BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
GW一押し
今日は、若い同僚さんに交代してもらい休みになりました、
(アラックの半分以下の歳なんです、昔はアラックもね?)
出かけないで、休養にします。

おかしな順番の写真になります。
b0042837_43116.jpg

箱根そばさんです、かけそば=280円にクーポン券でコロッケッを
乗せてもらいました、カレーコロッケなんですよ。
東海林さだおさんが、本に書いているんですよ、素晴らしい表現
です。
b0042837_46367.jpg

やっぱり赤くしないとね。

GWの鎌倉の人の多さに驚きました、紫陽花の季節と一緒ですね。
でもね、北鎌倉の長寿寺さん、GWの一押しですよ。
春と秋しか公開していません。
特別公開に弱いアラックが行けたんですよ。
b0042837_410226.jpg

b0042837_410324.jpg

同じ写真ですいません。
b0042837_4105443.jpg

b0042837_4112131.jpg

b0042837_4114330.jpg

b0042837_41203.jpg

b0042837_4122197.jpg


さて、海です、バリ島です。
バリ島です、今日も北西のPJです。
b0042837_414260.jpg

カミソウウオです、いかがですか。
[PR]
by arak_okano | 2016-05-05 04:14 | 自然 | Comments(54)
Commented by o-rudohime at 2016-05-05 04:57
蕎麦にコロッケ美味しそうですね。
ウァ! またまた真っ赤 見ただけで口から火を噴きそうです。
昨日は風が強かったですね。
風に弱いディズニーランド行の電車は一時欠航近辺に用事があり出かけましたが人波が少なく静かでした。
Commented by ei5184 at 2016-05-05 05:12
かけ蕎麦にカレーコロッケですか!
う~ん???
しかし何事も試してから判断しなければ、
今度試してみます(笑)
Commented by butanekoex at 2016-05-05 06:09
コロッケとおそば、美味しそうですね(^^)
赤いのは、私はもう少し少なめです。

窓枠が額縁の写真、美しいですね~(^^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-05 07:53 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
長寿寺さんの新緑の季節と
紅葉の季節は素晴らしいですよね。
知る人ぞ知るですよね。
Commented by tamataro1111 at 2016-05-05 09:21
こんにちは。。。
GWとれたようでよかったですね。\(^o^)/
まっかな唐辛子。(泣) 大丈夫でしようか。
身体が壊れませんか。
Commented by xylishcool at 2016-05-05 09:33
鎌倉もメジャーな観光地なのでGWは激混みでしょう。季節もあじさいの6月まではずっと人出が多いでしょうね。どんどん撮れたらアップしてください。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-05 09:33
私も、いつも、アラックさんが
そばにコロッケのトッピング???と思うのですが
いつかはトライしてみないとと思う今日この頃です(笑)
小田原では時間がなくて食べ損ねました!
↑2時間に1本しかひかりがなくて・・・
ちもとさんのお菓子を買うのに時間がかかりました!
長寿寺さん、いつかは訪れてみたいです(^^♪
Commented by yurcafe2 at 2016-05-05 10:06
長寿寺さんのお庭、素晴らしいですね~。
新緑の清々しい空気が伝わってくるようです。
額縁からの眺めにうっとりしてますー。
Commented by rollingwest at 2016-05-05 15:17
このGW前半は北海道の吹雪、本州は大強風のあとは7月並の気温上昇・・。異常気象でしたが、今日は穏やかな快晴で目に青葉!素晴らしい五月晴れです。花の鎌倉を満喫して充実のGWでしたね!
Commented by aba-n-c at 2016-05-05 15:29
>やっぱり赤くしないとね・・・
私も同じくです。

