BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
行けました&帰りました!(訂正版)
昨日、上洛出来ました、紅葉以来です。
7:59に着きますよ、直ぐに地下鉄の1日券を買います。
今回も、本当に、京都の達人の方にいっぱいアドバイスを
いただきました、本当に感謝ばかりです。
先ずは御苑です。
b0042837_6452753.jpg

出水の糸桜、何とか無人で撮れました。
b0042837_647347.jpg

近衛邸跡はもっと引いて撮りたかったんですが、桜フリークの姿を
消すには限界でした。
b0042837_651240.jpg

例年、受付で記名なんですが、門の近くでしたので、直ぐに撮影が出来ました。
ありがとうございます。
さあ、この後、わくわくで歩きましたよ。
b0042837_6543183.jpg

本満寺さん、いや、今年もありがとうございます。
さて、帰りましょう。
b0042837_655423.jpg

冷泉家です。
次もありますよ。
b0042837_6563684.jpg

平安女学院大学です、まだまだですね。
(学校名を間違えて投稿してしまいました、関係者の皆様、ブログを見ていただいた
皆様、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました、すいません。)
b0042837_702944.jpg

京都府庁の桜もまだまだでした。

本当は、カプセルホテルに泊るはずだったんです。
でもね。
①妻の誕生日
②馬鹿なアラック
b0042837_731499.jpg

怪我は少しは良くなりました。
失敗は、今回、塗り薬もガーゼも忘れてしまったんです。

妻にはやっぱり怒られました、交通費を払って、早く帰ったたもったいない、
はい、そのとおりなんですが、これがアラックなんでした、無駄ばかりです。

今日は、のんびりにします。

海なんですが、桜のイメージを探しました。
b0042837_755213.jpg

バリ島です。
モジャモジャのニシキフウライウオ&カミソリウオです。
実はアラックは全く魚に詳しくないんです、調べるなんて
勉強もしない情けないです、でもね、楽しければ良いんです。
これがアラックの人生です。

今日、天気が崩れる予想。
大阪へ行って、エバンゲリオン&ダースベーダーとも考えたんですがね。

内弁慶のアラック、妻に怒られても、やっぱり家がバグースです。
[PR]
by arak_okano | 2016-03-27 07:10 | 自然 | Comments(40)
Commented by bernardbuffet at 2016-03-27 07:42
行かれたのですね!
arakさんの行動力と体力に拍手。
Commented by o-rudohime at 2016-03-27 07:48
念願かなって上洛されたのですか 久しぶりなので懐かしく感たのではないでしょうか。
桜少々早かったようですね。
それでも見事に咲いた木もあり取りあえずご満足でしょうね。
手の傷はいましばらくかかりそうですがお大事に。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-27 08:40 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
枝垂れ桜はもう見頃ですね。
見事ですね。これから楽しめますね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-03-27 09:01
お怪我をされながら行きたい気持ちが勝ちましたね^^
日本一美しい京都の春、桜の梯子、万歳です♪
平成女子大学の桜もノスタルジックで素敵なphoto。
刺激をいただいて、仕事を休んで私も行ってきます^^
4月7~9日ですので散り時の桜好きなので^^
今回は郊外へ足を伸ばして見ようと思います。
奥様の気持ちもよくわかります。笑
どうぞお大事にね。
Commented by suzu-clair at 2016-03-27 09:13
京都に行かれたのですね。
美しい桜、見られて本当によかったですね。
素晴らしいお写真に感激です。

私はアラックさんとは逆に、
昨日の朝、新幹線で東京に向かいました。
以前アラックさんが京都に行かれたときも、
そういう入れ違いだったことがあったような気がします(^^)

