BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
大雄山最乗寺&小田原の紅葉・ダイジェスト
毎年、11月は京都の日帰り&一泊での紅葉狩りでしたが、いまだ行けていません。
体と心の充電が出来たら行きます、なので、地元の大山に続いて近場へ昨日行って
来ました。
先ずは、大雄山最乗寺なんですが、大雄山駅からのバスの始発が7:50、アラックが
着いたのが7:20です、「負けまいぞ負けまいぞ!」でもって山を登りました。
バスに200m勝って4Km?を歩きました。
先ずは、最乗寺を三枚見てくださいね。
b0042837_21285397.jpg

b0042837_21292964.jpg

b0042837_21295221.jpg

帰りも歩きましたよ、開成駅までです。
そして、小田原城へ。
b0042837_21325756.jpg

いま、小田原と箱根板橋の邸宅を公開してくれているんです。
先ずは、清閑亭へ行きました。
b0042837_2136628.jpg

次は松永記念館・老欅荘です。
b0042837_21411556.jpg

b0042837_2141362.jpg

もう一つ周ったんですが、非公開の、皆春荘さんですが、非公開ですので、門の外から
見させていただきました。
b0042837_21441679.jpg

昨日は、歩きました、やっと気持ちよく歩けたと思います。
21Km 、でもね、ランニングが出来にと本物ではないんですよ。
(大雄山駅~大雄山最乗寺の奥の院~開成駅)
小田原で、肉肉肉、前にも載せた、牛レバ・豚レバ・豚ハートの組み合わせなんですが、
小鉢が牛タンとキムチだったのが有り難いです。
b0042837_21535480.jpg


最後の海も見てくださいね。
バリ島・トランバンのガラスハゼです。
b0042837_21553998.jpg

最乗寺は今が旬ですが、小田原界隈の邸宅は今週末がベストかもしれません、
ご自宅が近ければ行ってみてくださいね。
小田急線の小田原駅のコンコースにパンフレットがありますし、WEBでも、確認が出来ます。
[PR]
by arak_okano | 2016-11-24 05:20 | 自然 | Comments(96)
Commented by xylishcool at 2016-11-24 06:17
私見ですが、京都はもう別格なので人出が多すぎです。遠方の方は市内しか無理でしょうから、私は郊外に目を向ける様になりました。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-24 06:50
小田原は未開の地です。
城好きなので、
小田原城とか、行きたいんですが、
なかなか行く機会がなくて…。
他にも素敵な場所がありそうです。
黄葉と紅葉、ちょうど見頃でしたね。
Commented by cynchia at 2016-11-24 08:12
おはようございます、京都でなくとも、
素晴らしいでないですか、今年は一気に進みましたね。
Commented by o-rudohime at 2016-11-24 09:00
ずい分御元気になられましたね。
この頃の京都は余ほど早い時間でないとゆっくり出来ないでしょうね。
アラックさん宅の近隣に見所一杯 どんどん紹介して下さいよ。
ディズニーランド近くでも雪景色になりました。
Commented by ayayay0003 at 2016-11-24 09:20
おはようございます^^
アラックさんの地元は素晴らしいお寺さんが多いですネ☆
私も近ければ行きたいくらいです!
いつかアラックさんが紹介してくれた場所も訪ねてみたいと思っていますよ(^^♪
赤も黄色もアラックさんのお写真は美しくて好きです♡
Commented by aba-n-c at 2016-11-24 12:46
始めの1枚きり見えないんですが・・・
私だけでしょうか?(≧∇≦)
Commented by ei5184 at 2016-11-24 13:58
24日紅葉情報です。直指庵は見頃です。光明院も一部は見頃です。
厭離庵は未だ落葉が進んでいません。
法然院は落葉が始まりました。安楽寺は斑紅葉でした。
祇王寺も落葉が進んでいます。圓光寺は落葉でしたが敷紅葉は見事でした。
Commented at 2016-11-24 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spinoza_cat at 2016-11-24 15:02
久々にエキブロ入ったら、新しい写真の数々!
紅葉、猫、犬、肉肉肉。
楽しませていただきました。
西湘はいいですね。
食糧危機が来ても西湘地区は自給できるとききました。
早く県東と縁を切るべきかも知れません(笑)
Commented by A-HIMEKKO at 2016-11-24 16:35
キレイに染まってますね。
地元にもいいスポットがありますね。
相当歩かれたご様子。
お疲れが出ないようにしてください。
美味しいもので充電完了⇒コレが一番ですね♪
Commented by nana_delicious at 2016-11-24 16:45
ステキなお写真ですね~
今日は季節外れすぎる雪にびっくりです。
雪をかぶったもみじもキレイそうですけどね。
寒いのがニガテなので今朝は外に出たくなかったです^^;
アラックさん、風邪などひかれませんように。
Commented by ocarina21 at 2016-11-24 16:54
アラックさん、順調に回復していらっしゃるようで、嬉しくなります。歩行距離と、お肉の量に、やはり若いなあと感嘆しました。紅葉のお写真にも、もちろん感嘆~♪ でも、一度に無理はされませんように、寒い冬も近づいているので、くれぐれもお大事に。
Commented by diverharumi at 2016-11-24 17:22
だいぶお元気になられたようですね。
あまり無理せず歩いてください。
でもお肉も食べてアルコールも飲めて本当に良かったです。
Commented by ha128256ak at 2016-11-24 18:26
大雄山最乗寺へ関本から往復とも歩くとは凄い。
まだ、あまり無理をしないように。
最乗寺も行ったのは随分前になります。
昔は此処から箱根の山に登っていました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-24 21:24 x
☆彡 arak_okano さん☆彡
素晴らしい紅葉ですね。
小田原城の石垣に紅葉もいいですよね。
石垣って、若葉の時期や雨の滴る光景など
どんな時でもいいものですね。
苔が生した石垣もまたいいですね。
Commented by mituamikko109 at 2016-11-24 22:03
小田原も、素晴らしいがいっぱいあるんですね。
いつか、行ってみたい。
京都の紅葉、今年は早い!と感じましたが、まだ見れる所はありますよ。
残り、私の紅葉狩りは、月末に光明院に行けたらいいかな^^
Commented by mitiko-aran at 2016-11-25 06:56
アラックさん
おはようございます
急に冬が来ましたね、少しづつ体力を付け、
元気に成られる様子が伝わります
紅葉も終わりに近づきましたが、まだまだ!
美しいですね
石垣に紅葉、お堀にカモ達、素敵な風景ですね
Commented by moguritaoshi at 2016-11-25 08:46
いやぁ ほんと寒かったですね。 関東方面は積雪も。
なかなか近場でも魅力的な紅葉がいっぱいですね。
モンの外から紅葉を撮りきるなんて素敵デス。

