「ほっ」と。キャンペーン
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
箱根美術館Ⅰ(改訂版)
昨日は、都心の病院まで、二時間掛けての通院、それが、11:30の予約を10:30と間違えていたのです。
結局混んでいて、診察が終わったのが、13:30、薬の処方が済んだのが、14:15、いや疲れました。

いや、朝、ポストに新聞を取りに行ったら、二回目の入院の請求書が来ていました。
ありゃ、なんと、98720円です、驚きました。

今日は、箱根美術館の、Ⅰです。(見所いっぱいなんです。)
一番のメインは本館の建物内に所蔵されている、日本と中国の古陶磁器なんですが、もちろん撮影禁止、
二階から額縁の紅葉とも考えましたが、陶磁器だけではなく館内撮影禁止ですから諦めました。
なので、今回は苔のお庭、「神仙郷」(登録記念物)に専念しました。
こちらは、特別公開のようで、11月1日~11月30日までです。
先ずは見てください。
b0042837_3121835.jpg

b0042837_3123412.jpg

b0042837_3125120.jpg

b0042837_313861.jpg

b0042837_3132594.jpg

b0042837_3134092.jpg

b0042837_3135452.jpg

b0042837_3142838.jpg

開館時間は9:30なんですが、9:00でもう、20人以上の方が並んでいらっしゃいました。
本当は、8:30前に行っていたんですが、誰もいなかったので、近くを散歩していたら、
後ろになってしまいました。
そして、事前にチケットを購入された方がさらに20人ほど、こちらの方が最優先されます。
アラック、凄い人出で10:00くらいには出てしまいましたが、10:06撮影の写真を
二枚見てください。
b0042837_3181726.jpg

b0042837_3183835.jpg

今日は雨模様ですが、明日が最後の休日のベストチャンスだと思います、是非、インターネットで
チケットの事前購入されて行ってみてください。

美術館のあとは、箱根を満喫なんですが、無理をせずに、14時前には既に小田原駅に
着いていました。
お昼は、とにかく肉です、血と筋肉を取り戻さないとね。
駅から近くに焼肉屋さんですが、老若男女も皆さんで混んでいました。
b0042837_3235143.jpg

ホルモンを三種選んでの定食が、850円(税別)です。
牛レバー・豚レバー・豚ハートの選択です。
ご飯とスープはお変わり自由ですが、ご飯とスープは残してしまいました。

さて、海ですが、箱根ですからね、伊豆にしました、西伊豆・大瀬崎です。
ウミトサカ(ソフトコーラル)に住む、アオサハギです、可愛いんですよ。
b0042837_3283361.jpg

撮影は、昔ですので、フィルムカメラです。
ニコンF801S、105mmマクロレンズ、ストロボ・イノンZ-22、ネクサスハウジング、
フジRVP100の組み合わせの撮影になります。

☆1、我が家の庭、梅がいっぱい採れるんですが、今年は忙しくて落としてしまいました。
  石榴もなるのでが、今年は不作で、小さいのが二つだけ、お裾分けも出来ない年になりました。
☆2、私が所属する、「水中映像サークル」の2017年卓上カレンダーが出来ました。
  こちらは、お裾分け出来ます、というか、もらってもらえますか、ご希望の方は、鍵コメで送付先を
  連絡くださいね、ポストカードとセットになります、もちろん無料です、アラックはアマチュアですからね。

[PR]
by arak_okano | 2016-11-19 03:34 | 自然 | Comments(50)
Commented by ei5184 at 2016-11-19 04:57
箱根の紅葉も好い景色ですね~
行列も凄い事に! 開館を早くしてあげればと思いますが(笑)
京都、今年はピークも早かったのですが、
未だこれからの処も結構あります。来週から12月の上旬まで
楽しめそうです。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 05:24
eiさん、箱根美術館は、時間ぴったりまでした。
まあ、規則ですからね。
早い時間のコメント、有り難うございます。
もう、出発していますね、さて、今日はどちらへ
お出かけになりますか、アラック、今日は雨で
家にいます。
Commented by tamataro1111 at 2016-11-19 07:37
お早うございます。
今朝は3時過ぎからあめに。。。☂
なんとトライしても送信できません。。。(泣)
再々トライです。

通院お疲れさまです。
箱根の紅葉お見事ですね。特にコケが綺麗ですね。
行って観たいですが。。。人混み苦手です。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-19 07:44
病院に通うだけで大仕事ですね。
請求書も、
クラクラっとしそうです。
箱根でも、
こんな行列になってしまうんですか。
この行列を見ただけで、
入る気がなくなってしまいます。
Commented by ayayay0003 at 2016-11-19 08:33
おはようございます^^
アラックさん病院お疲れ様でした。
少しずつ良くなることをお祈りしています(^^♪

箱根のピリッとした寒い空気感を感じる
素晴らしい萌写真ですネ(^_-)-☆
こんなまっ赤な紅葉は、朝晩の冷え込みが有る場所でないとなかなか見られないですね!
見せていただいてありがとうございます(*^_^*)
Commented by small-talk at 2016-11-19 09:31
これは、穴場ですね!
でも、皆さんご存じだから、僕が知らないだけですが(笑)

