BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
新幹線を求めて、広島へ(100系・300系・500系)
アラック、回復を目指して歩いていますが、やっぱり痩せていますね、
まあ、頑張って食べて動いてと思っています。

今日は、2012年の2月です、3月のJRのダイヤ改正で、新幹線の
100系と300系が引退するので、2月17~18日と、大阪で水中写真の
イベントの上方水中映像祭り(アラックが代表をしているのは、水中映像サークルで
1年に一回のイベントは水中映像祭です。)を見に行くので広島まで行って来ました。

新幹線の0系は、今では博物館などでしか見ることが出来ません、京都の
鉄道博物館で、今年の7月に祇園祭に行った際に見てきました。
0系の愛称は、「団子鼻」です。
b0042837_5595696.jpg

話しは広島へ戻ります、2012年2月17日、仕事の後に広島へ向かいました。
まだまだ元気で、食欲もありましたよ。
焼肉屋さんです。
b0042837_621323.jpg

先ずはハイボール、付き出しはモツ煮でした。
b0042837_63663.jpg

やっぱり食べていました、レバ刺しです、ごま油をかけて塩を付けていただきます。
b0042837_634299.jpg

鶏皮が美味しかったですね、ブツブツ感が嫌いな方もあるかと思いますが、好きなんです。
b0042837_653360.jpg

焼き物は、もちろんホルモン系なんですが、これは何だったのかは覚えていません。
b0042837_663555.jpg

翌日の18日、朝ごはんは広島駅の改札近くの駅そば屋さんですが、そこは関西
うどんです、牡蠣うどんです、いや、出汁が効いていて本当に美味しかったです。
b0042837_685945.jpg

3月で引退の100系です、愛称は「東山紀之(少年隊)さん」だそうです。
0系よりの少しノーズが長いですね。
既に東海道では引退していて、山陽区間でのみの運用になっていまいした。
b0042837_6104923.jpg

b0042837_61161.jpg

同じく引退する300系です、東海道・山陽の前線での引退になりました、初代の
「のぞみ」です、愛称は「鉄火面」です。(300系は「のぞみ」の16両編成でしたので、
編成全部を画面に納めることは出来なかったんです。)
b0042837_614269.jpg

b0042837_6143434.jpg

おまけも撮りました、500系です、愛称は「戦闘機」です、歴代の新幹線で一番
カッコいいと思います。
b0042837_6161430.jpg

b0042837_6162818.jpg

500系は今でも山陽区間の「こだま」として若干走っていますし、エヴァンゲリオンの
ラッピング車両もあります、横の白いのはN700系です。
b0042837_618047.jpg

今日も水中写真で締めくくります。
新幹線なので、昔の海から探してみました。
タヒチのランギロア環礁のディプタパスでの撮影です。
b0042837_6201668.jpg

深いんですよ、水深40mほど、メジロサメの仲間です、怖いというか
カッコいいんです、まさに戦闘機です。
怖くはないんです、絶対にこれ以上は近づいて来ないんです。
大きなサメを身近で見たのは、ランギロアだけです。
3m?4m?くらいはありますね。
このフィルムの原版、しっかりと防湿庫に保存してあります。
[PR]
by arak_okano | 2016-11-01 06:23 | 自然 | Comments(40)
Commented by cynchia at 2016-11-01 07:59
おはようございます、世代交代ですね、
最初の新幹線、愛嬌があり、かわいいです!
Commented by butanekoex at 2016-11-01 08:22
おはようございます。
焦らずにゆっくりと、体を回復させてくださいね^^
きっと、いい方向に行きますよ。
新幹線のいろいろな顔も見せていただけて、ありがとうございます。
今日の海はすごいですね!
怖くないというのがまたすごいです(^^)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-01 08:50
おはようございます^^
やはり500系はカッコイイですよね~
最初に見た時感動したものでした!
今は、「こだま」?時代の流れでしょうか?
アラックさんの鉄っちゃんお写真、やっぱ好きです♡
鉄道が好きというのがにじみ出ていますよ(^^♪
牡蠣うどん?を広島で食べるあたりが食通です☆
Commented by tamataro1111 at 2016-11-01 09:04
お早うございます。
雨の朝になりましたね。。。☔
アラックさん「撮り鉄」なんですね。(^o^)
Commented by aba-n-c at 2016-11-01 10:05
おはょ!

