BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
何でそこにいるの?
b0042837_20373623.jpg

東伊豆の川奈です。
バリのトランバンです。

どっちだったかな?????
原板を探せば良いのですが、今日は朝からお腹がおかしくて
元気がありません、すいません。
昼間は、埃だらけ、くしゃみに鼻水、帰りは雨に撃たれて、土日も仕事で
げんなりです。

でも、写真を見たら元気が出てきました。

タイトル、「ここにいるよ。」
小さなオトヒメエビ君が、存在をアピールしていました、やらせでなないです。
隠れていなくて、どうしてこんな所にいたのでしょうね?

☆アラック物語
 そして、翌年のフォトコンテスト、29歳の時でした。
 初めのマリンダイビングを落ちて、自分のダメさを痛感していました。
 ところが、ダイビングワールドさんから、入賞の電話がある日の夜に
 ありました。
 もう、感激で、泣いてしましました。
 これが、アラックの写真の第一歩だと思います。
 今でも、あの感動を覚えています。
 大瀬崎での、黄色い、カエルアンコウのアップの写真でした。
 エスカをめいっぱい伸ばしていました。
 実は、ズームレンズではなく、60mmマクロを買って初めて使った
 その記念日での撮影でした。
 コンテストの審査員長の、故益田一氏のコメントは、「正にイザリウオだね。」でした。
[PR]
by arak_okano | 2007-03-05 21:00 | 自然 | Comments(28)
Commented by chihiro9696 at 2007-03-05 21:08
アラックさんもズームレンズ使われていたのですか???
あたしは散々悩んだ末100ミリマクロに決定しました。

今また下痢を伴う風邪はやってますよ~
この時期は花粉症か、風邪か区別がつかないですよね(/_\;)
お大事に~

Commented by アラック at 2007-03-05 22:03 x
chihiro9696さん、アラックです。
今から、20数年前に1年くらいかな?
ズームレンズ(35~70mm)を使っていました。
100mmですと、デジタルですと、150~160mmレンズになるのですよね。
フルサイズのCCD?キャノンはCMOSかな?
アラックは、お金がないので移行できません。

今。10時、寝ます、有り難うございます。
Commented by tikatikac at 2007-03-05 22:13
この淡さがとてもいい感じですね。
ポストカードにしたいです、私なら。。。^^
風邪ですか?どうぞ、お大事に。
Commented by kevinhk at 2007-03-05 22:27
栄光のアラックフォトストーリーの本格開幕ですネ!
次号ますます楽しみな展開ですか?
風邪、お大事になさってください
東京行き昨日も賢2から誘われましたが未だ予定確定できません。
何とかしたいのですが~~~
Commented by nob-fts at 2007-03-05 22:59
 こんなところにオトヒメエビが…珍しいですね~ヽ(´ー`)ノ
 こういう画面構成って、好きです(*´д`*)

 # 温かい物を飲んで、ゆっくり休んで下さい。
Commented by とんかち at 2007-03-05 23:13 x
かわいい!!  春だから元気いっぱいですね!
Commented by kenyu-uee at 2007-03-06 00:40
なんといい所にいてくれるのでしょう~
小さいし、ピンクについてるのでさらにカワイイですねぇ
Commented by とろ at 2007-03-06 01:25 x
お腹大丈夫ですか?
辛い物食べすぎ???
お大事に・・・。

アラックさんの写真を見ると、今すぐどこかの海に潜りに行って、
マクロ写真を撮りたくなりますね~!
きっとこんなに綺麗に撮れないんだろうけど(^▽^)
Commented by anyo_sea at 2007-03-06 03:11
アラックさん こんばんはです。
わかります!!!初のフォトコン入賞の作品って
実に感慨深いものありますよねぇ。

anyo♪はマンタでした。
タイトルは『喝采』と付けました。
今でも忘れられない写真です。

海老君何故そんな所に・・・?ですねぇ!
Commented by chihiro9696 at 2007-03-06 09:29
>フルサイズのCCD?キャノンはCMOSかな?
ごめんなさい。意味が解らない(;-_-+
こんな調子でみんなを質問攻めです。
ではお仕事いってきま~す
Commented by michiki618 at 2007-03-06 12:07
面白い瞬間ですね(^^♪
花火のようにも感じますし見ていて楽しい1枚っすね。

僕もちょっと前まで体調最悪でした。
軽いうちに治してくださいね~
Commented by ken2hkg at 2007-03-06 13:06
賢2です。風邪で2日間寝込んでました…
レンベの疲れが出たのか、年ですかね。

えらくベビーなオトヒメですね。
これくらいならかわいいですね。
レンベのは全部大きかったです。(探せませんでした、小さいの)
物語は初入賞の時ですね。これが第一歩、楽しみです。

