BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
振り返りⅢ(訂正版Ⅱ)
今日も振り返りです。
アサヒペンタックスSPFは、父の形見だと思って動かなくなっても
飾ってあります。
父は、錦糸町の質流れ品のお店で、カメラをメモして帰ってくれました。
ニコン、キャノン、オリンパス、ペトリ、いろいろと紙に書いて帰ってきて
くれました。
その中で、なぜか、アサヒペンタックスSPFにしてしまいました。
前作のSPは絞込み測光(レンズの絞りを狭くすると画面が暗くなる)でしたが、
一世を風靡したベストセラーカメラになりました。
SPFは、TTL(レンズを通した光の強さを測光する)で、レンズを絞っても画面が暗くならない、
開放測光でしたが、SPほど売れませんでした。
一世を風靡しました。
当時のボディーは金属のシルバーと黒い塗装(今の安いカメラのプラスチックではない)が
ありました。
中学生仲間では、ブラックがステイタスでした。
SPFはシルバーでしたが、愛しています、父に感謝しています。

昨日は妻とと病院へ行って、職場へ報告でした。
なんだかな。

今日は、錦織選手を見ようと思い、起きたら、試合開始が遅れ???
まあ、しょうがないです。
でもね、EUROのウェールズVSベルギーを見てしまいました。
面白かったですね。
アラックは、ドイツの優勝を願っています。

なので振り返りです。
8月のバリは行けるのかは未だ微妙です。
昨日、ウブドのホテルのバウチャーを印刷しようと思ったら、メールが
消えている。
予約をした、AGODAに問い合わせても、パスワードが違うとか、
予約のIDを電話に入れろとか???それがないから、問い合わせて
いるんだよ。
なので、直接、ウブドのカキアンバンガローにメールをしたら直ぐに
IDを教えてもらえて、AGODAからバウチャーを再送してもらえました。
(カキアンには、アラックの怪しい英語+日本語でした)

ところが、HISで購入したはずの航空券が怪しくなって来ました。
Eチケットを発券してもらっていなかったんです、既にカード払いを
しているんですが、今日、HISへ行って来ます。

さて、前振りが長くてすいません、振り返りは、カキアンバンガローの
朝食です。
焼きたてパンが人気で、地元の方々が朝から買いに来るんですよ。
b0042837_3362576.jpg

卵料理が付いたアメリカンスタイルです。
b0042837_3384966.jpg

ミーフンゴレン(焼きビーフン)です。
b0042837_3395849.jpg

ブブル(お粥)とミゴレン(焼きそば)です。

私はブブルが好きなんですが、朝に散歩をすると屋台で買えることがあります。
b0042837_34225.jpg

バナナの葉っぱに包んでくれるんですよ、当時(2005年かな)で、20円です。
そして、カキアンのブブルとの対決となりました。
b0042837_3441956.jpg

☆おっと違っていましたね、このブンクス(持ち帰り)は油紙でした、アラックの
 記録と記憶の限界でしてね、数年がこの投稿に一緒になっていますね。
実はね、朝食も、どれかは、カキアンバンガローではなくて、コマネカリゾートの
ものかも知れないんです。
なんと適当な報告をお許しください。
★少し、思い出しました、バナナの葉っぱは、コマネカタンガユダに泊った時です。
アユン川沿いのジャランラヤクデワタン(ジャランラヤンサヤン)の通りの、
クプクプバロンの前で買いました。
油紙のは、ジャランラヤハノマンの一つ東の通りの、ジャランラヤスギマン通りで
買いました。
◎ウブドの道の名前、分からない方ばかりですね、御免なさいね。

この写真のころは我が家のジジーズも元気でしたよ。
b0042837_3491933.jpg
 
b0042837_3493684.jpg

ゴンとチャンスです。

さて、海なんですが、やっぱり、バリ島のトランバン。
ドロップオフポイント、15mほどの深さだったと思います。
フィルム撮影(多分)で、テレコンバーターを使った二倍撮影。
b0042837_3513555.jpg