アクサスが集中してるようで送信出来ませんでした(≧∇≦)
これは如何かな?
Commented by 2vante at 2016-11-01 10:53
こんにちは Tanskです

いやいや、僕もいささか痩せましたよ。
バイクウェアがきつきつだったのが、若干余裕が生まれました

そのバイクも月一程度しかのれんですが。。。

やっぱ、昔の新幹線は素敵です。味があって。
最近のはかっこいいのですが、無駄が無くて。

ええ11月に入りまして、福岡は、むっちゃ寒いので
お体大切にしてください。
Commented by yur-cafe at 2016-11-01 13:31
新幹線というと真っ先に0系や100系が印象的です。
それにしても色んな顔の新幹線が集まって圧巻です。
なんだかウキウキしてきますね~。

サメ・・・水槽の中にいるならカッコイイけど、生身で出会うのは怖いなぁ。
私だったら呼吸が上がって一気に酸素ボンベが空になっちゃうかも(^^;

お身体、お大事にして下さいね!!
Commented by meru103 at 2016-11-01 14:28
こんにちは~♪
広島へお出かけしたんですね。
牡蠣うどんがあるところが広島らしいですね。
とっても美味しそうです♪(*^-^*)

カッコイイ系もステキだけど、
馴染みのある新幹線が引退するのは寂しいですね・・・
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-01 15:21 x
☆彡 arak_okano さん☆彡
こうしてみると時代の流れがよくわかりますね。
新幹線の流線形が奇麗ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-11-01 16:12
こんにちは。
先ずは、身体の養生ですね。
元気になられたら、その後 京都・列車・魚 何でも結構なんで。。。
拝見させて下さい。
Commented by ei5184 at 2016-11-01 16:48
歴代の新幹線の後にサメを見ますと
同類の様? 何だか愛おしくさえ見えますね~(笑)
Commented by kk5d2 at 2016-11-01 20:26
お疲れさまです。
おいしそうな料理食べたくなりましたよ~
Commented by A-HIMEKKO at 2016-11-01 23:16
ふふふ
やはりレトロ感あふれる0系チャンに
一票・・・・・
そんな事聞いてない?(笑)

東洋人から西洋人のように
鼻が高く(ながーーーく)なっていった歴史が
よくわかりますね。
Commented by mitiko-aran at 2016-11-02 08:00
アラックさん
おはよう~(^^♪
あまり無理して、出血したら大変よ
まだ!安静にしてて下さいね
沢山食べて、、、、
矢張り新幹線って!色もスタイルもカッコいいですね
私は懐かしい0系に惹かれます、
又、アラックさんの画像で出会えて最高に
嬉しいわ(^^♪
Commented by xylishcool at 2016-11-02 15:51
私見ですが、700系はあまり好きでは無いですね。500系がいいですね。なのでエヴァが延長されて良かったです。
Commented by agapi at 2016-11-02 19:59
レバ刺しっておいしいんでしょうか、、食べたことがありません。
まぁ、何でもおいしく見えます。わたくしはウナギ以外は好き嫌いがありませんから。
新幹線の写真が美しくて迫力ありますね。日本にいたときは新幹線によく乗ったものです。
世界中に新幹線が出来ればいいなぁと思います。飛行機は苦手になりました。
Commented by kurese0535 at 2016-11-02 20:33
アラックさん、こんばんわです。
少しずついつもの調子にファイトですね。
自分も痩せるまでいってませんが体力が落ちた気がしており
ぼちぼち頑張っています。
新幹線、500系が一番速い気がしますが
今の最新型の方が速いんですよね。
サメ、めっちゃ怖いです!!
Commented by はりねずみ at 2016-11-02 20:44 x
こんばんは
4年の間に新幹線は随分様変わりをしたんですねー
こうして見て見ると懐かしいですね

