BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
始発
昨日、4月23日、始発に乗りました。
京都の、長岡天神、梅宮大社、松尾大社と思ったんですがね、
小田原から新幹線のはずが、東へ行きました。
気力がなくて、小田急線の向ヶ丘遊園駅から歩きました。
川崎市の等覚院さんです。
b0042837_1443625.jpg

山門の額縁は、2枚しか撮影出来ませんでした、皆さん早いですね。

次は、小田急の藤沢から東海道線に乗って二宮へ。
b0042837_1482074.jpg

b0042837_1483098.jpg

吾妻山です、良いんですよ。

山を下りる時に会いました。
b0042837_1493865.jpg

ルルちゃんです、可愛いな。

次に、東海道を西に歩きました。
b0042837_14112015.jpg

等学院さんです。
良いですね、つつじも咲いていましたが、後日にね。

さらに、電車で小田原に行きました。
b0042837_14131143.jpg

御感の藤ですが、まだまだですね。

さて、海です、バリ島です。
b0042837_14142577.jpg

フィルム撮影です、アカスジカクレエビの二倍撮影です。
(通常の二倍の大きさに写しました。)

写真を撮影出来る幸せに感謝します。
[PR]
by arak_okano | 2016-04-24 14:16 | 自然 | Comments(45)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-24 14:29
素晴らしい東のツツジや芝桜ありがとうございます(o^^o)
もうツツジは、満開で見頃ですね!
今年のお花は、何でも早いです!
藤は、来週中くらいかな?
愛媛の西の方は、もう満開でしたよ~(*^ー゚)
ルルちゃんというのですか?可愛いですね(^-^)
Commented by o-rudohime at 2016-04-24 14:37
等覚院の山門の額縁素晴らしいですね。
すべての花の盛りを見るのは難しいのでしょうか。
海の中も花盛り 春向きの写真ですね。
Commented by aba-n-c at 2016-04-24 14:41
時間がありましたら・・・
Arakさんの腕で撮った藤を楽しみに待ってます。
Commented by small-talk at 2016-04-24 18:17
ツツジ、満開ですね。
吾妻山の芝桜も素晴らしいです!
Commented by ei5184 at 2016-04-24 18:33
等覚院の額縁ツツジ、此方のほうが大正解ですよ!
とても好い景色です。 私もぼちぼち定番の寺院を離れて
訪ねる方が少ない処を選んで出かけようと思っています。
ボチボチですよ・・・(笑)
Commented by bernardbuffet at 2016-04-24 19:10
もうすっかり春ですね。
いやいやGWを迎えますからもう初夏の走りかもしれません。
梅が咲いてから本当にあっという間でした。
Commented by miyakokoto at 2016-04-24 19:39
こんばんわ(^^♪
 地元も沢山綺麗な所が有り素晴らしいです。京都、長岡天神は少し早かったようです。等覚院さんはまだこれからと言う
感じで良かったです。今年は何処へも行かれなかったので
魅せて頂き嬉しいです。松尾大社で終わりました。
Commented by monopod at 2016-04-25 01:13
>御感の藤ですが、まだまだですね。
そうですね、今年も藤の季節がやってきますね。
わたしもARAKさんに負けずに撮りに行かねば^^
Commented by mitiko-aran at 2016-04-25 07:55
おはようございます
ツツジが満開に成り、地面には美しいシバザクラの絨毯
藤も咲始め、5月が近いと教えてくれます
アラ!チワワちゃん、いい窓を、お持ちなのね
通る人に、ご挨拶なのね
Commented by yurcafe2 at 2016-04-25 09:34
身近な場所にも京都を感じるような素敵な場所がありますね。
私は週末に都内の庭園で藤の花を見ましたが、やはりまだ蕾が多かったです。
でも新緑が綺麗で良い季節だなぁ、実感してきました。
今日は初夏のような天気ですけどね。
季節の移り変わりが早くて大変です(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2016-04-25 15:36
こんにちは~
西へ行くつもりが 東になったのですね~
この時期は 何処へ行ってもステキなものに出会えますからね。
そして 可愛いルルちゃんとの出会いも!
Commented by xylishcool at 2016-04-25 16:11
長岡天神にはいきたいですね。朝早い方が良いらしいですが。
Commented by genova1991 at 2016-04-25 16:59
近場でも素晴らしい処を沢山ご存知ですから、あまり無理をされなくて正解でしたね。
吾妻山は今は芝桜なのですね。
いいですね~
素敵ですo(^-^)o
Commented by はりねずみ at 2016-04-25 20:57 x
こんばんは
早起きは三文の徳でしたね
等覚院さんツツジがきれいですねー
私の知らない所を見せて頂いてうれしいです
ルルちゃんかわいいですね
いつの覗いているのでしょうか
Commented by kk5d2 at 2016-04-25 21:25
素敵な作品たくさん見れてうれしいですよ~

