BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
秋・ダイジェストⅡ
「台風一過」の言葉は、もう死後なのでしょうか、今日も雨でした、
そして、太平洋には台風17号が生まれようとしていますね。
もう上陸はしないでくださいね。

1、伊勢原です。
  一枚目、日向薬師です、バスで行けますが、もう人気になってしまい、
  凄い人です。見学者が田畑に踏み込んで荒らすので、見学道が
  整備されました。彼岸花の数がこの数年、激減だと思います。
  二枚目、日向薬師の彼岸花はいくつかの地域に見ごろの場所があります。
  ここは、石材屋さんが多いので、こんなに可愛い、猫と犬のコラボも
  探してみてくださいね。
  三枚目、伊勢原駅の北口の正面に煙草屋さんがあります、看板ニャンズがいますよ。
b0042837_21115367.jpg
 
b0042837_21144321.jpg

b0042837_21165561.jpg

2、海老名です。
  中新田の「かかしまつり」です、地域の皆さんののグループの作品だと思います。
  小田急線にお世話になっているので、電車から見えます、反対から撮れました。
b0042837_2274716.jpg

3、箱根湯本
  2も3も、病院の帰りか、薬を買いに行った後の少しの時間です。
  困ったもので、衣服のかぶれか虫刺されか、薬を買いに行きました。
  原因が分からないのは困りますね。
  前振りとは全く違いますが、出かけたので、箱根湯本駅まで行きました。
  でも、雨でしたし、気力も体力もここまでです、直ぐに帰りました。
  モハ2形の110番が来年の2月に引退をするようです。
  昭和20年代後半の塗装に戻して走っています。
b0042837_21345367.jpg

4、昨年です。(三枚は2015年の撮影です。)
  1枚目、愛甲石田駅のターミナルです。
  2枚目、家から愛甲石田駅までの途中の浄心寺さんです。
  3枚目、前回も載せましたが、新羽駅からの西芳寺さ、三色になるんですよ。
  この三箇所を含めて、神奈川の彼岸花の見頃が、今週末だと思います。
b0042837_21454553.jpg

b0042837_2146212.jpg

b0042837_21484813.jpg

5、今日のご飯と海です。
  1枚目、なんとか栄養をつけようと思い、レバニラ炒めを食べたんですが、ハーフサイズの
  炒め物&半ライスです、今のアラックにはこれが良いんです。
  
b0042837_21563356.jpg

6、海です。
  今日は一枚ですいません。 
  トランバンです、クモウツボをクリーニングする、アカシマシラヒゲエビです。
  (食べられそうでうが、ウツボの寄生虫などをエビが掃除をしてくれているんですね。)
  西芳寺の三色の彼岸花に合う探してみました、無理がありますか。
b0042837_2211758.jpg


明日、晴れてくれることを祈ります。


  

  
    
[PR]
by arak_okano | 2016-09-22 22:04 | 自然 | Comments(41)
Commented by rollingwest at 2016-09-22 22:16
伊勢原・厚木は20年前に営業担当エリアだったので懐かしい風景が沢山脳裏に浮かびます。
Commented by kwc_photo at 2016-09-22 22:40
今年は台風当たり年ですね。
7月まで全然来なかったのに・・・
しかも台風一過の青空を期待してたのに何にもなし。
異常気象ですかね。

