BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
明日でしょ!
行きは良い良い帰りは怖い。
始発(5:17)の乗るために、4時に起きました。
お腹の具合が心配なのでね。
横浜地下鉄ブルーラインの新羽駅に、6:25に着きました。
目指したのは、西方寺さんです。
既に、三名の方がいらっしゃいました。
BAGUS!を見ていただいている皆さん、もしも可能ならば
明日、行ってください。
「いつ行くんですか?」 「明日でしょ!」
帰る途中から帰って来ても、お腹がおかしくなってしまいました。
アラックの体調は困ったものです。
でもね、やっとご飯が食べられるようになって来たんですよ。

では、西方寺さんを撮影順に見てくださいね。
山門の階段下の手前です、これが一番かと思います。
b0042837_20552579.jpg

赤をアップになるようにしてみました。
b0042837_2056239.jpg

黄色をアップで白もね。
b0042837_2057949.jpg

階段を上がって山門をくぐり、左へ行くとピンクが咲いています。
b0042837_20591984.jpg

本道の右には白と紫の萩と彼岸花が見られます。
b0042837_2112891.jpg

右のお堂方面へ行くと、白いのが咲いていました。
b0042837_212508.jpg

右を向くと釣鐘の手前に朱色が咲いていました。
b0042837_2151868.jpg

道路から入って直ぐだと、こんなに長い参道にいっぱいの彼岸花なんですが、
午前6時くらいでないと無人は無理かと思います。
b0042837_2184921.jpg

この一枚を撮ってから、駅へ歩きました。
皆さん、ベストショットの場所を考えて右へ左へ前へ後ろへです。
楽しい撮影の時間ですね。

アラック、階段を上るとき、降りる時に、「すいません、上がります。」
「すいません、降ります。」と声を出して走ります。

現在の食欲です、焼きおにぎり二つです。
冷凍食品なんですが、五郎丸選手ではないですが、本当に美味しいですね。
b0042837_21123986.jpg


海も見てくださいね、バリ島・トランバンです。
彼岸花の、赤・黄色・白を混ぜてみましょう。
(本当に混ぜたら違う色ですね)
1、イロカエルアンコウ、1,5cmくらいかと思います。
2、キンギョハナダイの小学生かな?2cmくらいです。
b0042837_21185712.jpg

b0042837_21192384.jpg


今日の午後、神奈川がこんなに大雨になるとは思いませんでした。
いつになったら、秋晴れになるのでしょうか。
台風17号は来ないでください、お願いします。
[PR]
by arak_okano | 2016-09-24 21:22 | 自然 | Comments(76)
Commented by at 2016-09-24 22:13 x
こんばんわ。ブログ拝見しました。私も黄色の彼岸花を撮りに、おそらく同じ時間帯にそばで撮影してたはずです。私の場合は土地の仲間と一緒に楽しき一時を。嶺
Commented by arak_okano at 2016-09-24 22:20
嶺さん、BAGUS!へのコメントをありがとうございます。
撮影のお邪魔をしていたらお許しくださいませ。
今日の朝、本当に楽しい西方寺さんの時間を共有出来た事に
感謝します、綺麗でしたね。
Commented by aba-n-c at 2016-09-24 22:39
コメントありがとうございました。
いま清里へ来ています。
帰宅しましたらレスします。
Commented by kanazawakomati at 2016-09-25 01:04
こんばんは
黄色の彼岸花はじめて見ました(*^^*)
こちらでも探していますが見当たらなかったです…
ここで見られてよかったです
ありがとうございます(^^)
Commented by ei5184 at 2016-09-25 04:18
昨年も拝見した三色の彼岸花!
これは毎年見逃せませんね~
「上がります」「下ります」と一言お声を掛ける優しさ
好いですね~ 私はお互いのマナーだと思います。
しかし歳を重ねていく、老人?になればなるほど
男女ともこの一言の礼儀が出来なくなってくのでしょうか?
三脚や立ち入りやフラッシュ撮影が禁止されていても平気ですし、
注意をすると、文句を言う・・・情けない人たちですね!
ほんの一部の人たちだと信じていたいのですが!
Commented by xylishcool at 2016-09-25 06:39
彼岸花はいいですね。私もこれだけは撮りに行きたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-09-25 07:40 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
赤の彼岸花から、白、黄色、黄金色まであるんですね。
白い彼岸花もシルバーの様な。
白い萩も美しいですね。
Commented by o-rudohime at 2016-09-25 10:23
西芳寺さんの山門は本当に「行くなら明日でしょう!」美しいです。
イエロカエルアンコウ 可愛いですね。
マナーを守ることは小さい子供の頃からのしつけが大切だと思います。
ショーを観ていて後ろで外国人子供がおしゃべり 何度かシ~と注意したが止まらない 見終わってからにらまれれしまいました。
Commented by small-talk at 2016-09-25 10:28
早朝ならではの、静けさですね。
良いお寺を紹介して頂きありがとうございます。
Commented by bi-camera at 2016-09-25 12:08
美しい彼岸花が丁度見頃でしたね~~とってもきれい
私はまだ写真撮れてなくて…お写真おありがとうございます
西方寺さんですか、覚えておきますね
Commented by piko4438 at 2016-09-25 13:12
赤と白の彼岸花は見ました 植えても居ますが
黄色は初めての様です  この時期渡し共々彼岸花を
見させて頂きますが 此処は凄いですね 脳裏に保存します
佐賀県は田圃が多いので山の方に行くと畦に彼岸花の
群生を見られます 大昔モグラ対策に植えられてたそうで 楽しませて頂くのが 悪い気もします
シベがきれいで火焔を想像します
海中も綺麗ですね  おにぎり美味しそう!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-25 14:20
西芳寺…美しいお寺さんですね!
雨後な色彩の映えた花々が美しいですねー❗
赤い彼岸花が好きですけどアラックさんの6枚目の写真を拝見したら白も素敵と思えました。
黄色は初めて拝見しました。

