BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
好きです(改定版)
京都や奈良が大好きです。
もちろん、ダイビングが大好きです、伊豆へ行きたいです、
夏にはバリ島へ行きたいです、でもね、どうなりますか。

先週の日曜日は、京都になりました。
朝、6:00~9:00まで仕事をして、お昼までは少しフリータイム
ですが、自分でお昼を食べて来ること、なので、アラックは、
コンビニのお握り一個です。
(ただし、緊急事態には直ぐ対応、遠くへは行けません。)

この短時間、大好きな場所へ行きました。
東福寺の塔頭の光明院さんです。
b0042837_2224894.jpg

誰もいなくて、竹の筒に300円を入れて、自分で襖を開けて撮影をし、襖を閉めて
帰って来ました。(襖で良いのかな。)
ツツジは終わり、微かなサツキでした。

今回はどこのお寺さんも、雨がなくて、苔さんが、京都&奈良も可哀想でした。

東福寺さんにも三年振りくらいに入りました。
b0042837_22112620.jpg

この時期の、青紅葉の無人を、なかなか撮影は厳しいですね。
一瞬の無人でしたが、レンズがね、これがワイドの限界でした、悲しいな。
b0042837_22134413.jpg

b0042837_221498.jpg

b0042837_22143311.jpg

再度書きますが、苔が可哀想、雨よ頼むよ、なんて、出張中の雨は嫌なんですがね、
矛盾ですね。

さて、海はどうしましょうか。
東福寺さんの、市松模様を無理やり探しました。
今回の奈良・京都の撮影は、オリンパスの、E-PL6なんですが、アラックの設定が
悪いのか、ピントが合わないのがいっぱいでした、難しいでした、やっぱり、いつもの
ニコン・D750を持っていきたかったですね。

b0042837_22164013.jpg

西伊豆の大瀬崎です。
ジュノンハウジング・アサヒペンタックスLX,200mmf、4、☆(スター)レンズに、
フィルム撮影です。
レンズの前に、歯医者さんの使う、デンタルクローズアップレンズを付けての二倍撮影
です。
フィルムは、35mm×24mmですが画面いっぱいになるのが等倍撮影、これは、その
半分の大きさを二倍に拡大しています。

明日は、開成町の紫陽花を見てこられたらと思っています。

前回のありがたいコメントへの返信、遅れます、御免なさい。
[PR]
by arak_okano | 2016-05-27 22:22 | 自然 | Comments(42)
Commented by kanazawakomati at 2016-05-27 22:27
日本がダイスキです♪( ´▽`)
京都も奈良も北海道も東京も金沢も!

無人に拘るアラックさんは強いですね
私はもう人と絡ませることにしました(笑)
それも難しいですけどね(^^;;
Commented by aba-n-c at 2016-05-27 23:40
「市松模様」が良いですね。
来るオリンピックを想い浮かべました。
Commented by ei5184 at 2016-05-28 04:11
私も昨日両方共覗いて来ました。
サツキは未だもう少し先の様でした。 月初めでしょうか?
等持院と法金剛院はサツキ、花菖蒲も見頃です。
Commented by xylishcool at 2016-05-28 07:37
正直京都はかなり多くの観光客が来るので、奈良や滋賀の方がいいですね。とはいえ久々に清水寺とかメジャーなところも行ってみたい気もします。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-05-28 11:22
こんにちは。
この季節の苔は、こんなですか。
雨季になると、又 綺麗に再生するのかナ~。
あの綺麗な苔の姿が、想像できないほどです。
Commented by genova1991 at 2016-05-28 17:48
湿度が低くて爽やかな季節って年に5日位しかないのでは?
と、嘆いていますが、苔は可愛そうですね。
でも、このところずっとムシムシしていますし、
雨もぱらぱら降るから、回復するでしょうね。
忙しい中のお寺の写真巡りお疲れさまでした。
お相伴に預かり有難うございました。
Commented by suzu-clair at 2016-05-28 19:17
京都へのご出張、お疲れさまです。
静かな東福寺さん、いいですね。
こちらの市松模様の苔、
一度観てみたいと思っていたのですが、
今はちょっとかわいそうなことになっているのですね。
苔はきれいな状態を保つのがとても難しいですから、
京都の苔寺さんはすごいなあと思っていたのですけど・・・
またきれいに再生するといいですね。