遅ればせながら、
奥さまのお誕生日おめでとうございます。
今日はご自宅でごゆっくりでしょうか?
お体も休めて、
奥さまとゆっくりなさってくださいね。
Commented by ayayay0003 at 2016-03-27 09:29
おはようございます^^
無事に行かれて何よりでした(*^^)v
お薬を忘れて早く帰られたとのこと!
今回は、無理せずに早くお帰りなさいということだったのかな(^^♪
美しい京都御苑の桜ありがとうございます♫
私は、もう少し後になるのでこちらは見れないから嬉しいです^^
奥様のお誕生日おめでとうございます、素敵なお祝いをしてあげてくださいませね☆
Commented by aba-n-c at 2016-03-27 09:46
無事について良かったですね。
が・・・大丈夫ですか?その傷。
バイ菌が入らないようにして下さいょ~!
Commented by ei5184 at 2016-03-27 09:47
出水の糸桜に近衛邸跡の枝垂れ桜は 見頃ですね!
こりゃあ うかうかしていられませんね(笑)
早速撮りに出かけてきます!
Commented by maria at 2016-03-27 11:19 x
上洛出来て本当に良かったですね!

奥様のお誕生日おめでとうございます!

お陰で素晴らしい桜を今年も拝見させて頂けて私も幸せです。
京都はの桜は格別ですね。
奥様のお誕生祝いもご一緒に出来て、めでたしめでたしです。
お怪我はだいぶ良くなってきましたね。
これからも雑菌をつけない様にお気を付け下さい。
Commented by complex_cat at 2016-03-27 11:29
この時期は、毎年アラックさんの桜の画で花見を楽しんで終わっております。
お大事に。
Commented by monopod at 2016-03-27 13:23
さすが雅な古都、桜も風情たっぷりですねぇ。
素晴らしい桜、ありがとうございます。
それにしてもひどい怪我ではありませんか。
ちゃんと養生して早く治ってくださいね。
Commented by butanekoex at 2016-03-27 15:59
上洛で、綺麗なサクラをありがとうございます。
見事です(*^^*)
お怪我の方は、痛々しくて。
お大事になさってくださいね。

「楽しければ良いんです」とのお言葉、同感です(^^)
Commented by zeiss1221 at 2016-03-27 20:12
アラックさん、こんばんは。

京都へ行かれたのですか・・・
いやぁ、アクティブですね~。
私はここ数年、関東から外へ出ていません。

けがは大変でしたね。
お大事になさってくださいね。
Commented by arcteryx-03 at 2016-03-27 20:59
こんばんは〜
京都御苑でしょうか
満開かなあ
そろそろ出陣せねば〜
腕大丈夫ですか?
Commented by はりねずみ at 2016-03-27 21:23 x
こんばんは
開花宣言がちらほらで満開はまだまだと思っていたら
かなり咲いてますねー
何処に行くかまだ決めてません
けがの方少し治っている所もありますがまだ
痛々しいですね
お帰りになった方が賢明だったと思いますよ
思い出に残るお祝いをされましたか?(^_-)
Commented by photo_tk at 2016-03-27 21:30
見頃の桜、天気も良く綺麗ですね!
7:59到着で無人なんて
開花が早くて観光客が少ないのでしょうか?
Commented by small-talk at 2016-03-27 22:28
見事な桜ですね。
日帰りは、後ろ髪を引かれる思い、だったのでは?
Commented by suu-life at 2016-03-27 22:34
アラックさん、こんばんは〜♪
上洛できて良かったですね。
私は4月の初めに京都です。
今回は京都で宿が取れず桜は諦めました。

それにしても、酷い擦り傷ですね。
高校受験前に息子は小指を骨折して手術。
担当医から転ばないようにと釘を刺されたのに転び、手足がアラックさんのような擦り傷になりました。
傷は治っても、後が残りました。
お大事にして下さいね。
Commented by halkyoto at 2016-03-27 22:56
すごい行動力、感心します。
腕のけが痛そうですね。(>_<)
Commented by kwc_photo at 2016-03-28 00:12
怪我、エライことでしたね。
でも京都をしっかり楽しんでいただけたようで安心しました。
現在の京都の春は、まだ序章で足踏みです。
どうやら今週に一気に暖かくなりそうですよ。
仕事も忙しくなりますが(^_^;)

