BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
壊れた?消した&大作です
BAGUS!はノートパソコンで作っていますが、立ち上がらない状態でした、
何とか動きましたが怪しいです。
WEB用の画像は、縮小して、BBSというフォルダーに入れてありますが、
今年の3月と4月の画像が入るBBBS77が、消えてしまいました。

またまた、皆様のところへお邪魔も出来ないかもしれません、返信もです。

今まで、駆け足の京都などの旅、すべてダイジェストで終わっていました。
今回、初めて大作にしてみました。

4月2日です。
小田原駅では、お弁当屋さんは開店していません、なので、
小田急OXで買います。
b0042837_17571766.jpg

行きもお気に入りの、350円のお弁当です。

念願が叶いました、地蔵禅院さんです。
京都駅で3分少しで奈良線へ乗り換えました。
混んでいましたが、東福寺駅と稲荷駅でもう空いてしまいました。
玉水駅を降りて歩き出しました。
素晴らしい川がありました。
b0042837_17405068.jpg

b0042837_1741330.jpg

駅員さんに看板があるから大丈夫と聞き安心していましたが、
途中から無くなっていたと思いますが、地元の方が親切に教えて
くださいました。
山の中腹に桜が見えて来ました、もうワクワク。
何回も同じことを書きますが、夢の世界へ向かっていること、ここへ
本当にこれたことで、泣きながら山を登っていました。
地蔵禅院さんへ到着。
b0042837_17444169.jpg

b0042837_17445938.jpg

b0042837_17451598.jpg

b0042837_17453374.jpg

b0042837_17455520.jpg

b0042837_17461430.jpg

左奥の山は生駒山だそうです。
b0042837_17465635.jpg

お寺の裏には竹林とのコラボもありました。
お寺さんは無料ですが、維持のために寄付を受け付けていました。
100円でお願いしたら、パンフレットをいただけましたが、ノートを見たら、
200円や300円と書かれていました、お許しくださいね。

