BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
休めました
4月16日は、午前は事務仕事、午後は陸上の仕事でした。
17日、アラック、休ませていただき、地元を少し巡ってみました。
我が町・伊勢原の渋田川なんです。
b0042837_2125662.jpg

花桃でしょうか。
b0042837_2134782.jpg

b0042837_2142220.jpg

ここは、伊勢原が賑わう場所ですが、この芝桜を育てている皆さんが
高齢になっているのかと思います。
本当に、申し訳ないです。
定年になったら何とか出来ればとも思います。
b0042837_2183789.jpg

もっと、家の近くに咲いていてくれるんですよ。
ドウザンツツジです。
b0042837_2110155.jpg

本当に、今年の季節の進行は驚きます。
藤も咲いているんですよ。

さて、今日のアラックの海はいつものバリ島です。
b0042837_21133626.jpg

アカスジカクレエビが、四匹?五匹?
ベニハゼさんが顔を出してくれていますよ。

海って幸せですよ、バグースです。

アラック、MIXIはもう、全くやっていません、御免なさい。
フェイブックも怪しいです、御免なさい、なんとか、元気が
出来ればね??
問題は、時間です。
[PR]
by arak_okano | 2016-04-19 21:16 | 自然 | Comments(54)
Commented by meru103 at 2016-04-19 21:40
こんばんは~♪
休日ができて良かったですね!
川の斜面に芝桜、とってもキレイですねぇ~♪
藤の花の開花も今年は早いですよね。
キレイなお花が目を楽しませてくれる季節ですね(*^-^*)
Commented by o-rudohime at 2016-04-19 21:44
渋田川の芝桜 調べた所有名な場所の様ですね。
いつまでも保存されるよう願います。
アラックさんに海の生物を写させれば天下一品だと思います。
ハゼはすぐ見つけられたけどエビは1匹2匹・・・
Commented by ayayay0003 at 2016-04-19 22:16
こんばんは^^
アラックさんの地元、とても素敵な場所ですね(^^♪
地元の方がボランティアで植えられてるシバザクラ綺麗ですね~☆
お休みが取れて何よりでした(*^_^*)
海の中のエビさん探し楽しいですね♪
Commented by aba-n-c at 2016-04-19 23:25
arakさん!
良い所に、お住まいですね。羨ましいです。
ドウダンツツジの花はスズランのようで可愛いですよね。
Commented by mitiko-aran at 2016-04-20 07:49
アラックさん
おはよう~♪
朝から、ピーカンで暖かい広島です
エッ!もう!美しい姿の藤を見る事が出来るのですね
広島は5月の連休頃が満開です
アラックさん、事務のお仕事で、少しは
体を休める事が出来たのね、
良かったわ♪
春の木花が咲乱れ、一番、素敵な季節に成りましたね
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-20 10:07 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
ドウダンツツジの花は今満開ですね。
これから藤の花が綺麗に咲いて来ますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-04-20 10:44
こんにちは。
へ~ 小川の土手に綺麗な芝桜ですか。
傾斜なのでご高齢に方には手入れが大変そうですが、
この綺麗な風景が見られるので頑張っているのでしょうね。
ドウザンツツジ、花桃、藤 春の花が咲き、
又、休みもとれて良かったですネ。
Commented by yurcafe2 at 2016-04-20 13:51
芝桜、鮮やかですね~。
こんな所を歩いたら気持ち良いだろうなぁ。
確かに手入れは大変だと思いますが、毎年このような景色があると嬉しいですね。
藤ももう咲き出したのですね。
今度の休日は私もお花巡りしてみようかな!
Commented by tuguki1964 at 2016-04-20 16:05
あ~~っ、芝桜~~!
かつて、ほっきゃ~ど―のド田舎に住んでいたころ、我が家は白、うす紫、紫、うっすらピンク、桜色...と色とりどりの芝桜を育ててたんですよ~~!
根の間にガッツリ入り込んでしまった雑草を抜くのは大変だったんですが、でも、ふんわりと絨毯のごとくさいてくれると、その苦労も報われた気分になったものです。
Commented by ei5184 at 2016-04-20 16:20
骨休み、リフレッシュ出来ましたでしょうか?
ホント、今年は桜もそうでしたが、 霧島ツツジが既にピークです。
長岡天神も然り、曼殊院も真っ盛り!
その他つい今しがたまで、数か所を巡って来ました。
又後日掲載しますが、その頃は牡丹、フジその他初夏の花が盛りでしょう(笑)
Commented by agapi at 2016-04-20 21:43
花盛りですね。心が洗われます。
こういうところは歩くと極楽のようです。
こういうところを作るのは見えない人たちの努力があるのだなぁと思いました。
芝桜、極楽の絨毯みたい。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-20 21:55
急に色彩が豊かになってきましたね。
ツツジが咲くと紫陽花も間近。
そうなると間もなく夏。
時間の経つのが本当に早くなりました。
Commented by b_macd at 2016-04-20 23:10
お近くに素晴らしい春が有りますね!
シバザクラもこれからが見頃ですね!
Commented by はりねずみ at 2016-04-20 23:14 x
こんばんは
芝桜そういえば咲いてますよね
芝桜は意外と手間がかかるらしいです
お世話は大変でしょうねー
ドウダンつつじも良く咲いてますね
爽やかで好きな花です
エビさんも上手に擬態ですかー
いつもながらよく見つけられると感心します
Commented by 多摩太郎 at 2016-04-21 03:40 x
お早うございます。
今年も柿田川の芝桜が咲きましたね。
何かほっとする光景です。
ここからの大山いいんですよね。
Commented by xylishcool at 2016-04-21 07:19
少しは息抜き出来ましたか?
Commented by moguritaoshi at 2016-04-21 08:58
芝桜、綺麗なムラサキ色ですねぇ 春って感じです。
お休みはゆっくり出来ましたか。 体も労わってください。