入院費用ですが、領収書はとっておき、医療費控除を確定申告すればよいと思います。
税務署で相談すれば、親切に教えて貰えると思います。
Commented by iris304 at 2016-11-19 09:39
こんにちは^^

箱根美術館 紅葉が美しいですね。
皆さん、よくご存知で出足が早い!!
並んでますね〜これを見るとちょっと行く気が失せますが・・・

病院の請求、高いですね〜
年金暮らしになったら厳しいですね。
お肉食べて、体力つけてくださいね。
静かに過ごしてください。雨の土曜日ですから。
Commented by yocomilk at 2016-11-19 10:43
アラックさん、こんにちは。
こちらも雨で、私も家にいまーす(^^)
昨日はお疲れ様でした。
病院ってどうしてあんなに待たされるのでしょうね。
大変ですよね。

箱根、美しいですね~♡
明日はムリだけど。。。いつか行ってみたいです!!
Commented by aba-n-c at 2016-11-19 10:43
箱根美術館は30年以上前に行きましたので
随分と変わっている事でしょうね。

これからは郵便受けを見るのが
嫌ですね!?(笑)
Commented by A-HIMEKKO at 2016-11-19 11:15
箱根の紅葉もきれいですね。
この時期はどこの紅葉名所も混雑してますね。

それにしても都心までの通院、お疲れ様です。
高額医療費も大変ですが、
健康を取り戻せたなら。。。と前向き思考で行きましょ^^
Commented by piko4438 at 2016-11-19 11:19
紅葉の写真やはり素晴らしい 此方には山迄行かねば
紅葉はあまり見れません 寒暖の差が少ないので
海の中 上の方のナマコ見たいの何ですか?
Commented by rollingwest at 2016-11-19 11:24
文化の秋を満喫されておりますね。体の調子はいかがですか?今年は夏が長くて冬の訪れが早く、秋が本当に短かった気もしますが紅葉まっ盛りですね。
Commented by こすずめ at 2016-11-19 17:31 x
通院、大変ですね。
かえって体調を悪くしそうです。ご自愛ください。
私も、大学病院に3か月に一度通っていますが、アサイチの予約をとって行くので待ち時間なしです。ありがたいです。

箱根美術館、行ったことはありませんが大人気なんですね。並んでまでの人気は、古陶器でしょうか?それとも美しいお庭でしょうか?

機会があれば行きたいです。
Commented by ha128256ak at 2016-11-19 18:08
箱根の紅葉綺麗ですね。
お肉をバリバリ食べて、早く元気になって、また走りまくって下さい。
Commented by meru103 at 2016-11-19 18:59
通院、お疲れさまでした!
大きな病院はただでさえ時間がかかるから大変でしたね(^^;)

箱根美術館の庭、キレイにお手入れされててステキですね♪
赤や黄色に色づいた葉と苔の緑がとってもキレイですね♪(*^-^*)
Commented by bernardbuffet at 2016-11-19 19:58
見事な紅葉ですね!
苔の緑に良く映えます。
Commented by genova1991 at 2016-11-19 20:03
通院お疲れさまです。早く完服されて解放されますように!!

箱根美術館って世界救世教ですよね。熱海のMOAより古いですね。紅葉がちょうど見頃で良かったです。
無理なさらないでそろりそろそろと戻して下さいね。どうぞお大事に。
Commented by kk5d2 at 2016-11-19 20:55
素敵なお写真ばかりですね~

治療費の支払いも大変ですよね~
私は今日は整体に行きました~
月曜はCTです
Commented by はりねずみ at 2016-11-19 21:40 x
こんばんは
やはり紅葉には陽の光が相性抜群ですねー
きれいです!!
朝早くでも並ばれているんですねー


お正月までにはすっきりとしておせちが食べられると良いですね
お大事にしてください
Commented by mituamikko109 at 2016-11-19 22:11
病院通いは、待ち時間も、長くて大変!
お疲れ様でした。
箱根の紅葉、きれいで素晴らしい。
やっぱり、どこも並ぶんですね〜
Commented by bossba at 2016-11-19 23:42
見事な紅葉ですね
できれば人混みは避けたいですが、名所なら仕方ないのかな
Commented by kaorunchoko at 2016-11-20 00:44
❤アラックさん こんばんは☆
見事な箱根の紅葉ですね!!!
私も真っ赤より、色とりどりのグラデーションがある方が好きです(*^^)v
それにしても、やっぱり。。。凄い行列\(◎o◎)/!
焼き肉良いですね!!!レバーとハツ良い選択ですよね♫
体力戻さないとですね。沢山食べて!
私からもバグースです(^_-)-☆
Commented by akdeniz_tk at 2016-11-20 06:16
通院、お疲れ様でした。
病院に通うだけで、1日の半分以上が終わっちゃいますね。
請求書の額にもビックリ。
箱根。この行列を目にしたら、諦めてしまいそうです。
Commented by 2vante at 2016-11-20 08:15
おはようございます Tanskです。

