BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
私見です(改訂版)
前回のBAGUS!への返信、また抜けていると思います。
アラックの駄目さがまたまたです、御免なさい。

昨日と今日、連日で、かなりの出血です、二日連続はなかったんですが、
腸のピリプの具合は悪いんでしょうね。
お昼過ぎくらいまでは、トイレに何回も何回も行ってしまいます。
先ずは、少しでも食べて動いて体力をつけます。

ああ、台風が心配ですね。

バリ島が大好きで通っています。
いつも、ダイビングの後に、ウブドへ(日本で言えば軽井沢なんですが、今では
原宿のようになってしまい、悲しい限りです=アラックもその一人ですがね、)
行くんです、今回は二泊です。
食事は朝食だけなんですから、お昼はどこへ行こうかな??楽しみです。
昔は人でも少なかった、ゴーダマ通りにある、デワワルンです。
ロンリープラネットにも掲載されている、欧米人に大人気のワルンです。
写真のお店の看板の後ろの席に座りたかったんです。
b0042837_2228437.jpg

この写真が摂れる場所に座りたかったんです。
b0042837_22293715.jpg

メニューを見てください。
b0042837_22312354.jpg

とにかく安いんです、とんでもなく安いです。
この場所からの景色です。
b0042837_2235288.jpg

ここに座るのが夢だったんですよ。
今回も上の席に座っていたんですが、下が空いたので移動しました。
☆1、とにかく注文した物が出てくるのが遅いです、インターネットで、そのことを
知っていましたが、本当に遅いです、飲み物まで30分、食事まで30分だと、アラックは
感じました。
頼んだのは、ナシチャンプルーです。
Rp20000ですから、160円くらいです。
b0042837_22414231.jpg

私見と言ったのは、美味しくないんです、さらに本当に遅いんです、長蛇の列ではなくて、
お店に着席しても来ないんです、本当に驚きました。

話しが急に変わって御免なさい、こちらも私見です。
前回、カレーの付きあわせについて書かせてもらいました。
アラックのベストなお店です。
b0042837_2247124.jpg

新宿の京王モール(地下)のイレブンイマサさんです。
アラック、あんまり食べられないので、ミニカレー=290円+グリーンサラダ
=170円です、サラダのドレッシングは三種種類用意されます、そしてこれが
重要なんです、福神漬けときゅうりのきゅうちゃんが用意してくれています。
アラックは紅しょうがが好きですが、この組み合わせもありがたいですね。
テーブルには更に、辛味を増すオイルと香味を増す粉(瓶に入っているんです、
ふりかけと言えばいいんでしょうか)があるんですよ。

さて、海も見てくださいね。
今年のバリ島のトランバンです。
ウミシダに隠れている、ウバウオのカップルを撮影出来ました。
(2016年8月9日です)
b0042837_2341016.jpg

でもな、全くこちらに視線を見せてくれませんでした。
二匹の模様が全く違うのを分かったのは、帰国後でした、面白いですね。
本当はね、2012年8月5日に撮影したくらいに撮りたかったんですよ。
b0042837_2393564.jpg

単体のウバウオ、2cmほどの魚さんです。
今年も、こんな感じでカップルならバグースだったんですがね。
向こうを向かれるのとは全然印象が違いますよね。
一年に一回のダイビング、そんなに運よくはいきませんね。
でも、バリ島へ行けた・潜れた・走れた、それだけで感謝ばかりです。

台風がまたまた心配ですね。
[PR]
by arak_okano | 2016-09-13 23:21 | 自然 | Comments(38)
Commented by doremi730 at 2016-09-13 23:46
出血が2日も続いているのは心配ですね。
10/26はまだ先ですね、、、
早く切除できるところはないのかしら?
お大事に!
海の写真綺麗!!
Commented by ei5184 at 2016-09-14 04:57
着席してから30分とは、一人で行くと間が持ちません。
私はNGでしょうね(笑)
体調管理、大変ですが、乗り切るしかないようです。
焦らずに・・・
Commented by cynchia at 2016-09-14 07:19
おはようございます、お大事にしてください、
無理はダメです!
Commented by ayayay0003 at 2016-09-14 07:20
おはようございます^^
アラックさん、2日も出血がとは心配です(・。・;
くれぐれの安静に。。。

