BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
まだまだ
台風、まだまだ心配ですね。
こちらでは、雨が2~3時がピーク、風は4時でしたが、
また風雨が強くなって来ました。
天気図を見ると、雲がいっぱいなのが怖いです。

アラック、今日一日はお粥で、明日、内視鏡の検査になります。
しばらく、皆様のところへはあまりお邪魔できないと思います。


バリ島へ行く前に、我が家の庭を一周しました。
b0042837_5433288.jpg

収穫はこれだけでした。
近年はずっと成田空港の第一ターミナルでしたが、久しぶりに第二ターミナルでした。
変わりましたね。
b0042837_5453981.jpg

以前、確か京樽さんだったと思うんですよ。
b0042837_5463395.jpg

こちらは、二階の一番左の、汁物のお店だったんですがね。

お土産を買ってから、行って来ます。
b0042837_548069.jpg

(写真の方はアラックではないんですよ。)
b0042837_5485024.jpg

b0042837_5491035.jpg

JALのサクララウンジです、空港はやっぱり良いですね。
ゲートは向かう歩く歩道のまわりも随分変わっていました。
b0042837_5505067.jpg

カウンターバーだと(遠くに見える=お酒だけではないと思います。)思うんですが、
フリーの席が、個室のような具合になっているんですよ。
b0042837_5523752.jpg

こんな、ソファーベットのようなくつろぎの場もありました。

さて、海なんですが、トランバンは、大きなギンガメアジの大群が目玉でしたが、
近年、居なくなってしまいました。
代わりとして、以前から居ましたが、メアジの群れが大きくなっていますよ。
トランバンの右端のドロップオフポイントの浅場です、3mくらいです。
b0042837_5572452.jpg

フィルムカメラの時は、マクロレンズの入ったハウジング+ワイドレンズの入った
ハウジングの二台を持って潜っていたんですが、デジタルに変えてからは、マクロ
レンズ一本に絞っています。
でもね、ワイドとまではいきませんが、コンパクトデジカメを一回の旅で一回だけ
ダイビングに持ち込みます。
ダイビングの終わり(エキジット)の岸に上がる前に使います。
それ以外はマクロレンズのみです。
105mmのレンズなんですが、カメラはD300ですから、撮影素子はAPS-Cですから
160mm程の望遠レンズになります。
では、メアジを撮ってみましょう。
b0042837_621835.jpg

こんなアップになってしまいます。
なかなか向かって来る場面は難しいのですが、張り切ってみました。
タンクの空気は余裕を持って上がって来ていますし、減圧も大丈夫なので
粘れますし、直ぐに岸なのがありがたいです。
[PR]
by arak_okano | 2016-08-30 06:05 | 自然 | Comments(46)
Commented by tamataro1111 at 2016-08-30 06:50
お早うございます。
台風通過中です…☔ 以外に静かです。。。 ? ?

メアジと言うのですね  ( 女 鯵 ) でしょうか。
間違っていたら失礼。
Commented by butanekoex at 2016-08-30 06:56
さすが、水中写真家のお写真、圧巻のアジの大群です!
トランバン、豊な海に感動しました(^^)
そして、こんな素晴らしい写真をご披露してくださることに感謝です!
Commented by ayayay0003 at 2016-08-30 07:07
おはようございます^^
アラック家の収穫いいですね~(^^♪
夏を感じました☆
JALのラウンジは、素晴らしいですね、まるで高級バーのよう?
水中写真家さんはさすがです☆
メアジとギンガメアジの違いが解らない私です(笑)
向かって来る写真迫力、ありますね!
Commented by cynchia at 2016-08-30 07:23
おはようございます、成田も変わりましたね、
メアジ、絶景ですね、ありがとうございます!
Commented by moguritaoshi at 2016-08-30 09:57
メアジ、いっつも居るのですが、ワイド持ってないと毎回見るだけで
終わってしまいます。 マクロで切り取るのもアリですね!