2007年のようです。
ソハシリコモンエビがいっぱいの卵を抱えていますよ。
[PR]
by arak_okano | 2016-07-02 03:53 | 自然 | Comments(32)
Commented by tamataro1111 at 2016-07-02 05:59
お早うございます。
その後お身体は。。。 ! ! しっかり養生してください。
おいしそうな料理がならびましたね。
ジジーズ (=^・・^=) の眼の色がすてきですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-07-02 07:51
おはようございます^^
アラックさんのお写真を拝見してると
バリの朝ご飯が懐かしくて、懐かしくて・・・(^^♪
バナナの葉に包んでくれるのは買ったことがないのですが
美味しそうですね~☆
焼きたてのパン?私が行ってた時代にはそういうのはまだなかったかもしれないです(笑)

お身体、ご自愛くださいませね。
病院につきそってくださる優しい奥様、素敵です(^^♪
Commented by butanekoex at 2016-07-02 09:09
体調、いかがでしょうか。
8月のバリ行き、希望はありますね~。
凄く美味しそうな朝食、食べたことのないお料理がいっぱいです♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-02 09:39 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
ゴンとチャンスちゃんいい顔してますね。
ナイスショットですね。
Commented by momokka at 2016-07-02 10:52
こんにちは~。
アラックさんも夏バリいらっしゃれることになったんですね^^
ウブドはいつもカキアンの私ですが、写真は確かにカキアンのような気がします。違うとしたら真ん中の写真の外壁が見たことないような?
旧館しか泊まったことがないので、新館だとあんな壁が窓の向こうに見えてくるのかしら?
ところで今年のアゴダのカキアンのレートは無茶苦茶お安かったですね~。
Commented by igaiga64 at 2016-07-02 13:31
素敵な朝の風景ですね〜
焼きたてのパンは何よりのごちそう♥
ワタシもゆっくりお休みとって旅行したいな〜
Commented by ei5184 at 2016-07-02 16:15
ゴンとチャンスの 目 活きていますね~
もっと大きな画面で見てみたいです!
Commented by bernardbuffet at 2016-07-02 16:57
明けない夜は無い!
静養して体調を取り戻してくださいね。
Commented by small-talk at 2016-07-02 22:12
前回の記事と併せて拝読しました。
僕よりもほんの少し上の世代でしょうか。
僕の中学生の頃もやはりカメラブームで、修学旅行に一眼を持ってきた友だちが結構いましたね。
キヤノンAE-1、オリンパスOM-4あたりです。
ズームレンズがようやく一般ユーザーにも手が届くようになり、おそらく35〜70mmあたりを付けていた金持ちの子もしました。(その頃は、単焦点野方が安かったですから)

僕はといえば、祖父から貰ったピッカリコニカでした(笑)
まだ、カメラにはさほど興味がなかったので。
Commented by はりねずみ at 2016-07-02 23:21 x
こんばんは
体調の方はいかかですか
万全を期して復帰してくださいね

う~ん舌をかみそうな名前よく覚えられますねー
現地へ行くと自然に頭に入るのでしょうか

ジジーズ明らかにお若い!!
品と貫禄があります
Commented by miyakokoto at 2016-07-03 06:51
おはようございます(^^♪
 振り返るって楽しいですネ 昔は良かった!!
そんな気がします。
>ゴンとチャンスちゃん・・・モデルのようですネ
めっちゃ~可愛い!!
Commented by rollingwest at 2016-07-03 08:24
EURO2016いよいよ大詰めですね。昨日のウェールズVSベルギー、今朝のドイツVSイタリアともに朝4時から観戦していましたよ。ベスト4をかけて世界王者同士のドイツ VSイタリアの激闘は凄かった!ハイレベルな内容で延長戦までお互いに一歩も引かずついにP戦(世界レベルの両キーパー対決)でドイツが制し準決勝へ行きおめでとうございます!ドイツは世界的大会でイタリアに初めて勝利とは意外でした!ポルトガルは90分勝利が一度もないものの何とかベスト4へ!そして今大会はEU離脱で混乱するイングランド(本国)が早々に敗退した中で、英国周辺国(ウエールズ、北アイルランド、アイスランド)の大旋風が特筆されます。開催国フランスがベスト4へと進出ができるのか!最後まで目の離せない大会となってきましたね~。
Commented by chigusano at 2016-07-03 15:49
 アラックさんこんにちは。
アウトドア派のアラックさんにとって
今の生活はとてもつらいでしょうが
反面 今までにできなかったことや
思い出深い見直しもできますよね。

