BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
元気なら
相も変わらず、皆様のコメントへの返信や訪問がなかなか出来なくて、
すいません。
夕方からの豪雨の影響は大丈夫でしたか。

土日の、大混雑が予想されている京都へ行こうと思っています。
祇園祭の、前半のハイライトになります。
本音なんですが行きたいです、でも、止めた方が良いのかな。
気力と食欲が出れば行きますが、どうしようかな。
まあ、出かけたとしても、今回はゆっくり歩き、山鉾巡行も程ほどで
帰ってくると思います。

今日の投稿もご飯です。

先ずはバリ島からね、ナシゴレン(ナシ=ご飯、ゴレン=炒める・揚げる)。チャーハン風。
b0042837_22465358.jpg

次は、ミゴレン(ミまたはミー=麺)。焼きそば風。
b0042837_2249193.jpg

上記二つは、トランバンのミンピリゾートです。

アラックが、好きなのは、ミーフンゴレン(ミーフン=ビーフン)焼きビーフン風。
b0042837_22533137.jpg

さて、どこでたべたのかな?

もっと簡単な、おやつ的な食べ物もあります。
ミークア。袋に入ったインスタントラーメンです。
b0042837_2256812.jpg

トランバンの老舗ホテルのパラダイスです。
さらに気軽なのが、バッソ。魚のすり身のスープです。
b0042837_22575311.jpg

通常は、麺が少し入った、ミバッソが多いんですが、ここは
麵なしでした、お店はクタなんですが、正直外しましたね、食べ物は
当たり外しも楽しみですね、勉強です。

今日なんですが、小田急線が沿線の集中豪雨で一時、運転見合わせでした。
しょうがないので、本厚木ミロードイーストの「御さしみ家ぼたん」へ少しだけ。
b0042837_2313149.jpg

菊正宗を一杯、お刺身の三点盛り(まぐろ・鯛・鯵)で、1030円です。
帰宅して、もう少し。
b0042837_233128.jpg

パクチーサラダとサンドイッチにしました。(パクチーは嫌いな方の方が
多いようですね。)
現在、アラックの食欲はこれが限界なんです。

海を探しましょう、もしも行けたなら、今年もバリ島のトランバンになります。
b0042837_234561.jpg

セボシウミタケハゼです、後ろには尻尾までは写っていませんが、
アカスジカクレエビがいます。
こういう、お花畑に出会いたいです。
[PR]
by arak_okano | 2016-07-14 23:08 | 自然 | Comments(50)
Commented by aba-n-c at 2016-07-14 23:56
京都へは行かれますか
この時期の京都は(6月も)むしむしするので
体調に気をつけて下さいネ!
Commented by bernardbuffet at 2016-07-15 07:41
祇園祭、いよいよ夏ですね。
これで梅雨が明け、送り火までの1か月、太陽がジリジリと照りつける季節になります。
雨あり、晴あり、暑あり、極あり・・・・。
それもこれも人生。
Commented by ei5184 at 2016-07-15 07:52
これだけの食欲があれば 大丈夫!
私の日常とほぼ同じです(笑)

さて祇園祭、今年は土日と前、後とも重なりましたので
例年以上の見物客でしょうね~ 
気分転換なる様なら好いのですが・・・
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-15 09:03 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
どれも美味しそうですね。
しかも日本人の口に合いそうです。
Commented by butanekoex at 2016-07-15 09:58
美味しそうなお料理ばかりですね。
どれも食べたことないので、一度でいいから口にしてみたいです。
海のお花畑も最高に綺麗ですね(^-^)
Commented by halkyoto at 2016-07-15 11:59
こんにちは。
京都に住んでてもどうしようかと考えてるぐらいですのに、関東の方も同程度に考えてらっしゃる。
やっぱり行動力は気持ちの入り方ですかね(^^;)
Commented by yur-cafe at 2016-07-15 13:17
祇園祭ですね。
この時期の京都は暑いですけど、祇園祭と聞くといよいよ夏だなぁ・・・と思います。
体調が良ければ是非楽しんできて下さいね!

