BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
休養
今日は代休なんで、上洛と思ったんですよ、御苑の桜も
もう凄いみたいなんです。
でも、休養します、いろいろ失敗ばかりです。
昨日、皮膚科に行って薬をもらってきましたが、お医者さんの
話では、通常の消毒薬は塗らないほうが良いそうです。
新しい皮膚を壊してしまうと言っていました。
水で洗っておいてくださいと言われました。
この傷が治るまでは二週間かかります。

今日の写真、大好きな大好きな思い出のバリ島です。

昔は、少し高い、プライベートビラに何回か泊りました。
b0042837_5564314.jpg

ウブドのアユン川沿いのロイヤルピタマハです。
b0042837_558427.jpg

高いホテル、アラックは全く活用していません。
昼や夜は街に食べに行きます、では何で泊るの??
写真が撮りたいから&ランニングの後のビールです。
b0042837_601467.jpg

ウブドでも走ります、帰って来たら飛び込んでビールです。
至福の時です。
でもね、最近はプール付には泊らなくなりました。
京都も大好きですが、こちらも、二段ベットのゲストハウスかカプセルホテルです。
普通は、歳をとると豪華になると思いますが、アラックは逆なんですよ。

バリ島へ行くと、お祭りに出くわします。
b0042837_641734.jpg

女性の正装は、このクバヤです、いろいろな色がありますよ。

食べ物で是非食べてもらいたいのが、バビグリン(豚の丸焼きの定食)です。
b0042837_662595.jpg

お店にいって、ブンクス(持ち帰り)でホテルでがバグースなんですよ。
b0042837_67276.jpg

お店ではビールがないことが多いんですが、ホテルで冷蔵庫で冷やして
おいたら、たまりませんよ。
ビンタンとバリハイの飲み比べなんて、本当に贅沢です。

さて、海です、北西のPJです。
ウニに隠れているんですよ。
b0042837_6115337.jpg

結構珍しい、センネンダイの子供とゼブラガニのコラボです。

今日の写真もすべてフィルム撮影です。
[PR]
by arak_okano | 2016-03-23 06:13 | 自然 | Comments(66)
Commented by kanazawakomati at 2016-03-23 06:46
おはようございます(^^)
動きすぎですよ(^^;;
今日はゆっくり休養して下さいな♪
Commented by rollingwest at 2016-03-23 07:07
御無沙汰いたしておりました。え~!皮膚どうされたのですか?御大事にされて下さい。いよいよ桜開花宣言が出ましたね。今年は暖冬だったのでやはり例年より早い春の訪れ、京都の桜満開も越後もあと数日後くらいかな?桜を満喫しないと一年の節目がつかない気持になります。日本人の共通の思い、心に刻まれ続けて来たDNAです。 
Commented by mitiko-aran at 2016-03-23 07:19
おはよう~♪
休養出来ましたか?
私の連休は庭の雑草取りや花の苗を植えたりで
終わりました
皮膚科、大変でしたね、消毒液は使ってはダメですよ、
私も水道で洗う様にしています
プールに浸かり、冷えたビールを飲むって!至福の時間ですね
私だと、即、泳ぎます
Commented by kwc_photo at 2016-03-23 07:25
すごい擦過傷・・・
お大事にしてくださいね。
京都の桜はこれからなので、まだまだ4月にかけても
いろいろ咲きますからね。
まずはゆっくり治してくださいね。
Commented by ei5184 at 2016-03-23 08:07
おっ、ちゃんと美人の撮影もしていたではありませんか(笑)
まずは傷を癒して、それから上洛して下さい。
丁度見頃が続いている頃でしょうから!
Commented by ayayay0003 at 2016-03-23 08:25
怪我は、悪化すると怖いですからね~
お休みするのが正解ですよ(^^♪
想い出のお写真には、癒されますね♪
バリのプールは特別です~思い出しちゃいました(*^_^*)
Commented by xylishcool at 2016-03-23 09:38
京都は残念ですが、早く治してください。
Commented by kuukau at 2016-03-23 10:14
ウブドではラフティングで1日遊びましたよ〜
よその船と水掛け合ったり、楽しかった。
バリは2回ともフォーシーズン泊でした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-23 10:38 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
ランニングの後のビールは美味しいでしょう。
京都は残念ですが、ご自愛ください。
Commented by diverharumi at 2016-03-23 13:44
皮膚の傷、ひどそうですね。
お大事にしてください。
今はそのままで治す方法がいいみたいですね。

