BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
道灌まつりⅡ
日曜日、日本女子オープンゴルフで、畑岡奈紗選手が優勝、
17歳・高校生の最年少記録更新、これからがますます楽しみです。
「あっぱれ!」です。
そして、昨日、人生の大先輩の、大隅良典先生がノーベル医学生理学賞
受賞でした。日本人の受賞は三年連続、当たり前のように思われますが、
快挙です、おめでとうございます。
TVで、電話に対応されていましたが、スウェーデンからだったのではないで
しょうか、もちろん、日本語ではないと思いますが、かっこよかったですね。
先生、凄い、どんどん研究を推し進めてください。
(水をさすわけではありませんが、どうしてもっと若いときにあげて欲しいと
思います。いや、失礼しました、今でも元気で現役の研究者さんですが。京都大学の
山中伸弥先生はiPS細胞の研究で受賞をして(当時異例の若さと言われたような気がします)
どんどん大学の研究所を発展させ、その他世界へ研究を広めていますね。
日本のいろんな賞も、もっと若い方にあげても良いと思うんです。亡くなってから
国民栄誉賞、意味はなくないですが、生前に受賞してもらいたかったと思います。
これは、あくまで私見です。)

道灌まつり、ひらがなが正しいようです。
体力回復と思い、二日間歩きましたが、動くって幸せですね。

お祭りには屋台がつきものですね。
これを楽しみに来ている方も多いと思います。
近年、屋台での事故が起こっているので、消防署の方の査察も
行われていました。
消防署の皆さん、ご苦労様です。
b0042837_7414031.jpg

アラック、近隣から集まる屋台よりも地元の商店などが出すお店が好きです。
一部のみですが、見てください。
1、伊勢原の吉川醸造さんの菊勇の樽酒も飲めましたよ。
2、和食レストランの照国さんは、まぐろの頭をど~~んと焼いていました。
3、生簀での活き魚介類の販売が中心の、マルモト水産さんは、今年も、海鮮焼きの
  販売。
b0042837_749392.jpg

b0042837_7492971.jpg

b0042837_750844.jpg

二日目もいろんなパフォーマンスが行われました。
創作和太鼓集団の「明晴」(あっぱれ)さん、良かったですね。
(動画も撮ったのですが、アラックには載せ方が分かりません。)
b0042837_753646.jpg

b0042837_7532362.jpg

b0042837_7534079.jpg

b0042837_7535641.jpg

小田急線を中心としたチェーン店の「箱根そば」さん、今週は無料のクーポン券を
配布してくれるようです。
アラック、大盛券は使いません、かき揚げ券は小さいのにしてもらいます。
b0042837_75627100.jpg

さて、海ですが、バリ島・トランバンです。
ガラスハゼなんですが、珍しいんですよ、居た場所がね。
ウミシダ(植物のようですが、動物です。)に乗っかっていました。
b0042837_82186.jpg


また台風ですね、沖縄は大丈夫だったのでしょか。
もう、今年は勘弁してくださいよ。
台風の影響がまだない地域は夏日になるようです、10月になっても、熱中症注意とは
おかしいぞ日本。
[PR]
by arak_okano | 2016-10-04 08:33 | 自然 | Comments(56)
Commented by miyakokoto at 2016-10-04 09:26
おはようございます(^^♪
 ↑の嬉しいニュース・・・!!
女子ゴルフは、半分は見て居ました。凄い事ですネ ワタシも
38歳から初めて止めて長いですが、打ちっぱなしでは当たり
ます(笑) 本当に動ける事は嬉しいですネ 今年の夏は本当に
体力が無くどうしたものか? と思って居ましたが、少し
づつ動く事が出来嬉しいです。
arakさん も動けて良かったですネ ご無理の無きように♪
Commented by mackworld at 2016-10-04 11:17
■祭りと屋台はワクワク感の相乗効果だすなー。
屋台の食べ物ぜーんぶ食べたくなるわいな。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-10-04 13:10
17歳の優勝は凄いですね!
将来が楽しみですね。
ゴルフについてはあまり知らなんいですけど…