さあ、帰りましょう、ありがとうございます、地蔵禅院さん。
b0042837_17511258.jpg

山門を額縁でね。
b0042837_1752848.jpg

山から見下ろしてみました。
b0042837_17524132.jpg

最後にもう一度振り返ってみました。

新幹線での帰りのお弁当は、京都駅の自由通路の伊勢丹のコンビニで
買います。
b0042837_17535943.jpg

b0042837_17542291.jpg

湯葉のお弁当がお気に入りです。
b0042837_1754551.jpg

同じものばかりを食べているかもしれません。

さて、海なんですが、今日は分かりやすいハゼにします。
バリ島のトランバンです。
b0042837_17555483.jpg

海も満開です。
[PR]
by arak_okano | 2016-04-13 17:59 | 自然 | Comments(82)
Commented by hiro-photo at 2016-04-13 18:09 x
こんばんは。
奈良への旅ですか・・・、出かけて行った甲斐があったようですね。
旅は何といっても列車の中で頂くお弁当・・、これが一番の楽しみですね、私としては・・・。
Commented by ei5184 at 2016-04-13 18:57
私も未だ桜の時は訪ねていません!
とても参考になりました(笑)
Commented by yurcafe2 at 2016-04-13 19:17
アラックさんと一緒に新幹線乗って京都を歩いてるような気分です。
何度見ても素晴らしい景色ですね~。
これぞ日本の美だと思います。
実際に見たらもっと感動するのでしょうね・・・
海の中も満開!本当に華やかで綺麗です~♪
Commented by cynchia at 2016-04-13 19:28
こんばんは、パソコン心配ですね!
スマホの私の悩みは、電池と容量、気温です、暑くなると止まります。垂れ桜が素晴らしいですね。
Commented by ジェニママ at 2016-04-13 19:50 x
パソコン心配ですね。
どの桜も素敵です。
桜の時期になると日本人で良かったぁ~って
思います。
どの写真も本当に絵になりますね。
竹林に桜好きです。
Commented by xylishcool at 2016-04-13 21:54
京都は桜の季節には必ず行きたいですよね。念願叶ってよかったです。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-13 22:02
ダイジェストが予告編で今回がメインドラマ・・・という感じですね。こうしてみてみるとarakさんの足取りが分かるようです!
Commented by ayayay0003 at 2016-04-13 22:22
pc大変ですよね~(*_*;
ブログで何が困るってpcの調子です!
どうか無事でありますように!
何度拝見しても素晴らしい景色ですね☆
そして同じお弁当を買うというの分かります!!
美味しそうですもの(笑)
Commented by kurese0535 at 2016-04-13 22:46
アラックさん、こんばんわです。
デジタル写真もブログも便りはパソコンですよね。
もしも壊れたら・・自分はなんの保険もありません。
地蔵禅院さん、素晴らしいですね。
京都の達人方々は皆訪れられたようですね。
来年、自分も行ってみたいです!川もセットで!!
Commented by halkyoto at 2016-04-13 22:55
さすが、すごい行動力ですね。
ここは京都の人でも通の人しかいかないです。
私も何年か前に一回だけいったことがあるくらいです。
それを神奈川県から来られるなんて。(>_<)
Commented by small-talk at 2016-04-13 23:38
良いお寺ですね。
桜と展望が、素晴らしいです。
京都は日帰りなさるのですか?
Commented by タヌ子 at 2016-04-14 01:37 x
日本の春の風景ほど優しい風景は世界どこを探しても存在しないのではないかと思うぐらい、心癒される風景ですね。
きっと心優しいアラックさんが撮られているから、さらに優しい風景になるのでしょう。
Commented by doremi730 at 2016-04-14 04:42
素晴らしいお寺のご紹介ありがとうございます。
来年の桜の時期に、行ってみたいです♪
写真が消えたらショックですね。
PCをノートにしようかと思っているのですが、調子が不安定なんでしょうかね?
Commented by butanekoex at 2016-04-14 07:50
アラックさん、桜と空が綺麗です。
雲が動いているわ~^^
お花畑の中の可愛いハゼの写真、最高です(*^^*)
Commented by aba-n-c at 2016-04-14 09:30
パソコンの不具合にはイライラしますね!(≧∇≦)

この頃はスマートフォンで縮小、モザイクをします。
便利になりました。
Commented by kirafune at 2016-04-14 09:37
おはようございます!
青空が出て、ステキな景色ですね。
いい時に行かれました。
バグースです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-04-14 09:52
アラックさん
おはようございます。

そうだ京都、行こう。地蔵禅院編。
大混雑の市内の観光名所を避け、郊外へ。
素敵な素敵な穴場をご紹介いただきました。
夢の世界へ登り切り、素晴らしい枝垂れ桜との対面。
その時の気持ちを想うと私まで泣けてきました。
いつか訪ねてみたいと思いました。
湯葉のお弁当も美味しそう^^

四月も二週間経ちました。新しい勤務地、大変ですね。
通勤時間がカット出来れば時間の使い方も変わるものの、
と思いますが、これも宿命。頑張って下さいね^^
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-14 11:13 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
高台にある鐘突き堂と枝垂れ桜は
絵になりますね。
Commented by photo_tk at 2016-04-14 11:49
地蔵禅院はいつか行ってみたいのですが
途中の川も素敵な桜並木ですね。
高い場所にある鐘楼と桜素敵です(^^
見晴らしもいいんですね!
Commented by ha128256ak at 2016-04-14 12:37
素晴らしいですね。
まだこんな景観が残っているんですね。
穴場の紹介、ありがとうございました。
Commented by complex_cat at 2016-04-14 12:42
毎回最後の一枚(も)素晴らしいですね。
これだけのものがどんどん出てくるって、どれぐらい(時間、枚数)潜って撮っておられるのでしょうか。本当、凄い。
Commented by o-rudohime at 2016-04-14 13:01
地蔵禅院の山門 さすがアラックさんならではの額縁写真 いいですね~
京都 奈良の桜を堪能させて頂きました。
Commented by moguritaoshi at 2016-04-14 15:26
しだれ桜、 壮大ですねぇ。 菜の花? を手前に入れているのが
1番気に入りました。 やっぱり桜は青空が良く似合います。