ぼくはとても元気です。ありがたいことです。感謝です。
とはいえ、紅葉すら一枚も撮りに行けない激務です。しくしく

まあ、きっちり記憶に焼きつけております。

どうも今年は無事に終わりそうです。
いそがしかったー、実際。

Commented by halkyoto at 2016-11-20 08:43
箱根もきれいに色づいてますね。
まあ,お出かけは無理のない程度に早めに切り上げるのがこつですね。(^^;)
私も去年の9月に内視鏡手術で胃癌を取ってもらいました。5年間は経過観察で様子を見ないといけないそうです。
今のところはまあなんとかというところです。(^^;)
Commented by arak_okano at 2016-11-20 13:30
tamataro1111さん、実は、我が家のデスクトップパソコン、
エキサイトのハンドルネームのコピペが出来ないんですよ。
箱根美術館、9:30開館なんですが、9:00に並んでも20番目くらいなんですよ。
京都の名所も1時間は前に並んでいます。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 13:32
j-garden-hirasato 、行った日の二日くらい前に取材が入って放送か掲載されたそうなんですよ、凄かったです。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:00
ayayay0003 さん、アラック、正直、病気の費用に驚いています、健康保険がなかったら大変だと思いました。アメリカだったら泣きですね。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:03
small-talk さん、箱根は一部に集中してしまうようです。
確定申告しようと思っています。
昔、妻が手術して時に一回やっているんです。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:05
iris304 さん、今日、山を少しだけ登ったら疲れました、
いかんですね。
でもって、お昼、レバ野菜炒めを作って食べました。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:08
yocomilk さん、病院は本当に時間がかかりますね、
待っているだけで疲れてしまいます。
アラック、今日の霧で大失敗をしました。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:11
aba-n-cさん、箱根美術館は二回目なんですが、
人出には驚きました。
郵便受け、次に来るのは、保険会社からの支払い
明細書だと思っています。
癌であったら、癌保険でもっともらえたんですがね、
それは勘弁です。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:12
A-HIMEKKO さんの言うとおりですね、
もう一年放っておいたら、癌になっていたと
思いますからね。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:17
piko4438 さん、ご近所に紅葉はありませんか。
海の中の上のなんですが、ソフトコーラル(石灰質がない
やわらかい珊瑚)なんですが、すいません、名前が分からないんです。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:20
rollingwest さん、有り難うございます。
今年は一気に染まりましたね。
アラック、今日は少しだけ登ってきましたよ。
少しね。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:24
こすずめさんも通院されているのですね、大変お疲れ様です。
箱根美術館は、お庭とお茶に、日本と中国の陶磁器の展示になっています。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:26
ha128256ak さん、良いタイミングでいけたことに
感謝しています。
アラック、先ずは歩いています。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:28
meru103 さん、実は以前にも行ったことがあるんですが、
全く印象に残っていなかったのですよ、ですから、近年に
手入れが進んだのではないかと思います。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:34
bernardbuffet さん、以前行っているんですが、写真がないんですよ、おかしいんです、苔は近年なのかもしれません、違うかな。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:40
genova1991 さん、有り難うございます。
次は12月9日に行きます。
そうなんですか、宗教関係の施設とは知りませんでした。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:41
kk5d2 さん、天気も光線も良くて綺麗でしたよ。
整体にCT,お疲れ様です、たいへんではないですか。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:43
はりねずみ さん、写真はやっぱり朝しかないと
思っています。
はい、正月には、食べて走ってになりたいと思います。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:45
mituamikko109さん、箱根は京都のように選択肢がないんだと思います、限られた場所に集中してしまうようです。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:49
bossba さん、箱根はどこかに集中してしまいますね、
関西みたいに選択肢がないように思います。
鎌倉は色づきが遅いですしね。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 14:56
kaorunchoko さん、内臓系を三つ選べるんですが、他のは本当に量が少ないんですよ。
レバー大好きなんで、豚と牛を両方選びました。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 15:08
akdeniz_tk さん、請求書を見たらね、
お腹と頭が痛くなりましたよ、驚きました。
保険がなければ大変でした。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 15:10
Tanskさん、お仕事お疲れ様です。
しっかり食べて、アラックみたいにならないでくださいね。
Commented by arak_okano at 2016-11-20 15:16
halkyoto さんこそ、大病だったんですね、定期健診もあると
思いますが、お大事になさってください。
アラック、無理はやめました。
Commented by xylishcool at 2016-11-21 14:42
青空と紅葉いいですね。私は曇り空でしか、撮れませんでした。
Commented by arak_okano at 2016-11-21 22:16
xylさん、すいません、デスクトップパソコンで、
コピペ出来ません。
天気は難しいですね。
<< 雨降山大山寺、2001&2016年 それでも京都が好き(改訂版) >>