BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
10月撮影(改訂版)&困ったな
☆困った① 今回も、ノートパソコンからの投稿なんですが、昨日、デスクトップPCがおかしかった
 んですよ、ブログで、コピペをしようとしても出来ないんです。
 なので、「復元」を何回かして可能になったのですが、今日、再びは出来まくなって
 います。原因は分からないんです。
 皆さんのハンドルネームを手書きで入力すれば良いのですがねorノートパソコンからなら
 大丈夫なんですが、デスクトップPCでも作業がしたいんです。
☆困った② 今、エクセルを少し習っているんですが、家のPCはオフィッス2003なんです。
 せめて2013にしたいんですが、やっぱり買うしかないのでしょうか。




我が町、土日と雨も多かったです、昨日も結局曇りでした。
各地でいろんなイベントがあると思いますが、横浜へ行って来ました。
横浜駅から中華街まで往復歩きました、動けるって幸せです。
ランドマークそばの日本丸が総帆展帆と満船飾をしてくれます(帆を全部張り、国際信号旗を飾ってくれます、10:30からのようです)。赤レンガ倉庫周辺ではオクトーバオフェスト。横浜中華街では、雙十節が行われます。
どこかへお出かけの皆さん、交通渋滞もあったかと思いますが、無事に帰宅されましたか。

今日の投稿は、2000年~2016年の10月に撮影したもののダイジェストです。

2010年、家から歩いて5分、道祖神があります、近年は咲いていないのですが、
コスモスが咲いていました。
b0042837_650126.jpg

2011年、今は禁止されていますが、当時はまだ食べられたんですね、レバ刺しと
ハツ刺しです、大好きなんですよ。
そのうちに、鶏の生も禁止、果ては魚も禁止にしてしまうのかな、馬鹿な行政、
生は日本の文化です。
b0042837_6535336.jpg

2012年、ドクターイエローです、富士川での撮影だったと思います、晴れていますが、
富士山は雲で見えなかったので、この場所での撮影にしたと思います。
b0042837_6554379.jpg

2013年、ゴンとチャンスもまだまだ若かったです。
b0042837_6562949.jpg

b0042837_6564214.jpg

2014年、京都の鉄道博物館が今年オープンされましたが、梅小路機関車館の当時、
ライトアップをしてくれていました。
もう一枚は、京王相模原線のよみうりランド駅での夕景です。
稲城で働いていましたが、調布の母(当時は闘病中でした)の夕食の世話をしに行く
途中でしたが、あまりにも綺麗なので、一度降りてしまいました。
b0042837_71982.jpg

b0042837_712361.jpg

2015年、蝶のカップルが庭に来てくれました。
b0042837_722540.jpg

2016年(今年)、たまたま、お昼時に本厚木の駅にいました、串かつの「でんがな」
さんのランチをいただきました、串かつが7本のランチ、696円(税抜き)です。
b0042837_761432.jpg

最後は、海なんですが、今、ダイビングは、年に一回のバリ島のみになっています、
(早く伊豆に復帰しようとは思うのですが、気力・体力・財力・健康の四なしです)
2010年の12月までは伊豆で潜っていました。
伊豆ダイビング最後の年の10月、西伊豆・大瀬崎での撮影です。
ウミトサカ(ソフトコーラルに住んでいる、ウミタケハゼの仲間です。
b0042837_7105155.jpg


さあ、体育の日の昨日、皆さん、運動されましたか。


今、ノートパソコンからの投稿なんですが、昨日、デスクトップPCがおかしかった
んですよ、ブログで、コピペをしようとしても出来ないんです。
なんでから、「復元」を何回かして可能になったのですが、今日は出来るのかは
未だやっていません、原因は分からないんです。
[PR]
by arak_okano | 2016-10-10 07:15 | 自然 | Comments(50)
Commented by sazaneri873 at 2016-10-10 07:51
彩です。
コスモスとドクターイエローのコラボ綺麗です。
京都駅で初めて見たドクターイエローを思いだします。
このような走る姿も見てみたいです。
Commented by youpv at 2016-10-10 09:32
おはようございます~。
ドクターイエローとコスモスのお写真がいいですね。
1度しか走っている所を見た事がありません。
停車しているのは何度か見ていますが(^^;)