体調に気を付けて頑張って下さいね❗
Commented by saitamanikki2008 at 2016-09-25 15:42
こんにちは。
彼方此方で彼岸花が今 満開のようですね。
この寺の参道の両側に咲いているので、写真写りがイイです。
萩の花もあり、本当に秋が感じられます。
「焼きおにぎり」数週間前、某テレビで冷凍食品を取り上げてました。
その一つに「焼きおにぎり」もあったので、同調しやすい私は、焼きおにぎりを試し食いしましたョ。
Commented by meru103 at 2016-09-25 16:56
こんにちは~♪
ヒガンバナ、キレイですねぇ~♪
雨の後なのかな?色鮮やかですね(*^-^*)
とってもステキな写真です♪
体調が悪い中、出かけた甲斐がありましたね。
でもお大事に・・・
Commented by hiro-photo at 2016-09-25 17:17
こんばんは。
体の調子がおかしくても出かける気力は褒めるべきでしょうが、あまり無理をしないように・・・。
赤・黄色・白の彼岸花・・綺麗に植えられて満開になっていますね。
花の時期はあまり長くないので、思いついた時に出かけるのは正解ですね。
Commented by bernardbuffet at 2016-09-25 20:13
この花を見るといよいよ秋の到来を感じますね。
昨年も掲載されていましたが赤白黄色の三色は珍しいですね。
実は黄色のヒガンバナは見たことがありません。是非見てみたいものです!
Commented by slowhanded at 2016-09-25 20:16
こうして赤・白・黄が咲き揃えてあるところは
今まで見たことがありませんでした。
こりゃ、見事だなぁ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。
Commented by ha128256ak at 2016-09-25 20:41
西方寺の彼岸花、参道いっぱいに咲くんですね。
素晴らしいですね。
Commented by midorimagu at 2016-09-25 21:15
アラックさん こんばんは! いや〜赤.黄.白と満開に咲く彼岸花それはそれはお見事ですね〜ほんと、綺麗なお寺さんです。あっあ...香ばしい香りの焼きおにぎり!!!!メッチャ美味しそうですね〜ゴックンでっす♪
Commented by miyakokoto at 2016-09-25 22:51
近場に素敵なお寺が有りますネ
昨年も魅せて頂き、今年も色とりどりで綺麗ですネ
ご無理をなさらないで癒しの花を撮って下さいネ
お腹の不調・・・たまには雑炊、お粥は如何ですか?
雑炊をポン酢味で頂いて居ます♪
Commented by yur-cafe at 2016-09-26 00:03
西方寺さんの彼岸花、とても綺麗です~。
素敵な秋の景色ですね。
それにしても早朝から撮影してる方がいらっしゃるとは流石です。
私もアラックさんの写真を見たら彼岸花を見たくなり出掛けてきました。
残念ながら咲きたてではないようでした。
考えてみれば9月も終わりですもんね。
でも今年も一度は見に行けて良かったです。
Commented by moguritaoshi at 2016-09-26 08:31
彼岸花、赤い害にも黄色、白と色とりどりで賑やかです。
西方寺さんも朝6時を過ぎると他の方も来られるのですね、みなさん
早起きです。

