BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
暑いですね
暑いですね、皆様、熱中症に気をつけてくださいね。
昨日は、一日炎天下、今日もです、さあ出かけます。

でもね、写真を撮りたいので、どこかへ行きたい!!!
無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なので、早朝に庭の光と影を探してみました。
(日の出時間だけのチャンスです。)
b0042837_6254828.jpg

b0042837_626832.jpg

b0042837_6263372.jpg

b0042837_627044.jpg

b0042837_6272237.jpg

b0042837_6274872.jpg

b0042837_6281655.jpg

b0042837_6283880.jpg


さて、海ですね。
トランバンですよ、水深は12m、浅いので有り難いです。
ドロップオフポイントです。
b0042837_6304691.jpg

アカメハゼです、フィルムでの撮影です。
二倍撮影です。
(フォルムは、35mm×24mmの撮影範囲ですが、その半分までに寄っています。)

これから、仕事に行ってきます。
また、日焼けするな。
[PR]
by arak_okano | 2016-06-12 06:35 | 自然 | Comments(66)
Commented by cynchia at 2016-06-12 07:34
おはようございます、蒸し暑く、昨日は、マロンは、決して綺麗でない川で遊んでいました。
Commented by ei5184 at 2016-06-12 09:16
庭のガクアジサイ、朝日にいい塩梅ですね!
わたしも土日は休養しながら、現像に追われています(笑)
Commented by aba-n-c at 2016-06-12 11:34
この時期の、この暑さ、先が思いやられます。
お庭の手入れは奥さんでしたよね!
綺麗にされてますね。
Commented by bernardbuffet at 2016-06-12 12:35
いたるところで紫陽花が咲いていますね。
我家にはありませんが、昔実家の庭に咲いていたのを思い出します。
Commented by igaiga64 at 2016-06-12 15:09
紫陽花、イイですね〜
ワタシは特に白い紫陽花と赤に近いピンクの紫陽花が好きです。
見に行きたいなーとは思うんですけど、あの人出を考えると引けます。

Commented by mikikof3 at 2016-06-12 18:35
昨日まで暑かったけれど、今日は夕方から雨降りです。
梅雨らしいお天気になって来ましたね。
紫陽花の季節到来♪
我が家でも紫陽花が咲いてます。
お魚も紫陽花みたいで可愛らしいです。(*^_^*)
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-12 19:31
こんばんは~
蒸し暑い日が続きます。
爽やかな紫陽花を見せていただいて
少し 涼しくなったような気がしま。
Commented by slowhanded at 2016-06-12 19:44
今年は空梅雨気味ですかね?
雨は降らずとも蒸し暑いですが。。。(;・∀・)

ガクアジサイきれいですね。^^
最近は西洋アジサイよりもガクアジサイの方が
好きだったりします。d(^-^)!
Commented by kk5d2 at 2016-06-12 19:57
素敵な紫陽花の写真見れてうれしいですよ~
Commented by meru103 at 2016-06-12 20:02
こんばんは~♪
暑くなりましたよね。
アラックさんも熱中症にはお気をつけ下さいね☆

紫陽花、キレイですねぇ~♪
早朝の撮影だったんですね。
昼間とは違う雰囲気で、これもまたステキな写真ですね♪(*^-^*)
Commented by shoko at 2016-06-12 20:12 x
きれいなアジサイですね。いろいろ花が咲いていて素敵です。出かける前で忙しかったでしょう?また、見せてください。
Commented by zeiss1221 at 2016-06-12 20:44
アラックさん、こんばんは。

空梅雨のせいか、紫陽花が元気ないんですよ。
もう変色してしまったものもありますし、今年は
やれやれですね。
箱根の紫陽花も気にかかりますが、今年はどうも
行けそうにありません(涙)
Commented by genova1991 at 2016-06-12 21:15
今日も暑かったですね。
紫陽花写真、どれも素敵です~~~(*´▽`*)
上手にお撮りになるから、わざわざどこかに行かずとも
身近な紫陽花で十二分ですね!!
Commented by はりねずみ at 2016-06-12 21:15 x
こんばんは
熱中症には気を付けましょうね