今の感じではTKO19日の週になりそうです。
バリはいつからでしたっけ?
賢2も4日からリロアンの予定です。
Commented by apr12pixtupi at 2007-03-06 18:36
私も写真に詳しくないし・・・ただ好きだな~可愛いな~
と素人が見ても良い写真は、きっと皆さんに感動を与えるかも!
アラック物語楽しく読ませていただいてます。
Commented by アラック at 2007-03-06 18:53 x
titatikacさん、アラックです。
風邪ではないと思うのですが?午前中は厳しかったです。
何とか頑張っています。
Commented by アラック at 2007-03-06 18:56 x
kevinhkさん、アラックです。
サクセスストーリーだなんて大袈裟なものではありません、
本来、飲みながらの戯言です。
無理をしないでくださいね。
アラックも月末までびっしり予定があります。
パスポートを更新しないと行けない!!!!
お腹も治ったような?まだのような?
Commented by アラック at 2007-03-06 18:58 x
nob-ftsさん、アラックです。
暖まるために、生姜をいっぱいかじっています。
紅茶もね。
たまには変な所にいる子もいるのですね。
Commented by アラック at 2007-03-06 19:00 x
とんかちさん、アラックです。
今から、桜の撮影場所を悩んでいます。
地元の伊勢原&小田原城の例年通りかな?
Commented by アラック at 2007-03-06 19:01 x
kenyu-ueeさん、アラックです。
ラッキーでした、あとは隠れる前にいかに素早く撮影するかでした。
Commented by アラック at 2007-03-06 19:03 x
とろさん、アラックです。
確かに辛い物を食べ過ぎていますね、日常ですから。
今日はやめておきます。
アラックも海は週末日帰りと思いましたが、雨のようです。
Commented by アラック at 2007-03-06 19:05 x
anyoさん、アラックです。
喝采とは、格好いいタイトルですね。
アラックのは「クッキーフェイス」でした。
一生忘れないですよね!!
Commented by アラック at 2007-03-06 19:14 x
chihiro9196さん、アラックです。
フィルムは24mm×35mmのフィルムに直接光が当たって
その化学反応を、後に現像して像&色として残りますよね。
それが、デジタルだと、光を受け止める部分の大きさよって
変化が起こります。
24×35のフルサイズの画像素子だと、レンズの焦点距離のままで良いのですが。
多くのカメラの画像素子は、APS-Cサイズという申す少し小さい画像素子となります、これですと、レンズの焦点距離が1,5~1,6倍に伸びてしまします。
その他に、フォーサイズサイズ(オリンパス一眼)、コンデジの小さいサイズがあります。
画像的にはフルサイズが有利なのですが、1枚の画像を保存する容量が大きくなってしまします。
まあ、使い方次第ですね。
なんて、皆さん正しいですか?????
水中では使っていない、アラックです。
Commented by アラック at 2007-03-06 19:20 x
michiki618さん、アラックです。
はい、早く直します、いやそうしないと大変です。
Commented by アラック at 2007-03-06 19:22 x
ken2hkgさん、アラックです。
はしゃぎすぎですよ、なんて、アラックも同様です。
もう、リロアンですか、羨ましいです。
バリは24日からです。
Commented by アラック at 2007-03-06 19:25 x
apr12pixtupiさん、アラックです。
アラック物語りは、思いで物語りなので、笑って頂ければ
有り難いです。
Commented by chihiro9696 at 2007-03-06 20:11
アラックさん、ありがとうございます。
でも難しい!!!!!!!!
水中では使ってないってことは、理解できなくてもよいですよね(;-_-+
Commented by アラック at 2007-03-06 21:03 x
chihiro9696さん、アラックです。
簡単に?言うと、フルサイズが画質は良いのですが、
APS-Cサイズでも、問題がない画質になっています。
ワイドはフルサイズが良い。
マクロは、逆にレンズの焦点距離画が伸びるので、望遠的(寄れない物には有利です。)
以前は、ワイド側のレンズが少なかったのですが、今では素晴らしレンズが出来ています。
ただし、アラックが使っているフィルムカメラには使えないのが悲しいです。
Commented by chihiro9696 at 2007-03-07 01:51
またまたありがとうございます。
あたしはマクロ路線でいくので、有利ということであってます????
Commented by アラック at 2007-03-07 18:42 x
chuhiro9696さん、アラックです。
寄れない被写体を撮るには威力がありますね。
テレコン2倍では長すぎるし、1,5倍に換えるには膨大な出費に
なってしまします。
<< クッキーフェイス。 大ボケ。 >>