BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
それでも京都が好き(改訂版)
今日、東海大学病院へ行って来ました。
結局、二回の内視鏡手術で取ったポリプは七つ。
生体検査では、四つが、ローグレード、二つが、ローハイグレード、
一つが、ハイグレード、この一つが癌に一番近かったそうです。
また、来年には検診に行かないといけないと思っています。
いや、いっぱいお金がかかりました、既に10万円ほど、まだもう一回の
手術台の請求は来ていません、健康はお金ではないですね。
明後日は都心の病院です。

皆さんも、お体に気をつけてください。

ありがたいコメントへの返信は遅れます、すいません。

今年は京都へはどうなるかは分かりませんが、家にいても京都が頭に
浮かびます。
昔の写真を見てください、アラックは、京都の達人の方々にいつも支えて
いただいています。

1、仁和寺さん、どんなに混んでいても必ず行くんですよ。
b0042837_1652113.jpg

2、光明院さん、東福寺さんは大渋滞でも、塔頭のこちらへ向かいます。
b0042837_16523773.jpg

3、哲学の道では、ここは外せません、法然院さんです。
b0042837_16555025.jpg

4、嵯峨嵐山で、開門一番は、宝きょう院さんでしょうね。
b0042837_1658135.jpg

5、京都の最後は、錦市場でお土産を買うんですが、時間に余裕があれば、東本願寺さんの
渉成園さんに寄ります、近年は人出が多いのですが、こちらのパンフレットは豪華です。
b0042837_176953.jpg

6、八瀬の瑠璃光院さんですが、以前は穴場でしたが、大人気になり、大型バスも来るように
なり、一時は拝観を停止にしていましたが、限定募集のあと、今年は2000円での拝観になって
います。
b0042837_1731776.jpg

7、泉湧寺さんの塔頭の雲龍院さんです、四つの障子の窓が幸せを与えてくれます、
ライトアップで訪れました。
b0042837_1763350.jpg

8、2015年の秋、「そうだ京都行こう」の源光庵です。
やっぱり、丸い悟りの窓と、四角い迷いの窓が良いですね。
b0042837_1782355.jpg

9、こちらも、嵯峨嵐山です、天龍寺さんです、2016年秋(今年)の「そうだ京都行こう」です。
早朝拝観で入りましたが、今年は事前予約かもしれません。
b0042837_1711182.jpg

10・11、ゴンもチャンスも元気ではないんですが、アラックを待っていてくれています。
もう、入院はしません。
b0042837_17141973.jpg

b0042837_1715146.jpg

12、最後の一枚は、バリ島の海でまとめます。
トランバンの、スリバチカイメンに住んでいる、ミノカサゴの仲間です。
b0042837_17191089.jpg

2016年、皆さんが素敵な出会いがあることを祈ります。
いっぱいの笑顔が花咲きますように!
[PR]
by arak_okano | 2016-11-16 17:17 | 自然 | Comments(50)
Commented by aba-n-c at 2016-11-16 17:25
保険を使っての額ですか?
高いと思いますが・・・

綺麗に紅葉した葉・葉・葉・・・
もう何処へも見に行かなくても良いかも・ハ・ハ・ハ・・・
Commented by ayayay0003 at 2016-11-16 17:43
アラックさん、検査の結果はとりあえずよかったですね(^^♪
まだまだ無理は禁物ですよ!
気になる気持ちはよ~く理解できます。
とにかくお大事にゆったりとお過ごしくださいませ♪
思い出の素晴らしい写真を振りかえるというのも良い過ごし方ですね(*^_^*)
Commented by yocomilk at 2016-11-16 18:03
素晴らしい京都のお写真たち。
すごく美しいです。
私もいつか行きたいところばかり。
ありがとうございました♡
Commented by ei5184 at 2016-11-16 19:40
今朝天龍寺の早朝拝観へ行きました。そんなに混んではいませんよ~
詩仙堂、圓光寺、金福寺、蓮華寺はピークでした。
来週後半から月末は瑠璃光院や厭離庵がピークかも知れません
Commented by cynchia at 2016-11-16 20:36
こんばんは、今年は綺麗な紅葉ですね、
皆さんの刺激で、ウズウズします。
Commented by kk5d2 at 2016-11-16 20:45
美しい写真見れて癒されました~