お花に朝日が当たり影とのコントラストが柔らかくやさしい感じが好きです

アカハゼさんは大勢で住んでるんですか
Commented by sheri-sheri at 2016-06-12 21:18
今晩は。なんて素敵なお庭でしょう。紫陽花も美しいですが 
そのCAMERAワークの美しさ。しみじみとした雰囲気が伝わります!
Commented by saitamanikki2008 at 2016-06-12 21:54
こんばんわ。
梅雨の中休みで二日間良く晴れましたネ。
首都圏の水がめがピンチだそうで、
この季節 紫陽花の花が潤うほどに、
雨が降るように。。。
雨が降らないと、紫陽花の痛みも早いです。
Commented by mitiko-aran at 2016-06-13 07:30
ヤット!小降りに成りました、
水不足の地方も有りますのに、
広島は良く降ります
明暗のアジサイって!時間帯まで想像出来ますね
雨にアジサイ、似合うのよね
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-13 12:02 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
朝の早い紫陽花が綺麗に撮れてますね。
何といってもグラデーションが良いですね。
これから紫陽花に向かってファインダーを
覗きたくなりますね。
Commented by butanekoex at 2016-06-13 16:18
お庭に綺麗な紫陽花がたくさんですね(^-^)
梅雨の蒸し暑さを しばし忘れさせていただきました。
アカメハゼ、体が透明なんですね。可愛い♪
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:06
cynchia さん、マロンちゃん暑いよね、
ジャブジャブしてね。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:07
ei5184 あん、仕事前の、日の出に
起きました、ラッキー!
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:08
aba-n-cさん、そうなんです。
妻に感謝ばかりなんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:10
bernardbuffet さん、季節は変わりますね。
記録が撮れれば良いんですがね。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:12
igaiga64 さん、そうなんですよね、
人手が怖いですよね。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:16
mikikof3さん、梅雨はいやですが、
頑張りましょうね。
関東の水系は危ないみたいです。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:17
nanacoba-ba さん、雨は嫌ですが、植物には
必要ですね。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:19
slowhanded さん、無知なアラック。
額紫陽花は病気だと思っていたんですよ。
恥ずかしいです。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:20
kk5d2 さん、アラックも、紫陽花を
庭で撮影出来て嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:21
meru103 さん、ありがとうございます。
腐っても日体大、大丈夫ですよ。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:23
shokoさん、ありがとうございます。
でもね、ネタ切れかな??
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:25
zeiss1221 さん、アラック、箱根の紫陽花、
いや、今年の紫陽花は諦めました。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:26
genova1991 さん、いつもありがとうございます。
何かが撮れるのかなと、願っています。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:27
はりねずみ さん、アカメハゼは仲良くしていますよ。
大好きなんです。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:29
sheri-sheri さん、アラックの写真は適当です。
見た瞬間に決めます。
良いのかな?
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:30
saitamanikki2008さん、本当なんですよね。
ダム、心配です。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:31
mitiko-aran さん、素晴らしい発見を
ありがとうございます、バグースです。
アラックには出来ません。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:33
☆彡異邦人 さん、仕事前に、10分くらいで
撮りました、いつもアラックは時間が有りません。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:35
butanekoex さん、ありがとうございます。
普通は、景色・海、どちらかですよね、
アラック、適当です。
Commented by halkyoto at 2016-06-13 22:34
私もやっと今日紫陽花を撮ることができました。
季節の流れが速くて、乗り遅れてしまいそうでした。(^^;)
Commented by kurese0535 at 2016-06-13 23:27
アラックさん、こんばんわです。
早朝の光を見事に切り撮っておられますね。流石です。
最後のアカメハゼが輪っかに咲く紫陽花とセットのようです。
紫陽花の季節、もう少し暑くない気温でいてほしいですね。
Commented by yurcafe2 at 2016-06-14 00:59
可愛らしい紫陽花がいっぱいですね。
葉っぱに映った影が可愛いです♪
私は先週末に京都に行ってきましたが、金曜は暑くて、まさに熱中症になりそうでした~。
ホテルに戻ってベッドに倒れ込みましたよ(笑)
でも楽しかったです^^
Commented by ha128256ak at 2016-06-14 17:24
朝の光を受けた瞬間の紫陽花、綺麗ですね。
素晴らしい。
Commented by arak_okano at 2016-06-14 21:02
halkyoto さん、本当に今年の季節の移りは
早いですね、驚くばかりです。
アラック、乗り遅れです。
Commented by arak_okano at 2016-06-14 21:04
kurese0535さん、ありがとうございます。
海と陸が何とかリンク出来たらと思いますが、
なかなか難しいです。
今年は季節の移りが早いですね。
Commented by arak_okano at 2016-06-14 21:06
yurcafe2 さん、朝、出かける前の時間に
何とか撮れました。
出掛けはなかなかでも、何か撮れるかな?と
思っています。
Commented by arak_okano at 2016-06-14 21:07
ha128256ak さん、ありがとうございます。
一日休めれば、もっとどこかへ行けるんですが、
しばらくは諦めます。
Commented by tokunosuke23 at 2016-06-14 21:30
紫陽花ぐらい雨に、にあうお花はないと思います。
5日の日曜は、当初雨の予報でしたが、晴れてくれてラッキーでした。
Commented by arak_okano at 2016-06-14 22:20
tokunosuke23 紫陽花に雨は似合いますよね。
テニスの具合はどうですか、アラック、ランニングも
する余裕もないんです、駄目ですね。
Commented by moguritaoshi at 2016-06-15 06:39
遠くに外出しなくても身近に被写体を探して撮るのも
楽しいデスね。
綺麗な花がいっぱい咲いてるお庭が羨ましいです。