今はなくなった「愛友市場」ですか?
これも懐かしい

やっぱりサメには近づきたくはありません
Commented by small-talk at 2016-11-03 08:57
500系は、良いデザインですよね。
新幹線のデザインは皆良いと思いますが、500系や山形新幹線の400系など、いわゆる主流ではない車両も、物凄く良いのですよね。
Commented by moguritaoshi at 2016-11-03 09:27
内視鏡手術お疲れ様でした。
いっぱい食べて、いっぱい楽しんで、じっくり回復してください。

ゼロ系と500系がやっぱりインパクト強いです。
500系みたいな乗り物、もう出てこないだろうなぁ~♪

レバ刺し、美味しいそう! 鶏ですか? 牛ですか?
鶏皮は もうちょっと焼いたほうが美味しいそうかな? 笑
Commented by arak_okano at 2016-11-03 14:38
cynchiaさん、スピードや電気消費量、乗り心地、全て
N700系の類が一番ですが、昔の車両は個性がありました。
次は700系が引退になりますね。東海道は面白くないです。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 14:39
butanekoex さん、また医者へ行きます、なかなかです。
サメはキレキレでうよ。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 14:42
ayayay0003 さん、今は時間があれば、紅葉の作戦を
練っていますが、行けるかなと心配があります。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 14:43
tamataro1111さん、そうなんですよ、乗ると
撮れないのであまり乗りません、移動のみです。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 14:45
aba-n-cさん、エキサイトさん、たまにおかしくなりますね、
決してBAGUS!にアクセスが多いわけではないと思うのですがね。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 14:47
Tanskさん、お忙しい中にコメントを有り難うございます、
一気に寒くなりましたね、困ったものです、悲しいです。
でも、紅葉が良いかな。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 14:51
yur-cafeさん、ホオジロザメやイタチザメは危ないのですが、
通常は、体に餌を(魚を)付けていなければ大丈夫なはずです、もう一つ、水面でバチャバチャ も危険です。
でもね、流れが一番怖いです。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 14:53
meru103さん、11月に、広島電鉄で、被爆した車両の
運転があるんですが、多分京都で終わってしまうと思うんですが、それも体の状態でどうなりますか。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 14:58
☆彡異邦人 さんん、実はね、2012年は私鉄でも
いっぱいの引退がありました。
2016年の春のダイア改正でも、引退があると思います。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 15:00
saitamanikki2008 さん、全くその通りでして、
退院から一週間、無理をし過ぎてしまいました。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 15:03
ei5184さん、新幹線も動物の研究も取り入れて
いるそうです。
走行音の静寂性は、ミミズクからだそうです。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 15:05
kk5d2 さん、このところ、本当に食べられるって
有り難いし幸せだと思うようになりました。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 15:08
A-HIMEKKOさん、今の東海道は、700系とN700系の類ばかりで面白くないです、700系も引退近しです。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 15:12
mitiko-aran さん、実はね、 mitiko-aran さんの心配通りに
なってしまいました、7日に先生に相談します、もしかしたら
また入院になるかもしれません。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 15:14
xylishcool さん、全く持ってその通りでして、
エヴァンゲリオンの延長はJRにしては珍しい
心使いだと思います。
500系はったった一回しか乗ったことがないんです。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 15:17
agapi さん、レバ指し、美味しいんですよ、でもね
今では、鶏だけでしか食べられなくなってしまいました。
そのうちに魚も禁止になったりしてね。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 15:20
kurese0535 さん、怪我は何回も経験がありますが、
内臓系は滅多にないのでね、まだまだ長いかもしれません。
サメ、かっこいいですよ。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 15:23
はりねずみさん、広島のお店は「愛友市場」さんなんですか、
なくなってしまいましたか、どこの地も様変わりしていきますね。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 15:25
small-talkさん、JR東日本、JR西日本、JR九州は面白いです、
JR東海はまあ、完全にビジネスのための路線ですからしょうがないですかね。
Commented by arak_okano at 2016-11-03 15:29
moguritaoshiさん、翼を着けたら飛びそうですよね、
もうでないでしょうね。
広島のは牛です。
もう食べられないですね、いや、家で食べちゃえばいいか。
鶏皮、どんな味だったか忘れてしまいました。
<< 横浜巡り&緊急入院中(改訂版) 有り難うございました >>