BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
何でかな?
b0042837_7583451.jpg

バリ・トランバンです。
シンデレラウミウシだと思うのですが?
なんでマウントしてなかったのでしょうか?復活シリーズなんです。
今見ると良いカットだと思うのです。
多分、水中映像祭ように、横位置にこだわっているので、マウント
しなかったのでしょうね?
いや、分かりました、奥の子の顔が隠れているからですね。
これは、やっぱりダメだわ!!!!

アラックも、ウミウシを撮りますよ。
[PR]
by arak_okano | 2007-05-19 08:12 | 自然 | Comments(26)
Commented by diverharumi at 2007-05-19 08:45
おはようございます。
朝から綺麗な映像がみれてハッピーな一日になりそうです(^o^)

名前がイイですね。
ウミウシはホント色が綺麗だし、絵になります。
Commented by arak_okano at 2007-05-19 10:05
diverharumiさん、アラックです。
今日、1日が幸せな日であるようにお祈り致します、
その機会になった1枚であれば嬉しいです。
Commented by boomin_smile at 2007-05-19 10:18
そういえばアラックさんのウミウシ、初めてかも?!
私も縦位置の写真が好きで結構撮るのですが、使い難い時ありますね。
分かっていても、ワイドは縦が好きなんですよね・・・(^^;
Commented by ともとも at 2007-05-19 12:16 x
綺麗です~☆☆☆
バックにクッキリとgillsが浮かび上がってるのが好き♪
バリにはウミウシもいるんですね!タイは綺麗なウミウシが少ないです。
やっぱり、引き出し多いんですね、バリ・・・羨ましいっす。
Commented by arak_okano at 2007-05-19 14:41
boomin_smileさん、アラックです。
ウミウシ確かに少ないです、でもたまにあるのでした。
縦も良いですよね。
Commented by arak_okano at 2007-05-19 15:06
ともともさん、アラックです。
ウミウシ、バリにはいっぱいいますね、でも、
ハゼとエビ・カニでフィルムがいっぱいなってしまうのでした。
デジタルだと良いのでしょうが。
gillsとはなんですか?
Commented by yositake-uee at 2007-05-19 15:54
能を舞っているようですよ( ^_^)r
Commented by kaeru_diary at 2007-05-19 16:35
とても綺麗ですね!
シンデレラウミウシってすごい名前、と笑ってしまいました。
初心者ダイバーなので、名前がなかなか覚えられないのです。
こちらでお勉強させていただいています(笑)
Commented by masayonext at 2007-05-19 17:25
水中写真は横位置の方がいいのですか?
さしつかえなかったらこだわりの理由を教えて下さい。
一般の雑誌なんかは縦位置が多いような気がするんだけど・・・
Commented by arak_okano at 2007-05-19 18:35
yositake-ueeさん、アラックです。
舞っていますか、良い表現をありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2007-05-19 18:36
kaeru_diaryさん、アラックです。
私は名前がもの凄く苦手なんですよ、努力がないですからね。
Commented by arak_okano at 2007-05-19 18:49
masayoneXtさん、アラックです。
雑誌に載せる場合、見開きに2ページを使えば横位置が
大きく使えますが、なかなか見開きで使うにはページ数が
限られますので、よほどの大物などのワイドでない限りは
1ページに大きく載せられる縦位置が有利ですよね。
私は、水中映像サークルという会で、写真を定期的に発表しているのですが、1年に1回はでかいスクリーンを使っての大々的なスライドショー
とビデオショーをしています。
スクリーンは横長です。
横位置のカットはフルにスクリーンに写りますが、縦位置はかなりスクリーンの縦に大きくなりますが、横がかなりブラック状態が出来てしまうのです。
以前は縦横両方のカットを使って作品を仕上げていましたが、ここ数年はすべて横位置のみのカットだけを使っています。
そんなわけで、縦位置が嫌いとか悪いとかではまったく無く(アラックも
いっぱい縦位置を撮っていますし、写真集にもいっぱい載せました。)
まずは横位置で映像祭に使えるカットを押さえてから、縦位置を撮っているのでした。
ご理解頂けましたでしょうか。
Commented by michiki618 at 2007-05-19 19:53
黒い岩?!にムラサキが映えますね♪
右の個体の白いラインはムラがなくほんとキレイっす。

いまさらですが、何故かまだだったのでリンクもらっていきますね^^;
Commented by arak_okano at 2007-05-19 20:58
michuki618さん、アラックです。
砂地だったような気がしますが、小さな根ですね。
アラックもリンクさせていただ来ました。
Commented by Raha! at 2007-05-19 22:46 x
ご無沙汰です!いつも見させていただいてます!
手前はカグヤヒメ!奥はシンデレラ!と思うのはワシだけでしょうか?
ん~このツーショット見てみたい!
Commented by とんかち at 2007-05-19 22:48 x
うしろのコの顔が無くたって、バッチリな構図じゃないですか!
それよりなにより、アラックさんがウミウシを撮っていたことに驚きです^^;
もしかしてまだ隠してますか~ (笑)
Commented by arak_okano at 2007-05-19 22:53
Rahaさん、アラックです。
こちらこそ、ご無沙汰ですいません。
おう、もの凄い物語のあるコメントをありがとうございます。
少しでも、物語を思って頂く作品を今後とも撮っていきたいと
思います。
なんて、無理かな?
Commented by midorimagu at 2007-05-19 22:54
arak_okano さん こんばんわっ♪

うぁ~めちゃくちゃ綺麗なシンデレラウミウシですね。
こんな綺麗な生き物がいるんだ。
何時見ても海の中は不思議な世界です。
薄紫色と黄色ってお似合いですね。
今度、写真にも取り入れたいと思います。
アラックさん ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2007-05-19 22:54
とんかちさん、アラックです。
アラック、いっぱいウミウシを撮っていますよ。
でも、良いのがないのです、ただそれだけです。
Commented by balibalichan at 2007-05-19 23:40
こんばんはー!
わー、なんともキレイな色ですね~。海の中の世界ステキなんでしょうね。
Commented by kenyu-uee at 2007-05-20 01:41
ついてる所が黒っぽくて引き立ちますね!
顔見えなくても、2匹ともボッと立ってるのでおもしろいっす(ノ゚ο゚)ノ
Commented by ken2hkg at 2007-05-20 02:30
賢2です。香港に戻りました。
アラックさんのウミウシの写真初めて見るかも。
それとウルトラの星、綺麗ですね。

出張先でPCを紛失したりして大変でしたが
なんとか生きてます。
そうそう、賢2のブログにエビとハゼの不明種
載せましたので名前ご存知でしたら教えてください。
ハゼエビカニのアラックさんが頼りです。
Commented by arak_okano at 2007-05-20 06:38
balibalichan、アラックです。
ブログ復活早々おいでいただきありがとうございます。
海は面白いです。
Commented by arak_okano at 2007-05-20 06:40
kenyu-ueeさん、アラックです。
運が良かったですね、ラッキー!!
Commented by arak_okano at 2007-05-20 06:41
ken2hkgさん、アラックです。
あら、大変だったのですね、えらいことですね。
見てみますが、名前は知らないのですよ。
Commented by Raha! at 2007-05-21 22:27 x
いえ本当にカグヤヒメウミウシ(仮称)という名らしいです!
縁の白い部分がハッキリしているのを、そう呼んでいるようです!
ワシは、まだ見たことがありません!
<< 復活、カミソリウオ アオギハゼ >>