焼きおにぎり美味しそうですねぇ~
私は我慢、我慢。  イロカエルアンコウ、種敏なハンター! いっぱい食べてるかな?
Commented by photo_tk at 2016-09-26 13:12
山門の三色彼岸花の見頃!
素敵ですね(^^
これは前後左右ポジションを変えてみたくなります。
台風17号は今のところこちらは大丈夫みたいですよ。
Commented by spinoza_cat at 2016-09-26 15:24
こんな色の彼岸花もあるなんて、初めて知りました。
海の中のこと陸の上のこと、いろいろ教えられます。
今年は天候不順で、家の近所は開花がバラバラ。
私に花を愛でる余裕がないのかな?
とにかく体調にも影響するほどの天候、ご自愛下さい。
Commented by はりねずみ at 2016-09-26 15:54 x
こんにちは
まあ!!ほんとうにきれい!!
早起きのarakさんのおかげで
きれいな彼岸花を見せて頂きました
でも、無理をされないようにね

イロカデアンコウかわいいですよね
ヨタヨタと走るように泳ぐ姿をテレビで見ました
Commented by sazaneri873 at 2016-09-26 17:35
彩です。
素晴らしい3色の彼岸花ですね。
これだけ綺麗に揃って咲く彼岸花は見たことありません
色分けされた彼岸花のラインとても綺麗ですね。
近かったら行きたいところですが、、、
遠いみたいなので断念です><
Commented by halkyoto at 2016-09-26 21:14
この彼岸花はすごいですね。
赤と白だけじゃないですし,密集して咲いてますね。
こんな情報,遠く神奈川の方がご存じなんて,これもすごいです。(^^;)
Commented by b_macd at 2016-09-26 23:51
彼岸花が見事ですね、病院から父を連れ帰る夜の道沿いに、
車のライトに照らされた彼岸花が見事に咲いていました。
それ以来、彼岸花は父の花になりました。
Commented by walkingkyoto at 2016-09-27 00:29
昨年も見せていただいた赤白黄色。
チューリップじゃなくて彼岸花なんですよね。^^;
参道からは、絵になるシーンですねぇ~

早朝からお疲れ様でした。
Commented by genova1991 at 2016-09-27 09:36
美しいヒガンバナですね~
ヒガンバナは暑かろうと涼しかろうと彼岸になると
きちんと咲いてえらいなといつも感心します。
ここ数日彼岸過ぎの暑さで参っています。
アラックさんもどうぞお大事になさって下さいませ。
Commented by butanekoex at 2016-09-27 12:44
皆様おっしゃられるように、本当に見事な彼岸花ですね。
黄色は特に珍しいかと。
美しい写真をありがとうございます!
トランバンの魚達も、いつも楽しみなんですよ(^-^)
Commented by stmalta at 2016-09-27 14:35
今年はまだ、黄色や白の彼岸花に会えず。
ちょっと淋しい気分です。