西芳寺さん赤白黄色の彼岸花がキレイですね。
こんなお寺があるんですね~。
Commented by ayayay0003 at 2016-09-22 22:41
こんばんは^^
アラックさんの御近所には
彼岸花の美しい場所がたくさんあり素敵な写真ですね♪
箱根の列車は、レトロでイイ感じです~
引退は残念ですが御苦労様ですと言いたいです(^^♪
アラックさん、ずいぶん食べられるようになったのでは?
体力つけてファイト~ですよ(*^_^*)
Commented by 19675y at 2016-09-22 23:26
彼岸花が素敵ですね。
Commented by tamataro1111 at 2016-09-23 06:29
お早うございます。
またまた雨になりましたね。☔
海老名の案山子マツリ有名になったものです。
日向薬師はひとひとで大変だそうですね。
箱根の懐かしい電車、引退ですか。。。残しておきたいものです。
Commented by o-rudohime at 2016-09-23 06:58
京都がお好きなアラックさん 近場に沢山美しい景色が一杯あるじゃないですか。
西芳寺さんは四季を通じて絵になりますね。
赤い頭巾と彼岸花 この季節ならではの光景美しいです。
Commented by halkyoto at 2016-09-23 08:42
神奈川の秋も素敵ですね。(^^)v
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-09-23 09:41 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
さすが彼岸花を綺麗に撮りますね。
案山子祭りですか。
面白いものがありそうですね。
Commented by photo_tk at 2016-09-23 10:53
1枚目、彼岸花と滝でいい雰囲気の場所ですね!
赤白黄と3色山門も素敵です。
しかし雨が続きますね…。
Commented by sheri-sheri at 2016-09-23 14:54
案山子さんは、体育会系ですね。アラックさんみたいかな?
Commented by タヌ子 at 2016-09-23 16:09 x
年々日本列島を通過する台風の数が増えている気がするのですが、気のせいで会ってほしいです。
彼岸花、もう何年も見てない気がします。
2週間後の帰国までは持ってくれそうもありませんね。
黄色い彼岸花もあるなんて知りませんでした。
Commented by butanekoex at 2016-09-23 16:56
アラックさん、こんにちは。

お地蔵さんの赤い帽子と彼岸花のコラボ、
最高です(^^)
ウツボの撮影、怖くなかったのでしょうか!
とても近いですね~!凄いです(^-^)
Commented by A-HIMEKKO at 2016-09-23 17:24
三色の彼岸花がそろい咲きなんですね。
黄色は見た事ないかも・・・・

お天気が悪いので、
体調管理もしんどいですね。
関西は久しぶりにちょっこと
青空でました。お大事に・・・
Commented by meru103 at 2016-09-23 19:12
こんばんは~♪
案山子かな?面白いですね♪
ヒガンバナ、赤・白・黄色とキレイですねぇ~♪

台風が次々と・・・今年は多いですね!
ほんと、日本へは来てほしくないですね(^^;)
Commented by chrise171 at 2016-09-23 19:58
赤に白にと見頃の彼岸花が綺麗ですね。
お寺の入り口の黄色のもそうでしょうか。
とっても、華やかなエントランスですね。
Commented by cynchia at 2016-09-23 19:59
こんばんは、活動されていますね、
少しずつ、沢山食べてくださいね!
Commented by はりねずみ at 2016-09-23 19:59 x
こんばんは
有名な「日向薬師」?
検索してみました
彼岸花が群生しているんですねー
花見のマナーは守りたいですね

西芳寺さんの3色の彼岸花珍しい光景ですねー

体力つけてきれいな写真見せてくださいね
Commented by slowhanded at 2016-09-23 20:42
あれだけ暑かったのに、もう風景は秋模様になって
きていますな。d(^-^)!

くれぐれも無理をなさらぬようご自愛下さい。<(_ _)>
Commented by zeiss1221 at 2016-09-23 21:20
アラックさん、こんばんは。

彼岸花は・・・あ、いや、箱根登山鉄道の110に目が釘付けです。
たとえ紅葉の時期に混んでいても行きますよ。
暫く行っていないし、紅葉シーズンに箱根へ行ったことがないものですから。
Commented by kk5d2 at 2016-09-23 22:13
今日も素敵なお写真が見れてうれしいです~
少しずつでも回復されているようで。
私は今日は雨で仕事が休みになり彼岸花撮影してきました。
撮影中腰が痛くなりどきっとしましたよ。ヘルニアの再発かと
Commented by small-talk at 2016-09-23 23:09
日向薬師、大山の登山口でもあります。
彼岸花の名所でもあるのですね。
秋の紅葉の時期しか、行ったことがないので、知りませんでした。
Commented by moguritaoshi at 2016-09-24 10:04
かかし、季節を感じていいですね。 日本の秋の風物詩。
アラックさんの体調が心配ですが、がんばって美味しいものを召し上がってください。