あ、平成女子大学じゃなくて、平安女学院大学です。
ここのしだれももうそろそろですね~。
Commented by mitiko-aran at 2016-03-28 06:36
アラックさん
おはよう~♪、
京都行かれて良かったですね、
体調も、良い様ですね、出水の糸桜、見事ですね
枝垂れた姿が最高です、
年輪を重ねた姿、見応えが有ります
Commented by mituamikko109 at 2016-03-28 12:29
京都、来られてたのですね。
御苑の桜、ちょうど綺麗な時で良かったね。
しかし、怪我大丈夫でしょうか?
化膿しないように気をつけて下さいね。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-03-28 16:23
こんにちは。
ウ~ん。京都行 ヤリマスネ !!
もうこのように咲いてますか。
綺麗な写真です。
来月5日ころから、桜の京都を期待してますが、
毎年 桜の開花に合わせることが出来なくて、
そう 咲いてから行くのがイイのですが、
遠地から行くとなると、そうもいかずに。。。
Commented by mikikof3 at 2016-03-28 17:06
3枚目の写真。母校です。多分。(*´ー`*)
バリ島行ってきました。娘と二人、のんびりしてきました。
道路渋滞ビックリです。
どこへ行くにも時間がかかり、事前にもっと調べておけば良かったと反省してます。
お怪我、痛そうですね。どうぞお大事に。
Commented by kk5d2 at 2016-03-28 20:30
素晴らしい~
桜の写真見れてうれしいです
Commented by arak_okano at 2016-03-28 21:21
bernardbuffetさん、 四時半に家を出て、五時には帰って来ました。これでも十分なんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-03-28 21:23
o-rudohime さん、早かった場所が多かったですが、
行けたことに感謝します、嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2016-03-28 21:24
☆彡異邦人さん、まだまだ楽しめますね、
また行きたいです、京都大好きです。
Commented by arak_okano at 2016-03-28 21:28
hidamaribenchi-me さん、コメントをありがとう
ございます。
京都は良いですよね。
大学、京都平安女学院さんでした、すいませんでした。
Commented by arak_okano at 2016-03-28 21:30
suzu-clair さん、あれれ、またまたすれ違いでしたか、
東京、以外に遅いかな??
小田原もまだまだでした。
Commented by kimagure-dog at 2016-03-29 08:46
ダブルでおめでとうございます
奥様のお誕生日と京都へ行けた事。
とっても綺麗な桜たち、うっとりです。
早く、足の傷治りますように!
Commented by yocomilk at 2016-03-29 09:57
アラックさん、おはようございます。
ご無沙汰してしまいました。
アラックさんの奥様、おめでとうございます!
そして見事な枝垂れ桜、ありがとうございます!
さすが京都ですね~、美しいです。

お怪我、早く良くなりますように。
Commented by cynchia at 2016-03-29 19:24
こんばんは、お疲れさまです、奥さまは28日ですか、私は28日です、やはり、綺麗でしたね。
Commented by arak_okano at 2016-03-29 21:36
ayayay0003さん、ありがとうございます。
行けました。
怒られてばっかりのアラックなんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-03-29 21:39
aba-n-cさん、ありがとうございます、
何とか回復してきています、馬鹿なアラックです。
Commented by arak_okano at 2016-03-29 21:41
ei5184 さん、バグースを待っていますね。
アラック、4月からはブログも厳しくなりそうです。
Commented by arak_okano at 2016-03-29 21:44
maria さん、ありがとうございます。
怒られると思っても行ってしまいました。
Commented by arak_okano at 2016-03-29 21:46
complex_cat さん、アラックの桜は、
本当に情けないあまままです。
情けないんです。
Commented by xylishcool at 2016-03-30 08:33
ケガの写真は痛々しいですね。京都の桜はやはりいいですね。
Commented by agapi at 2016-03-31 05:35
怪我、早く良くなるといいですね。
冷泉家、素晴らしいなお屋敷で、驚きました。
人生は無駄なことが多いです。
わたくしは大切な時間を無駄にしています。
<< 26日PART2 行けるかな >>