富士フィルムフォトサロン大阪で開催されている
水中写真愛好家のグループ展「Blue+写真展」を見てきました。
楽しかったですよ。(^_^)
Commented by sheri-sheri at 2016-09-27 14:53
今日は。少しずつ体調が回復なさってるようでなによりです。これからもどうぞ、お体いたわってお過ごしくださいますように。お寺ですが、お庭の手入れも行き届いて素晴らしいですね。彼岸花が素晴らしい。こんなに遠くにすんでいてもアラックさんがアップして下さったおかげでそこで観ているかのようです。ほんとにありがとうございます。お体大切に。・・
Commented by arak_okano at 2016-09-27 17:21
aba-n-cさん、皆でわいわい、信州の旅を楽しんできて下さいね。やっと晴れてきましたしね。
Commented by nana_delicious at 2016-09-27 17:21
私も今年はヒガンバナを撮りに行きました!!
そこは赤ばかりでしたが、他の色も美しいですね~
体調少しずつよくなられているようで安心しました。
無理されませんように。。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 17:24
kanazawakomati さん、今では観賞用として、
いろんな色があるようです、増えるのも早いのかな。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 17:30
ei5184さん、お寺さんでも、鉄道でも、行動を疑いたくなる方が実際にいるのが悲しいですね、草花にダメージを与えたり、
危険の元にもなりますね。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 17:33
xylishcoolさん、葉っぱもなく、根に毒があって
不気味な感じもありますが、決まった季節に咲く
力強い彼岸花が好きです。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 17:38
☆彡異邦人さん、昨年から行っているんですが、
本当に良いですね、これからも毎年行けたらと
思います。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 17:43
o-rudohimeさん、イロカエルアンコウ、昔の写真です、今年は会えませんでした。
子供のマナーは親の責任です。
怒ることもなく、注意した方を怒るおやあり、注意されるから
止めなさい、変な時代になりました。
アラック、結構父に怒られました。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 17:48
small-talk さん、彼岸花の時期にしか行ったことがないんですが、桜や梅の木に紫陽花なども確認すればよかったです。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 17:51
bi-camera さん、良いお寺さんですよ。
いつかは、この時期の奈良へ行ってみたいんです。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 17:55
piko4438さん、モグラが畦道に穴を開けて
水を流してしまうからなのでしょうか、毒でも
通常の真っ赤、印象に残る秋の花ですよね。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 17:57
sakuramoon7767ryoさん、ありがとうございます。
土日に少し出掛けれらたらと思っています。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 18:00
saitamanikki2008 さん、いつかは奈良と巾着田へ行ってみたいと思っています、しばらくは近くを撮影になります。
冷凍食品の番組、面白かったですね。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 18:02
meru103 さん、丁度一緒だった方が、晴れじゃなく
雨上がりが色が良いと言っていました。
パパさん、もう元気になられましたか。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 18:10
hiro-photo さん、いやいや、元気なら一日歩いているんですよ、それが10時過ぎには帰宅なんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 18:20
bernardbuffet さん、そうなんです。
昨年して、もう嬉しくて嬉しくて今年も
行くことが出来たことに感謝します。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 18:23
slowhanded さん、いろんな色の場所はありますが、
きっちりと色分けされているのが大好きなんです。
通いますよ。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 18:27
ha128256ak さん、そうなんですよ、
道路直ぐから咲くんですが、始発で行っても、
先のポイントに一番乗りの方がいるので、先へ
歩いてからの撮影になってしまいます(1枚目)。
少し遅いと階段に数名が位置されますからね。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 18:31
midorimagu さん、アラック、しばらくは、京都・滋賀・奈良へは行けないと思うんです。
冷凍食品の技術は本当に驚くばかりですね。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 20:04
miyakokotoさん、ありがとうございます。
辛いものは食べないようにして、量も少しに
しています。
西方寺さんに、今年も行けたことに感謝します。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 20:08
yur-cafeさん、一番乗りには車が必要だったんですが、
苦手なんで、電車にしてしまいました。
彼岸花、どこへ行かれましたか、年に一回は撮りたいですね。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 20:13
moguritaoshi さん、近ければもっと早く行ったのですが、
でも、行けただけで幸せでした。
バリ島で、カエル君には会えない2016年でした。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 20:40
photo_tk さん、どの方向から撮っても絵になるんですよ。
台風、二回目の台湾直撃、大丈夫でしょうかね、心配です。
TV今日の報道の方、日本より危ない取材です。
もう、外でも放送は止めるべきです。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 20:44
spinoza_cat さん、アラック、天体写真~水中写真~
桜と紅葉~四季の花とやって来ましたが、どれも極められないでいます。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 20:51
はりねずみさん、本当に素晴らしいお寺さんに感謝ばかりです。イロカエルアンコウ固まっているか、歩いているか?
でも、捕食の時は俊敏のようです。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 21:06
sazaneri873 さんのお言葉、本当に分かります。
近ければ、休みの朝一番で行こう~~とね。
でも、遅いんですよね。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 21:10
halkyoto さん、いやいや、ここは神奈川で
1時間半で着くんですよ。
良いお寺さんです。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 21:13
b_macd さん、お父さんと彼岸花が重なるんでね、
これも良いですね。
アラックには、そういう花の思い出はないんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 21:21
walkingkyoto さん、ありがとうございます。
今年も行けた事に感謝しています。
元気で来年も行きたいです。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 21:28
genova1991 さん、ありがとうございます。
藤沢や湘南も行きたいんですがね、本当は
湘南を走りたいんです。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 21:48
butanekoex さん、もう、アラックのまわりの皆さんは
素晴らしい写真ばかりを撮っていらっしゃいます。
なんとか続けていきたいと思うばかりです。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 21:52
stmalta さん、水中写真展も良いでしょ。
アラック、今は表に出なくなってしまいました、
コンテスト・写真展・写真集、夢を追いかけた
時代が楽しかったです。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 21:54
sheri-sheri さん、いつもありがとうございます。
直ぐに京都のアラックですが、しばらくは神奈川が
やっとになってしまいました。
Commented by arak_okano at 2016-09-27 21:57
nana_delicious さ、彼岸花を撮影に行かれたんですね、
見せてくださいね。
アラック、やっと食べられるようになりましたが、まだまだです。
Commented by tokunosuke23 at 2016-09-28 07:46
冷凍の焼きおにぎりには、まんべんなくお醤油が付いているのに、ちょっとしたカルチャーショックを受けました。

