BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
秋・ダイジェスト
台風が九州にまた大きな被害をもたらしてしまいました、そして
近畿から東海、関東へと進んできています。
大変心配ですし、気候は近年、どうなってしまったんでしょうか。

アラック、腸の出血はなんとか止まりましたが、胃腸の具合はまだまだ、
夏に落ちた体力を取り戻そうと思っていますが、なかなかです。
トイレが近いのは変わらず、電車で出かけるのも直ぐに降りてとなって
いますので、遠くへは行けません。

秋のダイジェストを見てくださいね。
今日は三箇所のダイジェストなんですが、元気なら、一日で楽勝で回れましたが、
今は、一日一箇所で直ぐに帰宅がやっとです。
家にいても、どんどん体力が落ちますから、少しでも足を動かせればな。

1、小田急江ノ島線の高座渋谷駅から徒歩15分くらい、常泉寺さんです。
  境内にいっぱいの石像があって面白いですよ。
  ここの彼岸花はほとんどが白色なんです。
  (拝観料は300円です。)
b0042837_2017061.jpg


2、横浜地下鉄・ブルーラインの心羽駅から10分ほどの、西方寺さんです。
  参道の彼岸花は赤色ですが、山門への階段の脇には、左が白色、右が黄色です。
  満開はこれからだと思います。
  (境内参拝無料です。)
b0042837_20212560.jpg


3、小田急・小田原線の伊勢原駅から10分、伊勢原大神宮さんです。
  例大祭がありましたが、宮出しの後に、小雨だったのが、かなり強くなって、時間を
  早めて宮入りになったみたいです、帰りのバスの車窓から見ました。
  ここでは、子供御神輿も、大きな御神輿もありますが、内宮の納めてある、お宮神輿が
  宮出しされるんです、初めて見ました。
b0042837_20245162.jpg


4、まだまだ胃腸の具合が悪いのは続いていますので、あまり量が食べられません。
  冷凍食品を電子レンジでが朝昼になってばかりです。
  一枚目、セブンイレブンの「だし香る鶏五目ごはん」ですが、これで100円ですよ、
  お握りよりも安いんですから驚きます。
  二枚目は、メーカーは忘れましたが、チキンライスの大きな袋です。
  アラック、この袋を三回に分けて食べて十分なんです。
  左は、バリ島のジェンガラのカップです、蛙さんが良いでしょ。
  中身は普通のインスタント味噌汁です。
b0042837_20412319.jpg

b0042837_20414061.jpg


5、海はバリ島のトランバン(こればかりですが)。
  今日は三枚載せさせていただきます。
  ウミアザミを(草花にも見えますが、ソフトコーラルで、立派な動物です。)
  覗いてみましょう。
  一枚目、実はね、アラックが自分で探したんですよ、ナガレモエビの仲間です。
  まさに、ウォーリーを探せですね(1cmくらい)、ウミアザミに砂が乗ってしまい、
  大失敗なんでした。
  二枚目は、アラックには絶対に見つけられない魚です。
  ガイドの中山大介さんに(オーシャンライフバリ)教えてもらいました。
  ヤツトゲテンジクダイですが(2cmちょっと)、隠れる隠れる、撮影は大変、
  トランプの神経衰弱をやっていると同じですよ。
b0042837_2048251.jpg

b0042837_20484335.jpg

  今日は水中をもい一枚見てくださいね、さて、三枚目です。
  ディズニーの映画で有名になった魚がいますね、「ニモ=カクレクマノミ」です。
  お友達に「ドリー」がいますね、ウミアザミのような軟らかい珊瑚ではなくて、普通の
  珊瑚(ハードコーラル=石灰質の体を持ち、硬いんです。)の上を泳いでいました。
b0042837_20565625.jpg

  この子は、4cmはなかったと思います、「ナンヨウハギ」です。

また、海へ行きたいです、花も見に行きたいです。
しばらくは、体力の回復と、胃腸の回復をしていきます。
[PR]
by arak_okano | 2016-09-20 21:01 | 自然 | Comments(50)
Commented by meru103 at 2016-09-20 22:58
こんばんは。
台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらは心配してたほどではなくてホッとしました。
ただ、被害に遭われた方がお気の毒です・・・

ヒガンバナといえば赤いイメージがあるけど、
白もキレイですよね♪
ナンヨウハギ、キレイな色ですね♪
小さいサイズが可愛いですね♪(*^-^*)
Commented by halkyoto at 2016-09-20 23:15
体調,気をつけてくださいね。
でも,これだけ写真が撮れてるってことは普通の人以上の行動力なのかな?(^^;)
Commented by tokunosuke23 at 2016-09-21 07:05
今こそ若い時より培った、体力、気力、生命力を発揮し、
体調不良を乗り切ってください。
快癒なされることを陰ながら祈っております。
Commented by complex_cat at 2016-09-21 11:30
そちらも体調不良と戦われていたんですね。
私の方は、まだ、全開で動くわけには行かず、やはり年齢には勝てません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-09-21 12:10 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
白・黄色・赤と境内の彼岸花は
石仏とお似合いですね。
身体には気を付けて下さいね。