海のお写真、
今回のもいいですね~♪

次は紫陽花ですか♪
きれいな紫陽花に出会えましたでしょうか♪
これから紫陽花が楽しみな季節ですね。
Commented by mackworld at 2016-05-29 08:42
■飛び出した目玉に分厚い唇、人間にもこんな顔つきの御仁がおらっしゃるばいねー。
木目の建造物はどこも落ち着いた佇まいで「禅」を意識しますなぁ。
Commented by igaiga64 at 2016-05-29 09:48
爽やかな気候も苔には苦行でしたね。
本当、観光地の京都を無人の画像にするにはどんなテクニック(辛抱)なんでしょう⁉️
Commented by tokunosuke23 at 2016-05-29 10:02
おは!!
表題を見る限り、求愛されてしまったのかと勘違いしてました。
Commented by piko4438 at 2016-05-29 14:11
雨が続き始めました
そちらにも行くかと思います
つつじ綺麗ですね~
何時もの写し方 絵になってます  好きです
Commented by milknyan1 at 2016-05-29 16:46
こんにちは!
ミルクの点滴があるので泊りのある旅が出来なくなっています。
アラックさんの写真見て我慢我慢!(^m^)b
Commented by hiro-photo at 2016-05-29 17:10
こんばんは。
神社仏閣では、特に京都や奈良等では、観光客や参拝客の数が多いでしょうから、人を外して建物や庭を写すのには中々時間がかかるでしょうね・・・・。
プライバシー問題が絡まってきた時には困りますから、気を使いますね・・・。
雨が降らない・・植物には死活問題になりますね。
Commented by small-talk at 2016-05-29 18:53
仕事の合間の撮影、忙しないでしょうが、でも良かったですね。
D750をお持ちなのですか。良いですね。
Commented by chrise171 at 2016-05-29 19:52
東福寺、僕は30年位、行ってません(笑)。
今でも、昔の儘なのが懐かしいですね。
Commented by halkyoto at 2016-05-29 21:24
関西にお仕事があって、短時間ではありますがお寺を回ることができてよかったですね。
でもこれは熱意がないとなかなかできませんね。(^^;)
Commented by maria at 2016-05-30 00:25 x
こんばんは。
緑の東福寺も又きれいですね。
やはり静かな東福寺は好きです。
昨年の秋の初めに娘と行ってきました。
紅葉には早くて静かでした、、、
私はこの方丈の八相の庭、市松模様のお庭が好きで必ず観てきます。
苔がこんなに枯れてしまいかわいそうです、、、
市松模様の先に有るかわいい石像たちも好きです。廊下の角辺りで観られますね。
いつもステキなお写真をありがとうございます。

秋の初めは永観堂が紅葉が始まり、まだ人も少なく見返り阿弥陀もゆっくり拝観出来てお勧めですね。
Commented by mitiko-aran at 2016-05-30 08:06
おはようございます
京に奈良、改めて日本の美を感じさせてくれますね
私も、大好きな町です、
竹筒に300円、いいですね、これだけでも、風情を感じるわ
画像も、静けさと歴史を感じますし
心が落ち着きます
Commented by love-t_k at 2016-05-30 13:59
初めまして!
コメントありがとうございます
素敵な写真にうっとりしちゃいました(うんうん)

ダイビング好き・バリ島好き・・・・・一緒です~~~!
しかし、バリ島はまだ行ったことが無しです(笑)
これから仲良くしてくださいね
Commented by kk5d2 at 2016-05-30 15:52
良いですね~
東福寺私も昨年訪れました~
Commented by arak_okano at 2016-05-30 16:51
kanazawakomatiさん、無人、なかなか
難しいんですよ、たまたまです。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 16:52
aba-n-cさん、東京オリンピックの成功を
祈るばかりです。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 16:54
ei5184さん、行きたいですね。
でも、今年は行けないと思います。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 16:56
xylishcoolさん、清水寺、金閣寺、銀閣寺、異常な
人でした。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 16:57
saitamanikki2008 さん、雨が降れば一気に
青さを取り戻すと思うんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 16:58
genova1991さん、個人で行けたらね。
また行きたいです。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 17:00
suzu-clair さん、苔は強いですよ、雨があればね。
紫陽花の前に、皐です。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 17:01
mackworld さん、ありがとうございます。
写真が大好きです。
海、行きたいな。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 17:03
igaiga64 さん、ありがとうございます。
無人は祈りです。
無理ばかりです、諦めばかりです。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 17:04
tokunosuke23さん、アラック、もてません。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 17:06
piko4438さん、天気が悪いのいやですね。
でも、恵みの雨にもなります。
ドットちゃんはどうですか。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 17:09
milknyan1さん、ミルクにゃんの元気を
祈ります。
ジジーズも厳しいです。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 17:10
hiro-photo さん、アラック、なかなか時間も許さず、
無人は厳しいんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 17:12
small-talk さん、ありがとうございます。
腕に似合わないカメラです。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 17:14
chrise171さん、最近好きで、通っていますが、
臥雲橋から見上げるばかりなんですよ。
久しぶりに入りました。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 17:15
halkyotoさん、30分でも燃えましたよ。
また行きたいです。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 17:18
maria さん、ありがとうございます。
秋の永観堂さんもいいですね、近年、
あまりにも多くの人でして、外から眺めて
哲学の道を上がります。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 17:19
mitiko-aran さん、誰もいない、お寺さんで、
自分で襖を開けて、楽しいんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 17:21
love-t_kさん、BAGUS!はようこそです。
ダイビング良いですよね。
アラック、近年は年に一回のバリ島だけに
なってしまいました。
Commented by arak_okano at 2016-05-30 17:22
kk5d2さん、京都大好きです。
また行けるかな。
Commented by kwc_photo at 2016-05-31 12:04
おつかれさまでした~。
光明院も東福寺も、新緑が綺麗ですよね。
サツキは町中が早めに咲いたのに、お寺は全然でした。
今年は読めない年ですねぇ・・・
Commented by miyakokoto at 2016-06-02 18:25
arak_okano さん  ご無沙汰になりました<(_ _)>

 お忙しい中、京都へ来られて居たのですネ
今の、光明院も東福寺は静かで良かったでしょうか?
新緑が見られて落ち着かれたかもしれませんネ♪
<< 大変 奈良(改訂版) >>