「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
家にいて京都を想う
今日が一週間になります、前回の出血が内視鏡手術から一週間ですかれね。
おとなしく、少しずつ食べています。
今日を無事に過ごせれば大丈夫かなと思うんです。
前回の投稿は、2010年11月20日です。
今回は、常照寺さんの後です。
高桐院さんに行ったんですが、時間が遅かったですね、人人人です。
全く無人は無理でした。
b0042837_7543312.jpg

b0042837_755261.jpg

b0042837_7552024.jpg

b0042837_7553942.jpg

この後に、前回のお蕎麦を食べてから、金閣寺さんへ行きました。
さらに、人人人人でした。
b0042837_7564367.jpg

b0042837_7565589.jpg

b0042837_75711100.jpg

西へ行って仁和寺さんですが、やっぱり皆さんが来られていましたよ。
紅葉の京都の休日は半端ではないですが、近年ほど、アジアの観光客は目立っては
なかったと思います。
b0042837_7593639.jpg

b0042837_7595554.jpg

b0042837_801820.jpg

b0042837_803669.jpg

この日は、吟松寺、光悦寺、源光庵、常照寺、高桐院、金閣寺、仁和寺と寄りましたが、
廻り過ぎですね、本当は、法金剛寺にも行こうと思ったんですが、日が翳って諦めました。

実はこの日の夕食は、ゲストハウス旅行のアラックで一生で一度の贅沢をしたんです。
岡崎の六盛さんです。
先ずは、前菜。
b0042837_89616.jpg

茶碗蒸し。
b0042837_893531.jpg

天麩羅。
b0042837_810553.jpg

手かご弁当、かごは人間国宝の方の作だそうです。
b0042837_8111040.jpg

お造りがあったかは覚えていないんですが、写真はありません。
また、贅沢をする旅もしてみたいものです。
鱧と松茸の土瓶蒸しとかをいただきたいです。


さて、海ですがね、深い深い、水深45mくらいです。
サイパンから船で一時間、テニヤンです。
ニラミハハナダイです。
b0042837_85327.jpg

今年に京都へ行くことが出来るのかは健康次第です、毎年、一泊&日帰りで二回は
行っていたのですがね。
先ず、夜行バスはやめておきます、混んでいても小田原からのひかりで行ければと
思います。

またまた、長くなってしまいました、最後まで見ていただき有り難うございます。
[PR]
by arak_okano | 2016-11-11 08:05 | 自然 | Comments(56)
Commented by o-rudohime at 2016-11-11 08:24
毎年行っていた京都の紅葉便りを聞くとウズウズするでしょうね。
体調が完治するまではおとなしく近隣で我慢なさった方が良いと思いますよ。
ニラミハハナダイ 流石名前に恥じない睨みですね。
Commented by butanekoex at 2016-11-11 08:41
術後ですね。どうか無理せずにお大事になさってくださいね。
京都は、いつ行っても人が多いですね。
それも京都の風景でしょうか。紅葉、落ち葉、そしてお料理と、
日本のすばらしさを感じます(^^)
ニラミハハナダイのお顔がユニークですね^^
Commented by ayayay0003 at 2016-11-11 08:57
おはようございます☆
無事に一週間が過ぎて良かったですね~(*^_^*)
無理なさらず完全回復を待って下さいませね!!
京都の紅葉、確かに気になって仕方ないとは思います☆
でもまずは体調管理から、お魚さんも睨んでますよー(笑)
Commented by moguritaoshi at 2016-11-11 08:59
まずは食べて、ゆっくり静養してくださませ。

やっぱり秋の紅葉の京都は良いですね。見所満載です。
中でも、金閣寺の美しさは別格、海外からの観光客をびっくりするでしょうね。
贅沢な食事、羨ましいです。もう見た目からヨダレガ、、、

ニラミハナダイ、色が綺麗です。
Commented by aba-n-c at 2016-11-11 10:08
おはょ❣️

とにかく暫くの間はおとなしく…
出歩かない事でぇ~す。(笑)
Commented by BBpinevalley at 2016-11-11 10:57
1週間、ご無事に過ごされて良かったです。
毎日、安心感が増えていきますね。
油断されずに、安静で、よろしくお願いしますよ〜

京都のお写真、すごく綺麗です。
雨を眺めてられる様子も、すてきです〜
2011年だと、娘がまだ11歳の時だなぁなんて思いながら眺めました。
子離れできていない母親です。
Commented by piko4438 at 2016-11-11 13:40
此処で紅葉狩りです~~
京都もそろそろ色付き始めたでしょうね
何時も見せて頂いてますが お寺の名前は全然 解りません 窓枠を額に見立てて これらはバッチリ焼きついてます 
ニラミハナダイ 背びれが凄い  今睨みの最中ですか威嚇してる様ですね
Commented by ei5184 at 2016-11-11 14:02
少なくとも昨日までは、昨年よりも色付きは好い様です。
取敢えず訪ねた処の私的な状況をコメントしていますので、
多少の慰みにでもなれば・・・
Commented by yur-cafe at 2016-11-11 15:14
まずは体調不良を整えてから紅葉の京都を楽しんで下さいね。
不安がある状態ではせっかくの京都も写真も楽しめないでしょうから。
それにしても健康の有り難さをしみじみ感じますね。
どうぞお大事になさって下さいね!
今年が駄目でも来年またアラックさんの京都写真を楽しみに待ってますから!
Commented by genova1991 at 2016-11-11 16:31
あら懐かしい。2010年の11月には私も京都のモミジ狩りに行きましたよ。先ほどその時に撮った永観堂の動画を、朝日放送のニュース番組で使いたいとの連絡がありました。どんな風に使うのか知りませんが、朝日放送じゃこちらでは見られずつまらないです。