パクチー嫌い・・・私もその一人です。
台湾の料理でもよく使うので慎重になります(笑)
Commented by arcteryx-03 at 2016-07-15 13:24
こんにちは〜
僕も明日京都へいこうかな〜
でも暑さと人ごみで大変だろうな^^
Commented by yocomilk at 2016-07-15 14:21
こんにちは♪
気をつけて行ってらして下さいね!
私はパクチー大好きです(*^_^*)
Commented by 2vante at 2016-07-15 15:33
こんにちは Tanskです。

これだけ食べれたら、大丈夫ですよ。
僕以上に食欲旺盛ですわ(笑)

京都。ええいってきてください。
素敵な写真待ってます。
Commented by nana_delicious at 2016-07-15 16:31
うわー、大好きなバリご飯がーー!
もうたまりませんっ♡
京都に行かれるんですね!楽しんできてくださーい^^
Commented by tokunosuke23 at 2016-07-15 18:21
京都は、鱧だらけなのでしょうね。
京都の鱧料理を堪能してみたい。
Commented by tullyz1 at 2016-07-15 18:33
昨日、首都圏は大変だったようですね。
巻き込まれませんでしたでしょうか。
女子ブログのようなお料理の数々^^
最後の1枚は見事です!
Commented by mackworld at 2016-07-15 19:38
■うーん本当に小食ですねー、でも海外版は丁度良い分量のような気がしまする。焼ビーフンうまそー。
Commented by shoko at 2016-07-15 19:47 x
ブログネタがない時は料理の写真もいいですね。小田急線はすぐ冠水するところがあるみたいでよく不通になりますね。もっともすぐ復旧しますけど。今日は田園都市線に乗りましたがすごい雨でちょっと心配でした。家に無事についてホッとしました。
Commented by はりねずみ at 2016-07-15 22:10 x
こんばんは
祇園祭へ行かれますか
私は昨年大雨の中で見ました【笑】
楽しんでくださいね

ごはんどれもおいしそうですが
食べるチャンスはなさそうです【涙】
Commented by midorimagu at 2016-07-15 23:23
アラックさん こんばんは! yorikoでございます。長らくご無沙汰しておりました。何時もながら意欲的に様々の出来事や、バリでの美しいお魚など更新されており、随分と楽しませて頂きました。いや〜それにしても美味しいお惣菜の勢揃いですね〜ただ今、23時20分過ぎですが思いっきりお腹がすいちゃいましたよ。笑 
Commented by syougachan at 2016-07-16 00:16
アラックさんこんばんは~
もう祇園祭の季節なのですね~
夏といえばアラックさんのバリ行きが気になるところ
行けるといいですねっ
そろそろバリ飯が恋しいです。ミーゴレンも良いな~
Commented by complex_cat at 2016-07-16 05:25
私もベトナムのフォーととともに、ナシゴレン、ミーゴレン大好きです。日本で売っているインスタント製品でも食べようかな。
Commented by mituamikko109 at 2016-07-16 07:09
体調管理、大変ですね。
昨夜の宵々山は、23万人!今夜はもっと多いです。
今年は、土日が、宵山、巡行なので、人出が凄そうですよ。
落ち着いてる後祭のほうに行こうかなと、思いますが、暑さには勝てないです(汗)
来られるときは、気をつけて下さいね。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-07-16 12:59
こんにちは。
バリ島にも、麺類があるのですか。
味付けは、日本と比べてどうですか。
遠い場所なのでアラックさんの写真など
拝見しながら想像するしかありません。
京都 祇園祭 まだ一度も見たことありません。
いつかは、見てみたいです。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-16 16:03
こんにちは
今頃は京都かな?
もし来られてたら、気をつけてゆっくり周ってくださいね!
ナシゴレンなど、とても美味しそうですね。
本場のナシゴレン、食べたいなぁ~
Commented by moguritaoshi at 2016-07-17 15:11
ナシゴレンもミーゴレンも何回食べても飽きないですよねぇ~
お店ごとに味も違うし、バリのソウルフードかな。

