BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
水中写真家
アラック、月末に内視鏡の検査、たいしたことはないと思うんですがね?
今は、体力の復活を目指しています。
水木金と、一日1時間走ったんですが、もう、体力の衰えは隠せなくて
遅いんですよ、驚くばかりです。
昨日は雨で断念しました。

またまた台風ですね、困ったもんですね。
皆さん、備えてくださいね。

アラック、アマチュアですが、自身としては水中写真家だと思っているんです。
30年以上やっています。
(ですが、勉強が嫌いでね、魚たちの名前も調べない&覚えないなんですよ)

今日は珍しい写真ではなくて、普通の写真=誰でもいつでも撮れる写真を見て
くださいね、撮影は、今年のバリ島・2016年8月8日です。
スーパーガイドの大介さんに、いっぱい教えてもらいましたが、その合間に
アラックも探さないとね。
b0042837_6334241.jpg

b0042837_634066.jpg

甲いかですが、コブシメなのかな。
通常は砂地にどうかするために黒いんですが、撮影をすると、威嚇なんでしょうね、
とんでもない色になるんですよ。
(いかさん、ご免ね)
b0042837_636950.jpg

クロイトハゼのカップルです、どう頑張っても、視線をもらえないんです。
b0042837_637749.jpg

イソギンチャクモエビがいっぱいいましたよ。
b0042837_637596.jpg

イロウミウシの仲間なのでしょうか、私は滅多にウミウシは撮影しないんですよ。
b0042837_639596.jpg

ミノウミウシの仲間だと思うんですが、ムカデウミウシかな?????

バリ島から帰って来たら、我が家のジジーズは、アラックを忘れていたわけではなく
安心してくれたようです。
b0042837_6412899.jpg

b0042837_6415825.jpg

ゴンもチャンスも歳ですね。

最後の1枚は、今回のバリ島旅で活躍したものを紹介します。
ウブドは、カキアンバンガローに二泊したんですが、初日はコンセントに差し込む
電気式のベープマット?を持って来てくれましたが、翌日はなかったんです。
フロントへ行ったら、壊れたから明日ね!!!!!!
って、アラックは明日はチャックアウトなんです。
そうしたら、英語なんですがね、渦巻状のでも良いかな?
ウエルカムですよ。
部屋で待っていたら持ってきてくれましたが。
一箱全部を、「どうぞ」え~~~~「一巻きで良いんですよ」
でもね、マッチもライターもないんですよ。
ちゃんと火を点けてくれたんですが、台がないんですよ。
b0042837_6502572.jpg

閃きました、アーミーナイフ。
このナイフが活躍したのは、もしかしたら初めてかもしれません。

今日は、極々普通の水中写真です。
次回も、普通シリーズになるかもしれません。

皆様のところへもお邪魔できないかと思います。
[PR]
by arak_okano | 2016-08-28 06:55 | 自然 | Comments(28)
Commented by ei5184 at 2016-08-28 07:15
フツーの写真とは言え、潜らないと撮れません!
つまり私は生涯撮る事が叶わない事です(笑)
蚊取り線香には 笑いました(爆笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-28 09:01 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
甲いかの顔がひょうきんで面白いですね。
ジジーズちゃんの寝顔も憎げない顔で可愛いね。
Commented by butanekoex at 2016-08-28 09:25
海の中の写真、素晴らしいです!癒やされます。
泳ぎが苦手な私には、夢の世界です(^^)
ジジーズちゃんにも癒やされますね。
Commented by ayayay0003 at 2016-08-28 09:58
素敵な水中写真家さんですね~☆
イカは、珍しいです、私には。。。
カップルも可愛い~
ジジーズちゃんに癒されます(^^♪
秋に向けて体力を回復してくださいませね(*^_^*)
Commented by cynchia at 2016-08-28 10:09
おはようございます、素晴らしいですですね、
私にも未知な世界です、極められているアラックさんが羨ましいです。
Commented by genova1991 at 2016-08-28 10:10
水族館の水槽の中の魚ではなくて、
なま物(コラ!)素敵ですね~~~
生きている!感じが伝わってきます。
でも、イカは美味しそう(笑)
内視鏡検査ではっきりわかるとよろしいですね。
あまり頑張らずに無理のないのんびりした
生活をお過ごしくださいませ。
Commented by yur-cafe at 2016-08-28 11:37
海の中で写真を撮るのは本当に難しい事と実感しました。
私は海の中でアラックさんを尊敬しましたよ。心から。
あんな不安定な状態で小さな魚をピント合わせて撮るなんて素人では到底無理ですよ~。

