BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
すいません(改訂版)
昨日は、御茶ノ水の病院に行って来ました、次は月曜日に通院します。
今月は、三つの病院と三つの科になってしまいました。

いつもBAGUS!を見ていただき、ありがとうございます。
アラックのある情報は誤っていたようです(変更になったと思われます。)
黄色い幸せ、15日下り・17日上りが、17日下り・18日上りのようです。
私も、今日ははずしました、大山を背景にと思ったんですがね。
今日、アラックと一緒に撮影に行かれた多くの皆さん、御免なさい。

今日の写真は全てフィルム撮影です。
バリ島のウブドです。
2000年、ウブドで、可愛いひよこちゃに遭えました、もうバグースですよ。
b0042837_15583266.jpg

2001年、お祭りの準備をしていました、着ているのはお祭りの正装のクバヤです。
b0042837_15301151.jpg

2002年、ウブドの舞踏団のスマララティのアノムさんのバロンダンスです。
バリダンス、初めて見たときに、ガムラン音楽(打楽器の演奏)が鳴った時に、
体に衝撃を受けました、帰国後、直ぐにレコードを(CDではありません)買いました。
2003年、バリ島の北西のPJというポイントです、何も施設がなかったのが、たった
一年でこうやってトイレと更衣室の土台が造られていました、1年でどんどん
変わっていきますね。
フィルムを交換しているのは妻です、元々妻の方がダイビング暦は長いんですが、
写真を一緒に撮るようになりました。
女性の感性って凄いですね、驚く写真を撮るんですよ。
でも、いろいろあって今はダイビングをやめています。
b0042837_1549052.jpg

2004年この年のバリ島、帰国のン・グラライ空港で、チャックインをして、荷物を
預けたんですが、なんと欠航になってしまいました。
なので、ヌサドゥアの高台のホテルに延泊です、昔は夏の休みがわりと柔軟的で、
国際電話でお許しをもらえました。
ヌサドゥアビーチホテルでの出会いです、リス吉ちゃんです。
(悲しいいのですが、このポジフィルムの原版が見つからないんです。)
b0042837_15415610.jpg

2005年、バリ島への往路の飛行機からの眺めです。
バリ島へ着陸の際に、聖なるアグン山が見えます、この時に、
「帰って着ました。」と神様に話しかけるんです、背景の山は
ロンボク島です。
b0042837_15493369.jpg

最後に一枚もフィルムです。
アンコウの子供なんです、105mm+テレプラス2倍をつけていますので、
210mmの望遠マクロレンズになります。
(ニコンF801S +105mm+二倍テレプラス+ネクサスハウジング、+SB105 ストロボを
2灯の機材です。)
アンコウは日本のような水温に住むと思っていましたが、バリ島にもいたん
ですよ、多分、世界でこの一枚しか撮影した人はいないと思います。
実はね、このアンコウを見つけたのは、ガイドさんでもアラックでもないんですよ、
妻なんです。
妻も、見つけたのは良いが、何か全く分からず、指をさしていました、奇跡の出会いです。
これも、2005年の撮影です。
b0042837_15514065.jpg

この時、アンコウを撮影して、興奮をしてエキジット(海から上がる)、タンクの空気は
まだまだいっぱい残っていたので、フィルムを交換して、もう一度エントリー(海に入る)
したんですがいませんでした。
本当に、一期一会ですね、チャンスは二度とないんですね。
[PR]
by arak_okano | 2016-10-15 15:56 | 自然 | Comments(42)
Commented by kimagure-dog at 2016-10-15 16:07
こんにちは
病院通い、頑張ってくださいね。
しっかり診てもらって、一日も早く良くなって下さい!
バリの写真、どれもいいですね。
特に飛行機からの写真が最高!
ひよこちゃんやリスちゃんも可愛いわ。
アンコウ、ちょっと不気味ですね。
Commented by ei5184 at 2016-10-15 17:18
昨日は如何でしたか?  結果が判るのはもう少し先でしょうが
深刻な時は何となくわかります。
こうやって更新されたとあれば、きっと大丈夫ですよ!
Commented by ayayay0003 at 2016-10-15 17:34
お身体の結果、良い方向だといいですね(^^♪
ブログ更新の前向きなアラックさんがいいと思います♪

