BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
何にもない!!
b0042837_5375747.jpg

昨日の、ジャーマンチャネルのマンタにいっぱいの書き込みを
有り難うございます。
こりずに、今日も、ワイドです。
でも、何にもいません、ただの景色です、大昔の写真です。
場所は?どこなのかな?
ポナペか?分かりません、西表島かもしれませんね?
マウントになにも書いていないので、近年のものではないのは確かです。

何と、フィルムがRDP(何というフルムだか忘れてしまいましたね、今は、RDPⅢというプロビアアというフルムが健在だと思うのですが)というのなのです。

ここに、ナポレオンとか、ダイバーが映っていればいいのですが、本当に、太陽だけです。

「何にもいない!」です。
[PR]
by arak_okano | 2007-01-21 06:00 | 自然 | Comments(24)
Commented by ☆あいびー at 2007-01-21 11:32 x
マンタ様のところいっぱいだったのでこちらへ^^

ジャーマンって 透明度悪いのに、どうやったらあんなに綺麗にブルーが出るのですか??凄いです!!
いいな~。マンタ様ラブな私なので、アラックさんみたいないいマンタ様の写真を撮りたいのに~(T_T)
腕がない……。

そして 今日の風景の写真 癒されますね~。
こういう風景を見るのも大好きです。
イソバナの赤に海のブルーに太陽って最高の取り合わせですね♪
綺麗だな~(*^_^*)
Commented by アラック at 2007-01-21 14:40 x
あいびーさん、アラックです。
プランクトンの関係なのでしょうか?
伊豆だと濁っていると緑色になるのですが、外国だと青く抜けるのですよね、面白いです。
そう、マンタが青い海にとけ込んでしまうのは、ストロボかもしれませんね、外付けが必要かもしれません。
そうだ、RDPとはフジクローム100という名前だったかもしれません。
プロビアの前の製品でした。
海は、良いです、潜れば、バグースです。
Commented by SEKKY at 2007-01-21 15:31 x
こんにちは。心象風景というか、何もなくても癒されちゃうのが、
海の偉大なところですね。更に魚でも写ってるということありません。

昨日は、楽しい時間をありがとうございました。
また海話しを肴に、やりましょう。
ところで、コンパクトな武器をお忘れになってましたが、
発送しときましょうか?
Commented by marunyanpekenyan at 2007-01-21 16:07
はじめましてぇ
●X▽■ママと申します(長い名前ですんません)
通称 ままにゃです
すごいですね~
ダイビングと水中撮影!!
あまりのキレイさに うっとりしました
実はダイビングには非常に興味があるのですが
数十年前に第4頚椎骨折をしてるので
やはり 水圧で無理でしょうね?
あ、リンクさせていただきましたぁ~~
Commented by アラック at 2007-01-21 16:09 x
SEKKYさん、アラックです。
本当に、こちらこそ、いつも有り難うございます。
kocoさんも、穂高の蕎麦を驚いていました、良かった良かった、皆さんのバハマがバグースであることをお祈り致します、アラックはそんなに長く飛行機に乗っている元気がありません。
また、やりましょうね、次回は遠方ですが、伊勢原部屋ということにしましょうかね。
そう、今日のにコメントを頂いている、あいびーさんも来てくれると嬉しいですね、写真談議が終わらないでしょうね、古い話ならいっぱいあります。
☆それから、我が家には、ダイバー・ダイビングワールド・マリンダイビングの発売のころのがあります。
確か、ダイバーのフォトコンの1~3回までのがありますよ、価値ありますよ。
☆2,すいません、物ですが、着払いでお願いします、酔っぱらいでした。
お手数をお掛け致します。
☆3,30日の件が決まりましたら教えてくださいませ。
遅くまでは無理ですが、2時間一升勝負でいきたいと思います。
Commented by アラック at 2007-01-21 16:18 x
ままにゃさん、ようこそお出で頂き有り難うございました、アラックです。
水中写真を22年くらいやっています。
世の中はデジカメ一眼レフになりましたが、お金が無くいまだにフィルムで撮っています。
怪我をなされていたのですね、でも、可能なような気がしますよ。
ダイビングは競争がないので、流れのない時に、条件が良いときに浅いところで安全にも出来ますからね、浅いところが意外と面白いです。
リンクを有り難うございます、私はそのやり方が分からないので、御免なさいね。
バンコックへは、ミャンマーへの前後泊をしたのみです。
やっぱりトムヤンクンが良いです。
毎、土日の朝はインスタントのトムヤンビーフンを食べています、本当に毎回です。
アンコールは、「わっと!!」ですね。
いつか必ず行きます。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by rise_1246 at 2007-01-21 17:56
こんにちわ~♪
BAGUSと言う題名に引かれてやってきました。インドネシア語ですよね?マレーシアもそうなんでしょうか?
素敵な魚達ですね~。それに海の中で撮影なんてすごい!ですね。
私も素もぐりを「サイパン」でしましたが綺麗な魚がいっぱいいましたが
さんご礁に傷だらけになってしまいました(涙)でもまた行きたいです!
インドネシアに4年半位住んでいましたので、「BAGUS」懐かしい
言葉です~。
Commented by アラック at 2007-01-21 18:06 x
rise_1246さん、ようこそお出で頂きまして有り難うございます。
アラックです。
インドネシアに4年も住んでいたのですか、では言葉も堪能なのでしょうね。
私は英語も含めて日本語以外はダメですね、バリが大好きで良く行くのですが、何か聞かれると「ジャラン・ジャラン。」でごまかしています。
まあ、挨拶だけですね。
そう、珊瑚礁とか岩場とか海は意外と怪我をしやすいのですよね。
BAGUS!のギャラリーにも写真がいっぱいありますが、過去のブログや画像掲示板の過去を見て頂けたら、もの凄い数の水中写真があると思います、是非お時間があれば見てくださいね。
写真集も出しているのですが、「バリ・潜り・歩き」その水中と陸上の写真も載っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
あとで、そちらに遊びに行かせて頂きます。
走るダイバー、アラックです。
今日も2回走りました、ああ、寒かったです。
Commented by yositake-uee at 2007-01-21 19:23
なんにもないって太陽があるじゃないですかぁ~

