくれぐれも無理なさらずにお大事になさって下さいね。
富士山と松田の河津桜が素晴らしいですねo(^-^)o
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-27 11:23 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
松田の河津桜。
ここは富士山が見えるときに行った方がいいですね。
Commented by piko4438 at 2016-02-27 14:18
今主人のフイルム写真機を整理しようと
してます ビデオカメラも職業用があります
デジタルは甥っ子達に上げましたが~~
Commented at 2016-02-27 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki1964 at 2016-02-27 16:38
はいっ、もう、ガッツリさぼってください。
たぶん、その腰痛は ‟もう、これ以上頑張れないよ~~!” という、体が送ってくれたサインのはずです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-27 16:59
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

アラックさま♪サボル事も大事ですよ。☆ъ(*゚ー^)v♪
ゆっくり、のんびりして下さい。
腰痛が治ることを祈っています。
Commented by monopod at 2016-02-27 17:30
フィルム時代は機材は。男の財産でしたねぇ。
デジタルはいくら高価でも所詮使い捨てで、切ないです。
お体大事にしてくださいね!!!
Commented by kurese0535 at 2016-02-27 20:20
アラックさん、こんばんわです。
腰痛、お体を休めてください。
自分は先日インフルに感染し一週間ほど
寝込んでいました。
自分はしばらくのんびり行こうと思っています^^
行きたいところにいけなくても
たくさん見せていただける方々がおられますので^^
アラックさんもちゃんと良くなってから
また走ったり京都に来たりしてください!
お大事にです。
Commented by jan113fuzi at 2016-02-27 20:39
こんばんは
松田の河津桜と菜の花と富士山
いつか見たいです

いろんなエビさんがいるんですねー
@はりねずみ@
Commented by yocomilk at 2016-02-27 21:02
こんばんは♪
松田の河津桜と富士山、行ってみたい場所です!
腰、お大事になさってください。
Commented by arak_okano at 2016-02-28 14:29
ayayay0003さん、ありがとうござます。
フィルムの遠近感は素晴らしいです。
また撮れるかな、準備はあります。
Commented by arak_okano at 2016-02-28 14:30
tamataro1111 さん、ありがとうございます。
やっと、手が靴に届きます。
まだ走らないようにします。
Commented by arak_okano at 2016-02-28 14:31
xylishcoolさん、実は、レコードと
プレーヤーはあるんですよ、宝です。
Commented by arak_okano at 2016-02-28 14:32
mackworld さん、はい、冬眠しています。
おとなしくね。
Commented by arak_okano at 2016-02-28 14:34
genova1991 さん、伊豆に行こうと思ったんですが諦めました。
Commented by arak_okano at 2016-02-28 14:35
☆彡異邦人さん、昨日と今日、絶好だったんですが、腰痛とスライドショーつくりでやめました。
また来年にします。
Commented by arak_okano at 2016-02-28 14:37
piko4438 さん、良い物はとっておいてくださいね。アラックもそうしています。
Commented by arak_okano at 2016-02-28 14:38
鍵コメ 2016-02-27 15:34さん、ありがとうございます、4月から職場が変わるので心配です。
Commented by arak_okano at 2016-02-28 14:39
tuguki1964さん、ハイ、さぼって、週末は走ってもいません、のんびりしています。
Commented by arak_okano at 2016-02-28 14:41
yu-yu-sansaku さん、ありがとうございます。山野草を探すような姿勢は出来ないんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-02-28 14:44
monopod さん、ありがとうございます。
フィルムカメラをいっぱい売りましたが、
お金にはなりませんでした。
ニコンF2のフルセットだけは死ぬまで
防止庫です。
Commented by arak_okano at 2016-02-28 14:51
kurese0535 さん、インフルエンザは
大変でしたね、アラック、しばらくいけないかも
しれません、でも行きますよ!
Commented by arak_okano at 2016-02-28 14:53
jan113fuziさん、腰が痛いので
週末はおとなしくしています。
本当は出かけたかったんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-02-28 14:53
yocomilk さん、ありがとうございます。
暖めて、走るのはやめました。
Commented by meru103 at 2016-02-28 21:17
こんばんは~♪
河津桜と富士山、とってもキレイですね♪
今年もバリでの写真を楽しみにしてますね(*^-^*) ☆
Commented by photo_tk at 2016-02-29 10:17
ちょうど松田の河津桜へ行って来たところです。
この写真は脚立ポイントからでしょうか?
青空に富士山と河津桜が綺麗ですね!
Commented by arak_okano at 2016-02-29 22:03
meru103 さん、ありがとうございます。
今年も行けると良いなと思っています。
Commented by arak_okano at 2016-02-29 22:04
photo_tk さん、いつも素晴らしい作品を見させていただき感謝します、バグースです。
アラック、なかなか出かけられません。
Commented by rinkatu at 2016-03-02 10:32
アラックさーん
1枚目めっちゃバグースです\(^o^)/
ぜったいこちらでは拝めない光景
こんな光景に出逢える確率も低そうな光景
そんなチャンスをものにされたのは凄いです!!^^
<< 凄い(改訂版) 寝ます >>