肉、レバー食べて元気いっぱい頑張ってください。

Commented at 2016-11-25 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-25 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2016-11-25 18:44
タイトルを見なかったら京都と思ったかも。
小田原も素敵ですね~。
私も明日は近場でお出掛けしたいと思ってますが
東京はどうなんでしょうね。
ポカポカ陽気かと思えば雪が降るし。
季節が分からなくなってきます(笑)
Commented by 高兄 at 2016-11-25 21:19 x
アラックさん、こんにちは

京都の今年の紅葉

色づき、発色良く

早いペースでしたね

その分、散りも早いような・・・

各地で、散りが始まっています^^;
Commented by はりねずみ at 2016-11-25 21:44 x
こんばんは
最乗寺のいちょう!きれいですねー
きれいな写真見せて頂くのはうれしいですけど
くれぐれもご無理されないように...
Commented by iris304 at 2016-11-25 23:21
こんばんは^^

黄色の銀杏、赤い紅葉、緑の苔にグラデーションのもみじ
秋豊かですね。
最後のガラスハゼ、綺麗なオレンジ色が見事に紅葉ですね。
Commented by siawasekun at 2016-11-26 01:58 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、とても心癒されました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by tamataro1111 at 2016-11-26 12:38
こんにちは。
最乗寺良いですね。身近の所にも良い所があります。
板橋にこんな所があったのですね。
Commented by kurese0535 at 2016-11-26 22:37
アラックさん、こんばんわです。
いやいや、御地元の紅葉も見事ですよ!
御地元でもたくさんまわられますね。タフですね。
皆春荘!門から見える紅葉を見るだけでワクワクしますが
非公開が残念ですね。
Commented by zeiss1221 at 2016-11-27 09:22
アラックさん、おはようございます。