バリ島のレストラン、そんなに待つんでした?
随分昔に行ったので記憶が抜け落ちています(笑)
Commented by tamataro1111 at 2016-09-14 07:58
お早うございます。
心配ですね。
二俣川にある病院で診てもらったらと
思っています。
Commented by aba-n-c at 2016-09-14 09:45
>ゴーダマ・・・
仏教的な名前ですね?

「血」・・・だけで、鳥肌が立っちゃいます(≧∇≦)
ご自愛ください。
Commented by moguritaoshi at 2016-09-14 10:26
ポリープちょっと心配ですね。 早く手術で切れるといいのですが、、、 まずは、そこまでご自愛ください。

ビールに30min、食事に30minはちょっとキツイですね。
自分だと、もう どこでも良いから早く飲める別の店に行ってしまいそうです。

ウバウオの写真お見事! なかなか難しいですよね、これ撮るの。
Commented by hana_aloha2 at 2016-09-14 12:42
アラックさん、こんにちは!
体調はいかがですか?
検査まで少し間が空くので御心配だと思いますが、
きっと良性!!間違いなく良性\(^o^)/
でも出来るだけ安静に、ご自愛くださいね!

また台風が来ていますね~!フィリピン、台湾に向かっている「スーパー台風」。名前からして恐ろしいです^^;
被害が少ないといいのですが…。
Commented by diverharumi at 2016-09-14 13:36
ほんとうにほんとうにお大事にしてくださいね。
Commented by butanekoex at 2016-09-14 15:00
体調が良くなるまでは、決して無理なさらぬように。
ウバウオのカップル、可愛いですね(^^)
癒されます。
Commented by meru103 at 2016-09-14 18:40
出血、心配になりますよね・・・
ポリープの切除までまだ先ですもんね。
早く診ていただければいいのですが・・・
お大事になさって下さい。

飲み物&食べ物の長時間待ちは我慢できませんね(^^;)
Commented by はりねずみ at 2016-09-14 21:08 x
こんばんは
御身体お大事にしてくださいね

バリ時間なのでしょうか
そのお店だけ?
のんびりしましょうと言うことでしょうか

お魚ウミシダもきれいですね
Commented by タヌ子 at 2016-09-15 07:07 x
台風の影響もあって、気温の差が激しい時期なので、体調管理が難しい時期。
そんな時に出血が続くと体力も一気に低下してしまいますよね。美味しいものを召し上がって体力温存してください。
ナシチャンプルー160円って安すぎ。
バリ島に引っ越そうかしら?
ポルトガルも注文してから食事が出てくるまでに30分ぐらいかかったけれど、飲み物まで30分って…
Commented by kurese0535 at 2016-09-16 00:15
こんばんわです。
お腹、大丈夫でしょうか?
決してご無理なさらずお大事にです。
Commented by agapi at 2016-09-16 06:32
ウバウオってすごいカラフルなんですね。不思議な感じ。
お店で、おいしくない料理とか出されると、
わたくしが厨房に入って、
味付けしてあげたいと思うことがあります。
特に海外の日本料理にお店ではそう思います。
日本の味噌醤油福神漬け紅生姜があれば、何でもおいしくできてしまうと思います。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-16 07:45
その後、体調の方はいかがですか?
早く処理してくれそうな病院も当たってみればどうでしょう。
病院に医師にもいろいろあると聞きます。
良性であったとしても、出血は良くないですものね。