和太鼓いいですね〜!
お姉さん方もキリリといい感じ❗
私の友人も結構居るんですよ太鼓チームに所属してる人達^_^

台風も気になりますねー
暑さもまだまだ厳しいですね(汗)
これも台風のせいですね^^;
Commented at 2016-10-04 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by small-talk at 2016-10-04 13:58
ノーベル賞ですが、利根川さんくらいまでは、空で言えましたが、もう無理ですね(笑)
贅沢な悩みです。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-10-04 16:12
こんにちは。
日常 良いニュースが少ない中、このようなビックニュース
嬉しいものです。
地元 伊勢原「道灌まつり 」ですか。
地元を元気にする祭りは、大好きです。
横浜旗士道のパフォーマンス 迫力ありそうで。。。
見てみたいナ~。
体力回復ウォーク 無理しないで下さい。
Commented by sheri-sheri at 2016-10-04 16:24
大隅先生のノーベル賞、受賞ほんとにおめでたいですね。学者の方々をテレビで見るにつけ、いつも清潔な印象で、世俗にまみれた政治家の方々とはまたお顔が違う気がします。やはり、お顔はその人の生きてきた人生をあらわしているのですね。お祭りはいいですね。お祭ができる世情は、まだ救いが有ると思います。これからもずっと平和に続きますように。アラックさんも日に日にお元気なようで嬉しいです。
Commented by o-rudohime at 2016-10-04 17:10
日本人は本来は利口な人が多いはず 時々間抜けがいるから大きなニュースになり騒がれるのでしょうね。
スポーツ界もどんどん若者が活躍してくれ東京オリンピックに期待が高まります。
蕎麦うどんなどの辛い薬味はほどほどに・・・
Commented by ei5184 at 2016-10-04 17:26
ハゼが海藻の上に居る! としか思えない世界!
これが動物とはね~ 
医学生理学に匹敵?  する様な海の神秘な世界です!
Commented by kanazawakomati at 2016-10-04 18:49
お祭りは被写体がいっぱい☆
美味しいものもたくさんありますが食べずに撮ってしまいます(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-04 20:29
こんばんは^^
地元のお祭りいいですね~(*^^)v
美味しいものがいっぱいですね~
でもアラックさんの海も素晴らしいですよ~♫
Commented by momokka at 2016-10-04 21:27
関西在住の私には見たこともないお酒が並んでいますね。
道灌ってお酒は神戸にもあるのですが
ナカナカ美味しい日本酒なので機会がおありでしたら試してくださいね。
Commented by limecafe at 2016-10-04 22:27
アラックさん、こんばんは。
おまつり、行かれたんですね。
私も一昨日、久々によさこい撮りました。
元気いっぱいで楽しいですよねぇ^^。
Commented by doitsuwine at 2016-10-05 09:10
世界中の表彰システムが狂ってます。
アラックさんのおっしゃるとおり、もっと若いときに授与しないとダメです。
それまで、国内外でほとんど関係者以外は無名の学者が、ノーベル賞をとってから国内で騒ぎ、地元出身地で騒ぐ。
まったく表彰順序が逆です。
地元で表彰し、県で表彰し、国が表彰し、そして最後がノーベル賞でしょう。
そう、特に死亡後の受賞なんてまったくもって言語道断です。
日本のマスコミの対応も酷いものだ。
Commented by mitiko-aran at 2016-10-05 10:48
こんにちわ!
女子高校生のゴルフ、見ました、
頑張りましたよね、先が楽しみです、
まだ!幼さが残った子の活躍は、見てて、
ほのぼのしますね
元気な若者たちのパホーマンスって!
元気を頂けそうですね、
屋台の見回りの消防隊員さん達、
本当にご苦労様です、
Commented by アパ at 2016-10-05 10:49 x
アラックさん いつも温かいお言葉をありがとうございます。
ノーベル賞受賞は明るい気持ちにさせてくれますよね。
でも本当、アラックさんのおっしゃるように
もっと若い時に授与しないと・・・と思います。
なんなんでしょうねこのシステムは。

いつの間にか10月なんですよね
夏を感じる前にあっという間に秋が来て
冬が来てしまいますね。


Commented by syougachan at 2016-10-05 11:34
アラックさん
こんにちは~
どこも秋祭り真っ盛りですね
お祭りは大人も子供も本当に楽しそうで、行くとHAPPYな気分になりますね。


Commented by chigusano at 2016-10-05 14:30
 おっしゃるとおり もっと御若いうちに
賞を差し上げたいですよね~~。
もっともっと励みになるし 若い人たちも頑張る!