大雄山はまだ未踏の地です。
先日の季節外れの積雪の日、大雄山線を撮影したという人と
箱根で一緒になりました。
一度は行っておきたい場所ですね。
Commented by butanekoex at 2016-11-27 14:12
紅葉のお写真、素晴らしいですね(^^)
先日、私も紅葉を撮りに行ったのですが、一面だと難しくて^^;
海も紅葉ですね。
可愛いガラスハゼに癒やされました(^^)
Commented by genova1991 at 2016-11-27 19:17
やはりお山の紅葉は素晴らしいですね~!!
美しいものを見せていただき、目の保養になりました。
遠い処もお近くも良いスポットを沢山ご存知なのに
感心至極です。
↓のにゃんこさんたち、とっても可愛い(^◇^)
Commented by arak_okano at 2016-11-29 18:30
xylishcool さん、正にその通りなのですが、
その校外へ行くのが大変なんです。
アドバイスをいただけたならありがたいです。
Commented by arak_okano at 2016-11-29 18:33
j-garden-hirasato さん、小田原は箱根や熱海や伊豆への
中間点で、宿泊地にもならないので、いろんな工夫をしているようです。
小田原城も綺麗になりましたし、邸宅の無料公開には本当に
驚きました、有り難い限りです。
Commented by arak_okano at 2016-11-29 18:35
cynchiaさん、今回、箱根ではなく小田原の素晴らしさに
感動しました。
でも、京都へ一回は行かないとおさまらないんです。
Commented by arak_okano at 2016-11-29 18:36
o-rudohime さん、徒歩圏内の紅葉も
お蔵入りにならないようにしますね。
Commented by arak_okano at 2016-11-29 18:43
ayayay0003さん、温かいお言葉を有り難うございます。
実は、全てがそのままではないんです、露出とか色がうまく
出ていないときには、若干のソフトでの手直しをしています、
でもね、「そうだ、京都行こう」まではしていませんよ。
あの撮影は、馬鹿でかいクレーンやとんでもない照明器具を
昼間でも駆使しているんですからね&多分パソコンの処理があると思うんです。
Commented by arak_okano at 2016-11-29 18:45
aba-n-cさん、見えましたか。
実は私も皆さんのところにお邪魔した際に、画像が
見られないこともあるんですよ、スマホだと一度全部を
切ってから、やり直すと見られることもたまにあります。
難しいですね。
Commented by arak_okano at 2016-11-29 18:47
ei5184 さん、詳しい情報を丁寧にいつも
有り難うございます、直指庵さん、一番に
並びましたよ。
Commented by arak_okano at 2016-11-29 18:50
鍵コメ2016-11-24 14:33 さん、詳しい情報を
有り難うございます。
八瀬の方は最終日に12:33の新幹線に乗りたいので
諦めました、日曜日の雨で月曜日の気合がさらになくなって
しまいました。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:08
spinoza_cat さん、我が家は山方面なんですがね、
第二東名のジャンクションの工事が盛んで、農地が
かなり減っていますが、まだまだ酪農などがいっぱいです。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:12
A-HIMEKKO さん、京都から帰ってきましたが、
痩せました、四日で120Km弱歩きました。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:17
nana_delicious さん、アラックも寒いの
駄目なんですが、雪の紅葉も撮れたんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:19
ocarina21 さん、有り難うございます。
京都で、いっぱい歩いて来ました。
毎日平均30Kmには届きませんでした。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:24
diverharumi さん、有り難うございます。
体は大丈夫だと思います、後は心です。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:26
ha128256ak さん、往きはバスに抜かれないように
必死で歩きました、帰りはゆっくりでした。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:28
☆彡異邦人さん、小田原城、桜はいっぱいなんですが、
楓は少ないんですよ、なので、鴨さんに感謝です。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:31
mituamikko109 さん、今年は新しい小田原を
発見した気分でした。
光明院さん、まだまだ良かったですよ。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:37
mitiko-aran さん、小田原城はスルーするはずだったんですが、鴨さんが呼んでくれた気がします、少しの紅葉でした。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:40
moguritaoshi さん、海の中では寄ってばかり
なんですが、陸では極力引いているんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:43
鍵コメ2016-11-25 09:41 さん、京都へ行っていて
遅れてしまいましたが、もう少し待っていてくださいね。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:45
鍵コメ 2016-11-25 13:49 さん、無事に届きましたか、
足りなかったら、また言ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:50
yur-cafe さん、小田原は箱根や伊豆の通過点で
宿泊客も少ないと思うんです、市全体でのPRに
感謝です、邸宅は無料公開なんです、説明もして
くれるんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:52
高兄さん、早かったですね、今年は入院もあって
一週間遅らせたのが失敗になってしまいました。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:53
はりねずみ さん、まだまだなんです。
走れないんですから、駄目なんです。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 09:58
iris304 さん、アラック、本当は水中写真が本筋
なんですがね、こうなってしまいました。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 10:02
siawasekun さん、小田原&箱根板橋の邸宅巡り
是非行ってみてください。
小田急線の小田原駅にパンフレットがあります。
観光案内所にも多分あると思います。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 10:04
tamataro1111 さん、邸宅散策、絶対に
お勧めです、驚きました。
日曜日、頑張ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 10:06
kurese0535 さん、身近な紅葉に
気がつかなかったんです、でもね、
やっぱり京都に歩きに行ってしまいました。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 10:08
zeiss1221さん、最乗寺は二回目でした。
前回は霧、今回は紅葉となりました。
ブログ少しお休みですね、いっぱい充電して
また帰って来てくださいね、待っています。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 10:10
butanekoex さん、アラックはもう水中写真が
下手になった気がします、そうでした、元々上手く
なかったのでした。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 10:13
genova1991 さん、眼の保養なんて褒めすぎですよ、
もっと良い写真を撮れればと思うんですがね、なかなかです。
Commented by shoko at 2016-11-30 20:24 x
アラックさん、こんばんは。ずいぶんきれいに紅葉してますね。とてもきれいです。焼肉もおいしそうです。お体気を付けてね。
Commented by arak_okano at 2016-12-01 22:43
shokoさん、こんばんは、有り難うございます。
デスクトップパソコンだと、ハンドルネームが
コピペが出来ないんですよ。
実はね、真剣に社会復帰に向けて病気療養とおもい、
しばらくは投稿を控えようと思っているんです。
いつかまた復帰しますので、その時はまた見てくださいね。
Commented by meru103 at 2016-12-10 22:42
こんばんは~♪
京都へはまだ行けなくて残念ですが、
まずは体調を良くしなくては・・・ですね。
でも、近場でこんなステキな紅葉が楽しめるなんてイイですね♪(*^-^*)