バリの写真、懐かしいのがたくさんですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-03-23 14:17
こんにちは
バリ島も、京都も逃げませんから、ゆっくりと静養を。

この間、ケニアで聞いた話ですが、私が泊まったホテルに宿泊して、
ガタガタと揺れるサファリカーに乗って、野生動物を見学した最高齢は、
女性が92歳、男性は91歳ですって。
アラックさん、まだまだ余裕がありますよ(^。^)
Commented by tabitabi-neko2 at 2016-03-23 15:20
うわぁ!いいなー。ロイヤルピタマハ。見るだけですけどね。私も最近はゲストハウスがしっくり来ます。なんか懐に入り込む感じで落ち着けるんですよね。
ご飯付きだったらもっといいですね。
バビグリン最高!豚ちゃんお尻から行っちゃうんですね(笑)

Commented by tuguki1964 at 2016-03-23 15:25
お持ち帰りの豚の丸焼き定食に地元のビールの飲み比べ!
それぞ、旅行の醍醐味でしょう!
我が家は、昔から、安モーテル一辺倒!
たまに、部屋にコーヒーメーカーすら無いようなところにも泊まるんですが、そう言う安宿で、朝、オフィスにただのコーヒーを貰いに行き、夜勤明けのスタッフや行き会ったお客さんとスモールトークをかわすのも結構好きです。
Commented by chigusano at 2016-03-23 16:25
わ~! すごく痛々しい傷ですね。
お風呂に入ったら 沁みて痛いだろうな~。
よく子供のころ 走って転んで擦り傷を作りましたが
アラックさんは 現役のいたずらっ子のようだわ~♡
生傷が絶えない 男の子~♡
だけど そういう男性は 女の人にモテるのよ^^。
現にお写真! カッコいい~~♡
お大事になさってくださいね。
Commented by はりねずみ at 2016-03-23 17:33 x
こんにちは
まあ!!痛々しい
全治2週間ですか 
京都の写真が見られないの残念ですが
チャンと治してくださいね

ウニの棘に居るんですねー
ちいさくてかわいらしい!
Commented by hiro-photo at 2016-03-23 17:42
こんばんは。
バリ島には行った事が無いですが、綺麗なビーチに沈む夕日・・さぞ素敵でしょうね。
豚の丸焼き・・未だに実際にあるのですね、私も食べられませんね。
Commented by bernardbuffet at 2016-03-23 20:23
豚の丸焼き、こんなのを実際に見たらやはり少し驚きですね!
日本ではまず見る機会がないでしょうから。
怪我、早く治してくださいね。
Commented by meru103 at 2016-03-23 20:29
こんばんは~♪
傷の治りは2週間ですか!
かなり酷いですもんね・・・(^^;)
お大事に・・・

アラックさん、旅先でも走ってるんですね。
でも、走った後のビールが美味しそうです♪
今年もバリの海が楽しみですね(*^-^*)
Commented by arak_okano at 2016-03-23 20:47
kanazawakomati さん、今日は1枚も写真を撮りませんでした、胃腸もね。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 20:48
rollingwest さん、桜を撮りに行きたかったんですが、
今日は休養にしました。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 20:50
mitiko-aran さん、ありがとうございます。
ロイヤルピタマハのプライベートプールは
しっかりと泳げますよ。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 20:51
kwc_photo さん、今日、行こうと思ったんですが
休みました、ちょっと無理でした。
また怪我をしてしまいました。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 20:55
ei5184さん、アラックもバリ島で
ロックオンが出来ました、たまたまです。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 20:56
ayayay0003 さん、馬鹿なアラック、今年は
バリ島へ行けるかな。
行きたいです。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 20:58
xylishcool さん、はい、きちんと薬を
つけました、でも、今日は自分でね。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 21:00
kuukauさん、フォーシーズンズ、ランニングで
写真を撮りましたよ、中空のホテルですね。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 21:06
☆彡異邦人さん、前は京都でも走っていたんですよ。
週末には行けるかな。
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 21:07
diverharumi さん、ありがとうございます。
結構皮膚が剥けてしまいました。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 21:08
tabi-to-ryokou さん、ありがとうございます。
アラック、長生き出来ないような気がしています。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 21:09
tabitabi-neko2 さん、ゲストハウスもバグースですよね。
一人でホテルは贅沢です。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 21:12
tuguki1964 さん、出会いと会話と美味しい
ご飯にバグースですよね。
豪華でなくて良いんです。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 21:14
chigusanoさん、ありがとうございます。
残念ながら、アラック、もてないんですよ。
Commented by kk5d2 at 2016-03-23 21:19
素敵な作品が見れてうれしいです~