海の中も、満開 綺麗です!
Commented by deepseasons at 2016-04-14 16:45
こんにちは〜
確かに大作ですね。
田園風景が美しいので、上り坂も苦にならなかったのではないでしょうか?
遠方から来られて、しかも日帰りでこちらをチョイスされるとは流石です。
関西圏に住んでいる者が、不便やなんて言ってられませんね〜〜
Commented by arak_okano at 2016-04-14 19:56
hiro-photoさん、もちろん桜は一番の目的ですが、
電車のなかの楽しみがバグースです。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 19:57
ei5184 さん、とんでもないですよ、
ありがとうございます、バグースです。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:00
yurcafe2 さん、京都撮影旅を感じて
いただけましたか、ありがたいお言葉に
感謝します、バグースです。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:03
cynchiaさん、スマホも悩みが多いですよね、
今日もPC危なかったです、立ち上がりに
いっぱい時間がかかりました。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:06
ジェニママ さん、ありがとうございます。
もっとゆっくり撮影しないといけないのですが、
走ってしまいました。
余裕が出来たら良いんですがね。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:10
xylishcool さん、なんとか今年も
行けた事に感謝します、また行きたいです。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:11
bernardbuffet さん、同じ写真が何回もで
すいません。
ネタがないんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:12
ayayay0003 さん、ありがとうございます。
凝り性でね、高いお弁当よりも、安い美味しい
そればかりなんですよ。
Commented by pitipitibeach at 2016-04-14 20:13
ようこそ山城へ
山城国一揆で有名な
山城へようこそ。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:15
kurese0535さん、PCは困りますよね、
Nが駄目ならDTにすれば良いんですがね
今日も立ち上がりが大変でした。
Commented by gonbe-0526 at 2016-04-14 20:16
アラックさんこんばんは
ご訪問ありがとうございます。
古い桜いいですね。
春の観光シーズンの京都市内は私も避けます。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:22
halkyotoさん、ありがとうございます。
市内はもういっぱいですよね、善峯寺や光明寺さんの
紅葉へのチャレンジしました、今回は、地蔵禅院さんに
しました。
まだまだ初心者です。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:24
small-talk さん、ハイ、日帰りが多いです。
家を4:30に出て、小田原を6:15、京都に
7:59着。12:33か14:33のひかりで
帰ってきます。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:26
タヌ子 さん、ありがとうございます。
でもね、心が優しいのではなく、心が弱い
アラックが正解なんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:27
doremi730 さん、ありがとうございます。
ノートPCは大丈夫ですよ、アラックのが
危ないだけです。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:29
butanekoex さん、ありがとうございます。
天気予報は晴れ、大空を願いましたが雲でした、
でも、少しの青空に感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:30
aba-n-cさん、ノートパソコンもスマホも
怪しい状態なんですよ、困ったもんです。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:32
雲母舟さん、ありがとうございます。
二週連続でゲストハウスに泊れたんですが、
とにかく疲れていて、家で日曜日を過ごしたかったんです。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:33
hidamaribenchi-me さん、ありがとうございます。
少し時間はかかりますが、混雑の京都市内よりは良いかと
思います。
通勤には疲れています。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:38
☆彡異邦人 さん、本当に素晴らしいお寺さんでした、
涙が出ました。
これは毎年、桜の具合を見に行かないといけないと
思いました、凄いんです。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:40
photo_tk さん、京都の達人の皆さんに何回も
見させていただき、夢が叶いました、嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:41
ha128256ak さん、ありがとうございます。
もう穴場ではないのですが、市内はもう厳しい
ですからね。
Commented by tokunosuke23 at 2016-04-14 20:42
テニスの監督さんより、陸上部の方がやりがいがあるのではないでしょうか、いずれにしろ、新天地でのご活躍期待しております。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:43
complex_cat さん、ありがとうございます。
ダイビング、30年くらい、1420本くらい潜っています。
でもね、年間100本だったのが、この三年、バリ島で
三日間だけなんです。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:44
o-rudohime さん、ありがとうございます。
でも、京都の達人の皆さんの足元にも及びません。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:46
moguritaoshi さん、ありがとうございます。
もう、なかなか撮影が出来なくなりました。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:47
deepseasonsさん、ありがとうございます。
お笑いの大作ですいません。
また、上洛したいです。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:48
pitipitibeach さん、ありがとうございます。
何にも知らなく行ってしまいました、歴史を
教えていただけたなら有り難いです。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:54
gonbe-0526 さん、BAGUS!へコメントをありがとう
ございます、桜と紅葉の季節の混雑は異常になりましたね。
なんて、アラックも、その一人でした。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 20:56
tokunosuke23さん、そうなんですが、
実はもう少しテニス部の監督をしたかったんですよ。
まあ、しょうがないです。
Commented by at 2016-04-14 21:17 x
地蔵禅院さんの枝垂れ桜の数々の写真素晴らしいですね。
感動されながら写しておられるアラックさんの姿が
目に浮かぶ思い出拝見しています。
高台からの町や山などクリアで眺めがいいですね。
丁度満開で良かったですね。
Commented by arak_okano at 2016-04-14 21:29
彩 さん、本当に山を登る時から、この場所の
来れただけで泣きならでした、変なおじさんですね。
Commented by mitiko-aran at 2016-04-15 07:58
アラックさん
おはよう~♪
ノートpC不機嫌だそうですね、PCが
不調だと、私、泣きたく成るわ
枝垂れ桜に菜の花って!春の代表の様な
風景ですね、菜の花って!大好きなのよ
Commented by bossba at 2016-04-15 08:17
人に教えたくないような、ひっそりと見たい桜ですね
Commented by nanacoba-ba at 2016-04-15 09:18
おはようございます~
訪問ありがとうございました。