エビいっぱいですね!
Commented by monopod at 2016-04-21 14:11
SNSやらいろいろありますが、たしかに時間がないですねぇ。SNSって本来時間を節約するものだと思うのですが、浪費になりますよね。
私はブログだけでも精一杯です(^^;)
Commented by ha128256ak at 2016-04-21 15:54
伊勢原渋田川の芝桜、随分前に一度行った事があります。
綺麗ですね。
Commented by suzu-clair at 2016-04-21 16:17
ご訪問遅くなってしまいました。
先週末は、お休みをとられてよかったですね。

アラックさんの地元の春の風景、
さまざまな花が美しく咲いて、
素敵ですね。

本当に、季節が進むのが早いですよね。
藤の花、
今年はすごく早いですよね。
5月のイメージだった花が、
すでにどんどん咲いていて、
嬉しいけれど早いなあ、と私も驚いています。

アカスジカクレエビさん、
本当にかくれんぼしているみたいで、
見ていてほほえましくなるお写真ですね。
Commented by diverharumi at 2016-04-21 17:14
こんにちは。
花桃、芝桜、藤、きれいですね。
こちらでも近所で藤が咲き始めてます。
Commented by genova1991 at 2016-04-21 18:26
お休みがとれて良かったですね。
働いてばかりだと効率が悪くなりますもの。
休養は大切です。
美しい春の花々に癒されました。
桜が終わると、百花繚乱ですね~・・
藤がもう咲き始めているだなんて!!
びっくりしました(^^♪
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:08
meru103 さん、今年の花の早さには
驚くばかりですね、どうなってしまうのでしょうかね。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:09
o-rudohime さん、ありがとうございます。
アラック、水中写真、昔のままで進歩がないんですよ。
まわりの皆はどんどん巧くなっています。
Commented by deepseasons at 2016-04-21 21:13
こんばんは〜
私は、控えめなドウダンツツジに心惹かれます。
ほんまに初夏の花が早く咲き誇っていますね。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:20
ayayay0003 さん、この町が好きなんです。
休みがないと駄目な軟弱なんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:22
aba-n-cさん、職場には遠くなって
しまいますが、この地が好きなんですよ。
小田原にも近いですからね。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:23
mitiko-aran さん、ありがとうございます。
軟弱でぼやきばかりで、すいません。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:25
☆彡異邦人さん、桜は終わりましたが、
次がどんどん来ますね、でも、早すぎます。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:27
saitamanikki2008 さん、写真を取るだけでも
大変です。
手入れの皆様に感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:29
yurcafe2 さん、毎年楽しみに通っています。
通常はGWが一番のはずが早すぎます。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:31
tuguki1964 さん、以前、手入れをされていたんですね、
本当に大変だったと思います。
でも、綺麗な春だったかと思います。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:33
ei5184 さん、ありがとうございます。
もしかしたら、アラックのリフレッシュは
京都なのかな?
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:34
agapi さん、本当に感謝ばかりです。
ありがたく毎年行かせていただいています。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:36