怪我お大事にされてください
Commented by arak_okano at 2016-03-23 21:26
はりねずみ さん、元気で潜っていたんですよ。
今は少し休んでいます。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 21:27
hiro-photo さん、バリ島が本当に大好きなんですよ。
20年くらいになります。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 21:29
bernardbuffetさん、バブグリン、本当に
美味しいんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 21:37
meru103 さん、世界のほとんどで走っています。
バリ島ではいっぱい走りますよ。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 21:38
kk5d2さん、ありがとうございます。
たいした写真じゃないんですよ。
ただ、好きなんです。
Commented by cynchia at 2016-03-23 22:28
こんばんは、足はいかがですか、
週末は京へ行かねば、
Commented by tokunosuke23 at 2016-03-23 22:31
お大事になさってください、元気あっての人生です。
Commented by b_macd at 2016-03-23 22:33
バリ島に沢山の素敵な思い出があるのですね、
映像が残るってやっぱり良いですよね。
痛々しい傷、早く良くなりますように!
Commented by igaiga64 at 2016-03-23 23:17
走るだけじゃなく、たまには休養を。

バリも久しく行ってないですね〜 いいですよね〜
今は全然休みを取れないからどこも行けないけど(涙)
プライベートプールがあるVILLAでプシュっとやりたいですね〜
Commented by photo_tk at 2016-03-24 10:25
プールから絶景ですね!
これは写真撮るために宿泊したくなります。
ウニに隠れるサイズだとタイとカニはかなり小さくて
かわいらしいですね(^^
京都は民宿を利用する事が多いですが
今年の桜はまた早そうなのであきらめています(^^;
Commented by moguritaoshi at 2016-03-24 11:13
アラックさん 腕、大丈夫ですか。。。 きっと湿潤治療ですね。
キズパワーパッドのような絆創膏が貼れれば良いのでしょが、
ちょっと傷口が大きいですね。
昔は、消毒して赤チン塗って、、、だったのが治療方に対する考え方がまったく変わってしまったようです。  ともかくお大事に。

ウブドのビラはサイコーですね。 笑 なかなか泊まれない。
Commented by sheri-sheri at 2016-03-24 19:57
もうほんと羨ましい・あのジャングルのようなところにあるプール。羨ましすぎて言葉もありません。それに美味しそうなビール。
Commented by arak_okano at 2016-03-24 21:19
cynchiaさん、はい、行きたいです。
土曜日は四条の鴨川の東のカプセルホテルを
予約していますが、さて、どうでしょうか、
無理は出来ませんが行きたいです。
Commented by arak_okano at 2016-03-24 21:20
tokunosuke23 さん、そうなんですよ、
年度末なのに最悪なんです。
皮膚は長くかかりそうです。
Commented by arak_okano at 2016-03-24 21:22
b_macd さん、何ででしょうか、とにかく
バリ島が好きなんです。
会いたい方々、待ってくれるワンちゃんがいるんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-03-24 21:24
igaiga64 さん、走ってきて、テラスでプシュも
良いですが、プールに飛び込んでのプシュがバグース
ですね。
Commented by arak_okano at 2016-03-24 21:27
photo_tk さん、ありがとうございます。
アユン川沿いのホテルは絶景が多いですね。
本当に今年の桜は早いですね、でも、花冷えで
何とかなって欲しいです。

