BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
普通&日常(改訂版)
九州の地震、言葉がありません、神様にお願いします、
助けてください。

ブログをやっているなんて不謹慎ですが、アラックの出来ることは
普通&日常に感謝して、それを続けることだと思います。

職場が変わり、先日、ダウンしました。
お粥生活二日、まあ、これもある意味、体に良いのかな。

通常は土日が休みなんですが、昨日も仕事でした、でもね、厳しくて
今日はお願いして休ませてもらいました。
やっぱり、通勤が長いのは辛いです。
訪問や返信が出来なかったらすいません。
なんて、ぼやきのBAGUS!になってばかりになりました。

今日は、3月31日の画像です、前の職場の所属の最後の日、
最後に休暇をもらって出かけました、桜です。
以前にも出しています。
b0042837_7464749.jpg

今年も行けました、入生田の長興山(20分位)の一本桜です。
その後なんですが、帰ろうと思い、箱根登山鉄道に乗り小田原へ向かいました。

秀吉の一夜城への道に桜がね!!!!
b0042837_7505994.jpg

小田原駅での大雄山鉄道ですが、5月7日にイベントがあるようです。
JRに乗り換えて早川駅です。
b0042837_7522453.jpg

電気機関車が来ましたよ。

先ずは、早川駅の直ぐ側の眞福寺さんです。
b0042837_7574182.jpg

b0042837_7575619.jpg

b0042837_7581589.jpg

さあ、少し山を登ってみましょう。
b0042837_7585456.jpg

桜の種類は多いですね。
b0042837_7592693.jpg

小田原城と新幹線を撮りたくてね。

このあと、帰ろうと思ったのですが、せっかくなのでご飯を食べて帰ろうと思い
早川漁港の、市場食堂に行ったのですが、物凄い人。
そばのお店も行列でしたので、少し歩いてみました。
b0042837_825975.jpg

小田原さかなセンターです。
b0042837_842582.jpg

その奥のお店に入りました、誰もいなかったのですが、直ぐに満席に
なりました。

アラックにしては贅沢をしましたよ。
b0042837_86628.jpg

b0042837_862118.jpg

1500円の市場丼です。

写真の背中が写っている女性の若いカップルが定食二つにプラスして、「金目鯛の煮付けを
単品で頼めますか。」、良いですね、若い方が和食を好んでいただくこと、嬉しかったです。

さて、海も花にしましょう。
b0042837_8102885.jpg

バリ島のトランバンです。
タツノオトシゴの仲間ですが、小さいんですよ、1cmもないんですが、大人です。
ピグミーシーホースと言います。
日本にもいますよ。
[PR]
by arak_okano | 2016-04-17 08:13 | 自然 | Comments(55)
Commented by o-rudohime at 2016-04-17 08:20
早朝の出勤は元気印のアラックさんでもきついのですね。
流石アラックさんと思わせる額縁写真いいですね。
納得!海の写真はマクロカメラで写しているのですよね。
Commented by ayayay0003 at 2016-04-17 08:32
体調いかがですか?
身体が一番大切なのでお大事にされてくださいませね♪
アラックさんは、ブログで皆様を励ましていますよ!
小田原周辺の素晴らしい桜ありがとうございます(^^♪
海の中も派手でいいですね~☆
Commented by bjynp at 2016-04-17 09:47
arakさん、おはようございます♬
職場を変わられたそうで、色々大変そうですね。
僕も昨春に早期退職し、新しい会社に就職しました。通勤時間も1.5-2時間かかるので、arakさんのこともある程度理解できます。仕事もますます忙しくなり、最近はブログの更新もままならない状況です。
arakさんも無理をされず、少しづつ新しい環境に慣れていってください。
Commented by kanazawakomati at 2016-04-17 10:46
コメントありがとうございます♪
大震災には心が痛みますが私たちにできることの1つに普通の生活をするってのもあると思います
その幸せを大切に感じ感謝すること
その上で募金なりボランティアなりできる範囲で寄り添えばいいと思うんですね…
Commented by xylishcool at 2016-04-17 11:36
例えば熊本産の焼酎を買うとかどうですか。それだけでも支援になります。買わないなんて、逆に熊本に復興するお金もなくなります。
Commented by ei5184 at 2016-04-17 13:48
大きな災害の度に出来る事を探します。
義援金も然り、その地方の品物の注文等
出来る事は限られていますが。
しかし、一日も早い普通の生活が出来る様にと
これは祈るほかはありません。
謹んでお見舞い申し上げます。
Commented by yocomilk at 2016-04-17 14:14
アラックさん、こんにちは。
本当に、普段の生活が当たり前ではないと思い知らされます。
災害には胸が痛みますね・・。