PC 調子が悪くなると一気にきますね・・・
私は 去年6年目にして 買い替えました。

お写真さすがですね!
京都はもちろん奈良も 桜がお似合いですね!

Commented by myurinm at 2016-04-15 12:20
アラックさんこんにちは☆
初めてお邪魔します。お名前は記憶にありましたが、訪問してコメントは初めてです。
あまりにもコメントが多いので躊躇ったのですが、昨日拙いブログにコメント頂いていたので、ご挨拶をと。。
水中写真のみならず、とても素敵ですね♪時間があるときにずずーと拝見したいです。
有り難うございました。
Commented by kaorunchoko at 2016-04-15 12:59
❤アラックさん こんにちは!
沢山の桜!
今年の京都の桜はまた一段と美しかったですねヽ(^。^)ノ
アラックさん念願の桜も観られて本当に良かったですね!!!
私も一緒に楽しませていただきましたよ~♫

湯葉弁当は「SUVACO]のお弁当だったんですね!
次回寄れる時には絶対買ってみます(笑)
Commented by meru103 at 2016-04-15 15:09
こんにちは~♪
PCの不調は困りますね・・・(^^;)

桜がキレイですねぇ~♪
素晴らしい眺めと桜のコラボもステキですね♪(*^-^*)
Commented by saitamanikki2008 at 2016-04-15 16:48
こんにちは。
PCの不具合は、本当に イライラしますよね。
新しくしたノートパソコンは、今のところ順調に動いてます。
私の古いPCも、放り出したくなるほど動きません。
4月、私も京都・奈良へ桜旅に行きました。
7枚目の写真 イイ感じで撮りましたネ。
花桃でしょうか これもイイ アクセントになってますね。