Commented by arak_okano at 2016-03-24 21:28
moguritaoshiさん、ありがとうございます。
結構腕は厳しいです。
まだまだ出血しています、ポロポロです。
Commented by arak_okano at 2016-03-24 21:30
sheri-sheri さん、昔に二年行きました、今では
全く出来ない贅沢です、どこにお金があったのかな。
Commented by genova1991 at 2016-03-24 21:50
アラックさんは、本当にバリ島が大好きなのですね^^
お写真からも伝わってきますよ~~~(^^♪
しかし、
傷、、早く治りますように。
今は火傷も怪我も消毒して皮膚を傷めたり
しない治療法なのですね。
Commented by kaorunchoko at 2016-03-25 00:26
❤アラックさん こんばんは☆
ケガの具合大丈夫ですか!?
痛そうですよ(>_<)
くれぐれも無理をなさらない様にして下さいね。
バリのホテル素敵ですね~♫豚の丸焼きも食べてみたいです!
Commented by maria at 2016-03-25 06:20 x
お早うございます。
腕はコンクリートに思いっきり擦りましたね?
とても痛々しそうで見るに忍びません。
痛みはお薬を飲んでいますか?相当痛い事と心配しております。
やはり自然に乾かして、カサブタが出来る様に直して行くのが一番早いでしょうね。
ばい菌を入れない様にくれぐれもおだいじになさって下さいね。

バリ島のプールでビールなんて最高じゃないですか!
バックの景色もバグースです!
豚の丸焼きは目の前に来たら食べられません。美味しいのでしょうね(^_-)
私は以前メキシコのカンクンのホテルのプールで泳いだことがあります。
ただしプールの向こうはカリブ海でした。

アラックさん、京都へいけるとよいですね。
それまでは私の下手な桜で我慢していて下さい。
どうぞおだいじに。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-03-25 12:47
こんにちは。
この大きな擦り傷 風呂などで痛みそうですネ。
以前、私がバラのトゲで傷を負ったとき、
ドラッグストアで買った傷口消毒液を塗ったところ、
傷口が更に大きく悪化したことがありました。
皮膚科の医師から頂いた塗り薬で治りました。
豚の丸焼きの定食 ですか。
豪快ですネ。
良き旅行の思い出が。。。イイですね。
Commented by na0mi at 2016-03-25 18:29 x
痛そう(´;ω;`)
ほんと傷は消毒して乾燥させるより
湿潤療法の方が痛くなく早くきれいに傷を治せますよぉ
水で洗ってラップなんか巻いておくと治りが早いです^^
傷口のジクジクに実は傷を治すために必要な細胞成長因子が含まれているとか。
アラックさんの傷が早く治りますように!
Commented by miyakokoto at 2016-03-25 22:42
そうですネ 水で洗った方が良いと良く言いますネ
まだ、すれると痛そうですネ 御大事にしてくださいネ
京都の桜も遅咲きが有りますから良くなってお出かけ
下さいネ♪
Commented by arak_okano at 2016-03-25 22:45
genova1991さん、はい大好きです。
何とか京都へ行きたいです、大丈夫かな。
Commented by arak_okano at 2016-03-25 22:47
kaorunchoko さん、ありがとうございます。
バビちゃん、本当に美味しいんですよ。
日本ではないんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-03-25 22:49
maria さん、ありがとうございます。
酔っ払いアラックは何をしたのかな???
プールでビール、絶対に日本では出来ないような
気がします。
Commented by arak_okano at 2016-03-25 22:50
saitamanikki2008 さん、治療って難しいですね、
薬も、ロキソニンの副作用も言われましたね。
Commented by arak_okano at 2016-03-25 22:52
na0mi さん、いつもありがとうございます。
昨日の夜は、別から血がポヤポタでしたが、今日は
少し回復しました。
Commented by arak_okano at 2016-03-25 22:56
miyakokotoさん、ありがとうございます。
明日上洛の予定なんですが、朝の状態で
決めます。
Commented by tuguki1964 at 2016-03-26 15:43
豚の丸焼きが美味しそう~~!
ローストチキンと一緒で、これ、こんがりと焼けた皮の部分が最高ですよね。
わたしも...。
久しぶりに、ベトナム系スーパーのデリで買ってこよう!
Commented by arak_okano at 2016-03-27 05:28
tuguki1964さん、コメントをありがとうございます。
これがね、本当に美味しいんですよ。
ピリ辛、いや大辛でね、皮はパリパリで、内臓系も
良いんですよ。
<< 行けるかな 家にいます >>