Commented by kaorunchoko at 2016-09-21 12:16
❤アラックさん こんにちは!
腸から出血止まったとの事で一安心ですが、
まだ調子悪いんですね(>_<)
身体の具合が悪いのは、本当にイヤですよね!
季節の変わり目だから、尚更気を付けてお過ごし下さいね。
栄養のある物を食べて、体力の回復にも努めて下さいね。。。
ゴンちゃん、チャンスちゃん、我が家のちょこもみんな大事な家族です!
元気に長生きして欲しいですね(*^_^*)
Commented by yur-cafe at 2016-09-21 13:27
もう彼岸花が咲いてるんですね。
すっかり秋の気配がしてきました。
しっとりと素敵な雰囲気が漂ってますね~。
私も撮りに行きたいです。

100円の冷凍食品もちゃんと紅生姜を添えてるのがバグースですね!
ジェンガラの蛙さんも可愛いな^^
Commented by genova1991 at 2016-09-21 14:02
彼岸花の美しい季節ですね~
天気がぱっとしなくて鬱陶しいです。

昨日の台風は浜名湖で消えてしまい肩透かしでしたね。
九州や四国であんなに大雨を降らせたのに、紀州山地には勝てなかったようです。関東は助かりました。
今年も台風はこれでおしまいかもしれませんね。
アラックさんも早く回復されますように、お大事に。
Commented by deepseasons at 2016-09-21 20:00
こんばんは〜
突然、花芽が出てきて咲く彼岸花、儚さに魅力を感じるのは日本人の証でしょうか。
ティーカップ、素敵ですね。
ジェンガラは地名ですか?
Commented by はりねずみ at 2016-09-21 20:20 x
こんばんは
常泉寺さんちょっと行ってみたいですねー
いろんな石仏さんがみられそう
どうして白い彼岸花ばかりなのでしょうね

私も今年初めての彼岸花を見ました

早くポリープ切除の日が来るといいですね
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-22 02:12
道端に咲く赤い彼岸花の画像がとても美しくて感動的ですねー❗
映画のワンシーンみたいです。
お身体お大事にして下さいね❗
Commented by o-rudohime at 2016-09-22 07:57
石仏に彼岸花はよく似いますね。
彼岸花の茎を折っては皮を伸ばしを繰り返しネックレスを作ったことがあります。
ジジーズ達も元気のようだしアラックさんも無理をなさらずに。
Commented by akdeniz_tk at 2016-09-22 08:06
お大事になさってください。
今年は、日本を通過する台風が多いみたいですね。
例年は、もっと少なかったですよね?(10年居ないから、ほとんど覚えていないですが)
Commented by tamataro1111 at 2016-09-22 09:43
お早うございます。
その後如何ですか。。。
どうか無理なさらないように。
二枚目の写真、新羽駅ではないでしょうか。
こんど訪ねてみたいと思います、なかなか雰囲気のあるお寺さんですね。。。 ! !
Commented by xylishcool at 2016-09-22 09:51
今年は台風が多くなってきましたね。仕事にも影響が出るので大変です。
Commented by yocomilk at 2016-09-22 09:51
おはようございます!
彼岸花の咲く道、良いですね!
白ばかり咲いている場所にも行ってみたいです。
最後のお魚も可愛い♡
アラックさん、ご無理なさらず、少しずつ回復されることを願っています。
ごはんも美味しくいただけますように・・。
Commented by sheri-sheri at 2016-09-22 09:57
懐かしい横浜界隈のお寺が観れて嬉しかったです。もう秋ですね。今までの無理がたたってお体を壊されたかもしれませんね。どうぞお大事にして下さいね。休息も大事。急な土砂降りのときは雨宿りしますものね。しばらく体をいたわってお過ごし下さいますように。お魚の写真可愛いです。
Commented by moguritaoshi at 2016-09-22 10:19
近所でお寺参りも良いですね。 心が洗われそうです。
バリの食器なかなか可愛いですね、バリではいろんなモノに
カエルがついてますね。

ウミアザミについてるテンジクダイはなかなかレアぢゃないですか! 羨ましいです。
Commented by small-talk at 2016-09-22 11:29
腸の具合、如何でしょうか、ご自愛くださいまし。
セブンイレブンの「だし香る鶏五目ごはん」、美味しそうですね。
試してみます。
Commented by bossba at 2016-09-22 13:01
無理に食べようとするのも、かえってよくないですね
少しずつ元気になっていきましょう
海の様子に、私も元気づけられてます
Commented by piko4438 at 2016-09-22 15:49
やはり調子悪そうですね
食べなければ元気で無いし 困りますね
食事を気を付けられたら 回復すると思いますよ
彼岸花裏の土手に一斉に出て今朝は満開 真っ赤です
異常気象ですが 地下は確実に秋 今が体調回復に良い時期と思います 頑張って治して下さい~ドツトより
Commented by kk5d2 at 2016-09-22 16:00
まだまだご無理なされませんように~
お大事にされてください。