bernardbuffetさん、そうなんです、夏なんです、
アラックの夏です、頑張らないといけませんね。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:37
b_macd さん、田舎の町ですが大好きなんです。
28年住んでします。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:39
はりねずみ さん、ありがとうございます。
アラック、老眼ですが、水中の環境は結構
分かって来ていますので、見つかるんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:43
多摩太郎 さん、ありがとうございます。
我が町伊勢原が大好きなんです。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:44
xylishcoolさん、ありがとうございます。
本当に少し休めました。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:46
moguritaoshi さん、何時も素晴らしい
水中写真に感謝ばかりです、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:48
monopodさん、そうですよね、自分の
背丈でやらないとね。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:49
ha128256akさん、少し遠いですが、
機会があれば、なた来て下さいね。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:51
suzu-clair 、お忙しいなか、ありがたいコメントを
ありがとうございます。
今年の花は早いですね。
アラック海は難解です?
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:53
diverharumiさん、本当に早いですね、
さて、今後はどうなりますかね。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:54
genova1991 さん、今年はどうなっているんでしょうか。
週末、どこかへ行けるかな????
Commented by arak_okano at 2016-04-21 21:57
deepseasonsさん、コメントをありがとうございます。
今年はとんでもなく花が早いのですかね。
もう、長岡天神さん、週末は駄目ですかね。
Commented by kimagure-dog at 2016-04-22 08:29
おはようございます
休養を取る事も大事ですよ!
どうぞ、ご無理なさらずにね。

柴さくらとても綺麗ですね。
たまには、ゆっくりご近所散策もいいでしょう!
こちらも藤が満開になって来ました。
今年は早きですね。
Commented by doitsuwine at 2016-04-22 12:36
いつもすごいコメントの量で、私は隅っこです。
私もここ数年、自分の町を散策し、地元の新聞に記事を連載しています。忙しいですが、日課です。目はもう大丈夫ですか?
Commented by bossba at 2016-04-22 14:10
立派な藤ですね、うちの近所も藤で有名なところなんですが、
見ごろは連休頃かな?
Commented by miyakokoto at 2016-04-22 19:25
お怪我は良くなられましたか?

 うわぁ~! 地元でこれだけの花風景は素晴らしいヽ(^o^)丿
水の流れがある所は大好きなんです♪ 爽やかです♪
Commented by arak_okano at 2016-04-22 20:54
kimagure-dog さん、ありがとうございます。
明日は京都と思いましたが止めました。
Commented by arak_okano at 2016-04-22 20:55
doitsuwine さん、新聞に掲載なんて素晴らしい
ですね、バグースです。
眼は薬をしっかりと飲んでいますよ。
Commented by arak_okano at 2016-04-22 20:57
bossba さん、地元の藤のバグースを
楽しみにしていますよ、中之島あたりですか、
待っています。
Commented by arak_okano at 2016-04-22 20:59
miyakokoto さん、ありがとうございます。
水と花って本当に似合いましよね。
明日はどうしようかな。
<< 少し休暇 普通&日常(改訂版) >>