下記事の蚊取り線香にナイフで 
アラックさん! その機転に あっぱれ! です。 笑)
Commented by aba-n-c at 2016-08-30 10:58
そうですね!
確かに「京樽」さんだったと私も思います・。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-08-30 14:31
鯵の大群、迫力ありますね。
さすが海の中は美しいですね。

体調と相談して、又、ステキな旅ができる

いいですね。
ご自愛ください。
私も明日は市の無料ガン診断です
Commented by chigusano at 2016-08-30 14:31
アラックさん 内視鏡検査の結果が気になるところですね。 結果が良好でありますよう~!
祈っていますよ。

久しぶりに行ったところが 何時ものようでないと
なんだか落ち着かなくて 気になりますね。
水中のお写真 いつも拝見していますが
お見事! アラックさんならこそ~~!
Commented by diverharumi at 2016-08-30 14:36
台風の影響は少なかったみたいですね。
東北が大変だと思いますが・・・

メアジの大群なかなか迫力有りますね。
さすがアラックさんです(^^)
Commented by ha128256ak at 2016-08-30 16:55
バリ島ですか。良いですね。
たくさんの写真を楽しみにしています。
Commented by tullyz1 at 2016-08-30 18:21
バリですか。いいですねぇ。
きれいな海の中の写真、ありがとうございます。
バリは一度行ってみたいですね。
Commented by kk5d2 at 2016-08-30 20:13
素敵ですね~~
私はパソポート期限切れて何年になるか~
海外行きたいです
Commented by miyakokoto at 2016-08-30 21:50
海の「さかなくん」可愛いですネ 色がとても綺麗です。
海の中は竜宮城ですネ
検査の結果が良しとなるようにお祈りして居ます。
お大事にしてくださいネ
Commented by small-talk at 2016-08-30 22:00
まとめて、バリの旅行記、拝読しました。
さすが、素晴らしい水中写真ですね!

余談ですが、「すし三崎丸」は京樽が経営しています。
ちなみに京樽は、牛丼の吉野家の子会社なのですよね、今は。
Commented by halkyoto at 2016-08-30 22:00
うらやましいですね。
バリですか。(^^;)
昨日はこっちは大雨で一晩中降ってました。
Commented by meru103 at 2016-08-30 22:35
台風の被害が心配ですね・・・
アラックさん、内視鏡検査があるんですね。
一日お粥の食事はツライですね(^^;)

メアジの群れ、海の中に壁ができたみたいです。
向かってくる姿も迫力あるお写真ですね!(*^-^*)
Commented by kaorunchoko at 2016-08-30 22:44
❤アラックさん こんばんは☆
明日は内視鏡ですね。。。検査結果が出るまでは不安ですね(>_<)
久々のゴンちゃん&チャンスちゃん!元気そうで良かったです。
水中の写真綺麗ですね~♫
まさか甲いかがあんなに綺麗だとは!ビックリでした。
私ウミウシ大好きなんです。見るのがですよ!(笑)
また是非撮ったの見せて下さいね!
Commented by yocomilk at 2016-08-31 01:01
わぁ~(*^_^*)
やはり、ワイドとマクロでは違いますね。
両方見せていただけて嬉しいです。
ご謙遜されますが、
アラックさんは水中写真家さんです!!
いつも楽しみにしています。

検査、行ってらっしゃいませ。
健康は大切ですもの。
早く
安心できますように。
Commented by yurcafe2 at 2016-08-31 09:31
出発前の空港は高揚しますね。
何度行ってもワクワクする場所です。
出来る限り早めに行って満喫したいな、と思います。

お庭でブルーベリー、羨ましいです。
私は頂きものを冷凍庫で凍らせて少しずつ楽しんでるとこですよ!