座骨神経痛の再発で満足に撮影出来ませんでした~
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-25 21:42
京都だけが、撮影ポイントではありませんね。
川崎市の等覚院など、見所満載ですね。
もっと地元を紹介してくださいね。
Commented by igaiga64 at 2016-04-25 23:27
等学院さんの白い花は藤ですか?なんとも豪快な感じがイイですね〜
Commented by meru103 at 2016-04-25 23:40
こんばんは~♪
山門の額縁がステキな写真ですね♪
春になっていろんなお花が楽しめるようになりましたね。
海の中もアカスジカクレエビがお花見してるみたいです(*^-^*)
Commented by maria at 2016-04-26 07:00 x
アラツクさん、おはようございます。
等覚院 のツツジはお見事ですね!
山門の額縁に色が更に鮮やかに見えています。
一面の芝桜も満開が楽しみですね。
藤もそちらはこれからでしようか。
海夜中も藤色ですね。

私は先日名古屋城の藤を観に行って来ました。
お堀の周りの藤回廊を歩くとあま〜い香りがして幸せになります(^.^)
Commented by arak_okano at 2016-04-26 21:29
ayayay0003 さん、少し神奈川を歩いてみました。
ありがとうございます、また頑張れればと思います。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 21:31
o-rudohime さん、ありがとうございます。
今年は特に開花が早いので厳しいです。
GWも少しは出かけてみたいです。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 21:32
aba-n-cさん、アラックの腕、たいしたことはありませんが
チャレンジ出来ればと思います。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 21:34
small-talk さん、吾妻山の芝桜は見ごろを終えて
いましたが、ツツジはGWがバグースだと思います。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 21:36
ei5184 さん、今日もマジックを見させていただきました、
アラックにはマジックはありません。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 21:44
bernardbuffet さん、コメントをありがとうございます。
今年の四季の移り変りは早いですね。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 21:45
miyakokoto さん、ありがとうございます。
なかなか出かけられなくなってしまいました。
また撮りたいです。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 21:46
monopod さん、アラック、なかなか行けません。
どんどん見せてくださいね。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 21:49
mitiko-aran さん、実はね、二匹がいたんですよ、
こちらには来てくれませんでしたがね、可愛いかったです。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 21:51
yurcafe2 さん、どこかに撮影できる幸せに
感謝します、バグースです。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 21:52
nanacoba-ba さん、ありがとうございます。
ワンともニャンとも出会えると幸せです。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 21:53
xylishcool さん、長岡天神さんへは、日の出前に
着きたいんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 21:55
genova1991 さん、ありがとうございます。
芝桜は最後でした、ツツジはGWばっちりだと
思います。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 21:56
はりねずみ さん、ありがとうございます、是非どうぞ。
でもね、地元の方はもっともっと早かったです。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 21:58
kk5d2 さん、大変ですね、お大事になさって
くださいね、やっぱり健康、これが一番ですね。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 22:00
mahoroba-shahai さん、ありがとうございます。
地元、あまり知らないんですが、頑張ってみますね。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 22:01
igaiga64 さん、ハイそんなんですよ、白い藤です。
綺麗ですよね、ピンクもありますよね。
Commented by arak_okano at 2016-04-26 22:03
meru103 さん、ありがたいお言葉をありがとうございます。
写真を撮れている間は、アラック大丈夫です
Commented by arak_okano at 2016-04-26 22:05
maria さん、いつもありがとうございます。
季節は本当に早く変わりますね、早すぎますよね。
Commented by zeiss1221 at 2016-04-26 22:17
アラックさん、こんばんは。

京都へ向かわずに東へ・・・いいんでないかい?
躑躅が目にも鮮やかですね。
もうすっかり初夏の装いとなりましたが、仕事は
超多忙であります。
おまけに変形性膝関節症などという有り難くもない
レッテルを貼られて凹んでいます。
長歩き✖、ランニング✖、登山も✖・・・うーむ。
湿布貰ってもねぇ・・・(;'∀')
Commented by tullyz1 at 2016-04-27 00:51
ツツジきれいですね。
熊本のことや病気のことを思うと
普通に暮らせて、写真が撮れることが
いかにありがたいことかと思えてきますね。
Commented by mitiko-aran at 2016-04-27 08:25
アラックさん
おはようございます
29日の祭日の早朝に実家に帰ります、
連休明けには、広島に戻ります
帰りましたら、叉、遊んでくださいね
Commented by iris304 at 2016-04-27 09:45
こんにちは(⌒▽⌒)

1日、フル活用
素晴らしいですね。
東へ西へ、素晴らしい所、
沢山紹介して頂いて楽しかったですよ。
ありがとうございました。
Commented by suzu-clair at 2016-04-27 18:03
つつじに芝桜、
あたたかな春の風景がとても素敵ですね。
藤の花、
今年はとても早いですよね。
いつも藤は5月の印象がありますので、
まだこれから見ごろを迎える藤の姿は、
かえってほっとします。
見事な藤棚ですね!

そして、ルルちゃんが可愛い♪
にこにことアラックさんのほうに笑顔を向けていますね♪

本当に、外でのお写真の撮影ができること、
嬉しいことですね。
素敵な場所に行かれてなによりです。
Commented by arak_okano at 2016-04-27 22:15
zeiss1221 さん、コメントをありがとうございます。
厳しい医療の判断の名称だと思いますが、歩くを基本とした
筋力アップが、一番大切ではないかと思います。
アラックも、今日の体力の失速に驚きました。
Commented by arak_okano at 2016-04-27 22:17
tullyz1 さん、本当にそうですね。
明日は地元の大地震かもしれません。
でも、出来るときにはしないと。
<< 歩きながら 少し休暇 >>