わ~箱根蕎麦!おいしそうなこと!
アラックさんモリモリ食べて元気が出ますよう~~!
Commented by piko4438 at 2016-10-05 17:11
今日はてんこ盛りのアップですね
どれにコメントしようも無いです(笑い
受賞の途端あの方の電話で興ざめでした!!!
日本人はやはり昔から頭良かったと思いませんか!
それだけの環境を国が作ってくれたなら  毎年受賞間違いなしですよ~
Commented by hiro-photo at 2016-10-05 20:59
こんばんは。
地産地消と言う言葉をよく聞きますが、だれもが自分の生活している地域のものを消費すれば、日本全体が活気を帯びますよね・・・。
私も極力地元の物を買うようにしています。
Commented by kk5d2 at 2016-10-05 21:25
高校生が優勝とは驚きました~
プロとアマの差が少なくなってきていますね~

身体の具合も少しずつ良くなられているみたいで何よりです~
私も楽しい撮影が薬ですよ
Commented by 2vante at 2016-10-05 21:48
お久しぶりですTanskです
福岡。台風被害ほとんどなかった。
お昼前後がピークでした。

おかげで、個人の弁当屋がほとんど休みで
難民になりかけてましたよ。
一件だけあって助かった。

コンビニ弁当は。。。つらい。

フィルムカメラを買おうと決めました
10諭吉くらいで、王道の35ミリ焦点レンズ、ボディーMF撮りでいいのがあったら教えてください。
Commented by yur-cafe at 2016-10-06 01:28
ノーベル賞、日本人として誇りを感じますね。
アラックさんのおっしゃる通り、毎年なので当たり前のように感じてしまいそうですけど。
本当、どうしてもっと若い時にあげられないの?と思いますよ。

道灌祭りのお写真、前記事のから見てますが躍動感ありますね。
アラックさんの体調も少しは良くなってきたのでしょうか?
健康って幸せですね。
無理は禁物ですが、もうすぐ紅葉シーズンですし、それまで体力回復出来ると良いですね!
Commented by rollingwest at 2016-10-06 06:10
日本女子オープンゴルフの畑岡奈紗、凄かったですね~!リオ五輪もそうですが、今の若い人たちは本当に凄いなあと思います。物おじしないし世界と堂々と戦っている。少子化日本なのに素晴しいことですね。日本人ノーベル賞受賞は3年連続、自然科学系の3賞は21世紀での日本人受賞者は15人(米国に次ぐ2位)と驚異的なハイペース!まだまだ栄誉に輝きそうな方が多く今週はワクワクします。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 06:46
miyakokotoさん、ゴルフはやらないんですよ、
36年前の日体大の1年生の時に、早朝ゴルフを
しましたよ。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 06:47
mackworld さん、地元の屋台も行列で、うどんだけで
終わりました、根性ナシです。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 06:52
sakuramoon7767ryo さん、太鼓などの
打楽器の響きは心に体にストレートに染み込みますね
バグースです。
若きパワーでした。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 06:58
sheri-sheri さん、政治家の方々は、一般の人が
まずいと思うことを平気でやっている、なので
いくらお金がかかろうがやるのでしょうね。
東京都議会が始まっている、大変な時期なのに
堂々と寝ている人がドンだって、あれでも次回の
世界でも当選するんだろうかね。
有権者も馬鹿か、馬鹿じゃいけないよ。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 07:03
鍵コメ 2016-10-04 13:38 さん、すいません、
「良いね」ボタンはないんですよ。
申し訳ないです、やり方がわからないのと、
「良いね」は何が良いのかが分からないので
好まないんです、お許しください。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 07:06
small-talk さん、アラックも全く分かりませんが、
皆さんの活躍と、後継者の活躍をこれからも楽しみにしています。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 07:08
saitamanikki2008さん、道灌祭り、紅葉、初日の出、
伊勢原が暑くなる日なんです。
始めて二日間行きました、今、歩くが基本になっています。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 07:15
o-rudohime さん、問題山積みな日本ですが、
日本の知恵と努力を信じて行きます。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 09:06
ei5184さん、そうなんですよね、海草に
見えますよね、それが普通だと思います。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 09:07
kanazawakomati さん、そのとおりでして、
アラック、ゲートボール協会さんの「たぬきうどん」
250円を食べただけでした。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 09:09
ayayay0003 さん、お祭り、滅多に行かないんです。
海も1年に一回になっていますが、続けたいと思います。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 09:10
momokkaさん、「道灌」さんですね、探して
見ますね、日本酒はゆっくり飲みたいですね。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 09:12
limecafe さんみたいに詳しくないので、
唯一出かけるお祭りかな、今年はもう少しは
行きたいです。
Commented by moguritaoshi at 2016-10-06 09:44
女子ゴルフ凄いですよねぇ~ 前日までは15歳がトップだった。
どんどん新しい若い眼が出てくると応援したくなります。
マグロのカマにヨダレガ、、、 おいしそうデス。
お酒が進みそう。

確かにこんなウミシダに居るのは珍しいですね。 びっくりです。
Commented by hana_aloha2 at 2016-10-06 14:18
アラックさん、こんにちは!