無理をなさらずに、完全に回復するまでは良い子で居て下さいね。
Commented by kanazawakomati at 2016-11-11 19:37
高桐院、去年行って惚れました!
たまたま天神さんに振られて開門前だったのでほとんど無人でした(^^)
またいきたいなあ〜♪

六盛も懐かしいです
接待で使ったりしてました(^-^;
Commented by xylishcool at 2016-11-11 19:56
紅葉はだいぶ進んでいるようですね。去年よりは良いでしょうね。でもまずは体ですね。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-11-11 20:01
京都に恋してのアラックさん。
紅葉は毎年ありますから・・・
ココはグットこらえて~
近場の紅葉スポットたずねてくださいね。
まずは体力回復が一番ですから!!
Commented by はりねずみ at 2016-11-11 20:38 x
こんばんは
精力的に廻られていましたねー
体調万全で回れるようになると良いですね

最近の京都の人の多さをみるとつい尻込みをします
でも、行ってみたいです

本当ににらんでますねー
よく観察して名前を付けるんですねー
Commented by momokka at 2016-11-11 21:46
退院されたのですね。
金閣寺の紅葉きれいですね~。こんな風になるのですね。
関西は今年は紅葉が順当?早め?のような気がします。
今が盛りです。
今年の紅葉の京都はご無理かもしれませんが、京都は逃げないし、来年もあるので、焦らずいて下さい。
『もし行けたら・・・』と楽しいことをワクワク考えるのも体にも良いと思います♪
Commented by mackworld at 2016-11-11 22:04
■京都は歴史の宝庫ですなー。
Commented by spinoza_cat at 2016-11-12 00:58
家にいても京都を思われるarakさんに、幸せのおすそ分けいただいてしまいました。
自分から与えることを何もできないで、もらってばかり。
気をつけましょう。
出血は体力を奪い、屈強な大人をフラフラにします。
私は出血で病院行ったら、早速輸血されました。
Commented by siawasekun at 2016-11-12 02:10 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、とても心癒されました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by small-talk at 2016-11-12 10:56
ゲストハウス&高級料亭も良いですね。
おそらく、最近の京都のゲストハウスは、海外バックパッカーでなかなか予約が取れないのでしょうか?

やはり、、京都の紅葉は良いですね。
僕は、秋は行ったことがないので、いつかは、と思っています。
昔は寝台の銀河があったのですがね。
残念です。
Commented by sheri-sheri at 2016-11-12 16:01
ほんとにしみじみと美しいふうけいです。京都の紅葉は何故こんなにも美しいのでしょうか。そしてお写真のセンスが素晴らしい。抜群です。行きたいところばかりですが、なかなかスタンバイできません。見せて下さって感謝です。睨み鯛可愛いです。キュートですね。先日鹿児島水族館の建物の周りには、海と繋がる水路があり、そこにシイラが群れで泳いでいました。背びれのような、顔から背中にかけての脇についたひれが、とてもとても、美しい翡翠色と,群青色の2種類のがいました。もう、見たことのない美しい色をしていて、感動しました。
Commented by kimagure-dog at 2016-11-12 16:08
こんにちは
何度も言って申し訳ありませんが、
京都は逃げませんよ!
健康が一番!
元気になってからの方がいっぱい楽しめますよ。
だから、今年はダメでも、新緑の京都を楽しみに辛抱してくださいね!
最近の京都など観光地は、ここはどこ?って思うくらい外国の方が多いですね。
そうでなくても、紅葉のシーズンは混んでいるのにね。
Commented by bernardbuffet at 2016-11-12 20:41
経過良好で何よりです。
暫くは慎重にケアなされてください。
実は今月下旬、久しぶりに京都に行くことになりました。
天候の具合、紅葉の按配、色々気になります(笑)
Commented by kk5d2 at 2016-11-12 20:50
素敵な紅葉見させていただきました~