蚊取り線香の話、バリらしくて面白いですね。
>このナイフが活躍したのは、もしかしたら初めてかもしれません。
思わず笑ってしまいましたが(笑)うまい具合に固定出来てバグースです^^
Commented at 2016-08-28 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2016-08-28 14:07
蚊取り線香、ナイスアイディアですね。
というか、バリの人は、どうやって蚊取り線香を焚いてるのかなぁ??(笑)

今年もバッチリコウイカやクロイトハゼを撮ってこられたんですね。
ウミウシはカラフルで素敵です。普段見られないものを見せてもらえて嬉しいです。
Commented by kk5d2 at 2016-08-28 18:37
素敵な写真見れてうれしいですよ~~
バッチグーです
Commented by はりねずみ at 2016-08-29 10:37 x
おはようございます
コウイカの変身ぶり!!おどろきです
フツーとはいえなかなか辛抱が要りますよね

ジジーズのお二人健やかそうで安心しました
Commented by xylishcool at 2016-08-29 14:33
水中写真家ですか。なかなか装備だ大変で、私も手を出せない分野ですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-29 17:09
関西の今日、一日中、雨が降っています。

>アラック、月末に内視鏡の検査、
体を労ってくださいよ。

水中で写真、まほろばにとって別世界で、とても新鮮です。
魚の色合い、陸上生物にはないものがありますね。
Commented by momokka at 2016-08-29 20:52
カキアンらしいエピソード、ありがとうございます。
私もベープの電気式が無かった時代、昔蚊取り線香が欲しいと言ったら缶丸ごと持って来てくれたことがありました。
スタンダードのお部屋のタンスは閉まらないままですしね。

内視鏡検査は問題ないといいですね。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 04:47
ei5184さん、今はカメラが撮ってくれます。
アーミーナイフがまさか活躍するとは思いませんでした。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 04:49
☆彡異邦人 さん、いつもありがとうございます。
また見てくださいね。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 04:56
butanekoex さん、アラック、泳げますが、
走るほうが好きです。ジジーズ今も横にいます。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 05:06
ayayay0003 さん、少し大げさに書いてしまいました。
すいません。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 05:08
cynchia さん、極めてないんですが、
ただただ長くやっているんです。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 05:09
genova1991 さん、水族館は難しいですよ、
暑いガラスやアクリルがありますからね。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 05:13
yur-cafe さん、空気のタンクを背負って
これで大丈夫ですよ。
今は小さくても優秀なカメラもあります。
オリンパスの、TG4が良いですよ。
アーミーナイフさんに感謝です。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 05:15
鍵コメ2016-08-28 13:13 さん、ジジーズ、
今も横にいます。
はい、いつかビンタンを飲みましょうね、楽しみです。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 05:17
kwc_photo さん、箱ごと持ってきてくれたんですがね、
金属の台はあったのかな?
アラック、何にもなければコップかな。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 05:19
kk5d2 さん、ありがとうございます。
アラックは人物は撮影できませんよ。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 05:20
はりねずみ さん、イカが大きかったので、
ワイドのレンズが欲しかったんですが、近年
機材を絞っているんです、マクロのみです。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 05:22
xylishcoolさん、フィルムカメラ用は、もっともっと
本当にいっぱいの機材があるんですが、もう出番はないと
思います。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 05:23
mahoroba-shahai さんん、いつも出会いがある
海に感謝ばかりです。
是非一度どうですか。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 05:25
momokka さん、次回も行けたなら、やっぱり
カキアンだと思います。今日一日お粥で、明日が
検査になります。
<< まだまだ バリ島到着 >>