ひよこちゃん、可愛い~出逢いはラッキーですね☆
リスちゃんも飛行機が欠航で出会えたのですよね☆
アラックさんはラッキーなので良い方向にいくと信じます♪
Commented by butanekoex at 2016-10-15 18:04
アラックさん、私も結果が良いことをお祈りいたします。
可愛らしいひよこちゃんに、リス、
きっと写しているアラックさんも笑顔だったことでしょう。
アンコウにはびっくりです!
よく、見つけることができましたね♪さすがです(^^)
Commented by aba-n-c at 2016-10-15 18:28
御茶ノ水まで行かれるんですか!(順天堂?)
ご自愛下さい。
体あっての・・・ですからネッ‼️
Commented by kk5d2 at 2016-10-15 20:11
素敵な写真の数々見れてうれしいです~
元気に撮影に行きたいね。

通院大変ですね~
私も11月は2か所の病院~
12月は3か所の病院~うち2つは検査ですわ。。。
Commented at 2016-10-15 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2016-10-16 03:48
おはようございます(^^♪
 病院通い・・・お気持ちお察しいたします。
色々追及なさって診てもらって下さいネ
深刻じゃ無い事をお祈りしております。

 黄色い幸せ・・・情報有り難うございました。15日は
京都のお友達と約束をしていたので行けるようなら行こうと
思って居ましたが、めったに無い約束を破ってしまい行けませんでした。私の体調不良です。

 診療してもらって下さいね 
ご無理の無いようにお大事にして下さいませ。
Commented by moguritaoshi at 2016-10-16 07:44
素敵な写真は、何年経っても色褪せないのが良いですね。
きっとアラックさんにとっては宝物ですね。
バリでアンコウなんてすごいですね、 そんなんが居るんですね。

お体もご自愛ください。
Commented by xylishcool at 2016-10-16 10:04
是非ご自愛ください。また素敵な写真を撮影できるように。
Commented by piko4438 at 2016-10-16 14:52
昨日箱根駅伝の選考会があってた様な
もうそんな時期になりましたね うずうずされてるでしょうが 無理すると何時まででも治りませんよ~
早く良く成られますように~~
Commented by small-talk at 2016-10-16 17:56
病院の結果、良いと良いですね。
黄色い幸せ、中々難しいのですね。
幸せは気まぐれ、なのでしょうか。
Commented by kaorunchoko at 2016-10-16 18:38
❤アラックさん こんばんは☆
ひよこちゃんも、リス吉ちゃんも可愛いですね!
そっかぁ~奥様も潜ってらっしゃったんですよね。
私も何時かダイビングしてみたいな~って思っていますが、
思うだけで中々行動に移せないんです(^_^;)
一期一会の素敵な世界を、こうして写真で見せてもらえ嬉しいです!!!
三科、三病院。。。アラックさんくれぐれも
ご無理をなさらないで下さいねm(__)m
Commented by yurcafe2 at 2016-10-16 22:04
明日も通院なのですね。
病院通いは大変ですが、体調が良くなったらますます元気にお出掛けして沢山お写真を見せて下さいね!

可愛いひよこちゃん・・・
先日、野鳥の写真展を見たらあまりにもの可愛さに驚いたところでした。
ウブドでもこんな可愛い出会いがあるんですね^^
Commented by kurese0535 at 2016-10-16 22:45
アラックさん、こんばんわです。
イエロー、予測はやはり難しいですね。
いずれにせよ17、18は休みでないので行けそうにありません。
いろいろありがとうございます。
ウブドのひよこ、かわいいですね!
Commented by tamataro1111 at 2016-10-17 05:55
お早うございます。
雨の月曜日になりました。。。☔
三ヶ所の通院ですか。。。ご苦労様です。
イエロー新幹線は撮れましたか。。。 ! ?
Commented at 2016-10-17 06:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-17 10:13 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
お祭りの正装のクバヤって素晴らしいですね。
レースで出来ているんですね。
アグン山は富士山と似ているみたい。
形がいいですね。ロンボク島にも高い山があるんですね。
Commented at 2016-10-17 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-17 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maria at 2016-10-17 20:18 x
アラックさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
病院通いはお時間も体力も要り大変でしょうが
今は頑張り時だと思います。
良く調べて頂いたらゆっくり治療を受けてくださいね。
体調に合わせながらカメラも楽しんでください。
アラックさんのお写真をいつも楽しみに待っております。
ひよこちゃんのお写真、とてもかわいいです!