ウツボはエビにクリーニングしてもらい、万全の体制でもっと大きい獲物を狙ってますね!笑
Commented by yur-cafe at 2016-09-24 11:42
今日もあまり天気良くないですねー。
午後から雨だとか。
こんなに雨が続くとイヤですねぇ。
洗濯物は乾かないし早く晴れて欲しいのですが(笑)

看板ニャンズ可愛いなぁ。
会いに行きたいです^^
クモウツボをクリーニングですか。面白いですね。
貴重なシーンをありがとうございます♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-24 14:04
アラックさんこんにちは!
「台風一過」になりませんねこの頃の台風は。
あちらこちらから彼岸花情報が舞い込む時期ですね。
白の彼岸花もいいですけどやはり真っ赤な曼珠沙華が好きです❗

お食事ゆっくり召し上がって下さいね!
シンプルで美味しそうですねー❗
Commented by chigusano at 2016-09-24 17:35
ヒガンバナのしべまでが生き生きと!
きれいなお写真です。
自然の花が これだけ咲いていたら嬉しいですね。
絶滅しませんよう。
猫ちゃん店長さん 頑張ってお仕事しているわ~。

アラックさん、食欲の秋です。
早くモリモリ食べられますよう。
どうか 元気が出ますよう~~!
Commented by ha128256ak at 2016-09-24 18:21
日向薬師の彼岸花は人は増えても、花は減っていますか。
昔は静かで良い所でした。
西方寺は左側に赤と白が咲いてきたんですね。黄色はかなり花数が減った感じです。
Commented by arak_okano at 2016-09-24 21:37
rollingwestさん、伊勢原、変わったようで変わっていないかと
思います、まあ、のんびりは残ったままがありがたいです。
Commented by arak_okano at 2016-09-24 21:39
kwc_photo さん、今日も行って来ましたが、
帰宅途中の昼から雨、その後大雨になりました。
Commented by arak_okano at 2016-09-24 21:41
ayayay0003 さん、そうなんですよ、やっと
通常の3/4くらいまで回復してきました。
このままね。
Commented by arak_okano at 2016-09-24 21:43
19675y さん、天候に関係なく咲いてくれる
彼岸花に感謝ばかりなんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-09-24 21:48
tamataro1111 さん、本当に雨ばかりです、
悲しいな、明日こそ晴れてくれないかな。
Commented by arak_okano at 2016-09-24 21:50
o-rudohime さん、その通りなんですが、
新幹線に乗って富士山を見ながらの上洛が
好きなんですよ。
しばらくはお預けです。
Commented by arak_okano at 2016-09-24 21:57
halkyoto さん、地元を大切にしないアラック
罰が当たったのかもしれませんね。
Commented by arak_okano at 2016-09-24 22:00
☆彡異邦人さん、ありがたいお言葉に感謝します。
ただシャッターを押しているだけなんです。
Commented by arak_okano at 2016-09-24 22:04
photo_tk さん、本当に雨ばかりですね、
今日も最後は降られてしまいました。
Commented by arak_okano at 2016-09-24 22:07
sheri-sheri さん、他の案山子さんもいっぱい
あったんですが、今回は金メダルに感動です。
Commented by arak_okano at 2016-09-24 22:11
タヌ子さん、気をつけて帰国してくださいね。
どこか良い場所を探せればと思っています。
Commented by arak_okano at 2016-09-24 22:13
butanekoex さん、望遠系のレンズでしたので、
逆にいかに下がるかになってしまうんです。
Commented by arak_okano at 2016-09-24 22:16
A-HIMEKKO さん、こちらは午前中は曇りでしたが
お昼からまたまた大雨になってしまいました。
がっかり。
Commented by arak_okano at 2016-09-24 22:26
meru103さん、アラック、今は遠出は出来ないので、
身近な場所で楽しんでします。
ご家族の皆さんが交代で風邪などですね、心配ですね。
Commented by arak_okano at 2016-09-24 22:27
chrise171 さん、昨年初めて参拝させていただいたんですが、
幸せを感じさせていただくお寺さんでした。
<< 明日でしょ! 秋・ダイジェスト >>