Commented by hiro-photo at 2016-12-12 18:46
こんばんは。
中々精力的に動いて写真を写していますね。
やはり動かなければ季節も感じられませんね。
じっとしていては写真は撮れませんが、遠出をするのはしんどくなりました。
Commented by kimagure-dog at 2016-12-13 16:26
こんにちは
とっても綺麗ですね!
お寺と紅葉、素敵です。
七輪で焼く焼肉、美味しそう~
私はバラかハラミがいいなぁ~
Commented by arak_okano at 2016-12-13 19:46
meru103 さん、行って来れました。
体力回復に歩いて来ましたが、なかなか
食べられないんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-12-13 19:47
hiro-photo さん、そうなんですよね、
遠出はなかなか出来ません、地元で探さないと
いけないですね。
Commented by arak_okano at 2016-12-13 19:48
kimagure-dog さん、海も景色も何でも
好きなんですよ。
肉は内臓系が好きなんです。
Commented by moguritaoshi at 2016-12-14 17:49
21kmも歩くなんてビックリです。 でもアラックさんにとっては
本調子ぢゃないのですもんね。 肉3食べて、早く本調子になると
良いですね。

小田原も充分綺麗だと思うのですが、見る人が見ると、やっぱり京都が、、、  ってなっちゃうのでしょうね。 近所で紅葉祭りもアリだと思います!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-12-14 18:58
アラックさ~ん
お元気に京都散策されたんですねぇ
21㌔って凄いと思いますけど…
アラックさん的にはまだまだなんですね^^;

