BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
カップル
b0042837_1045123.jpg

コガシラエビです。
バリ・トランバンでの撮影です。
下の大きい方が抱卵しているので、雌です。
なので、小さいのが雄だと思います。

24日から、行ってきます。

先ほどカメラをいじっていましたが、ストロボが6台ほど異常。
ハウジングも1台異常(2台は元々使える状態ではない)。

それでも、ハウジング3台、ストロボ6台を持って行こうと思っています。
[PR]
by arak_okano | 2007-03-21 10:08 | 自然 | Comments(26)
Commented by michiki618 at 2007-03-21 13:14
この子も雌のほうがでかいんですね。
一緒にいるってことは雄は守ったりするんでしょうか?

バリもうすぐですね~。これだけの量だと飛行機でアラックさんは
いつも超過払うんですか?
Commented by とろ at 2007-03-21 14:36 x
ええ~!バリに行かれるんですかぁ。楽しみですね(^▽^)
私もブログ&写真が楽しみです!!!
気をつけて楽しんで来て下さいね!

それにしても、ストロボ6台!?
ハウジング3台!?
凄くないですか~!!!
びっくり仰天です(^▽^)
ちなみにどんな器材をお持ちなんですか?
聞いて見たものの、わかるかしら・・・?
Commented by arak_okano at 2007-03-21 15:15
michiki618さん、アラックです。
いっしょに守っているのですかね?どうでしょう。
超過は払いません、ガルーダはダイビング器材やサーフィンなどの
スポーツ用品は別にすれば20kgまで無料です。
でも、今回は、マレーシア航空です。
器材は現地でレンタルにしましたので、大丈夫だと思います。
*実は、いつもビジネスクラスなのです、何せ、夫婦で総重量が機内持ち込みを含めて、80kg以上だと思います。
ハウジング3台、ストロボ6台、陸上用のF6に交換レンズ3本、三脚、ドームポートに、ライト三つ、アームいっぱい、充電器、変圧器等々です。
今回は、3万マイルでマイレージでの無料航空券ですが、マレーシア往路一泊、復路はコタキナバル経由と5回も飛行機に乗ります。
ビジネスはけしって贅沢なのではなく、私が通常海に行ける、お盆を挟んだ時期と、年末年始では、格安航空券とさほどの差もなく買えます。
それで、荷物は重くまで大丈夫、優先のチェックインと荷物の優先、空港ではラウンジが使えます。
もちろん座席も機内食も違ってきます。
今回はMHでは初めての、ゴールデンクラブクラスですので、楽しみなのです。
Commented by arak_okano at 2007-03-21 15:19
とろさん、アラックの器材は、書いたように壊れているばかりの、
老化している器材です。
今回持って行くのは、ネクサス801ハウジング3台。
ストロボは、Z22(1)Z220(2)YS60(1)YS30(1)YS120(1)です。
他には陸用のカメラ1,レンズ3,三脚、一脚m充電器、変圧器、フィルムが65本です。
Commented by toru-konishi at 2007-03-21 20:56
アラックさん、NHK取材班のような装備で行かれるのですね!
確かに、重装備と機中の快適さを兼ね備えるならビジネスもあ
りですね。私もそう思います。
写真のコガラシエビ、抱卵シーンを見たのは初めてです。
バグース♪ですね。
Commented by pine118 at 2007-03-21 21:57
バリにハウジング3台&ストロボ6台持って行くとは凄いですね。
これだけの荷物を成田まで担いでいくんですか?
またまた素敵な写真が増えそうですね♪
Commented by アラック at 2007-03-21 22:14 x
toru-konisiさん、アラックです。
グースを有り難うございます。
本当にピーク時しか海外に行けないので、数万円の差
なのです。
Commented by アラック at 2007-03-21 22:18 x
pine118さん、アラックです。
めちゃくちゃなんです。
夫婦のキャスターバックにハウジングを2台、機内持ち込みに
メインの1台です。
今回、風邪で厳しい状況ですので、寝ているかもしれません。
のんびりと、してきます。
でも、走って来ます。
Commented by とんかち at 2007-03-21 23:41 x
いいな、いいな。
アラックさん、楽しんで来てください。
Commented by てる★彡 at 2007-03-22 00:15 x
アラックさん、こんばんは、てるです。