>近隣から集まる屋台よりも地元の商店などが出すお店が好きです。

まさに同感です~(^^)樽酒の画像、美味しそうだなぁ。

アラックさんの箱根そばシリーズの記事、大好きです♥
私の行動範囲には残念ながらないのですが、見つけたら
絶対に七味増し増しアラックさん流で食べてみますね♪
Commented by arak_okano at 2016-10-06 15:22
doitsuwine さん、地元からの表彰、そして最後が
ノーベル賞の意見に大賛成です。
公務員の幹部の方が必ず勲章を貰うのも反対です。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 15:26
mitiko-aran さん、若者の躍動に感動ばかりです、
もちろんベテランの選手もです。
競技でもお祭りでも、支える方があって成り立つと
改めて感じました。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 15:30
アパ さん、そうですよね。
二つ上のdoitsuwineさんから、とても
もっとな意見をいただきました。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 15:33
syougachanさん、9月末の伊勢原大神宮の例大祭は
あまり人出がなかったのですが、さすがに大きなお祭り
芸能人も来ますしね。
昔は初日の夜に花火もありましたが、経費削減でなくなって
残念です。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 15:35
chigusano さん、どんどん若い方々にも
チャンスをあげて、ベテランの方との協力
競争になるとレベルはもっと上がると思います。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 15:38
piko4438 さん、そうですよね。
安倍首相の全く場をわきまえない電話、
人気取りそのものですね、最悪です。
「国の首相としての当然のお祝い。」と
頭から湯気を出して怒られるかな。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 15:40
hiro-photo さん、JAに新米入荷の文字を
見ました、地元のお米なら買ってみようと
思います。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 15:41
kk5d2 さん、今は遠出が出来ませんので
近くをとにかく歩くようにしています。
早く走れないかな。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 15:51
Tanskさん、体育館の屋根が剥がれたりも
あったようです、韓国が凄いですね。
フィルムカメラ、やっぱり、
ニコン・F6か、キャノン・EOS1Vでしょうね、
レンズは、f値が、大きくても2,8までの短焦点
レンズが良いでしょうか。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 15:55
yur-cafe さん、オリンピック以来
若人の活躍に大先生の快挙と日本に
明るさを灯してくれていると思います。
ただし、政治経済は最悪だと思います。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 15:57
rollingwest さん、猛暑や台風に翻弄されて
ばかりですが、国民の活躍には眼を見張る
思いがしまう、感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 16:00
moguritaoshi さん、驚きのニュースが
いっぱい飛び込んで来ましたね、嬉しいいですね、
アラックは何にも出来ませんが日本人でよかった
そう思いました。
ハゼ、何でか乗っかっていたんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-10-06 16:05
hana_aloha2 さん、実は二日間のお祭りで、
ゲートボール協会の皆さんの、250円のうどんしか
食べてないんですよ、見るだけで楽しいのがお祭りかも。
箱根そばさん、ないですか、今週はクーポン券がもらえるんですよ。
Commented by shoko at 2016-10-07 05:06 x
アラックさん、動ける、歩けるってほんとにうれしいですね。私も一時、ひざの不具合で歩けなくなったときは本当に情けなかったです。アラックさんもゆっくり養生してください。それまではたくさんは食べられませんね。道灌まつりはおいしそうなものがずらりでしたね。マグロの頭はどうやって食べるのでしょう。初めて見ました。
Commented by arak_okano at 2016-10-07 09:35
shokoさん、ありがとうございます。
今は歩くことをやっていこうと思っています。
マグロの頭は、眼・ほほ・脳天・かま等、
いっぱい食べるとこがあります、お醤油を
少したらしてね。
Commented by xylishcool at 2016-10-08 11:13
理系離れといいますが、文学以外はほぼ理系でしょうね。
Commented by arak_okano at 2016-10-09 13:37
xylishcoolさん、アラックなんですが、
大昔の高校生時代に、数学Ⅰ・Ⅱ・Ⅲまで
履修したんですが、今ではちんぷんかんぷん。
卒業後、理系に進むはずが、体育系に進学して
しまいました、まあ良かったんですがね。
<< 天候 道灌祭り >>