BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
道灌祭り
今日は、高崎へ行って、C61とD51の蒸気機関車の重連を
撮りに行こうと思いましたが、遠出は厳しい。
ならば、横浜大桟橋へ、帆船の海王丸(明日の14:00の出航)と
横浜中華街の国慶節、こちらも人出が多いな。
なので、体力の回復を兼ねて、我が町・伊勢原の道灌祭りへ行って
来ました、片道40分の往復です。
(走って行けたのが、今年は歩きで、なんとかです)

結局、体力の回復を願い、片道40分の歩きで行ってみました、
雨も朝でやみ、往復とも楽しいピクニックになりました。

初日の今日は、第49回目の道灌祭りのなかで行われる第10回目の
伊勢原商工まつりです。
ソーレーパレードが、50近いグループで、六ヶ所で行われました。
幼稚園のグループから、ベテランの方々を含むグループがバグースな
パフォーマンスを見せてくれました。
(記録が適当なアラックです、グループの名称が間違っていたならば
すいません。)
本町会場でのセレモニーの後に、ゲストとして、プロの方々が~~~~、凄いな!
横浜旗士道の皆さんのパフォーマンスがありました。
凄かったですね。
b0042837_22315366.jpg
 
b0042837_22321841.jpg
  
b0042837_22323695.jpg

舞龍華さんです。
b0042837_22335783.jpg

真鶴ばんばんざめさんです。
b0042837_2234343.jpg

伽宮弥サンです。
b0042837_2235296.jpg

舞い星さんです。
b0042837_22362191.jpg

踊りゃんまつりさんです。
b0042837_2237263.jpg

東京農業大学「百笑」さんです。
b0042837_22381858.jpg

踊人(odorinchu)さんです。
b0042837_22405459.jpg


皆さんのパフォーマンスに負けない海を探してみましたが、なかなか見つかりません。
なので、海の幼稚園の登場にします。
バリ島・トランバンのドロップオフポイントの10mほどです。
テンジクダイの子供が踊っていました。
b0042837_22443541.jpg


明日も道灌祭りがあります。
10:00~パフォーマンスや屋台がスタンバイして、皆さんを待っていると思います。
メインは、12:50~14:10の、太田道灌公鷹狩り行列(三田村邦彦さん)、
北条政子日向薬師参詣行列(杉本彩さん)があります。
もう一つ、17:00から、神輿神事繰り出しもあります。
とんでもない人出だと思いますが、商店やボランティアの出展、出店を楽しみながらも
良いかと思います。
アラック、元気ならば、明日も少しは行ければと思っています。
もっと元気なら、小田原駅、11:40着のドクターイエローを撮れるかな。
(東京駅、10:50かな?京都駅、14:53かな?こだまでの運用)
なんて、予想ですからね。
[PR]
by arak_okano | 2016-10-01 22:55 | 自然 | Comments(38)
Commented at 2016-10-02 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-10-02 01:10
一枚目と二枚目の写真カッコいいですね❗
迫力あって素敵❗
アラックさんもお元気にお出かけしてみえて良かったです❗
Commented by siawasekun at 2016-10-02 01:48 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
元気パワーをいただきました。
ありがとうございました。
Commented by ei5184 at 2016-10-02 04:53
よさこいソーランは見ているだけでも、元気づけられますからね~

何時も貴重な情報をありがとうございます。
そして折角のご案内の時には、何かしら用事と重なります(泣)
今月から約ひと月間、自宅のリフォームなんです。
その打ち合わせに業者さんが来られますのでアウト・・・
何時の日か一度は撮りに行きたいと願っています!
ありがとうございました。
Commented by miyakokoto at 2016-10-02 05:00
おはようございます(^^♪
 珍しい人物写真ですネ 
走れなくても歩いて体力回復に頑張って居られる事
素晴らしいです。ご無理の無いようにしてくださいネ

 ソーレパレード 凄い迫力!! 見て居て元気もらえますネ
テンジクダイの子供・・・すいすいと踊って居ます♪
Commented by o-rudohime at 2016-10-02 08:07
片道歩いて40分丁度良いウオーキングですね。
迫力満点のパフォーマンスに元気が貰えました。
見に行かなくとも写真を拝見するだけで十分見た気がします。
Commented by halkyoto at 2016-10-02 09:20
変な見方かもしれませんが
よさこい系のおどりは,昔の中学生の体育祭の応援合戦の大人版のように見えて仕方ありません。(^^;)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-02 09:28 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
旗振りなどは体力も使うでしょうね。
迫力ありますね。
Commented by mackworld at 2016-10-02 10:16
■40分のウォーキングだと約4kmくらいかな、丁度いい距離ですねー。
Commented by kk5d2 at 2016-10-02 20:11
お疲れ様です~
沢山撮影されたのですね~

