BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
良かった&パメラちゃん
アラック、まだまだ動きが悪いです。
明日は、今の病気後、陸上の仕事で病気から復活します。
ところがなんです、祇園祭の前祭へ行けたし、歩けたし、
何とかなると思っていたんですが。
今日、少し車を運転したら、ホームセンターから出る時に、
一回事故を起こしそうになりました。
停止線と赤信号を間違えて行ってしまったことが一回。
自分が怖くなって、いつも以上にゆっくりで帰って来ました。
全く、集中力と気力がありません。
何か、不思議な力が、交通犯罪者にならないように守って
くれたと思うんです。
お医者さんから、「今は正しい判断が出来にくい。」と言われて
いたんですが、運転に出るなんて、悲しくなりました。
とにかく、事故を起こさずに無事に帰宅出来たことに、まわりの
運転者さん・歩行者さん・神様に感謝します。

今日は、祇園祭の後祭の巡行ですね、皆さんの報告を楽しみに
しています。

仕事に無事復帰出来たら、8月6日からバリ島なんです。
b0042837_13232762.jpg

豚の丸焼き(=バビグリン)のお弁当のブンクス(持ち帰り)です、辛くて美味しいんですが、
今年に行けても食べられるのかな。
パリパリの皮、肉、内臓などが実に良いんですよ。

先日の京都の朝ごはん、いつもはコンビニのお握りで終わるんですが、
とにかく栄養をつかないといけないと思い、「松屋」さんの、「たっぴりネギ塩豚丼」に
したんですが、香ばしく焼いた豚にネギたっぷり+七味をいっぱいかけたら、
バビグリンを思い出させる味に思えたんです。
豚にしたのは、疲れた時には牛よりも豚が良いと思ったからです。
そう、夕食に好きな焼き鳥を出してもらっても、二本で満足なんです。
b0042837_1330252.jpg

450円で、お店なら味噌汁つきです。

今日の運転は、ホームセンターで、猫草&豚丼を買うために運転しました。
本当に、無事に帰宅できたことに、二回も書きますが、感謝です。

京都では、申しわけないのですが、半分残しました。
今日は、昼と夜の二回で食べます、今の食欲の限界です。

今の気力では、2009年までしか振り返れませんでしたが、バリ島の振り返りです。
バリ島へは、ダイビングもですが、ホテルやガイドさんとの再会が楽しみです、
もちろん、そこで飼われているペットとの再会も楽しみなんです。

ウブドの町のハノマん通りのカキアンバンガロー(今年も泊る予定)の向かいに
ヌリアニワルンがあります。
そこの看板犬のパメラちゃんに会いたいんです、二日くらいしかいないのですが、
毎年覚えていてくれるんですよ。
b0042837_13411545.jpg

2009年、ヌリアニワルンは大きく建て替えられました、パメラは工事中の間には、
横の写真屋さんにお世話になっていたみたいです。(背景が建て替え中)
アラック、パトラ君だと思っていたんですが、写真屋さんの店員さんに「パメラ」と教えて
もらえました。
b0042837_1344630.jpg

2010年、建て替えが終わり、客室も増設された施設に変わりました。
写真は探せませんでしたが、パメラに早朝の建物を上まで案内してもらいました。
本当ですよ、従業員が勤務の前の時間にね。
b0042837_13461249.jpg

2011年です。
b0042837_13463799.jpg

2012年です。
b0042837_13515870.jpg

2013年です。
b0042837_13522860.jpg

2014年です。
b0042837_13532227.jpg

2015年です。
もっと看板犬をしっかりしている写真があるはずなんですが、見つけられませんでした、
アラックの気力の無さですね。

今年は行けるかな、パメラちゃんと合えるかな。

海はパメラと同じ色を探してみました。
大きくなると、40cm以上にもなるでしょうか、マダラタルミです。
バリ島のトランバンのドロップオフ・ポイントの20mくらい、いやも少し浅かったかな。
b0042837_1452140.jpg

成魚は線は無くなりますが、幼魚は白黒の模様があります。
2~3cmくらいなんですよ。
[PR]
by arak_okano | 2016-07-24 14:12 | 自然 | Comments(30)
Commented by ei5184 at 2016-07-24 17:49
人間(少女)の成長記録は、例えば風の盆や三本柳の撮影で残していましたが、
流石に犬の記録までは・・・
arakさんの動物への愛情の賜でしょう。
まだまだ先は長いので、 焦らずに!
Commented by tidakapa-apa at 2016-07-24 20:29
バリ島・・・待ち遠しいですね♪
Commented by mitiko-aran at 2016-07-25 07:23
アラックさん
おはよう~♪
事故寸前だなんて!怖いですね、
焦らず、ノンビリ、ユックリ運転して下さいね
ペッとの写真って!難しいですね
いい写真が、中々写せ無くて
バリ島、行けるだけの、元気と体力付けて
下さいね
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-25 08:32 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
日本のペットと比べると
パメラ君などは自由でいいですよね。
それだけに人間との気持ちや空気も読めてるようですね。
Commented by yur-cafe at 2016-07-25 11:55
事故にならなくて良かったです。
体調が悪い時や心配事がある時は集中力が落ちますから、気を付けて下さいね。
アラックさんのブログでパメラちゃんの紹介があってから、私も必ず挨拶に行ってますよ。
お隣のランドリーを利用してるのですぐ会いにいけます。
今年はアラックさんの報告を待ってますね!
Commented by kk5d2 at 2016-07-25 18:50
お疲れさまです~
気を付けてください。
事故を起こしたら大変ですから。
私も病気に椎間板ヘルニアと不幸続きですわ。。。撮影が息抜きです
Commented by saitamanikki2008 at 2016-07-26 10:43
こんにちは。
病院などの薬を服用している時は、運転は極力避けた方が
スマートかもネ。
車を運転中の事故で半身不随になり車椅子生活になった人が
大勢おります。
一般的な車事故の主原因は、スピードと車間距離と思います。
スヒードはユックリ、車間距離は、2倍とることで、
2乗、3乗の事故対策に繋がりと思って。。。
へ~ 毎年 看板犬を撮られてますね。
パメラちゃんに似たマダラタルミも イイな~。
Commented by suzu-clair at 2016-07-26 12:12
事故に至らなくて、
本当によかったですね。
アラックさんご自身も、
そして他の誰も何事もなくご無事であったこと、
本当になによりです。
確かに神様が守ってくださっているのでしょう。
本当によかった…。