確か今日は内視鏡の日でしたね。
しっかり検査してもらって今後の治療が良いものになるよう祈ってますよ!
Commented by arak_okano at 2016-08-31 09:53
tamataro1111 さん、今日の朝ランはいっぱいでしたでしょうね。
台風、北国が大変になってしまいましたね。
メアジは、眼鯵か目鯵だそうです。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 09:55
butanekoex さん、昔はもっともっと
凄い海だったんですが、あまりにも有名に
なってしまいました。
上級者から講習の方まで、しょうがないですね。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 09:59
ayayay0003さん、メアジは20cmくらいまで、縦じまが一本あります、ギンガメアジは50cmほどにもなり、背高が高くて頭でっかちです。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:01
cynchia さん、ガルーダが第一ターミナルになってから、
久しぶりの第二ターミナル、変わりましたね。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:04
moguritaoshiさん、アッパレ、ありがとうございます。
デジタルにしてからは、ワイドは撮らなくなりました。
TG4にワイドを付ければ良いんですが、お金がありません。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:06
aba-n-cさんもそう思いますよね。コメントをいただいたんです、京樽のお店だそうです。納得しました。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:10
A-HIMEKKO さん、お互い検診が同じ日だったんですね、
行ってきましょうね。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:13
chigusano さん、もう良い写真は撮れないんですよ。
気力も体力も激減なんです。
駄目ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-31 10:16 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
内視鏡の検査無事何ともないと思います。
またのブログお待ちしています。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:17
diverharumiさん、東北や北海道はまだまだ大変に
なりそうで心配ですね。
アラック、まだ潜りに行けるかな。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:20
ha128256ak さん、あんまり載せる様な写真はないのですが、見ていただけたなら有り難いです。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:24
tullyz1 さん、バリ島、ぜひ行ってみてください。
海を見るもよし、夕日や朝日もよし。
バリダンスとガムラン音楽は衝撃です。
Commented by photo_tk at 2016-08-31 10:25
残暑お見舞い申し上げます。
3mほどの浅い場所でも
こんないっぱいの群れが見られるんですね!
鱗が光って綺麗です(^^
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:31
kk5d2 さん、アラック、次回は分からないのに7月に
10年間の更新をしました。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:35
miyakokoto さん、またバリ島へ帰りたいです。
今日が内視鏡の検査で6日に結果が出るんです、その後はね?
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:39
small-talk さん、アラックは海だけですからね。
会社関係はそうなっているんですね。
いつの間にか、セブンイレブンが上位に変わっているし。
伊勢丹と三越が一緒ですからね。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:42
halkyoto さん、なんとか今年も行けました、有り難いです。
台風、北のほうの被害が凄くなってしまいましたね。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:44
meru103 さん、今日行ってきます、さてどうなりますか。
魚の群れはやっぱり嬉しくなりますね。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:46
kaorunchoko さん、6日に結果がでます、そのときに
どうなりますか。
ゴンとチャンスは、今日が美容院です。
ウミウシ、探してみますね。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:51
yocomilk さん、いや、やっぱりアラックは
昔の昔の写真家です、最近の方々にはかないません。
ベテランの方には置かれていかれています、まあ、1年に
一回ですから当たり前なんです。
今日行ってきます。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:55
yurcafe2 さん、本当に、旅の予定を立てるとき、
そして、空港の時間、至福の時間ですね、バグースです。
今日、13:30からです、そろそろ胃腸が空になりそうです。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 10:58
☆彡異邦人さん、ありがとうございます。
午後の検査と6日の結果がどきどきです。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 11:00
photo_tk さん、ありがとうございます。
しばらくは暑くなりそうですね。
メアジは本当にありがたい存在です、いつまでも
居て欲しいです。
Commented by hiro-photo at 2016-08-31 20:02
こんばんは。
水中写真を写すのが趣味・・と言う人の人口は決して多くないでしょうね。
あまり人いのやらない事をする・・差別化が出来て良い事ですね、楽しいでしょうね・・・・・。
Commented by kurese0535 at 2016-08-31 20:09
アラックさん、こんばんわです。
バリ島の旅、楽しまれたんですね。
綺麗な海の中に、メアジの群れ、すごいですね。

検査、大丈夫だったでしょうか?
けっしてご無理はなさらず
結果も良いものになりますように!!
Commented by suzu-clair at 2016-09-01 17:53
少しごぶさたしてしまいました。
内視鏡検査、お疲れさまでした。
安心できる結果が出ますように。

トマトとブルーベリーですか。
どちらもつやつやと、おいしそうですね。
新鮮なお野菜・果物から栄養をもらって、
お体が元気になりますように。

メアジがこんなにたくさん☆
黄色い筋がきれいですね。
お元気になって、
また楽しい旅をなさってくださいね!
Commented by jan113fuzi at 2016-09-02 21:13
こんばんは
水族館ではなく海の中ですよね!!
すごーい
こわくないですか?
見て見たいようなそうでないような...
@はりねずみ@
<< さてさて 水中写真家 >>