串カツが美味しそうですね。
関西人ですがあまり食べた事がなかったりします(^^;)
Commented by butanekoex at 2016-10-10 10:02
最初のお写真、なんて優しい1枚なのでしょう(*^^*)
ゴンちゃん、チャンスちゃんも可愛いですね。
ウミトサカもユニークな表情。こんなお魚が伊豆の海にいるんですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-10 10:05
おはようございます^^
10月はいろいろなイベントがあり楽しそうですね~
イベントに出掛けようかな?と思うくらい元気が出たようでよかったです(*^_^*)
ドクターイエローなど、こちらでは見れないものをありがとうございます(^^♪
コスモス等のお花は、年月とともにそこになかったりしますからその時旬の写真になりますよね♫
Commented by syougachan at 2016-10-10 10:50
アラックさんお早うございます
そうだ、体育の日ですね~今日くらいは運動しなきゃ私(笑)
本日の写真は(レバ刺しと串カツ以外は)優しくて温かくて和みます。
最後の海の一枚は素敵です。そんな可愛い世界に住んでいる、可愛い小さい生き物がいるなんて・・・。
Commented by yocomilk at 2016-10-10 11:03
アラックさん、おはようございます!
素敵なお写真ばかりですね。
1枚目からうっとりと拝見しました。
串カツも美味しそうでお腹が空きました(^_^;)

今日も良い日になりますように!
Commented by A-HIMEKKO at 2016-10-10 15:35
伊豆の海の美しさ、今日TV でしてましたね。この美しさを体感されているとは、素晴らしいです。

道祖神の写真、癒されますわ~
お刺身以外、なまものが食べられませんが
(笑)
Commented by bernardbuffet at 2016-10-10 19:58
コスモス+道祖神(?)、とても心に沁みる写真ですね。
ドクターイエローとコスモスも季節感あふれてグッときます。
Commented by agapi at 2016-10-10 20:32
双体道祖神とわたくしの生まれた地域で言っていました。
だれかと寄り添って生きていくのが幸せなのかなぁと思いました。
この道祖神を見ると
夫婦でも親子でも兄弟姉妹でも友達でも、
いつも話を聞いてくれる人がいるように祈ってしまいます。
Commented by xylishcool at 2016-10-11 08:50
さすが体育は得意なので、昨日はどうでしたか?
私はそれに関係無く2週間ぶりの休みを少しは過ごせました。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-10-11 13:09
こんにちは。
道祖神の写真 手前のコスモスをボヤ化して
イイ雰囲気に撮ってますネ。
近くの田んぼでコスモス祭りがあるので、
コスモスの咲き具合を見てきました。
写真も撮りましたが、イマイチかナ~。
Commented by yur-cafe at 2016-10-11 13:21
コスモスとのコラボ写真、季節感あるし可愛らしいですね~。
今年は昭和記念公園のコスモス畑に行ってみたいな、と思ってたところです。
ウミトサカの写真も可愛らしくて目が釘付けになりました!
ピンクも可愛し、表情がまた可愛い!
ほんわか気分になれました~♪
Commented by ヒカリ at 2016-10-11 13:51 x
こんにちは~お久しぶりです!
体育の日の横浜歩き、いかがでしたか?
私は全然運動していません(^▽^;)
歩きやすい気候になってきたので
私も歩きたいと思いました。
写真はそれぞれ素敵ですね~!!
ゴンちゃん、チャンスちゃん、かわいい♪
Commented by meru103 at 2016-10-11 14:40
こんにちは~♪
台風の影響もあり、秋になってから雨が多かったですよね。

アラックさん、お忙しい中でもいろんなステキな場所へお出かけして
ステキな写真をいっぱい撮られてますね♪(*^-^*)
Commented by はりねずみ at 2016-10-11 21:05 x
こんばんは
やさしいお顔の同祖神さんですね
コスモスとのコラボがすてきです
電車と夕焼けも...
ジジーズはまだ若者の頃ですね
Commented by small-talk at 2016-10-11 23:46
1枚目、そして夕景の写真が良いですね。
串カツ、食べたくなりました(笑)