パメラちゃん、
可愛いですね。
今年も元気な姿に会えますように。
バリ、楽しみですね♪
それまでに、
アラックさんのご体調、
よくなりますよう祈ってますね。

パメラちゃんと同じ模様のお魚さん、
可愛い~♪
模様は、子どものときだけなんですね。
2~3センチなんて!
本当にかわいらしいですね。
Commented by tanukidaponta at 2016-07-26 23:03
事故を起こさなくてよかったポンが、こういう時の運転は避けておいた方がいいポン
何かやったら、それこそ一生後悔することになるポン

仕事復帰がスムーズにいって、休みを取れるようになるといいポン~~
Commented by b_macd at 2016-07-26 23:44
今年もパメラちゃんに、元気で会えますように!
Commented by bossba at 2016-07-27 13:11
行ってリフレッシュしてきて!
ほかのことはいいじゃないですか、なんとかなりますよ
Commented by diverharumi at 2016-07-27 14:55
運転はやはり危ないですね。
本調子になったら運転してください。
そして、バリも・・・
健康が一番ですよ。
具合が悪くて行っても楽しくないし・・・
どうかしっかり直してお出かけ下さい。
Commented by arak_okano at 2016-07-27 16:58
ei5184 さん、パメラちゃんはもっと前から会って
いるんですよ、今年も行けたら会えるかな、元気かな。
Commented by arak_okano at 2016-07-27 17:02
tidakapa-apa さん、ありがとうございます。
まだまだ行けるのか分からないんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-07-27 17:04
mitiko-aranさん、事故にならなかったことに
感謝ばかりです。
社会復帰しましたが、まだまだまだまだです。
Commented by arak_okano at 2016-07-27 17:05
☆彡異邦人さん、毎年、パメラちゃんが
道路を渡るのが心配で心配でたまらないんです。
Commented by arak_okano at 2016-07-27 17:07
yur-cafe さん、まだまだ行けるのかは分かりません。
社会復帰したので、許可は出るんですが。
パメラに会いたいです。
Commented by arak_okano at 2016-07-27 17:09
kk5d2 さん、あれれ、大変ですね、
いつも和みのわくわく写真をありがとうございます。
Commented by nana_delicious at 2016-07-27 17:14
無事に帰れてよかったです~
完全復帰までは無理なさらずに・・・
かわいいパメラちゃんに会いに行けるといいですね♪
Commented by arak_okano at 2016-07-27 17:22
saitamanikki2008 さん、運転暦36年ですが、
こんなことは初めてなんですよ、いつもゆっくりの
安全運転なんです。
パメラに会いたいです。
Commented by arak_okano at 2016-07-27 17:27
suzu-clairさん、神様なのかな、お父ちゃんなのかな、
お母ちゃんだったのから、確かに事故から守ってくれたと
思います。
今、心身共に、通常ではないと分かりました。
Commented by arak_okano at 2016-07-27 17:29
tanukidaponta さん、月曜日から、復帰したポン。
でも、職場の仕事は今日からだったポン。
何とかバリ島へは行けるポン。
Commented by arak_okano at 2016-07-27 17:31
b_macd さん、ハイ、パメラに会いたいんです。
行けるかな。
Commented by arak_okano at 2016-07-27 17:33
bossba さん、そうなんです、何とか行きたいんです。
でも、今の体調で、MHでのクアラルンプール空港での
4時間の乗り継ぎ、大丈夫かな。
まあ、ラウンジでジントニックか!
Commented by arak_okano at 2016-07-27 17:36
diverharumi さん、そうなんです。もっと日常に戻らないと駄目なんですよね。
Commented by arak_okano at 2016-07-27 17:37
nana_delicious さん、月曜日から仕事に
復帰していますが、まだまだです。
でも、これでバリ島への許可がもらえます。
Commented by moguritaoshi at 2016-07-27 18:41
アラックさん まずは、復帰されるということでよかったです。
引き続き、ご無理されないようにじっくり回復してください。

ご自愛ください。

マダラタルミyg、まさしくパメラ柄ですね!
Commented by meru103 at 2016-07-27 20:16
こんばんは~♪
事故にならなくて良かったですね!
お互い運転には気をつけましょうね☆

疲れた時には豚肉のビタミンB群がイイですよね(*^ー゚)b
パメラちゃん、可愛いですね♪
再会が楽しみですねぇ~(*^-^*)
Commented by kaorunchoko at 2016-07-27 21:01
❤アラックさん こんばんは☆
事故!危なかったですね(>_<)
私も毎日通期に運転しているので、本当に気をつけています。
気を付けていても、ヒヤッとする時は有りますよね。
お互い運転には十分気を付けましょうね!!!
お仕事も復帰なさったようで。。。無理をしない様にして下さいね。
Commented by arak_okano at 2016-07-27 21:09
kaorunchoko さん、本当に危険な状態ってあるんですね
事故でなくて感謝ばかりです。
<< 駄目ですね なんちゃって祇園祭Ⅲ >>