BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
近所(改訂版)
京都の達人様にアドバイスをいただきました、ありがとうございます、
感謝ばかりです。
鎌倉も調べました。
でも、近所にしてしまいました。
猫草を買い、安いSDカードを買って終わりました。
ここは、民家なんですよ、でも、アラックのイメージは
京都の詩仙堂さんかな?????無理ですね。
休みは4日まで、GWは近場にしようと思います。
b0042837_4335019.jpg

b0042837_434895.jpg

b0042837_4343038.jpg

こちらの二枚は浄心寺さんです。
b0042837_434516.jpg

b0042837_435996.jpg

でもね、出張で新宿へ行く機会がありました。
鉄をしましたよ。
b0042837_4363060.jpg

スペーシアのゴールドカラーです。
とんでもない明暗で難しいですね。

我が家では、ジジーズが居ますよ。
b0042837_4382854.jpg

ゴンは箱に入っています。
b0042837_439861.jpg

朝、チャンスのお気に入りの場所です。

b0042837_440423.jpg

4月に2回のチャンスがあるんですよ、箱根そばでクーポンがもらえるんです。
でもね、大盛りなんて使えないんですよ。
冷やし朝そば、300円です、暖かいのもOKです。

さて、海ですね、やっぱり好きなんですよ、バリ島。
b0042837_44475.jpg

アカスジカクレエビです、本当にこのエビも、バリ島でも伊豆でも大好き
なんですよ。

皆様、GWを満喫してくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2016-05-02 04:46 | 自然 | Comments(34)
Commented by o-rudohime at 2016-05-02 05:43
京都へ出かけたのかと思うほど美しいツツジがご近所でも見れるのですね。
アカスジカクレエビは一匹だけかしら 探しても見つからない。
猫って段ボール箱が好きですよね。
我が家のもも太郎も小さな箱がお気に入りです。
Commented by ei5184 at 2016-05-02 06:39
此方のツツジも見事です!
今年はツツジも早くて、これまたタイミングが難しかったです。
次は サツキ待ちかな(笑)
Commented by enjoy_sealife at 2016-05-02 07:47
見事なつつじですね。
お花も美しいですし、しっかりお手入れをされている様子も
伝わってきます。花たちも嬉しそうに咲いていますね。
GW、近場にも見所が多くありますね。箱根そばさんのクーポン、
中身がかなり充実しているように見えました(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-02 07:51 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
このツツジも年数が経ってますね。
かなり大きいですよね。
ゴールドカラーのトレイン。始めて見ました。
Commented by butanekoex at 2016-05-02 08:36
ここは民家ですか、見事なツツジです。
あま~い香りが届くくらい
ステキな写真をありがとうございます(^^)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-02 09:54
羨ましいくらいお花のつきがイイつつじですね(^^♪
青空に映えて美しいです☆
私もこの連休は、ご近所つつじをボチボチです(*^_^*)
Commented by genova1991 at 2016-05-02 10:57
つつじが満開で美しいですね~~
GWは藤につつじですね(^^♪
私も箱そばのクーポンをもらったので、
カレーそばにコロッケトッピングの豪華版を
いただきました(笑)
Commented by yurcafe2 at 2016-05-02 11:10
見事なツツジですね~。
ちょこんと見える屋根の雰囲気が良いですね^^
詩仙堂ももうすぐ咲く頃でしょうか?

ゴンちゃん、お家を作ったんですね~
誇らしげな顔が可愛いです♪
チャンスちゃんは朝日が気持ちよさそう!
Commented by aba-n-c at 2016-05-02 11:37
ヤッパリ綺麗ですね。
私も中旬に鎌倉へ行く予定です。
青梅の塩舟観音も綺麗ですよ!
Commented by halkyoto at 2016-05-02 19:35
立派なツツジですね。
これだけ立派なら京都のツツジを見る必要がないですね。(^^;)
今の時期、藤と芍薬、あやめ・・・。いろんな花で楽しめますね。
Commented by はりねずみ at 2016-05-02 21:27 x
こんばんは
丁寧に手入れをされているお宅ですね
見事です