桜の写真たち、ありがとうございます。
タツノオトシゴちゃんには癒やされました!
Commented by bernardbuffet at 2016-04-17 16:54
九州地方大変ですね。そんな災難に頓着なくblogなど更新していて良いものやら、忸怩たる思いがありますが、日常を継続することも生の証と前向きに考えましょう。全員が沈んだら本当に暗くなってしまいますから。
Commented by cynchia at 2016-04-17 17:11
こんにちは、私も続けています。
満開の桜、もりもりの丼、ありがとうございます。
Commented by sheri-sheri at 2016-04-17 17:58
arakさん、こんにちは。京都の桜のお写真、宇治の風景、小田原風景どれも素晴らしく感激しています。体調如何ですか。男の人はホントに偉い!いつもそう思っています。学校出てから気が遠くなるほどの時間、家族の為、そして自身の為働きつづけられますね。頭が下がり尊敬します。お体をいたわりつつ誇りを持ってくださいね。応援いっぱいしています。 
Commented by yurcafe2 at 2016-04-17 21:59
職場環境、通勤経路の変化で精神的にも辛い時期かと思います。
でもアラックさんは経験豊富でしょうから、ペースを掴んで乗り越えていくと思います。
まずは体調が戻ると良いですね。

今日も沢山の立派な桜に感動です。
市場丼、とっても美味しそう~!
海鮮ものに目がない私です(笑)
Commented by はりねずみ at 2016-04-17 23:11 x
こんばんは
通勤時間が長いというのは負担ですねー
本調子に早く戻られますように
小田原城と桜 すてきですね
Commented by tamataro1111 at 2016-04-18 06:41
お早うございます。
なんでもない平穏な日々が。。。どれだけ大切なのか
熊本などの余震が早く収束する事を願うばかりです。
入生田のさくらはまだ観たことないです。
Commented by mitiko-aran at 2016-04-18 07:34
アラックさん
おはよう~♪
今頃は、通勤電車の中ですね
熊本の地震の酷さには、怖くも有り、災害に
会われた方達に、お掛けする言葉も有りません
日々の生活の穏やかさに、感謝です
アラックさんも、お疲れが溜まる頃ですね
ご自愛くださいませ
Commented by nanacoba-ba at 2016-04-18 10:21
おはようございます。
体調は戻りましたか・・・
無理をされませんように。

熊本 大変なことになっています・・・
いかに 平凡でも普通がいいか
今更ですが感じます。
Commented by butanekoex at 2016-04-18 13:25
通勤、大変なことでしょう。
体調もくずれやすいかも。
お気をつけくださいね。
タツノオトシゴ、テレビでみたことあり
あまりの可愛さに保存版になってます(*^^*)
写真に撮られていたなんて、すごいですね✨
Commented by saitamanikki2008 at 2016-04-18 17:30
こんにちは。
慣れない職場に、通勤時間が長くなる。
慣れるまで大変ですネ !!
仕事をしていた頃、一時は、通勤2時間かかってました。
新宿経由の電車なので人混みが多くてね。。。
市場丼 厚い刺身が美味しそうですね。
新鮮な食事で活力つけてください。
Commented by suzu-clair at 2016-04-18 17:58
こんにちは。
お体の調子はいかがですか?
長い通勤に、
このところの気温差の激しい気候など、
体調管理も大変かと思います。
そんな中で、素敵な記事を本当にありがとうございます。

↓の、素晴らしい奈良の記事も、
先日コメントする暇がなくて申し訳なかったのですが、
温かな気持ちにしていただきました。
今回の一本桜も、見事ですね!
小田原の春の風景もいいなあ~♪

最後の、タツノオトシゴさん、
とてもかわいいですね。

どんどん被害が拡大する今回の地震には、
本当に胸が苦しくなる思いですが、
そんなときに心温まるお写真を拝見できると気持ちが安らぎます。
被災地の方々へ心を寄せながら、
私たちは目の前の自分の仕事やなすべきことを感謝しながらきちんとこなしていくことが、
一番大切なことなのでしょうね。
Commented by tullyz1 at 2016-04-18 18:31
素敵な写真が続きますね。
体調を崩されたのですか。いけませんね。お大事になさってください。
ストレスということでしょうか。
九州の方々も凄いストレスでしょうね。早い終息を祈るばかりです。
Commented by shoko at 2016-04-18 19:08 x
仕事が変わると気疲れで大変ですね。おからだに気を付けて早く職場になれますように。
早川ではおいしそうな市場どんぶり見つけましたね。桜もとてもきれいでした。春ですから季節を楽しみましょうね。
Commented by 2vante at 2016-04-18 19:12
こんばんは Tanskです。