体調上向かれているご様子で少し安心しましたよ~
Commented by kaorunchoko at 2016-11-12 22:05
❤アラックさん こんばんは☆
京都の紅葉はやっぱり美しいですね!
金閣寺って、修学旅行に行ったきりかな(^_^;)
池へ映った金閣が美しいですね。
美味しそうなお料理!!!
器もとっても素敵です。
やはり、お料理と器はセットの物で重要ですね(*^^)v
Commented by kurese0535 at 2016-11-12 22:21
アラックさん、こんばんわです。
術後、退院後、ゆっくり休んでくださいね。
相変わらずいつの年も、ものすごく紅葉めぐりされていますね。
体力と機動力に驚きます!!
金閣寺の紅葉もよいですね。タイミングが合えば行ってみようかなと思いました。
Commented by complex_cat at 2016-11-12 23:30
ニラミハハナダ、美しいものが沢山。
Commented by tanukidaponta at 2016-11-13 00:34
とにかく体力の回復が第一ポン~
夜行バスはきつすぎるポン
お大事にポン!!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-13 15:41 x
☆彡 arak_okano さん☆彡
ご無沙汰しました。
いろんな紅葉を見ることができてありがたく思います。
人のいない写真も素晴らしいですが、この時期、
人が入らないという写真は難しいでしょうね。
人が入った写真も動きがあって、いいものですよね。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:25
o-rudohime さん、今週も二つの病院へ再診に行きます。
京都へ行けたなら嬉しいですね。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:26
butanekoexさん、人出が多いと文句を言いながらも、
桜と紅葉の京都へ通えれば幸せです。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:28
ayayay0003 さん、歩けて走れてになれば本物です。
少しずつですね。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:30
moguritaoshiさん、秋には毎週海に通っていた元気が
あったのが嘘のようです。
また行きたいです。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:31
aba-n-cさん、ゆっくり無理をしないでいこうと
思います、人生でこういう期間もあるのですかね。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:32
BBpinevalley さん、お子様ともいっぱい旅をされてくださいね。
思い出をいっぱい作ってください。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:33
piko4438 さん、京都もどこでも行ける元気が
一番幸せだと思いました、また行きます。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:37
ei5184 さん、詩仙堂、円光寺、天龍寺を見させてもらいました、
バグースですね、月末は散ってしまいますね、アラックは遅いかな。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:38
yur-cafe さん、こんな年は初めてです、一気に
何かが襲ってきている気がします。
なんとかしますよ、絶対にね。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:41
genova1991 さん、放送の様子をDVDにしてもらいたいですよね。
ブログで拝見しましたが、良いですね、流石、テレビ局の方は
分かっていますね、バグースです。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:42
kanazawakomati さん、高桐院さんは素敵ですよね。
接待ですか、いや、その言葉はアラックにはありません。
招待もありません。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:44
xylishcool さん、なにか、今年の京都の紅葉は早いようなんですよ、
月末は駄目かも知れないのです。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:45
A-HIMEKKO さん、土日は近くの箱根へ行って来ましたよ、
人出も京都と一緒でした。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:47
はりねずみ さん、アラック、元気なら日の出前から
日没まで、一日歩いているんですよ、朝も昼もコンビニの
お握りです。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:48
momokka さん、毎年買うものがあります、バリ島と京都の
ガイドブックです、今年も買ってしまいました。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:49
mackworld さん、毎年行けたら、それが健康の証だと
思うようになりました。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:51
spinoza_cat さん、輸血とは大変でしたね、アラックも
言われましたが、しなくて済みました、もう大丈夫だと思います。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:52
siawasekun さん、一生に一度の贅沢だったかも知れません。
アラック、居酒屋で十分なんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:55
small-talkさん、寝台の客車はなくなりましたね、今は
寝台電車のサンライズだけですね、あとは特別な列車と臨時だけです。
アラック、金沢~上野の急行の三段ベットに一回だけ乗ったんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:57
sheri-sheri さん、アラックは京都の達人に教わっているだけなんですよ。
シイラは綺麗ですよね、でも、獰猛で水面の魚を貪欲に食べるようです。
サメよりも怖いらしいですよ。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 04:59
kimagure-dog さん、その通りですね、
ゆっくりなんとかやっていきますね、なんとか
箱根までは行けました、歩きを封印してね。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 05:01
bernardbuffet さん、今年の京都の紅葉は早いみたいなんです。
市内も見所になっているようです。
どちらへ行かれますか。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 05:02
kk5d2さん、有り難うございます。
なんとかなんとか、動けるようになりました。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 05:03
kaorunchokoさん、アラック、自宅では器を楽しみが
出来ないもんですから、旅行で楽しめたらと思っています。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 05:05
kurese0535 さん、今年も行けたらなんですが、
もう無理はしません、三つかな、なんてね?
Commented by arak_okano at 2016-11-14 05:06
complex_cat さん、もう深いところは行かないと思います。
今年のバリ島は再深35mでしたよ。
行き過ぎかな。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 05:07
tanukidaponta さん、有り難うポン。
夜行バスは諦めたポン、今は少しでも食べているポン。
皆さんと、また飲みたいポン。
Commented by arak_okano at 2016-11-14 05:09
☆彡異邦人さん、アラックの頭は馬鹿の一覚えの、無人なんです。
これがね、なかなか出来ないんですよ。
人を一緒の物語の写真が下手なんですよ。
<< 小田急・箱根フリーパス(改訂版) 家に帰って京都を想う >>