BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
寄らないよ!
b0042837_3554375.jpg

アラックの基本は、レンズを等倍または、二倍まで、繰り出してフォースを
決めて撮る事です。
あとは、体とハウジングを動かすだけです。
慌てず、急がず、自分の存在を殺して撮ります。

今日の、写真は、引いて見ました。

バリの、トランバンです?ムンジャガンかな?

「お花畑」に見て頂けたら、有り難いです。

押しても?「寄ってもダメなら、引いてみな!!」

☆アラック物語
 何せ、フォトコンが憧れでした。
 すべての雑誌を見て、作品と作者の顔をインプットしていました。
 ある日、平日に休みが取れたので、大瀬崎に夫婦で潜りに行きました。
 はごろもです。
 そこには、雑誌で見覚えがあるご夫妻がいらっしゃいました。
 山本ご夫妻です、私にしてみれば、神様のような方々でしたが、思い切って
 お話をさせて頂きました。
 話しは進み、山本さんが参加しておられる、「水中映像サークル」へのお誘いを
 頂き、直ぐに、例会に伺わせていただきました。
 通常は、まずは、観客なのでしょうが、アラックは、1回目から、自分の写真を
 出してしまいました。
 この会は、良いものは良い、ダメな物はこうした方が良いと、しっかりと批評を
 してくれるのです。
 もちろん、プロの写真家もメンバーでした。
 アラックは、今でも、この会にいます。
[PR]
by arak_okano | 2007-03-03 04:00 | 自然 | Comments(15)
Commented by とろ at 2007-03-03 06:24 x
私も大瀬に行ったらはごろもを利用させて頂いてます!
あそこが好きです!

サークル、いいですね!
いい出会いがあって、いい仲間がいて、うらやましいなぁ~(^▽^)

アラックさんは、題名の通り、マクロ写真撮る時寄らないのですか???
それは、何故ですか?
公開出来る範囲でいいので良かったら教えて下さ~い(^▽^)
Commented by アラック at 2007-03-03 07:29 x
とろさん、アラックです。
はごろもさん、良いですよね。
いえいえ、寄りますよ、この写真はたまたま引いてみました。
サークルの、年に1枚のお祭りがあります。
東京ですが、良かったらおいで下さいませ。
第24回 水中映像祭
 アマチュア水中カメラマングループによる、スライドショーとビデオショー。
    と き: 2007年4月7日(土)  14:00~17:30  映像ショー 
                   18:00~20:30  交流会(別会場)
    ところ: ティアラこうとう (江東公会堂) 小ホール
         東京都江東区住吉2-28-36 TEL 03-3635-5500
         都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「住吉」駅下車 A4出口徒歩4分
    入場無料
司会をしていますよ。
Commented by ken2hkg at 2007-03-03 11:46
賢2です。お花畑ですね。春ですね。色が綺麗です。
慌てず騒がずですか、流石ですね。
賢2の基本は去るものは追わず。
ですが、つい追いかけてしまうこともしばしばです。

サークルですかあ。
香港には無いです。アラック物語も
佳境に入りましたか。

東京は予定決まり次第連絡します。
バリまでには行けると思います。
Commented by yositake-uee at 2007-03-03 15:03
そうそうたるメンバーの方たちと
お付き合いされているのですネ
羨ましい限りです。
司会うまそうですね^^
Commented by ken2hkg at 2007-03-03 16:37
アラックさん、遅くなりましたが、
やっとDW買ってきました。
改めてイノン賞おめでとうございます。

流石です、いやほんとうに。
今年はちょっと大人しい感じの作品が多いように
思えましたが、ひときわ、ウニの赤が目を引いてましたよ^^

ガドガド、Eniに聞いたら、アラックさんのおっしゃるとおり
あれは本物ではないそう。(特にトマト)と申しておりました。
知ってるの~って、びっくりしていました。
Commented by アラック at 2007-03-03 16:39 x
ken2hkgさん、アラックです。
実は、年齢層がかなり高くなって来てしまっています。
若い方の入会を待っているのでした。
ken2さんもどうですか?
例会は、2月4月6月9月11月です。
4月が映像祭です。
あとは、近況報告や、各方面のプロの方々を招いての
企画などがあります。
年会費4000円、会員にならずに、毎回来ていただける
場合は(来られるときだけ良いのです。)無料です。
日程が決まりましたら、連絡を願います。
Commented by アラック at 2007-03-03 16:42 x
yositake-ueeさん、アラックです。
長くいやっていると、いろいろな方とお会いできて
楽しいです。
司会は下手ですが、好きなんです。
来てくだされば、有り難いです。
お土産を持って行きます。
そうだ、アラックの会にしましょう。
Commented by アラック at 2007-03-03 20:07 x
ken2hkgさん、アラックです。
イノン賞は偶然です。
次回の入賞は無いかと思っています。
☆ガドガド、やっぱりそうでしょ、あれは怪しすぎますよ。
Commented by kevinhk at 2007-03-03 21:15
綺麗ですね!
この様なヤギ系の種類は本当にポリプ全開になると
えもいわれぬ美しい表情になります。
カリブ海を除いておおよそ陰日性なのですが
これは何mくらいのところですか?
何れにせよまさに「春満開!」ですね。
Commented by アラック at 2007-03-03 21:32 x
kevinhkさん、アラックです。
満開です、これが、引っ込むとショボイですよ。
触ってしまって、しゅっちゅう失敗している、アラックです。
ken2hkgさんが3月中に東京へ来られるそうです、いかがですか?
蕎麦屋で憩いましょうよ。
Commented by chihiro9696 at 2007-03-03 23:06
アラックさんお久しぶりです。
最近PCの不調と、仕事の忙しさを言い訳にしてお邪魔するのをサボってしまいました。
イノン賞おめでとうございます。

あたしは、いつも寄りすぎと言われてしまいます。
コンデジにCLなので、仕方無いのですが・・・
Commented by かじゅ at 2007-03-04 00:27 x
アラックさん、
アラックさんの凄さはもちろんご自身の才能や努力の賜物でもあるのでしょうが、良い仲間に恵まれたところも大いにあるのでしょうね。(^^)
参加したくても三重からでは到底無理なので羨ましい限りです。
4月7日!おっ、東京に行ってる~。。。と思いましたが、地球の海・・・の方と時間もバッティングしてしまっていました。残念です。
Commented by アラック at 2007-03-04 06:30 x
chihiro9696さん、アラックです。
有り難うございます。
次回は無いかもしれません。
コンデジは難しいと思います。
陸上でそう思うのですから、でも、使いこなしている方が多いのですよね。
chihiloさんもです。
Commented by アラック at 2007-03-04 06:36 x
かじゅさん、アラックです。
そうなんです、アラックは皆さんに支えられているのです、
運が良かったです。
そうなんですⅡ、地球さんと重なっているのですよね、私も展示を見に
行きたいのですが、最終日に行けるか?です。
多分二日酔いでしょう。
本当に、賞状3枚、お目でとうございます、3位は賞品絶対いっぱいですよ。
Commented by tikatikac at 2007-03-05 22:01
ご訪問有り難うございました^^とても綺麗な写真を撮られるんですね。私もコツコツ頑張ります。。
<< 大ボケ。 かくれんぼ。 >>