ゴンちゃんと チャンスちゃんも
アラックさんがおうちに居てくれるので
喜んでいることでしょう。
どうか お大事に!
Commented by 2vante at 2016-07-03 17:43
こんにちは Tanskです。

アラックさん、久しぶりです。
僕はちと、鬱々としてました。

お互い、お体大事にしましょう。


ちな、今日はnew weaponのフジX70をゲッツして
ウキウキです。

この小ささにAPS-Cセンサーって反則ですよ(笑)

カメラは人を豊かにしますね。
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:04
tamataro1111 さん、ありがとうございます。
仕事の環境が変わらないと治らないのかなとも
さらに悩んでいます。
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:06
ayayay0003さん、ありがとうございます。
妻は、今の症状が心配なんです。
あり難いです。
Commented by meru103 at 2016-07-03 21:10
こんばんは~♪
思い出がいっぱいのカメラ、ステキですね♪
あらら・・・アクシデントですか?(^^;)
楽しみにしてるバリへ問題なく行けるといいですね。
ゴンちゃんとチャンスちゃん、キリッとしたお目目が可愛いですね♪(*^-^*)
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:12
butanekoex さん、ありがとうございます。
生活が心配なんです。
Commented by genova1991 at 2016-07-03 21:15
少し前を思い出すのは楽しいですね♪
こんな所にも行ったのよね~とか
にゃんずも若かったな~♪って

もっともにゃんこさんは人間のように目に見えて老けませんから、いつでも可愛いですねo(^-^)o

アラックさん、のんびりなさってお大事に!
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:16
momokka さん、バリ島、まだまだわからないんですよ。
カキアンも新しい部屋も出来ていますね。
そう、意外と安いのに驚きました。
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:20
☆彡異邦人さん、ありがとうございます。もうジジーズで寝たばかりなんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:22
igaiga64 さん、今は休養なんですが、心は
休めないんです。
唯一が「BAGUS!」だけです。
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:30
ei5184 さん、Jpegの1,22MBを
横位置800にして、8に縮小しています。
(RAWでのこともたまにあります)
コンデジは、横位置750です。
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:33
bernardbuffet さん、ありがとうございます。
今までの朝は厳しいと考えていますが、これからの
生活も考えます。
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:35
small-talk さん、確かに岡野が少し古いですね。
実はね、天体写真以外は全く撮らないで終わって
高校生になり、止めてしまったんです。
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:37
はりねずみ さん、ありがとうございます。
こんなに、「BAGUS!」だけが楽しみ、
それ以外の「気」がないんです。
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:38
miyakokoto さん、ありがとうございます。
休養中なので、前を向いて写真を撮っては
行かないと思ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:43
rollingwest さん、詳しいですね。
EUROの本戦の参加国や決勝トーナメントへの
参加数の功罪はありますが、今まで上位へ行けなかった
国の確約にバグースです。
でもね、ドイツをアラックは信じます。
ミューラーが点を取れればな。
キミッヒは将来のキャプテンだと思います。
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:48
chigusano さん、ありがとうございます。
ゴンとチャンスは喜んでいるのかな、
でもね、何で家にいるのかなと思っているのかもしれません。
気がおきません。
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:50
2vanteさん、いつもありがとうございます。
新しいカメラ、これは元気になりますね、バグースです。
アラック、生活を考えるだけです。
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:52
meru103さん、ありがとうございます。
すべての仕事をリセットするのか、バリ島か
なんです。
いや、もう一度PCなどを集中的に学べばかな?
Commented by arak_okano at 2016-07-03 21:54
genova1991 さん、ありがとうございます。
のんびりして、また、眠れなくなったりなんですよ。
本当は「BAGUS!]をやっている場合じゃなんですが、
今の一番の楽しみなんです。
<< 2016年前半 振り返りⅡ >>