BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
ちびマンボウ?
b0042837_21121850.jpg

先日のハギさんです。
正面から見ると、もう、笑っちゃいました、本当にマンボウに思えました。
ただし、アラックは本物のマンボウには出会っていません。

バリにはマンボウに良く出あえるところがあるのですが、水温が低く、
さらに流があるポイントなので、アラックは行きません。

そんなダイビングの実力がないし、どんどん恐怖心が(流と深さ)、
毎年大きくなって来ています。
無理はしません。
[PR]
by arak_okano | 2007-08-28 21:16 | 自然 | Comments(18)
Commented by apr12pixtupi at 2007-08-28 22:35
アラックさん、こんばんは
はぎさんは正面からみると、こんなに目が出てるのね~
私も、無理はしない・・・実力も無いです
せっかくの楽しいダイビングが台無しですものね!
Commented by masayonext at 2007-08-29 01:10
これもアオサハギなんですか?
マンボウアオサ、すごいですね!迫力~!!
こんなになってるところ見たことないです。
Commented by にんぎょ at 2007-08-29 08:56 x
アラックさん、おはです。
そうそう!マンボウポイント!私が暮らしていた村からジュクンで近いです。
私は、卒業の前にそこでダイビングしましたが、のっけにウエイト落し、師匠の7キロを借りてのダイビングでした。
流れがあり、ドリフトダイビングでしたが、ウエイトが通常の3倍強だったことが幸いし、大きな群れを快適に見ることができました。
とはいっても、私も、低温は苦手です。苦い経験もしてますから・・・
やはり、ダイビングはストレスなく、楽しく、安全に潜れるのが一番ですね。

話しは写真に・・・私、マンボウかと見間違えました(^^ゞ
Commented by micheal_0826 at 2007-08-29 13:07
ハギを正面から撮るとは・・・すごいっ
うすっぺら~いですね やはり(^-^)
たしかに マンボウにも見えます~
Commented by diverharumi at 2007-08-29 13:38
正面もまたかわいいですね。

実は私も年々海の中での恐怖心が強く増してます。
なぜでしょうか?

でも、アラックさんもそうだと知ってちょっと安心しました。ホッ・・・
Commented by るりすずめ at 2007-08-29 16:42 x
チビのアオサハギも見るようになってきましたが、まだ恋の季節なんですね。
本当にミニチュアマンボウみたいで面白いです。
私も「イヤだな」と思ったら海に入らないことにしています。
イヤだと思いながら無理して入っても心から楽しめないですね。
Commented by kevinhk at 2007-08-29 18:10
確かにマンボウみたいですね~面白い!
それにアオサハギの成魚がこんな形とは今日まで知りませんでした!
でも、大切ですねダイビングのリスク管理は自分がやらねば誰がやる!
ですよね肝に銘じます!
Commented by arak_okano at 2007-08-29 18:48
apr12pixtupiさん、アラックです。
胸を膨らませていると思うのですが、ふっくら
しないとは知りませんでした。
楽しいダイビングを続けて行きましょうね。
Commented by arak_okano at 2007-08-29 18:50
masayonextさん、アラックです。
正面を見てこの、薄さとマンボウ似には驚き
ました、笑いました(御免なさい。)。
Commented by arak_okano at 2007-08-29 18:52
にんぎょさん、アラックです。
バルの西にお住まいだったのですね。
のんびりでアラックは、良いです、流が早いところは
好きな方、上手な方に素晴らしい作品を撮ってもらって
見せてもらえば嬉しいです。
でも、絶対に安全に帰って来てくれなくてはいけません。
Commented by arak_okano at 2007-08-29 18:54
micheal_0826さん、アラックです。
見えるでしょ、マンボウに(見ていませんが)ね。
凄くはなくて、もう面白くて、絶対に撮ろうと思っただけです。
Commented by arak_okano at 2007-08-29 18:55
diverharumiさん、アラックです。
恐くなるのは、色々と経験をしてさらに想像力が
増すのかもしれません。
恐いのはもういいです。
Commented by arak_okano at 2007-08-29 18:56
るりすずめさん、アラックです。
名言ですね、楽しく安全に行きましょうね。
Commented by arak_okano at 2007-08-29 19:00
kevinhkさん、アラックです。
多分日常は普通に丸に近い形でこんなに膨らんで
無いと思います。
ダイビングは初心者でないのですから、ガイドさんが残圧や
減圧を聞いてくる前に、自分からしらせるべきだと思います。
アラックは、もの凄く早めに、上がりましょう、戻りましょうの
お願いをしてしまいます。
粘りません、なので傑作はありません、でも、その中で撮れた
ものでアラックは良いのです。
Commented by ken2hkg at 2007-08-29 20:30
賢2です。面白い形ですねえ。
突然変異ですかねえ。まるでウチワみたい。
目がいいですねえ。

背景はやはりアラックさんらしいですね。
トサカとハギの色がアラック節ですね~。

賢2はバリのマンボーは今のところ全勝です。
確かに流れと寒さが堪えますが、ほぼ確実に
マンボー見れるのなら仕方が無いかと諦めてます。
もちろん賢2も流れは大嫌いです(笑)
Commented by pine118 at 2007-08-29 20:41
チビマンボウ、愛嬌ある顔して面白い。
ぱいんは、まだマンボウみたことありません。
Commented by arak_okano at 2007-08-29 20:42
ken2hkgさん、アラックです。
突然変異では無いと思うのですか。
今年のテーマは、花、出来ればウミトサカですので、
ならい通りでした。
賢2さんのマンボウを待っています、100%男ですね。
Commented by arak_okano at 2007-08-29 20:48
pine118さん、アラックです。
チビクンにもう一度会いたいです。
<< エキジット前にて。 ナガサキスズメダイ >>