私はやっと新しいノートパソコン(Windows10)に変わりました。
この年で赤ちゃん状態ですが、少しずつ学んで行こうと思います。
スマホからは書き込み出来ない様なので又PCからお邪魔しますね。

寒さに向かいますので、くれぐれもお体をおだいじになさって下さい。

Commented by arak_okano at 2016-10-18 18:23
kimagure-dog さん、はい、バリ島の写真は
ダイビングに行く前から撮っていますから、
陸上がいっぱいありますよ。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 18:25
ei5184 さん、金・月は問診と書類の手続きだけだったんですよ。次は26日が入院になります。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 18:26
ayayay0003 さん、そうなんですよ、今年の3月までは
運が良かったのですが、歯車が狂ったままなんです。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 18:28
butanekoex さん、みんな、逃げないでね、撮らしてねと
お願いしながら撮っています。
アンコウは妻が見つけたんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 18:30
aba-n-cさん、川の反対側の病院なんですよ。
これから、月に一回くらいになると思います。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 18:33
kk5d2 さん、病院はどきどきしますよね、
血圧が急上昇してしまいます。
バリ島なら女性も撮れるんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 18:35
鍵コメ2016-10-15 23:38さん、膨大なポジフィルムから探すのは????奇跡が起こりまして、15分くらいで見つかったんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 18:36
miyakokoto さん、しっかりと通います。
昨日も病院で、黄色に間に合いませんでした。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 18:38
moguritaoshi さん、ポジフィルムも強くなりました。
今、現像済みは防湿庫で保管しています。
アンコウ、バリ島では二度と会えないと思っています。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 18:40
xylishcool さん、今は遠出が出来ないんです。
xylishcool さんも、早く退院してくださいね。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 21:11
piko4438 さん、ゆっくりゆっくりと思っています、
有り難うございます。
恥ずかしながら、母校がシード権があるために、翌日に
なって予選会の結果を調べる、全選手と関係者に不義理に
なってしまい、反省然りです。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 21:15
small-talk さん、しばらくは通うように
なりました、アラックの心身は折れています。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 21:18
kaorunchoko さん、パラオでのダイビングで知り合ったんですよ。
ベルリンオリンピックの監督の、レミーレー・ニンシュタインさんは、90歳でダイビングを始めたそうですよ。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 21:21
yurcafe2 さん、しばらくは病院通いになります。
バリ島では、とにかく落ち着きがないくらい動いて
いますから、何かに出会えるかな????
Commented by arak_okano at 2016-10-18 21:25
kurese0535 さん、それがね、15日が走らなかったと
思ったんですがね、走ったんですよ。
時間が違ったのかな?
アラック情報は怪しいのです、お許しください。
☆しかし、月末は大丈夫だと思います。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 21:28
tamataro1111 さん、雨はいやですね。
失敗の連続のアラックでした、リベンジは??
Commented by arak_okano at 2016-10-18 21:32
鍵コメ2016-10-17 06:27 さん、病院は
しばらく通います。
雛ちゃんは、普通の鶏の子供なんでした。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 21:38
☆彡異邦人 さん、お祭りの正装、女性はクバヤです。
色もいっぱいで、日本に買ってきても使えると思います。
バリでは、腰にサロン(腰に巻く布)と腰巻の帯が正装です。
バリ、大好きです。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 21:42
鍵コメ2016-10-17 17:15 さん、連絡を有り難う
ございます、余分なものまで送ってしまいました。
すいません。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 21:48
鍵コメ2016-10-17 19:09 さん、有り難うございます。
アラックは通院も今後の治療も決まってきました。
お爺ちゃん&お婆ちゃんの元気を祈っています。
17歳半以上のジジーズは、アラックは少し、妻は
いっぱいの戦いかと思います。
でも、いつまでも一緒ですね。
Commented by arak_okano at 2016-10-18 21:54
maria さん、有り難うございます。
パソコンは分かりませんね。
デスクトップとノートが7です。
旅行専用のノートブックが8ですが、
8以降は分からないアラックでした。
<< 横浜 1月撮影(改訂版)&困ったな >>