九州の地震。北九州でも相当な揺れでしたよ。
ほんと地球さんが本気をだしたなと。。

おかげさまで、被害はなかったです。
ほんと、怖いっすよ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-18 20:18 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
1500円の市場丼。美味しくて
この味は思い出せるでしょう。
見てるだけでも食べたくなります。
Commented by meru103 at 2016-04-18 20:48
こんばんは~♪
お忙しい&お疲れでも、時間を有効に使って
ちゃんと桜を楽しまれてるアラックさんはさすがです!
ピグミーシーホース、ちっちゃくて可愛いですね♪(*^-^*)
Commented by arak_okano at 2016-04-18 20:51
o-rudohime さん、ありがとうございます。
海はマクロレンズですよ。
元気は全くありません。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 20:53
ayayay0003 さん、ありがとうございます。
昨日は本当に休まさせていただきました、何とか
しないとね。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 20:54
bjynp さんのほうが大変ですね、でも、
ぼやいてしまう弱いアラックなんです。
御免なさい。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 20:57
kanazawakomati さん、何かをしないといけないと思いながら、なかなかです、アラックも何かの手助けを少しでもです。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 20:58
xylishcoolさん、アドバイスをありがとうございます。
少しから出来ればと思います。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:00
ei5184 さん、アラック、救援には行けませんので、
義捐金で少し出来ればと思うだけです。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:02
yocomilk さん、日常の生活が出来る人は
それをして、何かの手助けを考えるのが良いと
思うんです、甘いかな。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:04
bernardbuffet さん、ありがとうございます。
日常が出来る方は日常を続けることも良いんですよね。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:06
cynchia さん、出来る限り明るくが
良いと思います。
厳しい皆さん、御免なさい。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:09
sheri-sheri さん、本当に有り難いお言葉を
ありがとうございます。
アラック、小さい駄目な人間なんですよ、
何とか頑張れるかな?
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:11
yurcafe2 さん、いつもありがとうございます。
鮪なんか要りません、地元との海鮮が幸せです、
バグースです。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:12
はりねずみ さん、ありがとうございます。
桜へ行けたことだけで感謝します、泣きました。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:14
tamataro1111さん、本当に日常が有り難いですね、
でも、それが厳しいですね、日本の元気を祈ります。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:18
mitiko-aran さん、情けない、仕事の力も無い
アラックの、お褒めの言葉をありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:21
nanacoba-ba さん、ありがとうございます。
体調は通勤が一番だと思っています。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:23
butanekoex さん、ありがとうございます。
この種は、見えません分かりません、気がつきません。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:26
saitamanikki2008 さん、大変な通勤だったんですね、
頭が下がるばかりです。
アラック、軟弱で駄目なんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:28
suzu-clair さん、コメントをありがとう
ございます。
アラック、今、何をして良いのか何が出来るのか
体も心も、分からないんです。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:30
tullyz1 さん、ありがとうございます。
震災でもないのに、ぼやき&悩み、申し訳ないです。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:31
shoko さん、ありがとうございます。
何から楽しみを見つけるか、どうしようかな。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:32
2vante さん、アラックは神様に祈ります。
もう許してください。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:35
☆彡異邦人さん、日本の取れたけの食材に
感謝します、バグースです。
Commented by arak_okano at 2016-04-18 21:37
meru103 さん、本当は宿泊して、早朝のお寺さんの開門一番へと思っていたんですが、今年は疲れました、出来ませんでした。日帰り半日でした。
Commented by doremi730 at 2016-04-19 01:10
私も通勤片道1時間半(歩くと2時間)ですが、
慣れていたはずなのに、、、
あと3ヶ月で65歳になり退職が迫ってきたら、
なんか朝が辛くなってきてしまいました。
気持が萎えちゃったんです。
arakさん、ふぁいと!
Commented by miyakokoto at 2016-04-19 15:00
遠方へのお勤めお疲れ様です。
関東に住んだ時が有りますので良く分かります。
ブログのコメントはゆっくりで・・・σ(゚ー^*)

一枚目の枝垂桜、両手を広げて優しく包んでくれている
ようで素敵です!
Commented by na0mi at 2016-04-19 16:20 x
市場丼にめがくぎ付け( *´艸`)
毎日長時間の通勤お疲れ様です!
Commented by small-talk at 2016-04-19 19:07
早川の漁港に、市場があるのですか。
市場の食堂って、良いですよね。
割と近いし、行ってみようかな。
Commented by genova1991 at 2016-04-19 19:21
長時間通勤でお疲れさまです。最初のうちはペースにのるまで慣れないから大変ですね。
お大事になさって下さい。
早川の市場丼美味しそう!
お刺身が新鮮ピチピチですねo(^-^)o
Commented by arak_okano at 2016-04-19 21:18
doremi730 さん、お疲れ様です、頑張りましたね。
アラック、駄目です。
Commented by arak_okano at 2016-04-19 21:20
miyakokoto 、元気に感謝しないと
いけないですね、さあ、早く寝ないとね。
Commented by arak_okano at 2016-04-19 21:22
na0mi さん、申しわけないです、
ブログへのコメントが出来ません、
申し訳けないです。
Commented by arak_okano at 2016-04-19 21:27
small-talk さん、漁港の市場に2回にあるんですよ、
でも、近年人気でね、食べるのも厳しいんですよ。
<< 休めました 壊れた?消した&大作です >>