フィルムでアカメを撮るの大変だったでしょうねぇ~
Commented by mitiko-aran at 2016-06-15 08:11
おはよう~♪
昨日は30度、今朝は蒸し暑くて、、今日も
30度の予報よ、
ムラサキ系のガクアジサイって、妖艶で
上品ですね
Commented at 2016-06-15 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2016-06-15 21:43
moguritaoshiさん、最後は庭になるんですよ、
妻に感謝です。
ニコンF801S+105mmにテレコン二倍は
身に染み付いているんですよ。
もちろん、マニュアルフォーカスです。
Commented by arak_okano at 2016-06-15 21:46
mitiko-aran さん、東京は霧雨で蒸し暑かったです。
昨日の帰りは人身事故で大変でした。
アラン二世ちゃんは元気ですか。
Commented by arak_okano at 2016-06-15 21:48
鍵コメ、 2016-06-15 12:13 さん、次の休みが
日曜日ですので、その日の発送になります。
かなり落ちてしまっていると思いますが、最後の
馬鹿でかいのを送りますね。
あ、残っているかな。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-06-15 22:14
アラックさん 今日もお疲れさまでした。
花撮影は朝のやわらかい時間帯が理想^^
一石二鳥の額紫陽花、綺麗ですよ~~
お魚までがなんだか紫陽花色^^

今日は報道が騒々しい東京でしたね。

梅雨時、
どうぞどうぞ体調を崩しませんように~
Commented by kimagure-dog at 2016-06-16 08:09
おはようございます
これから外でのお仕事は堪えますね。
どうぞ、気を付けて下さいね!
紫の紫陽花、とても綺麗。
光と影、いいですねぇ~
Commented by kaorunchoko at 2016-06-16 12:44
❤アラックさん こんにちは!
アラック家の庭!素敵ですよ~~ヽ(^。^)ノ
こんな近くに、こんなに綺麗な紫陽花が咲いていたんですね。
アサヒを浴びた紫陽花と葉っぱとっても綺麗です!
お庭のお花もこうやって撮ってもらえて喜んでますよ~♫
Commented by arak_okano at 2016-06-16 13:29
hidamaribenchi-me さん、アラック、
何とかやっています。
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2016-06-16 13:31
kimagure-dogさん、ありがとうございます。
アラックは外の仕事は楽勝なんですよ。
室内は駄目なんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-06-16 13:32
kaorunchoko さん、庭はすべて妻がやって
くれています、アラックは、ただ撮るだけです。
Commented by syougachan at 2016-06-16 20:13
アラックさん こんばんは~
雨の季節は紫陽花ですね~~
時間をつくって箱根方面に行ってみようかなぁ~♪
Commented by zeiss1221 at 2016-06-17 20:30
アラックさん、こんばんは。

いやぁ、暑いっすねぇ。
会社では冷え性のオバハンがいるから、未だに
冷房なしです(涙)
熱中症になっちゃうよぉ。

涼しげなアジサイですね。
特にラストのアジサイが気になります。
アジサイといえば登山電車・・・今年は行けるかな?
Commented by yocomilk at 2016-06-17 23:59
アラックさん、こんばんは!
お庭の紫陽花、美しいですね!
1枚目から、光のマジックに惹かれました♡
Commented by arak_okano at 2016-06-18 20:48
syougachan さん、箱根湯本辺りが満開でしょうか、
行ってみたいですね。
Commented by arak_okano at 2016-06-18 20:51
zeiss1221 さん、アラック、暑いの大丈夫です。
明日、箱根へ行けるかな。
最後の一枚は、光が当たっていなかったんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-06-18 20:55
yocomilk さん、早朝に起きられて時間が有れば、
庭を必ず一周します。
光と影と滴です。
ありがたいお言葉に感謝します。
<< やばい 三之宮・比々多神社 >>