交代して頂いて良かったですね!
Commented by nanacoba-ba at 2016-05-05 16:46
お休みが取れてよかったですね!
かけそばにコロッケ?初めてです。
天ぷらが合うのだから OKかもですね。
ここでもやはり 真っ赤ですね<笑>
Commented by tanukidaponta at 2016-05-05 18:39
狸田、滅多に汁の日本蕎麦は食べないポンが、うどんだったらこのくらい七味をかけて食べるポン~
七味は辛さよりも香りを楽しむものポンで、いくらかけても辛くないポン~~(笑)
Commented by bernardbuffet at 2016-05-05 19:46
GWなのに人が写っていませんね!
また朝早く出かけられたのでしょうか。
やはり努力しないとダメですね。
Commented by halkyoto at 2016-05-06 11:38
掛け蕎麦280円は安いですし、写真で見る限り美味しそうですね。
やはりお昼は麺類がいい。ぞこの食堂も蕎麦屋うどん屋が真っ先に混み始めます。日本人は麺類好きなんでしょうね。(^^;)
Commented by 2vante at 2016-05-06 14:20
こんにちは Tanskです。

ほんとーに、赤いですね。
びっくりです。

GWは、グダグダで終わりました。
ほぼ焼酎で。。。

まあ、毎年こんな感じです(笑)
Commented by diverharumi at 2016-05-06 14:53
お蕎麦にコロッケ?
でも美味しそうです。
Commented by kimagure-dog at 2016-05-06 16:12
こんにちは
お蕎麦にコロッケ!?
それもカレーコロッケ!
想像できません。美味しいの?

長寿寺、素敵ですね!
ほっと出来るお写真、ありがとうございます。
Commented by genova1991 at 2016-05-06 16:51
コロッケ蕎麦も真っ赤っかなのですね(´艸`*)
アラックさんらしいわ~♪
私はコロッケはカレー蕎麦にトッピングがデフォであります。
カレー同志で違和感ナシw
長寿寺、特別公開だけあって、素晴らしいですね。
つつじにしゃくなげ、初夏の彩りがアクセントになる
お庭にうっとりします。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:09
o-rudohime さん、辛いの大好きです。
ディズニーランド、少しでも空いていて良かったですね。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:11
ei5184 さん、京都ではないでしょうね。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:16
butanekoex さん、有り難うございます。
人が少なめで有り難かったです。
紅葉の時期は開門に行列です。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:18
☆彡異邦人 さん、新緑がこんなに綺麗だとは
思いませんでした、感謝です。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:20
tamataro1111 さん、はい大丈夫です。
GW、出かけたのは一日だけになりました。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:21
xylishcool さん、有り難うございます。
でもね、次の予定が全くないんです。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:23
ayayay0003さん、新幹線はのぞみばかりですからね、
ひかりは二時間に一本です。
次の公開は紅葉になると思います。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:24
yurcafe2さん、人が少なめでチャンスがあったことに
感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:26
rollingwestさん、日本列島、どうなってしまったんでしょうか、神様助けてください。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:28
aba-n-cさん、赤いの好きです。
今回は同僚に感謝しています、年齢は半分の方です。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:30
nanacoba-ba さん、通常のメニューにもあるんですが、
クーポンをもらった時だけ頼みます。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:31
tanukidaponta さん、そうそう、七味の醍醐味ですね、
お店によって違いますね。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:32
bernardbuffet さん、アラックは休みの日だけは
元気なんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:34
halkyoto さん、ラーメン屋にはまず行かないんですが、
蕎麦屋さんが大好きです。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:35
Tanskさん、家でのんびり&焼酎にバグースです、
贅沢です。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:36
diverharumiさん、かき揚げが一番人気なんですが、
コロッケも結構出ますよ。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:37
kimagure-dog さん、結構人気の品なんです。
春の長寿寺さん、良かったです。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 17:38
genova1991 さ、、カレー蕎麦にがバグースですね。
今年の鎌倉は当たりました。
Commented by kaorunchoko at 2016-05-06 20:33
❤アラックさん こんばんは☆
ご無沙汰しておりますm(__)m
GW中肩の痛みが酷くならずホッとしました。
お蕎麦にカレーコロッケ!新しい~\(◎o◎)/!
↓おろし蕎麦も真っ赤(笑)辛い物大好きアラックさんですね!
長寿寺さんのお庭とっても素敵ですね!
Commented by arak_okano at 2016-05-06 20:47
kaorunchokoさん、ありがとうございます。
肩の痛みが悪くならなくって良かったですね。
Commented by はりねずみ at 2016-05-06 21:57 x
こんばんは
そばにコロッケが関東にはあるらしいと
今日ローカルのラジオで言っていましたよ
やっぱりかけ過ぎでしょうね