三枚目の写真…美しいですね~
アーティスティックというか
日本の情緒が凝縮された様な色あいですね❗
胸を打つ写真です。

私も今年は初めて秋の京都行きましたけど、人出の多さにびっくりしましたけどやはり美しい京都でした❗感動しました❗

焼き肉食べたいなあ〜
Commented by mackworld at 2016-12-14 21:21
■緑の苔に赤い落ち葉、絵になりますな。
Commented by arcteryx-03 at 2016-12-15 10:38
こんにちは〜
銀杏?見事ですね〜
3枚目の落ち葉もきれいだなあ〜
焼き肉うまそう^^
Commented by arak_okano at 2016-12-15 21:55
moguritaoshi さん、今日も、20Km以上歩けましたが、
走れないんです、体重は少し戻ったかと思ったら、53Kgも
ないんですよ。
Commented by arak_okano at 2016-12-15 21:59
sakuramoon7767ryoさん、最高は37,5Kmなんですが、
歩きですからね、駄目なんです、ランニングでないとね。
Commented by arak_okano at 2016-12-15 22:03
mackworldさん、アラックの2016年の紅葉は
厳しかったんですよ、行けただけで感謝なんです。
再度入院を覚悟していたんです。
Commented by arak_okano at 2016-12-15 22:07
arcteryx-03 さん、今は、とにかく食べて歩いて
体力なんですが、全く体重が増えないんですよ。
やっぱり多く食べれないんです。
Commented at 2016-12-19 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タヌ子 at 2016-12-22 07:48 x
21km、1時間4kmだとして5時間以上ですね。
それだけ歩ければランニング再会までもあと少しかな。
でも、無理は禁物ですよ。
こんな素敵な邸宅で暮らしたら、外出したくなくなってしまいそう。

Commented by arak_okano at 2016-12-23 06:26
鍵コメ 2016-12-19 20:34さん、毎年、お心遣いに
感謝ばかりです、有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2016-12-23 06:27
タヌ子さん、はい、無理せずですが、
体力気力を回復していきたいと思っています。
Commented at 2016-12-27 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-28 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-12-29 12:38
こんにちは。
清閑亭、松永記念館・老欅荘、皆春荘 全部 イイ雰囲気がありますね。
特に土塀の感じが良くて。。。
これ位歩くと、ガッツリ系の食事も美味しくなりますね。
Commented by arak_okano at 2016-12-31 10:36
鍵コメ2016-12-27 23:53さん、
詳しく解説に感謝します。
以前何回かチャレンジしたんですが、失敗
しているので、しばらく、あちらにしたいと思います。
有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2016-12-31 10:39
鍵コメ2016-12-28 08:35さん、ありがたいお言葉を
有り難うございます。
また見てくださいね。
Commented by arak_okano at 2016-12-31 10:42
saitamanikki2008 さん、小田原市の太っ腹に
感謝です。
来年はいろんな季節に訪問したいと思っています。
是非行ってみてくださいね。
Commented by halkyoto at 2016-12-31 13:47
いろいろ大変な年でしたがなんとか乗り切りましたね。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by ha128256ak at 2016-12-31 16:41
今年もお世話になりました。
来年も宜しく、お願いいたします。
お元気になられて良かったですね。

良いお年をお迎えください。
Commented by butanekoex at 2016-12-31 18:59
アラックさん、体調はいかがでしょうか。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
そして、来年もアラックさんの素晴らしいお写真を期待しています(^^)
海のお写真も待ってますね^^
Commented at 2016-12-31 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2016-12-31 21:06
halkyotoさん、本当にいろんなことがありました。
今後ともよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by arak_okano at 2016-12-31 21:08
ha128256akさん、こちらこそ有り難うございました。
また野鳥をいっぱいお願いしますね。
良いお年をお迎えください。
Commented by arak_okano at 2016-12-31 21:10
butanekoexさん、大丈夫ですよ、新年は6日から
病院へ行きます、お医者さんの指示に従って健康を
気力・体力を戻して行こうと思っています。
良いお年をお迎えください。
Commented by kirafune at 2016-12-31 21:12
♪アラックさん

こんばんは!
年末にはありがとうございました。
お心遣いに感謝します。
アラックさんもどうぞよいお年をお迎えください。
Commented by arak_okano at 2016-12-31 21:19
鍵コメ 2016-12-31 21:04 さん、届きましたか、
安心しました。
使っていただけてありがたいです。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
TVをのんびり見ています。
あ、薬を飲まないと、先生に怒られます。
Commented by arak_okano at 2016-12-31 21:21
雲母舟さん、こちらこそ、毎年贈っていただいて
感謝ばかりです、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
<< 明けましておめでとうございます... アラックの、ニャンともワンだふる! >>