病院大変ですね~
私も来週CTです
Commented at 2016-11-16 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmpphoto at 2016-11-16 21:48
病気は嫌ですね、大変です❗
健康が一番デスネ。
人の事は言えませんが、無理しないで下さいね。
御自愛下さいね。
Commented by agapi at 2016-11-16 22:19
寝ている白にゃんこ、かわいい。
立ち姿のにゃんこさん、なんかペーソス、かわいいんだけど面白いお顔で感激しました。
京都の風景は心に沁みますね。
健康大切なので、ご自愛ください。
Commented by small-talk at 2016-11-16 23:10
京都紅葉は、事前に調べないと、ダメなのですね。
僕みたいに行き当たりばったりじゃあ、ダメなのですね。。。
Commented by tamataro1111 at 2016-11-17 07:35
お早うございます。
京都の紅葉。。。ぜん〜ぶ素敵ですね。
とくに窓越しの光景がサイコー。。。 ! !
にゃんこは待っていてくれますね。(=^・・^=)
Commented by kurese0535 at 2016-11-17 10:20
おはようございます。
紅葉の京都、たくさん入っておられますよね。
毎年違う紅葉があるとはいえ十分旬で見頃な
名所をおさえられていて流石です。
やっぱり健康が一番ですね!
ご無理なさらぬように。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-17 11:02 x
☆彡 arak_okano さん☆彡
水面に映る銀杏や紅葉のグラデーションが
素晴らしいですね。
よくもまあこんなにも赤や橙緑まで入って奇麗ですね。
Commented by ocarina21 at 2016-11-17 11:12
アラックさん、こんにちは。大変でしたね。でも、体調不良の原因が分かって、ホッとされたかも・・・?
生活上の注意をいろいろ聞かれたかもしれませんが、どうぞしっかり守って、療養なさってくださいね。
ゴン&チャンス君も、きっとそう願っていますよ。
美しい京都の紅葉に見入ってしまいました。被写体も素晴らしいけれど、アラックさんのウデも素晴らしいですね。ゆっくり休養されて、来年の紅葉(オニが笑うかな?)には、奥様と共にゆっくりと京都を散策できますように と、願っています。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-11-17 15:05
アラックさんポリープ7つも取られたんですか?
お金も大事ですけど確かに健康は変えませんものね。
お大事にして下さいね❗

アラックさんの写真見たらすっごく京都へ行きたくなりました(^^)/
Commented by nana_delicious at 2016-11-17 16:12
健康第一ですよね。
ポリープ7つも取られたなんて・・・お大事になさってくださいね。
京都のお写真どれも本当に美しいです。
いつか紅葉の京都を訪れたいです。
Commented at 2016-11-17 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maria at 2016-11-17 16:40 x
アラックさん、その後体調は如何ですか?
ポリープをとっていただけて良かったですよね。
高額医療費免除でもこの金額は払わなければなりませんか?
入院費などもありますからね・・・
お金は大変ですが、”天下のまわりもの”
それより健康になれたらありがたいですよね。
ゆったりとお過ごしになるのが免疫力も上がるでしょう。

京都の紅葉にう~っとりしております。
アラックさんのお写真が大好きな私です(^-^)
今年の源光庵さんはもう撮影禁止とか?・・・
アラックさん良い時にたくさん行っておいて良かったですね。
どうぞおだいじに。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-17 21:34
無理なさらず、
されど、好きな撮影はなさってくださいね。
撮ることで、
元気になれると思います。
Commented by はりねずみ at 2016-11-17 21:51 x
こんばんは
一応パスされたのですね
まだまだ油断されずにご自愛くださいね
元気になられてからの京都の写真を見せてほしいです
そういえばニュースで東福寺の通天橋の所から撮影禁止になったとか...
混雑するからなのでしょうかねー


ジジーズたちも心配ですが
まだ元気そうに見えますよ
Commented by mitiko-aran at 2016-11-18 07:53
アラックさん
おはようございます
検査、お疲れ様です
ポリープが7つも有ったのにはビックリ、
大変でしたね、私は二mmが二個でしたので
内視鏡で、その場で取りました
癌に移行するポリープまで、有ったなんて!
早く気が付いて良かったですね

紅葉の美しい京都、どの画像も
美しく色鮮やかですね
Commented by yur-cafe at 2016-11-18 13:23
アラックさんの京都の写真、本当に素敵に撮っているので、そんな写真を見たら行く予定もないのに「やっぱり行こうかな?」なんて気持ちになっちゃいます。
渉成園さん、、、行ってみたくなりました!

ポリープ7つも取ったとは驚きました。
今後も定期健診等、いたわって下さいね。
入院でゴンちゃん、チャンスちゃんを寂しがらせないためにも!
Commented by sheri-sheri at 2016-11-18 16:07
良かった良かった。危ないとこでしたね。重篤なことになられなくてほんとに何よりでした。お金は、こういう時に使わなくては。命にかわるものはありません。そこで思ったのですが、激辛スパイス、もうやめましょう。いつまでも京都に行けて、いつまでも奥様やジジーズちゃん達と睦まじくお過ごし下さいね。無理したり、無茶したりして、御家族にご心配かけないように。・・・わつぃもほっとしました。今日から少し出かけますが、帰りましたらまたメールさせて下さいね。お大事に。
Commented by genova1991 at 2016-11-18 16:10
そうだ、京都は今だ

に変わりましたよo(^-^)o
行こう の方が立ち上がって走り出したくなりますけれどね(≧∇≦)