オフィスですが、とりあえず「Office Online」を使ってみては。無料です。
要は、Webブラウザで使えるマイクロソフト・オフィスです。
そこそこ、2013と互換性があります。

https://products.office.com/ja-jp/office-online/documents-spreadsheets-presentations-office-online

Commented by tokunosuke23 at 2016-10-12 06:55
写真は、写ってりゃOKと思っていましたが、よみうりランドの夕焼けみたいな写真を、生涯に1枚ぐらいは撮ってみようかと、思わせられました。
Commented by mitiko-aran at 2016-10-12 07:24
おはよう~♪
連休は、実家の柿、栗の収穫の、お手伝いでした
PC,大変ですね、私は10に替えて、頗る
ご機嫌なの、
早くPCのご機嫌が治ると良いですね
キタキチョウのラブラブ姿って!
珍しいわ、
Commented by 2vante at 2016-10-12 08:21
おはようございます Tanskです
先日はありがとうございます。無事とどきました
まだ開封してません。すいません。

開封の儀は、おちついてやります。

あと最新のオフィスですが、えらく周りは酷評です。
インターフェイス関係がめんどくさいと
なので、ちとばかり古い、オフィスがなにげに人気です。

それに尼とかでも、ちょっと古いバージョンは、格安ですので、お値段的にも嬉しいですよ。

昨日、仕事フルブーストで、お疲れの僕です。
ちと時間作って、整骨院行ってきます(中6日)
Commented by kanazawakomati at 2016-10-12 18:02
電車と夕景のコラボ素晴らしい!
うまくタイミング合わされていて惹きつけられました╰(*´︶`*)╯♡
Commented by iris304 at 2016-10-12 18:06
こんばんは