バリいいですね。私はまだバリには行った事がありません。
ぜひ潜ってみたい所ではあるのですが...
すばらしい写真楽しみにしております。

うちも、ダイビング器材、カメラ機材でいつも荷物は大変です。

これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by くら at 2007-03-22 01:02 x
風邪も少し好くなられたようですね・・良かったですね。
バリ旅行、楽しんで来て下さい。
ワイド、マクロ、風景等々、楽しみにしています。
水中映像祭も楽しみです。
Commented by kevinhk at 2007-03-22 03:24
それだけの機材を持って!それだけの想いを抱き・・・・・だから
いい被写体にめぐり合え・・・・熱意がフィルムに投影されるのですね~
コガラシエビの抱卵を見るにはまだまだ先が長そうです!
気をつけて楽しんできてください!
Commented by ともとも at 2007-03-22 09:44 x
コガシラエビ、これもお初です。珍しぃ~♪
明後日から、バリですね!
ハウジングにストロボの数・・凄い!やっぱりプロですよ!
私はお土産のお酒の方が重いかもしれないです(笑)
お気を付けて!お写真、超ー楽しみにしています♪
Commented by とろ at 2007-03-22 15:14 x
アラックさん、凄いですね~!!!80キロって・・・!
びっくりしました(^▽^)
水中写真をするのは、アラックさんだけですか?

そうそう、アラックさんは、写真の勉強は独学ですか???
Commented by yositake-uee at 2007-03-22 19:53
アレは小さいんですね^^
また向こーの遠い所にいるのかと
錯覚しちゃいました^^
Commented by アラック at 2007-03-22 21:04 x
とんかちさん、アラックです。
行ってきます。
またお金がかかります。
Commented by アラック at 2007-03-22 21:05 x
てるてるさん、アラックです。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
古器材でやってきます。
Commented by アラック at 2007-03-22 21:06 x
くらさん、アラックです。
やっと、間に合ったような気がします。
再度悪くならないように、祈ります。
Commented by アラック at 2007-03-22 21:08 x
kevinhkさん、アラックです。
すべては運だけです、たまたま、良いときに出会った
だけです。
これからは、kevunhkさんの運だと思います。
Commented by アラック at 2007-03-22 21:11 x
ともともさん、アラックです。
全然、プロではありません、今の仕事があり、その収入があるので
ダイビングが続けられているだけです。
明日まで、びっしりと日程が入っていての、出国ですので、バリで
熱が出そうです。
風邪もようやく治りつつの状態です。
写真は、今回は無しだと思っています。
Commented by アラック at 2007-03-22 21:14 x
とろさん、アラックです。
夫婦での重さです。
Commented by アラック at 2007-03-22 21:16 x
アラックです。
そうですね、水中では、雄が小さい事が多いみたいですね。
これからも勉強が必要だと思います。
Commented by apr12pixtupi at 2007-03-22 21:36
エビさんの世界も雌さんのほうが大きいのでしょうか?
タマゴを大切に抱いて・・・その中のどれくらいが成長するのでしょうか?
気をつけてバリに行ってきてください。
Commented by boomin_smile at 2007-03-22 21:48
アラックさん、
久しぶりにお伺いしたら・・・バリに行かれるんですね。
また素敵なお写真をいっぱい撮ってきてくださいね~(^^)/
楽しみにしてます♪
Commented by アラック at 2007-03-22 22:03 x
apr12pixtupiさん、アラックです。
難しいですね、カニさんの世界は、雄が大きいですよね。
卵のほとんどは、食べられてしまうのでしょうね?
病み上がりですので、無理して潜らないかもしれません。
平成18年度の疲れをとってきます。
これからも、ショボチンなBAGUS!にコメントをいただけたら
有り難いです。
Commented by アラック at 2007-03-22 22:07 x
boomin_smileさん、アラックです。
直前に風邪をひき、厳しい状況ですので、まったく良いものは
撮れないと思います。
機材もメチャクチャです。
今後とも、アホなアラックをよろしくお願い致します。
<< 分かりませんよね? どうして撮れたのかな? >>