Commented by arak_okano at 2016-04-15 21:18
mitiko-aran さん、今日、帰宅したら普通に動いて
くれましたが怪しいです。
明日はどうかなと心配です。
いつも、ありがとうございます、アランちゃんは走って
いますか。
Commented by arak_okano at 2016-04-15 21:20
bossba さん、本当に素晴らしいお寺さんでした、
行けただけで泣いてしまいました。
来年は大型バスにならないと願っています。
Commented by arak_okano at 2016-04-15 21:22
nanacoba-ba さん、BAGUS!へようこそです。
パソコン苦手です、怪しいと泣いてしまいます。
駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2016-04-15 21:24
myurinm さん、BAGUS!へありがとうございます。
写真の勉強を全くしていないんですよ、ただ好きなんです。
また、見ていただけたらあり難いです。
Commented by arak_okano at 2016-04-15 21:26
kaorunchoko さん、そうなんですよ。
湯葉を稲荷に見立てたお寿司だけもあるんですよ、
これもバグースです。
Commented by arak_okano at 2016-04-15 21:28
meru103さん、PCは本当に困ります。
今日は普通に動きましたが、明日はね???
Commented by arak_okano at 2016-04-15 21:30
saitamanikki2008 さん、PCが人類を飲み込んでいますね、
人工知能が、囲碁の世界では勝ってしまったようです。
怖いです、ターミネーターは本当に起こると思います。
Commented by mituamikko109 at 2016-04-15 23:43
玉川の桜と地蔵禅院の桜が同時に見られたのは、良かったですね。
玉川は、山吹も綺麗に咲きます。
玉川の鉄橋から桜とのコラボでウグイス色のローカル列車を撮るのもいいですよ。
Commented by maria at 2016-04-15 23:55 x
地蔵禅院さんの枝垂れ桜はお見事ですね〜
あの状況で上洛されて、そのお陰で私達はこんな素晴らしい風景を拝見させて頂けて涙が出そうです。。。
私はやはりアラックさんのお写真が本当に好きなんですね。よく分かりました(^.^)
枝垂れと生駒山が観える風景にとても癒され、気持ちも晴れやかになります。
桜を撮る人多かれど、そこに永く息づくシーンごと切りとる人はアラックさん、バグースです!
お怪我の方はすっかりきれいになりましたか?

海の中もお花の様できれいです!
今度の方がよく分かりますね(^_-)
Commented by miyakokoto at 2016-04-16 06:16
arak_okano さん  おはようございます(^^♪
良い時に行かれましたネ ワタシも最初は感動しました。
坂が有るので車じゃないといけませんが、arakさんは健脚で
ランナーですから・・・感動しながら・・・目に浮かぶよう
です。川沿いも有名ですネ 随分京都を知り尽くしましたネ
天晴れヽ(^o^)丿
Commented by limecafe at 2016-04-16 09:52
おはようございます。
映像祭、お疲れ様でした!
やっぱり京都の桜はいいですね。
バグースです。
Commented by genova1991 at 2016-04-16 11:38
大きな立派な桜と青空!!
京都の春は美しいですね~
うっとりと見とれていますo(^-^)o
Commented by tanukidaponta at 2016-04-16 18:18
帰りの弁当
「おたぬきさんと湯葉料理弁当」
の、おたぬきさんというのが気になるポン!!
もしかして稲荷に対抗して、湯葉のおいなりさんみたいなもの(左側)を「おたぬきさん」と呼ぶポン?
Commented by arak_okano at 2016-04-16 22:36
mituamikko109 さん、アラック、ご地元そばに
やっと行けました、103系とのコラボ若干撮れました。
Commented by arak_okano at 2016-04-16 22:39
maria さん、褒めすぎですよ、アラックは
何の勉強もしていないんですよ。
本当にありがとうございます、また見て
くださればあり難いです。
Commented by arak_okano at 2016-04-16 22:41
miyakokoto さん、ありがとうございます。
歩くのは全く苦になりません。
1Km=10分と計算しています。
なので、妻は一緒に行ってくれません。
Commented by arak_okano at 2016-04-16 22:42
limecafe さん、ありがとうございます。
今年は少ししか行けませんでした。
Commented by arak_okano at 2016-04-16 22:43
genova1991さん、もう少し京都で撮りたかったんですが、
今年は駄目でした。
Commented by arak_okano at 2016-04-16 22:45
tanukidaponta さん、うわ~~
鋭い指摘ポン。
アラック、全く分からないポン。
インターネットで調べなくて、次回の上洛の際に
直接調べるのを楽しみにさせていただくポン。
<< 普通&日常(改訂版) ほっとしました >>