先日、電話があり、「どこにいるの?」と尋ねたら
「居間でしょ」と連れ合いに言われました。
Commented by mitiko-aran at 2016-09-28 08:13
ご無沙汰です
長い夏休みも終わりましたが
毎日の雨に、うんざりです
参道の両側に、見事な赤、白、黄色の
彼岸花、今が見頃ですね
白、赤は庭に有りますが、黄色は植えても
育たなくて、憧れます
アラックさん、体調は?無理しないで
くださいね
Commented by arak_okano at 2016-09-28 11:18
tokunosuke23 さん、冷凍食品の進化には驚くばかりですね、
でも、徳之助さんのプロの腕には全くかないませんよ。
Commented by arak_okano at 2016-09-28 11:20
mitiko-aran さん、ブログ見させていただきましたよ、
雉、良いですね。
黄色は育ちにくいんですね、知りませんでした。
なんとか、食べられるようになりました、ご心配
ありがとうございます。
Commented by mackworld at 2016-09-28 15:06
■確かに近年の冷食の技術は凄まじく進化しましたなー。
我が家でも小腹が減った時用に「たこ焼」か「焼おにぎり」は
常備でありまする。
Commented by arak_okano at 2016-09-28 20:23
mackworld さん、最近はスーパーでも割引で売っていますし、セブンイレブンも安いですよね、さらにセブンイレブンは
冷凍食品やお惣菜を五つ買うと、一つプレゼントですからね。
ありがたいです。
Commented by zeiss1221 at 2016-09-29 23:02
アラックさん、こんばんは。

おぉ、西方寺さん!
3年前に行きましたよ。
ところが、その前日にTVで紹介されたらしく、物凄い人出でした。
彼岸花はほぼ諦めて、本堂脇の萩の花ばかり撮っていました。
いやぁ、懐かしいなぁ・・・
Commented at 2016-10-02 02:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2016-10-02 02:44
zeiss1221 さん、報道の力は凄いですよね、
「そうだ、京都行こう!」なんか大変ですからね。
萩も立派ですよね。
Commented by arak_okano at 2016-10-02 02:47
鍵コメ2016-10-02 02:33 さん、え~~~~
そうなんですか、凄いですね、バグースです。
アラック、喋るなんて、水中映像サークルの司会か、
陸上競技会のアナウンサーくらいですよ。
公の電波には乗りません。
<< 水中での撮影と、ご飯の写真はあ... 秋・ダイジェストⅡ >>