お身体お大事になさって下さいね。京都の紅葉なんて毎年同じですもの。来年でも再来年でも変わりませんから、ゆっくり療養なさってね!!
Commented by b_macd at 2016-11-19 01:45
検査結果、良かったですね。
でも無理なさらず、のんびりなさって下さいね、
刺激物も少なめにでしょうか。 
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:00
aba-n-cさん、保険内ですが、8月からの検査や
診断書など全部の費用です、もう一回、7万円くらいの
請求書が来ますが、内視鏡二回の手術は、生命保険で
最低、10万円×2は返ってきます。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:02
ayayay0003 さん、今日は雨、ゆっくりします。
昨日は病院でしたが、次はしばらく空く予定です。
ayayay0003 さんのところの紅葉はどうですか。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:03
yocomilk さん、有り難うございます。
是非京都の紅葉を見に行ってくださいね、
でも凄い人ですよ。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:05
ei5184 さん、情報をいつも有り難うございます。
25日からと思っているんですが、散紅葉ですね。
今年は、午前中でゆっくりお昼を食べて終わりにします。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:07
cynchiaさん、アラック、比叡山が夢なんですよ、
でも無理だと思っています。
マロンちゃんも紅葉満喫していますね。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:09
kk5d2 さんこそ大変ではないですか、しっかり
診てもらってくださいね。
アラック、今回は再度はないと思っています。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:10
鍵コメ 2016-11-16 21:22さん、いやいや大変ですね、
お大事になさってください。
アラック、昨日は都心の病院で疲れました。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:12
mmpphotoさん、有り難うございます。
まさか、こうなるとは思っていませんでした。
おとなしくしています。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:14
agapiさん、有り難うございます。
くしゃ顔が好きなんですよ、アラックも同じかな。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:26
small-talk さん、気が向くままの旅も素敵だと思います。
アラックは京都、行く前からわくわくして楽しんでいるんですよ、最後は京都の達人からの最新情報に頼っています。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:28
tamataro1111さん、有り難うございます。
みかんちゃんも待っていてくれますね。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:33
kurese0535さん、有り難うございます。
いつも、ブログを堪能させていただいています。
今年は散紅葉を少しだけ見ようと思っています。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:35
☆彡異邦人さん、なかなか行けなくなって来ましたので
昔を振り返っています、こんな時もあるんですね。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:37
ocarina21 さん、有り難うございます。
ここ数年はジジーズが歳で、一人での旅に
なっています、なのでホテルではなくてゲストハウスです。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:49
sakuramoon7767ryo さん、有り難うございます。
検査では三つ、それが実際には五つ、最終的に七つも
あったんですよ、驚きました、放っておいてしまいました。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:51
nana_delicious さん、是非、京都へいってみて
くださいね、今、燃えていますよ。
アラックもまた行ければと思っています。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 04:55
鍵コメ2016-11-17 16:22 さん、ジジーズも保険に入って
いないのでいっぱいお金がかかりますが、家族ですからね。
アラックは、生命保険で手術台は二回で最低20万円は返って
来るんですが、入院は五日間からになっていて、16200円は
戻って来ないんです。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 05:06
mariaさん、温かいお言葉を有り難うございます、お金で健康が買えれば、それで良しですね。
近年の京都の紅葉は異常な状況だと思っています。
特にアジアの観光客の増加には驚きます、スマホと自撮り棒は
困ったものです、写真を撮ったら、その場で送信している方も
多いのがさらに厳しい状況にしていますね。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 05:09
j-garden-hirasato さん、はい、何とか写真に救われて
いると思っています。
海は遠くなってしまっていますが、そういう時期もありますね。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 05:17
はりねずみさん、もう入院はないと思います。
通天橋からの見下ろすのも、臥雲橋から見上げる
写真も禁止のようですね、源光庵も禁止のようです。
近年の人出ではしょうがないですね。
事故・怪我が心配なくらいです。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 05:19
mitiko-aranさんも取ったのですね、普通は
その位の大きさですよね、放っておいたのに
反省しています。
アランⅡちゃんは元気に走っていますか。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 05:30
yur-cafe さん、是非行ってみてくださいね。
病院ばかりですが、しっかりと通うようにします。
ゴンとチャンス、今も足元にいるんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 05:32
sheri-sheri さん、有り難うございます。
しばらくは病院と仲良くして行こうと思っています。
今回はシェリーちゃんも一緒ですか。
気をつけて楽しんできてくださいね。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 05:59
genova1991さん、「そうだ、京都は今だ」になっていましたか、にくいぞ、JR東海さん。
今年の色つきは早かったようですね、今日、こちらは雨ですよね、関西はどうなんでしょうか。

Commented by arak_okano at 2016-11-19 06:01
b_macdさん、有り難うございます。
おとなしくしていますが、二回目の請求書がきました。
約10万円には驚きました。
<< 箱根美術館Ⅰ(改訂版) 小田急・箱根フリーパス(改訂版) >>