BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
三日目です。
b0042837_5202791.jpg

エビリクエストの3日目の再登場ですが、とにかく分かりにくいです。
バリのトランバンの20mです。
緑色のスナイソグンチャクに着いていました。
本当に凄い擬態でした、突起そのものです、彼に?バグースです。
テレコン2倍撮影です。
エキジットしてフィルム交換&水面休息をして再度行きましたが
跡形もなく消えていました。
こういう事、いっぱいあります。

「チャンスは1度、二度と無い、撮れるときのしっかり撮れ。」

あとは、神様が微笑んでくれるか???な???
[PR]
by arak_okano | 2007-01-28 05:26 | 自然 | Comments(23)
Commented by chizukat at 2007-01-28 11:14
小さすぎ! 生き抜くための技なんでしょうね
昨日は、ダイフェスでお会いすることが出来ればナーと密かに期待してたんですが、残念でした。 ガルさんとも結局会えずじまいでした。
魚より難しいかもです  次回に期待です
Commented by アラック at 2007-01-28 15:27 x
chizukatさん、アラックです。
お会いできなくて残念でした、また近々どこかでお会いできますように。
この子は確かに小さかったです。
26日と今日のエビは一人で水中で多さ騒ぎをしていましたが、
誰も気がついてくれませんでした。
もし、見ても分からない出しょうけどね?
Commented by masayonext at 2007-01-28 16:51
アラックさん、ううう、昨日はお会いできず残念でした。
バリのブースには行ってキョロキョロ探してみたんですけど・・・
ちょっと時間が遅かったかもです。