ゴンちゃん箱好きですか
チャンスちゃんは会ったかそうな所でおくつろぎですね
Commented by mackworld at 2016-05-02 23:06
■なんとリーズナブルな蕎麦だこと、冷やしは汁が高いのに
300円でやっつけれるのが素晴らしい、しかもオプションのオマケももらえてるし(笑)。
Commented by tamataro1111 at 2016-05-03 05:50
お早うございます。
GWは「安近短」がよさそうです。。。\(^o^)/
身近にこんな素晴らしい所があります。
嬉しいですね。
Commented by aamui at 2016-05-03 08:41
お早うございます 手入れの良いお庭のつつじこんなにも綺麗なんですね!(^^)! こちらでも躑躅がいっぱいですが 躑躅は崩れ出すとだらしない感じで困ります あまり多すぎて手入れも出来ないし・・・
Commented by chrise171 at 2016-05-03 09:53
こんにちは。
確かに詩仙堂の雰囲気に似てますね。
あそこもツツジが綺麗で程よい大きさの
庭が心地よかったです。
Commented by suzu-clair at 2016-05-03 12:22
ご近所にこんな素敵な場所があるのですね。
立派な躑躅ですね~。
満開に咲いて、見応えがありますね。
GW、ゆっくりできそうでしょうか。
近場で過ごされるのもまたいいものですね。
今日はお天気荒れそうですが、
お体を休めるにはよいかも^^
よいGWとなりますように。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:03
o-rudohime さん、駅に近い246号線に面した
普通のご自宅さんなんですが、隣がお好み屋さんで、
これ以上ワイドには出来なんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:05
ei5184 さん、今日、鎌倉へ行って来たんですが、少し
遅かったです、まあ、出かけられたことに感謝します。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:07
enjoy_sealife さん、クーポンなんですが、
大盛りは絶対に使いません、搔揚げは小に
変えてもらいます。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:13
☆彡異邦人さん、そうなんですよ、立派な大木です。
新大阪へ行って、エバンゲリオンを撮りたかったんですがね。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:14
butanekoex さん、毎年駅の通勤の楽しみなんですよ、
感謝しています。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:16
ayayay0003 さん、近所を大切にしないといけないですね、
アラック、今日は半日の鎌倉でした。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:18
genova1991 さん、カレーコロッケのおまけに
バグースです。
今日は藤沢駅に行きましたよ。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:20
yurcafe2 さん、少し屋根を入れさせてもらいました。
ゴン、ダンボールの家を二つ持っているんですよ。
今は、アラックの座椅子を盗んでいます。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:23
aba-n-cさん、そうなんですよね、青梅も良いんですが
遠いんですよ。
京都の方が近く感じてしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:24
halkyoto さん、本当に少しの散歩で楽しくて
たまりませんね、今日、少し出かけて来ました。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:27
はりねずみ さん、こちらのお宅さん、毎年の
楽しみなんですよ。
ゴンとチャンスは良い場所に要るんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:29
mackworld さん、朝だけ300円なんですよ。
クーポンは4月の初旬と下旬に二回もらえるんです。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:30
tamataro1111さん、近場の写真、もっと
あるんですよ、お蔵入りにならないようにしないとね。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:33
aamui さん、そうなんですよね、ツツジは枯れだすと
悲しくなりますね。
我が家のツツジは今年は駄目でした、大きいんですがね。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:34
chrise171さん、アラックの頭は
いつも京都になってしまっています。
Commented by arak_okano at 2016-05-03 15:36
suzu-clair さん、ありがとうございます。
楽しく過ごしています。
5・6・7日は仕事になります。
Commented by at 2016-05-04 14:08 x
満開のツツジが綺麗ですね。
ご近所でこれだけ見れたら嬉しいですね。
ゴールドカラーの列車
高級感がありますね。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 21:14
彩さん、毎年の楽しみになっています。
東武のスペーシアは座席も広くていいですよ。
なんて、一度日光の帰りに乗っただけでした。
JRと仲良くしているので新宿にも来ます。
<< 半日 4月23日Ⅱ(改定版) >>