お魚、綺麗な色ですね。
それにしても、ウミシダというのもすごい色ですね。
すっかり保護色。
どっちが保護色?って感じ。
Commented by hiro-photo at 2016-09-16 18:39
こんばんは。
行きたい所があってそこに行けるのは幸せな事ですね。
バリ島の名前はもちろん知っていますが、行った事は無いですね。
食事が安いのは嬉しい事ですが、手元に来るまでに時間がかかるのは考え物ですね、私には到底待ちきれませんね。
体の調子が悪いのは心配ですね、早く医者に処置をしてもらわなければ・・・・。
Commented by kimagure-dog at 2016-09-17 16:21
こんにちは
出血が二日も続いているなんて、どうぞお大事に!
辛い物も控えてくださいね!
いくら安くても待たされるのって、嫌ですね。
あまりに早いのも作り置き?って思いますが、そこそこで出てほしいです。
海、綺麗ですね。
Commented by arak_okano at 2016-09-17 21:23
doremi730 さん、ありがとうございます。
今日、やっと止まりました。
Commented by arak_okano at 2016-09-17 21:30
ei5184さん、遅いんですよ。
欧米の方々には人気ですが、日本の方は
いなかったと思います。
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2016-09-17 21:33
cynchiaさん、ありがとうございます。
心身とも元気にならなければいけないですね。
Commented by arak_okano at 2016-09-17 21:49
ayayay0003さん、お店も綺麗になっていて、
ロンリープラネットを信じて行きましたが、
欧米時間だったのかなと思いました。
Commented by arak_okano at 2016-09-17 21:53
tamataro1111 さん、アドバイスをありがとうございます。
今回は東海大病院にお願いしてみようと思うんです。
Commented by sheri-sheri at 2016-09-17 22:23
なるべく安静がいいのではないでしょうか。お食事も負担のなものを。・・とにかく大事にして下さいね。
Commented by arak_okano at 2016-09-18 14:05
aba-n-cさん、名前はどこからかはわかりません。
出血、土日と止まっています。
Commented by arak_okano at 2016-09-18 14:06
moguritaoshi さん、アラックもビールだけで
何回もお店を出ようと考えましたよ。
Commented by arak_okano at 2016-09-18 14:18
hana_aloha2 さん、ありがとうございます。
もう待つしかないんです。
それにしても、また台風が心配ですね。
Commented by arak_okano at 2016-09-18 14:19
diverharumi さん、ありがとうございます。
今が谷だと思うんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-09-18 14:20
butanekoex さん、今はなるべく食べるように
していますが、体力が落ちているんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-09-18 14:46
meru103さん、こんな時期もあるんですね、
お店は、出て来るのが遅いと本に書いてありましたが、
驚異の遅さでしたが、話しのネタになりました。
Commented by arak_okano at 2016-09-18 14:47
はりねずみさん、アラックが知る限り、
金メダルの遅さでしたよ。
Commented by arak_okano at 2016-09-18 14:50
タヌ子 さん、なんとかなるって信じています。
アラックはのんびり旅でしたが、家族ずれが可愛いそうでした。なんて、実は後にお店に入った家族にはアラックより先に食べ物が出てきたんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-09-18 14:51
kurese0535 さん、昨日からやっと出血が止まりましたが、
また出るでしょうね。
しょうがないな。
Commented by arak_okano at 2016-09-18 14:53
agapi さん、厨房で張り切っていただければ
ありがたいですね。
本当に、何でこんなに不味いのかな??
そういうお店がありますよね。
Commented by arak_okano at 2016-09-18 14:55
BBpinevalleyさん、今はセカンドオピニオンといわれていますからね、でも、任せます。
ウミシダとの擬態、凄いんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-09-18 14:57
hiro-photo さん、入院まで長いんですが、緊急入院ではないので大丈夫かな?と信じます。
このお店は特別だと思いますが、二度と行きません。
Commented by arak_okano at 2016-09-18 15:00
kimagure-dog さん、今回の出血は5日間続きました、
またなると思うんですがね。
もともと、ナシチャンプルーは作り置きの惣菜をご飯の
回りに盛り付けるだけの料理なんですよ。
お店のシステム&店員さんのやる気に問題があるんだと
思います。
Commented by arak_okano at 2016-09-18 15:01
sheri-sheri さん、今はあまり食べられないのですが、
なんとか生活出来ていますから大丈夫です。
<< 近くです 頭がさがるばかりです >>