今日はヒガンバナ撮影の予定でしたが
雨のため延期しました~残念
Commented by arak_okano at 2016-09-22 17:45
meru103 さん、台風の被害は凄いですね、
まだ来るみたいですね。
我が家は高台なんです、でも、坂を上るのが大変です。
たまには魚らしい写真も撮るんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 17:52
halkyoto さん、長くの移動は怖いんですが、
なんとか行っています。
遠出はしばらくお休みです。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 17:55
tokunosuke23 さん、ありがとうございます。
本当に、若いころは体力と食欲がありましたね。
今が情けない限りです。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 17:58
complex_cat さん、近所のベテランの方々のほうが
元気なんですからいかんですね。
まあ、ぼちぼちです。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 18:00
☆彡異邦人さん、行きたいところだけはいっぱい
何ですが、心動けど体動かずです。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 18:02
kaorunchoko さん、ニャンコもしっかり
家族ですね、ジジーズも頑張っています。
いっぱいは食べることは出来ませんが、必ず
食べています。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 18:06
yur-cafe さん、彼岸花、週末がどちらも見ごろだと
思います、西芳寺の三色、常泉寺の石像はお勧めです。
ジェンガラ、もう買って来ませんが活躍中です。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 18:10
genova1991 さん、本当に天気は嫌になってしまいますね。
今、台風17号が出来ようとしていますね、勘弁してください。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 18:15
deepseasons さん、桜や紅葉は季節が前後しますが、
彼岸花は本当に裏切らないですね。
京都や奈良へもいつかは行こうと思っています。
ジェンガラはバリ島の陶器のお店の名前です。
ホテルなどでも使われています、アラックは
アウトレットばかりを集めていました。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 18:21
はりねずみさん、常泉寺さん、境内の石像の案内の紙が
もらえます、時間がなくて直ぐに帰ってしまったのが
残念でした。
そう、早く取りたいんですがね、待つのみです。
Commented by hiro-photo at 2016-09-22 18:23 x
こんばんは。
胃腸の具合が悪い・・心配ですね、出血は止まったとか・・。
もちろん医者の診察によるものでしょうから、それ以上は心配のしようも無いでしょうが、御身お大事に・・・・。
Commented by igaiga64 at 2016-09-22 18:41
曼珠沙華の毒々しいまでの艶やかさが好きです❤️
そして、この花を見ると夏が終わったのを感じホッとするような、
寂しいような。

不安定なお天気が続いているのでご自愛ください。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 20:19
sakuramoon7767ryoさん、ありがとうございます。
今は、遠出は出来ないので近く少しだけです。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 20:22
o-rudohime さん、なんとか過ごしています、
ありがとうございます。
彼岸花でもネックレスを作るんですね、ゴージャス
でしょうね。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 20:25
akdeniz_tk さん、例年、大陸へ行ったり太平洋のままだったりですが、今年はほとんどが上陸してしまっています。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 20:28
tamataro1111 さん、良くご存知ですね、
はい、新羽駅からです。
良いコンビネーションの咲き具合です。
Commented by miyakokoto at 2016-09-22 22:10
体調が良く無いようですネ
ご無理をなさらないように足の運動は励んで下さいネ ワタシも今体調が良くないのでお気持ちは良く分かります。
少しづつでも頂いて下さいネ 食べる物が少なくなると体力も
無くなりますから・・・海の中の魚君、綺麗で可愛いですネ
彼岸花も風情の有る姿で撮れて良い感じです。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 22:21
xylishcoolさん、本当に通勤や配送・移動などは大変ですよね。無理をして運転をして車壊れたが方が多いと思います。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 22:23
yocomilk さん、ありがとうございます。
やっと少しは食べられるようになりました。
入院までに体力をつけます。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 22:24
sheri-sheri さん、今は食べて動いてを心がけるように
しています、なんとかしないとね。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 22:26
moguritaoshi さん、出かければ楽しいです。
海も楽しいです、最後は庭なんです。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 22:28
small-talk さん、試してくださいね、
美味しいですよ、アラックはこのくらいで
体力を回復しています。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 22:30
bossba さん、そうですよね、少しずつ
食べるようにしています。
以外とこれが健康かもしれません。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 22:32
piko4438 さん、ありがとうございます。
ドットちゃんに負けないように一緒に頑張ります。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 22:33
kk5d2 さん、天候が安定しませんね。
是非、彼岸花の撮影に行ってくださいね。
報告を待っています。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 22:35
hiro-photo さん、ありがとうございます。
今はお医者さんに任せるだけなんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 22:37
igaiga64 さん、アラックはこの季節が一番悲しいんですよ。
早く夏を戻ってきてくれ!!!!!!
Commented by arak_okano at 2016-09-22 22:42
miyakokoto さんも厳しいですか、
先日、スポーツの栄養学の先生に話を伺いました。
とにかく食べることが回復だそうです。
<< 秋・ダイジェストⅡ 近くです >>