お花畑、素敵デス。

祇園祭、めっちゃ人だかりだったんぢゃないですか? 
でも、いっぱいみんなからパワーを貰えたら良いですね!
Commented by enjoy_sealife at 2016-07-17 15:30
こんにちは。
ナシゴレン、何度かいただいたことがあるのですが、
単語の意味をわからずに食べていました。
ナシ、ゴレン。ミーはなんとなくわかっていたのですが・・・
目玉焼きをのせて、美味しそうです。
本厚木での小休止、大雨での運転見合わせは不運ですが、
ちょっと一杯、かっこいいです♪
Commented by meru103 at 2016-07-17 19:51
こんばんは~♪
京都へは行かれましたか?
人混みが苦手なあたしだけど、やっぱりお祭りは
賑わってる方がいいです。
でも祇園祭となると、きっとハンパないですね(^^;)
ナシゴレン等も美味しそうだけど、
お刺身で一杯・・・が魅力です♪(*^-^*)
Commented by arak_okano at 2016-07-18 12:57
aba-n-cさん、行ってきましたよ。
特急で帰ってしまいましたがね。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 13:00
bernardbuffet さん、山鉾巡行、しっかりと
雨で濡れました、でもで、行けた事に感謝です。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 13:02
ei5184さん、朝まで悩んでいましたが
行けました、本当に嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 13:05
☆彡異邦人 さん、アラック、とにかく
バリ島が大好きなんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 13:07
butanekoexさん、本当はね、もっと
好きなご飯があるんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 13:11
halkyoto さん、今年は気力が全くなかったんです。
でも、また行きたいです。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 13:13
yur-cafe さん、行って来ました。
食は難しいですね、アラックは超偏食でしたからね。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 13:15
arcteryx-03 さん、アラック、何とか
行けました、幸せでした。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 13:18
yocomilkさん、ありがとうございます。
香菜、大好きです。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 13:23
2vante さん、ありがとうございます。
京都、行くだけは行って来ましたよ。
幸せ!
Commented by arak_okano at 2016-07-18 13:25
nana_delicious さん、バリ島&京都
大好き、バグースです。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 13:27
tokunosuke23 あん、鱧、食べました、
780円でね、美味しかったです。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 13:28
tullyz1 さん、ありがとうございます。
電車の遅れで何とか動きました。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 13:35
mackworld さん、食べられないんですよ。
情けない日体大OBです。
おかしいな。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 14:00
shokoさん、近年の局地的な天候の
異変は困りますね。
鉄道やバスの方々に頑張れです。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 17:45
はりねずみさん、何とか行けました、
でもね、1時間以上濡れました。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 17:50
midorimaguさん、コメントをありがとうございます。
今年も、バリ島へ行けたらと思っています。
どうかな?
Commented by arak_okano at 2016-07-18 17:51
syougachanさん、ありがとうございます。
予約だけは済みました。
後は社会復帰です。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 17:53
complex_cat さん、フォーも美味しいですね、
いつかは本場で食べてみたいです。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 17:55
mituamikko109 さん、本当にいっぱいの
方々には驚きました。
でもね、楽しかったです。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 17:57
saitamanikki2008 さん、アラックはバリ島の
ご飯が合っているんですよ、今年は行けるかな。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 17:58
kimagure-dog さん、アラックにしては
おとなしくゆっくりした、今回の旅でしたよ。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 18:00
moguritaoshi さん、バリ島、とにかく
大好きです。
祇園祭は、とにかく凄かったです。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 18:02
enjoy_sealife さん、いつもなにが起こるか
分かりませんね、もっと心の余裕があれば
良いのですがね。
Commented by arak_okano at 2016-07-18 18:04
meru103 さん、祇園祭には驚きました。
とにかく、健康・元気がないとね。
<< なんちゃって祇園祭 安全&安心 >>