すてきなお庭ですねー
京都のお庭に負けませんよ
機会があれば行ってみたいです
Commented by sheri-sheri at 2016-05-07 10:52
お蕎麦が美味しそうです!コロッケトッピングがいまいち想像できませんが、きっと美味しいんでしょうね。でも唐辛子だけは、ちょっと無理です。タジたじたじ。・・きっとアラックさんは、よく動き代謝がとても良いのですぐ、消化されるのかなぁ…と思います。一度、台湾で知らないで食べた麺料理・・ラーメンみたいな。・・死ぬかと思うほど激辛で、恐ろしいくらいでした。話が出来ませんでした。{笑}鎌倉素敵ですね。湘南モノレールも懐かしいです。
Commented by mahaloa at 2016-05-07 12:49
アラックさん、こんにちは!
コロッケ蕎麦、赤過ぎです~~。(^^;;
Commented by miyakokoto at 2016-05-07 14:03
うわぁ~!
胃の中が火傷しそうな・・・少し控えめにしては!?
老婆心です(笑)
額縁構図の向こうにはツツジが・・・素敵ですネ
鎌倉は憧れの地です。どんどん魅せて下さいませ<(_ _)>
Commented by small-talk at 2016-05-07 16:43
コロッケそばのカレーコロッケ版、流石、箱根そばですね。
長寿寺の特別公開、良いですね。
写真も素敵です。行ってみようかな。
Commented by mitiko-aran at 2016-05-07 18:17
こんにちわ!
今朝、実家より帰って来ました、
強風や大雨、晴れた日は二日だけの連休でした
アランのお守りに疲れました
矢張り、家が一番です
かけそば280円は安いですね
アラックさんったら、、相変わらず、真っ赤に成る位
一味を入れて~胃に応えるわよ(笑)
Commented by arak_okano at 2016-05-07 22:12
はりねずみさん、そばやうどんの、東西の
違いは楽しいですね。
にしんそばも知りませんでした。

Commented by arak_okano at 2016-05-07 22:15
sheri-sheri さん、ありがとうございます。
やり過ぎばかりですいません。
Commented by arak_okano at 2016-05-07 22:17
mahaloa さん、こんなことをバリでも
しています、でも今年はしれないかもしれません。
Commented by arak_okano at 2016-05-07 22:18
miyakokotoさん、ありがとうございます。
アラックは西へ行くのが楽しみなんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-05-07 22:21
small-talk さん、ありがとうございます。
長寿寺さん、大好きです。
秋の公開は、開門前に6人以内に並ばないとと
思います、新緑は10時で大丈夫です。
Commented by arak_okano at 2016-05-07 22:23
mitiko-aran さん、お帰りなさい。
あらんちゃんの元気にバグースです。
ジジーズは厳しいです。
Commented by meru103 at 2016-05-07 22:54
こんばんは~♪
お休みできて良かったですね。
長寿寺さん、お庭自体も素晴らしいですが、
中から見る庭がとってもキレイですね♪(*^-^*)
Commented by arak_okano at 2016-05-09 22:13
meru103 さん、ありがとうございます。
楽しい一日に感謝します。
いつもありがとうございます。
Commented by tuguki1964 at 2016-05-10 16:05
箱根蕎麦、大好きです。
アテクシのイチオシトッピングは春菊天なんですが、でも、コロッケ蕎麦も嫌いじゃない!
ショージ君。
この手の美味しさを語らせたら右に出るもの無し! と、アテクシ思ってます。
Commented by arak_okano at 2016-05-10 21:43
tuguki1964 さん、春菊天良いですよね、
最近は季節の天ぷらがありますが、アラック
とくに掻き揚げなんか大きすぎるんですよ。
まだクーポンが残っていますが、生卵券しか
使っていません。
<< 弱いな 半日 >>