道祖神とコスモス、いいですね。
Dr.イエロー、見た事ありません。
何処かで、かすってでもいいから、見てみたいです。
Commented by miyakokoto at 2016-10-12 20:17
こんばんわ(^^♪
 PC10にして皆さま不調を言って居られますネ ワタシは
PC音痴ですのでそのまま置いて居ます。
お身体の方は大丈夫ですか? 食欲もお有りのようですから
安心ですネ
>ゴンとチャンス ちゃんも若くて綺麗ですネ
暫く、イエローちゃんとも会ってないので何処かで撮れると
いいなぁ~~σ(゚ー^*)
Commented by arak_okano at 2016-10-13 15:43
sazaneri873さん、走る姿、車なら結構ポイントが
あるんですが、駐車するのが怖くてね。
電車、自転車、バスにしています。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 15:55
youpv さん、私も大阪で食べたのはブロ友と一回、
新大阪の駅で一回だけだったんですが、隣の駅に
気さくなお店が出来たのでたまに行くんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:00
butanekoex さん、この数年はコスモスではなく、
百日紅なんですが、うまい具合にいきません。
魚はウミタケハゼの仲間で、住んでいるところが
ウミトサカなんです。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:01
ayayay0003 さん、療養中なので、あまり
出かけられないんです。
1時間以内でね。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:06
syougachan さん、動ける、写真を撮れる、
これこそ幸せです、またどんな出会いがあるのかな!
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:09
yocomilk さん、動けること食べられること
本当にありがたいです、ああ、月末に少し入院が。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:10
A-HIMEKKO さん、伊豆は本当に綺麗ですよ、
行きたいのですが、なかなか実現しなくなって
いるんです。
お刺身、これぞ幸せですね。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:13
bernardbuffet さん、水中写真ばかりだったのに
どうなっちゃたのかな??そう思っていますが、
楽しいです。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:15
agapi さん、双体道祖神なんですね、良い話を
ありがとうございます、これからは、そう思って
手を合わせようと思います。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:19
xylishcool さん、走ろうという元気は沸きませんでしたが、
いっぱいいっぱい歩けて幸せでした。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:22
saitamanikki2008 さん、コスモス、まだでしたか、
今週末はバッチリでしょうか、行ってみてください。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:24
yur-cafe さん、昭和記念公園のコスモスは
とても種類が多いそうですね、早咲きから
遅咲きまで楽しめるでしょうね、是非行ってみて
くださいね。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:28
ヒカリ さん、コメントをありがとうございます。
横浜、めいっぱい歩きました。
ゴンもチャンスも17歳半、病気がありながらも
頑張っています。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:32
meru103さん、今は体調のこともあり、
電車のみの移動、一時間いないにしています。
日曜日は少し遠くへ行けるかな。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:36
はりねずみさん、犬や猫は人間の何倍も
早く歳をとるのですから、本当に爺になりました。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:41
small-talk さん、ありがたいアドバイス、感謝します。
実は、オフィス2013のプロダクトキーが家にあったんです。
買っても、貰ってもないのになんですよ。
とにかく、マイクロソフト社から正規版をダウンロードでしたんです。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:43
tokunosuke23 さんの言葉、大変嬉しく思います。
是非是非撮ってください。
写真って面白いですよ。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:51
mitiko-aran さん、実家の柿に栗の収穫でしたか、
大きな畑があるんですか、お疲れ様でした。
秋の実りに感謝ですね。
デスクトップとノートが7、ミニノートが8なんですが、
7が良いんですよ、本当はXPが一番です。
デスクトップは、フィルムスキャナーを接続していて、
ドライバーが7までにしか対応していないんですよ。
なので変えられません。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:54
Tanskさん、お仕事お疲れ様です。
新しければ良いというわけではないですね。
OSだって、XPが良かったと思っています。
F801S の使用説明書があったので送りましたよ。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:56
kanazawakomatiさん、あの時の色は人生で
初めてでした、母のところへ急いでいたのですが、
降りてしまいました、一眼レフを持っていたらな!
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:57
iris304 さん、ドクターイエロー、チャンスは
ありますから、是非チャレンジしてみてください。
Commented by arak_okano at 2016-10-13 16:59
miyakokoto さん、やっと食べれれるように
なりました、長かったです。
でも、遠くへは出かけられないんですよ。
Commented by doremi730 at 2016-10-14 01:52
デスクトップPCが不調だと
本当にやりづらくて、気持ちがそがれますね。
でも、素敵な写真をありがとう♪
Commented by arak_okano at 2016-10-14 07:27
doremi730 さん、今の作業はノートがほとんどなんですが、
デスクトップが最後の砦なんで、こちらがベストでないと困るんですよ、難しいですね。
Commented by sheri-sheri at 2016-10-14 16:14
こんにちわ・。素敵な写真がいっぱい。ベッドの上のゴンちゃんかわいいです。チャンスちゃんも気持ちよさそう。道祖神が可愛らしいですね。それもすぐそばですね。よみうりランドでの夕景、そして夕焼けの美しい電車風景。蝶々は、カップルで行動しますね。なんかいじらしいです。ずっと前、はぐれてしまった片方を探す、蝶々の必死な行動をみたことがあります。小さな生き物にも何か感情のようなものがあるのではと、思ったことがあります。最後のピンクのハゼさん、綺麗ですね。素敵なお写真有難うございます。
Commented by arak_okano at 2016-10-14 17:39
doremi730 さん、デスクトップ、相も変わらず
調子が悪いんですよ、もしかしたら、オフィスの
互換性のソフトのインストールかも知れないんです。
Commented by arak_okano at 2016-10-14 17:42
sheri-sheri さん、有り難いお言葉に感謝します。
昔なんですが、仕事関係の講演会で、偉い方の
開会の挨拶を聞きました。
「動物には心がない!」とんでもないです、相方を
子供を思う心は、本当に凄いです、涙がでます。
海でも、そんな思いを何回も見ることが出来ました。
Commented by sheri-sheri at 2016-10-15 22:15
arakさん、おっしゃる通りだと思います。ひょっとして人間より動物の方が霊性は高いかも知れません。蝶々でさえ、そうなのですから。海の中の世界でもそうなのですね。ほんとに衝撃的ですね。こんなにもいじらしい生き物のことを人間は軽んじていますね。知らない人がいっぱいですね。お写真の件、ありがとうございます。今嬉しくて、拝見中です。明日にでもれんらくさせて下さい。
<< 1月撮影(改訂版)&困ったな 天候 >>