私も今日は撮影会に行きました~
取り急ぎ1枚だけUpしました。。。
Commented by tanukidaponta at 2016-10-02 23:16
太田道灌=江戸城という頭しかなかったポンが、なるほど、伊勢原で亡くなってたポン~
狸田、体調崩して、土日はゴロゴロしていたポン...
Commented by arak_okano at 2016-10-03 05:50
鍵コメ2016-10-02 01:00さん、良かったですね、
アラックは失敗ばかりの週末でした。
旅の続きを満喫してください。
Commented by arak_okano at 2016-10-03 05:52
sakuramoon7767ryo さん、流石にゲストの
プロの皆さんの迫力に圧倒されてしまいました。
来年も来てくれないかな。
Commented by arak_okano at 2016-10-03 05:53
siawasekunさん、本当に元気でいるって
幸せですね、皆さんのパワーに感謝です。
アラックも力をもらいました。
Commented by arak_okano at 2016-10-03 05:57
ei5184 さん、お忙しい中に、ネタを
振ってすいませんでした。
今月は、下りは15・29日が土曜日、
上りは30日が日曜日に走ります。
Commented by arak_okano at 2016-10-03 06:00
miyakokoto さん、ありがとうございます。
なんとか歩こうと思っていますが、また台風ですね。
困ったものです。
Commented by arak_okano at 2016-10-03 06:01
o-rudohime さん、家にいて、健康回復、
なかなか無理なので動くことにしました。
Commented by arak_okano at 2016-10-03 06:02
halkyoto さん、そう言えば、皆さんの笑顔は
子供のころを思い出しているように感じますね。
Commented by arak_okano at 2016-10-03 06:04
☆彡異邦人さん、旗、ただ持っているだけでも
大変だと思います。
電線に触らないように苦労していました。
Commented by arak_okano at 2016-10-03 06:05
mackworld さん、日曜日も同じくらい、
8kmは歩けたんですよ、嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2016-10-03 06:07
kk5d2 さん、見させていただだきました。
若さあふれる美人さんをありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2016-10-03 06:09
tanukidaponta さん、体調はどうで鹿。
暑いのか寒いのか分からないから厳しいポン。
伊勢原に一番人が集まる日ポン。
Commented by 多摩太郎 at 2016-10-03 06:12 x
お早うございます。
道灌祭りも随分と歴史がありますね。
49回も続いているのですか。。。 ! ?
みなさん踊り子の名前なのか〜。。。
40分歩いたようですね。ガンバ。。。 ! !
Commented by arak_okano at 2016-10-03 07:17
多摩太郎さん、ありがとうございます。走るまではいきませんが、
先ずは歩いています。
踊りのグループ、パフォーマンスもそうですが、グループ名も
それぞれ凝っていますね。
Commented by mitiko-aran at 2016-10-03 07:27
おはようございます
華やかな衣装に笑顔で楽しそうに踊る
若者って!画像を見ているだけでも
笑顔に成るわ、
1,2枚目の男性の踊り、迫力有、
好みです
Commented by arak_okano at 2016-10-03 09:19
mitiko-aranさん、旗士道の皆さんの迫真の演技には驚きました。
天候不順を吹っ飛ばしてくれましたよ。
台風ですね、また雨になりますね。
Commented by genova1991 at 2016-10-03 16:11
みなさんとても楽しそうですね!!
見ているだけで元気になりそう~~
お近くで元気一杯のお祭りに出会えて
アラックさん、良かったですね(^^♪
Commented by arak_okano at 2016-10-03 17:41
genova1991さん、本当に元気をいっぱい
もらいバグースでした。
道灌祭りの初日がこんなに楽しいとは知りま
せんでした。二日目の道灌公と北条政子行列は
あまりの人出に負けました。
Commented by meru103 at 2016-10-03 18:10
こんばんは~♪
お祭りがあったんですね。
大きな旗!迫力ありますね!
アラックさんもいい運動になりましたね(*^ー゚)b

ドクターイエロー、昨日は残念でしたが
チャンスがあれば一度見てみたいです!
情報ありがとうございました(*^-^*)
Commented by small-talk at 2016-10-03 18:50
迫力のある写真ですね。
ドクターイエローのダイヤをご存知なのですね!
一度見てみたいです。
Commented by sheri-sheri at 2016-10-03 21:41
だいぶ、体力が回復なさったようで、なによりです。歩いて片道40分は結構、遠いですね。頑張りすぎず、かといって体も動かしてイイコンデションでお過ごし下さることを。
Commented by arak_okano at 2016-10-04 08:36
meru103 さん、体が動かせるって本当に幸せだと感じました。6月末から7月末までは、ほとんど家を出なかったですからね。
Commented by arak_okano at 2016-10-04 08:38
small-talk さん、伊勢原が一番熱くなる二日間でした。
次は大山の紅葉と、初詣でしょうか。
Commented by arak_okano at 2016-10-04 08:41
sheri-sheri さん、いい運動が出来ました。
土日両日、40分+60分でした、嬉しかったです。
Commented by mackworld at 2016-10-05 20:06
■思うんだけどねー、日々15人以上の訪問者にお返事するのも大変だっしょ。
オイラもブログ初めて「徒然草」から第二弾「mackworld」に移った頃はまだ会社勤めで深夜2時までせっせと返事書いてさらに先方のブログへお邪魔してコメントしてたら深夜2時でした例えば
http://mackworld.exblog.jp/248592/
の頃は大盛況でウレシイやら忙しいやらで、でも充実したブログ人生でありますた。 これからも頑張ってねー。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 16:13
mackworldさん、その通りですが、いつも皆さんに
感謝ばかりです。
全く無理になった時は、その投稿については全て
返信を断るようにしています。
現在は療養中のため、時間はありますが、無理して
疲れが出ないようにしています。
Commented by xylishcool at 2016-10-08 11:01
男性が凜々しいですね~
Commented by arak_okano at 2016-12-12 09:46
xylishcool さん、返信が二が月半遅れてしまいました、すいません。今年の道灌祭り、初めてパフォーマンスを数多くみさせていだだきました。
楽しかったです。
<< 道灌まつりⅡ 水中での撮影と、ご飯の写真はあ... >>