DWイノン賞の作品、情熱的な色彩が素敵でした。
バリのブースのワイド作品も!もちろんアラックさんに一票入れました!!
Commented by uminchuD200 at 2007-01-28 18:03
はいさい。エビやウミウシは種類が多すぎて撮り始めるとタイヘンそうですな。
オヤジは名前も覚えられないので、まぁ人様の撮った写真を見せてもらう
程度にすぎませんが、見つけるヒトもすんごいですな。オヤジには絶対ムリなコトです・・・。
Commented by アラック at 2007-01-28 18:20 x
masayonxtさん、アラックです。
昨日は、3時~4時くらいまで何回かいました。
こちらへ遊びにくれるかたでは、あいびーさんとお会いできました。
一票有り難うございました、アラック的には、友人のご夫妻の板橋ちえのバックがピンクのトサカになっているゼブラバットフッシュがよかったですね、DIVE&DIVE'Sのブースの写真はもちろん、ダイビングワールドのフォトコンもいっぱい知ってる方の作品があり、嬉しかったです。
来年は、masayonextさんをはじめとしてbagus!へ来てくれている皆さんが入賞ですよ。
Commented by yositake-uee at 2007-01-28 18:45
さすが!南国だと
キュウリもトロピカルなんですネ^^
Commented by とんかち at 2007-01-28 19:01 x
この色合い、好きです。そうとう小さそうね。すごい擬態のなか、目玉にどんぴしゃにピントが来てるのがさすがですね!
DIVE&DIVE'Sの写真、見たかったな。。。
Commented by toru-konishi at 2007-01-28 19:16
ストロボの光が回って綺麗です♪銀塩だからでしょうか、色彩にインパクトがありますね。エビは目がくっきり、かわいいです。
Commented by アラック at 2007-01-28 20:16 x
yositake-ueeさん、アラックです。
そうなんです、さらにおまけが付いて来てくれました。
有り難かったです。
Commented by アラック at 2007-01-28 20:20 x
とんかちさん、アラックです。
本当に小さかったですよ、自分で撮りながら、本当にエビなのかな?と
思いました。
でも、自信があるから、大騒ぎしていたのですが、誰も来てくれませんでした。
そう、当時は眼がよかったですね、海外では水深40mでも、ライトがいらなかったです。
では、明日は、再度の掲載になりますが、リクエストに応えさせていただきますね。
Commented by アラック at 2007-01-28 20:37 x
toru-konishiさん、アラックです。
有り難うございます。
眼が良い頃でしたので、今はどうなりますか?
この写真はテレコンですので、ストロボが遠くて影がありますが、
眼の部分には光が当たっていてよかったです。
Commented by アラック at 2007-01-28 20:42 x
uminchuD200さん、アラックです。
アラックは、生物の名前に詳しくないのです。
アラック爺も厳しのですが、結構自分でバグースもあるのですよ。
Commented by boomin_smile at 2007-01-29 00:44
アラックさん、勇気を出して(笑)初カキコです♪
昨日はご来訪ありがとうございましたm(_ _)m
この子めっちゃてカワイイですね。
出会ってみたいけれど、自分で見つけるのは無理そうです。
写真の写りと同じで、この子に会えるかも、神様の気持ち次第かも・・・
またちょくちょくおじゃましま~す!
Commented by michiki618 at 2007-01-29 01:17
エッ!エーーーーーー!!!
これはマクロを超越してますね~。
コビトになった気分です・・・
Commented by AGO at 2007-01-29 12:38 x
アラックさん、ご訪問&コメントありがとうございました!GWにトランバンへ行く予定です。いろいろ参考にさせていただきま~す♪
Commented by apr12pixtupi at 2007-01-29 18:00
この緑は・・・何?と思いましたよ~珊瑚・・・すごいマクロ
そして、水面休憩してから再度TRY・・・凄い~
チャンスもさることながら、それを見る目を持っていると思います
Commented by アラック at 2007-01-29 18:31 x
boomin_smileさん、アラックです。
ようこそお出で頂き有り難うございます。
どんどん遊びに来てくださいね、大歓迎です。
このことは二度と会えないでしょうね、それ以後、あっちコチで
探しているのですが、だめです。
オタッパー万歳です。
Commented by アラック at 2007-01-29 18:33 x
michiki618さん、アラックです。
あはは~~~「こびとになった意分。」そういう表現ですね、
そこまで言って頂くともの凄く嬉しいのでした。
マクロばっかりやっているのでね。
Commented by アラック at 2007-01-29 18:42 x
AGOさん、アラックです。
GWに行かれるのですね、幸運をお祈り致します。
HPのポートフォリオとブログにはかなり多くのトランバンの写真があると思います、画像掲示板にはトランバンの陸上関係が乗っています。
ただし、過去のを全部見るにはもの凄い労力がいると思います。
お時間があれば、のんびりと見てみてくださいね。
SEBU 本当にいっぱい撮れるのですね、素晴らしいのはいっぱい撮られていて羨ましいです。
Commented by かじゅ at 2007-01-29 18:43 x
凄い。。。めちゃめちゃ小さいですねっ、これ。スナイソグンチャクって、ゆらゆらしてなかったのでしょうか。
写真ももちろん凄いのですが、こんな小さくて同化した子を見つけるのが凄いっ。僕も視力はいい方ですが、見分けがつきません。。。
Commented by アラック at 2007-01-29 18:47 x
apri12pixtupiさん、アラックです。
そうですね、この色のスナイソグンチャクはこの時に一度見た
のみですね、アラックはバリでは割と新ものに当たるのです。
バリ初の、アンコウもです。
眼は病気がいつ再発するか心配なのですが、さらに老眼が来ているので
した。
そう、ブラウン管テレビが壊れても、新を買うお金がないので、しばらくは頑張ってもらいます。
Commented by アラック at 2007-01-29 18:50 x
かじゅさん、アラックです。
スナイソギンチャクはおとなしくしてくれていました。
実は、マルガザミとか、クリーニングのカクレエビを探していたら
偶然に見つかったのです。
本当に誰も気が付いてくれませんでした、涙!!!!!
Commented by nori-yamanaka at 2007-01-30 22:43
すごく小さいエビですね。
自分もこのエビに1本勝負を挑みたいです!
<< アラックにしては? 再登場シリーズ。 >>