時には炊き立てのゴハンに沢庵もいいものです(^-^)
Commented by とんかち at 2007-01-21 20:31 x
この写真、なんかいいですねぇ。イソバナが真っ赤じゃないのがワビサビですね! この後どんなものが出てくるのか、ますます楽しみです。
Commented by frappucci at 2007-01-21 20:44
アラックさんのワイドだぁ~♪
いやいや、なんか居ますよね。ソフトコーラル。←わかってるんだっつうの
素敵じゃないですかぁ。
フラプッチもワイドもやってみたいかもなーって思っちゃいました☆
Commented by アラック at 2007-01-21 21:22 x
yositake-ueeさん、アラックです。
そうですね、太陽がありました。

*誠に申し訳ないのですが、アラックが苦手なのがぬかみそ漬けなのです、なので沢庵はダメなのです、東北の、いぶりがっこはもっと苦手です。
でも、ご飯に、梅干しとか、鰹節、いや、塩を付けたおにぎりだけでのバグースです、ご飯をおかずにお酒を飲んでしまいます。
Commented by divers-high at 2007-01-21 21:23
何もない写真、好きです。
アラックさんが撮ると絵になるのですね。
太陽がきれいです。フィルムもいいなと思ってしまいます(^^)
Commented by アラック at 2007-01-21 21:29 x
とんかちさん、アラックです。
いやいや、わびさびでもなんでもないですよ。
とんかちさんの、ヨイショにはまいってしまします。
明日はそろそろ、チビさんにしても良いですよね。
Commented by アラック at 2007-01-21 21:33 x
frappcciさん、アラックです。
いやはや、ワイドがど下手なアラックなのです。
ワイドを是非撮ってみてください。
撮れたときの感動は凄いですよ、いかに邪魔な物を画面に
入れないかだと思います。
Commented by アラック at 2007-01-21 21:35 x
divers-highさん、アラックです。
アラックが撮ると良いなんて、有り難うございます。
めいっぱいダメなんですよ。
海にも行けないアラックです。
Commented by tidakapa-apa at 2007-01-21 22:17
アラックさん、こんばんは。
早速、遊びに来ましたきれいな写真満載ですね!
ちょこちょこ遊びに来ますので今後ともよろしくです。
Commented by michiki618 at 2007-01-22 00:08
ワイドレンズを先日、買いました。
早く晴れてる日にアラックさんのようなきれいな写真に挑戦したいっす。
イソバナと太陽でも構図などを工夫すれば作品になるんですね。
Commented by masayonext at 2007-01-22 00:47
イソバナの先っちょに太陽が位置しているのがいいカンジですよね。
水の色の自然なグラデーションもいいなぁ。
フィルムのワイドは参考になりますので、もっともっと載せてくださいね♪
Commented by アラック at 2007-01-22 18:51 x
tidakapa-apaさん、アラックです。
ようこそお出で頂きまして、有り難うございます。
ただ長くやっているだけです、こちらこそよろしく
お願い致します。
Commented by アラック at 2007-01-22 18:53 x
michiki618さん、アラックです。
いよいよワイドですね、アラック見ないにめったに撮らないと
上手くならないので、どんどんチャレンジして下さいね。
アラックは直ぐに太陽を入れたくなってしまうのです。
Commented by アラック at 2007-01-22 18:54 x
masayonextさん、アラックです。
あまりないのですが、頑張ってみます。
Commented by yositake-uee at 2007-01-22 19:18
>ご飯をおかずにお酒を飲んでしまいます。

それはスゴすぎですよ!
坂本竜馬みたい^^
Commented by アラック at 2007-01-22 20:54 x
yositake-ueeさん、アラックです。
単純なんですよ、何かを食べれば、何かのお酒を飲む、ただそれだけです。
さすがに、塩だけで日本酒の境地にはいっていません、卑しいのでしょうね。
<< イン・ザ・ブルー リクエストに応えて。 >>