BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
なんちゃって祇園祭Ⅲ
山あり谷あり、なんとか前祭には行けましたが、このところ
谷かなと思っています。
また、ありがたいコメントへの返信と訪問が遅くなると思います。
後祭は、日曜日が巡行、今回は全く気力がないかな。

巡行の解説、全く違っているかも知れません。

やっぱり、先頭を行く長刀鉾が一番ですね。
b0042837_2145269.jpg

b0042837_21455540.jpg

やっぱり良いですね、雨模様でしたが、ビニールを掛けないでくれたことに
感謝ばかりです。

二番目は、山伏山です。
b0042837_21472464.jpg

三番目は、白楽天山です。
b0042837_21535936.jpg

おじいさんとお孫さんですかね。
b0042837_2148113.jpg

四番目は、孟宗山です。
b0042837_21501427.jpg

五番目は、函谷鉾です。
b0042837_21573685.jpg

ビニールはなかった思います。

ニャンとも、初体験の祇園祭の前祭の巡行体験。
b0042837_2204914.jpg

バグースだにゃ。

今回の京都で絶対に食べたかったのが鱧です。
今回のゲストハウスは、北野天満宮のそばだったんですが、近くにはあまり
お店はありませんでしたが(上七軒は恐れ多くてね)、「串しずか」さんへ入り
ました。(千本今出川本店)
b0042837_2265916.jpg

悲しかったのは、山葵醤油でいただいたんですが、お店の張り紙に、「梅肉添え」
だったんですよ、言えば良いんですがね、それが言える元気は無かったです。
鱧は780円でした。

時間は前に戻りますが、京都駅の烏丸口広場には、空気で膨らましたと思われる
大きなトーマスもいましたよ。
b0042837_2213168.jpg

やっぱり人気者ですね。

さて、水中のトーマスカラーを探してみましょう。
前回と同じバリ島・トランバンのホヤです。
b0042837_22152869.jpg

透明なエビ、大好きです。

京都から帰って来たら、胃腸がまた動かないです、何とかしないとね。
[PR]
by arak_okano | 2016-07-22 22:18 | 自然 | Comments(18)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-23 07:17
おはようございます^^
やはり長刀鉾はカッコイイですね~(^_-)-☆
ビニールということは、小雨の降るお天気でしたかしら?
そう言えば、その日は、愛媛も雨でした!
撮影、大変でしたね^^;
祇園さんを見学の猫ちゃんが可愛い~♡
鱧は、アラックさんも梅肉が好きなんですね(^-^)
お店の方、忙しかったので忘れたのでしょうか?
空気で膨らませたト―マスと海の写真の色合わせたところがさすがです(^^♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-23 09:48 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
伝統ある鉾ですよね。
やっぱり迫力ありますね。
どの鉾も甲乙つけがたいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-07-23 18:31
こんばんは。
京都の夏は気温も高く暑いですが、祭りでも街全体で盛り上がっていて熱いようですね・・・。
我が家の周辺では、お祭り気分で山車が出ることなどないですから、少し寂しい気分にもなりますね・・・。
せいぜいが8月の”よさこい祭り”位ですね・・その時は盛り上がりますね。
Commented by meru103 at 2016-07-23 19:20
こんばんは~♪
長刀鉾をはじめ、どれも立派ですね!
見応えありますね♪
雨模様の中、撮影お疲れさまでした。
京都へ出かけた甲斐がありましたね(*^-^*)
Commented by kk5d2 at 2016-07-23 20:50
にゃんとも素敵なお写真が見れてうれしいですよ~
Commented by bernardbuffet at 2016-07-23 21:23
鱧!
この魚、関東ではあまり見かけませんね。
関西系の血がいくらか混じっている私にとって、鱧を食べられないことが関東の不満の第一かもしれません(笑)
Commented by kurese0535 at 2016-07-23 22:45
こんばんわです。
巡行、来られてたんですね!!
天候が微妙でビニールありの山鉾があるのが残念ですね。
祇園祭巡行の撮影、お疲れ様です。
京都に住んでいて行けなかったので
見せていただきありがとうございます。
Commented by tanukidaponta at 2016-07-24 07:50
鱧、うまそうポン~~
梅肉添えずは残念ポン!
Commented by yur-cafe at 2016-07-24 11:59
祇園祭の様子をニュース番組で見ながら、アラックさんも行ってるかな?なんて思ってましたよ^^
私も一度だけ行った事がありますが、沿道の大勢の人に参りつつも、やはり現地で見る迫力は違いますよね。
猫ちゃんもビックリ眼ですね(笑)

7月は鱧が旬ですものね。
美味しそうな写真に目が釘づけです(笑)
Commented by arak_okano at 2016-07-24 14:50
ayayay0003さん、ありがとうございます。
アラック、今日、交通犯罪者になるところでした。
何かの力がぎりぎりで守ってくれました。
Commented by arak_okano at 2016-07-24 14:57
☆彡異邦人さん、本当に感動しました。
いつか元気になってすべてを見てみたいです。
Commented by arak_okano at 2016-07-24 14:59
hiro-photo さん、いやいや、地元のお祭りが
あるってバグースですよ。
アラック、新興の街ばかりで経験がないんです。
Commented by arak_okano at 2016-07-24 15:08
meru103 さん、何とか行けてよかったです。
皆さんお元気ですか、本当に楽しみにしています。
Commented by arak_okano at 2016-07-24 15:11
kk5d2 さん、上七軒でニャンとも
ありがたい1枚を撮らせていただきました。
Commented by arak_okano at 2016-07-24 15:20
bernardbuffet さん、京都の鱧、
梅肉はなかったですが、ふっくら感があって
美味しかったですね、今まではぱさぱさばかりでした。
Commented by arak_okano at 2016-07-24 15:22
kurese0535 さん、念願叶い感謝ばかりですが、
少しで帰宅、御免なさい。
Commented by arak_okano at 2016-07-24 15:27
tanukidaponta さん、そうなんですポン。
次回こそは梅肉をお願いするポン。
Commented by arak_okano at 2016-07-24 15:35
yur-cafe さん、楽しい京都の祇園祭を
少しだけですが堪能できたことに感謝ばかりです。
<< 良かった&パメラちゃん なんちゃって祇園祭Ⅱ >>